メディア蚘事

コロナ犍で1幎以䞊の長期倱業者18䞇人増 足元では改善の兆しも

バズる指数ピヌク 744

 twitterコメント 133件䞭 1100件
こうした人たちがすぐに新しい職堎に行けばいいんですが、就職氷河期みたいなこずにならないか心配です。
「コロナで長匕く倱業」

長期倱業者が前幎同期より倧幅に増えたこずがわかりたした。コロナ犍の圱響ずみられたす。
この傟向はただ続くずされながらも、足元では䌁業が採甚を掻発化させる動きもあるようです。
すぐに察応しお頂きたい‌
に察しお‌
この事態はどうするんですか⁉ さん‌
長期倱業者っおなんだろう
働きたくない人職探しをしおるふりの人
それずも䜕かを埅っおいるのかな。
倱業の次は自殺が増えるだろうな

ここからが本圓の地獄だ 
この状況でクヌポン5䞇円ずかもらっおも景気浮揚にはならない。原油高や食料品倀䞊げで家蚈は打撃を受け、円安も進んでいる。
アベノミクス→䌁業の内郚留保増。
実態は深刻。
雲隠れしお絊料泥棒しおいる郜議䌚議員、海倖から安い賃金で蟲家で働いおいる倖囜人 これらよりも玍皎しおいる日本人を雇っおやれないのか絊付金よりもこっちの方が倧事だよね。
早く芁らない囜民を奎隷か殺したほうが良くなるよ
グルメ系雑誌の仕事をした時に、あちこちの店舗の情報を集めたんだけど、わりず「人手䞍足で営業時間倉曎したす」ずか倚かった。これが先月・今月の話。
そんなにいるのか・・・倱業者に10䞇円絊付したほうが良くないか
䌁業偎も劎働者偎も色々ず遞んでるから人が増えない、採甚されないみたいなこずが起きるのでしょうね。
倱業者が増えおる。
改善の兆しず蚀っおも、冬にコロナ第六波が来るっおおおかたの予想なのに。
「履歎曞の䜜成から応募たでをアプリで簡単に」
この背景には「芋えおはいけない幎霢の壁」
が倧きくあっお、䞀般 職の䞭高幎局の行き堎のない結果。幎功序列制床により䜕故か䞊がり続けおしたった前職絊䞎ず単玔にその人のスキルを査定した絊䞎の差が顕著に出おしたいその差に玍埗がいかずに仕事に぀かないケヌスも倚い
【パンデミック】
『゚ン転職』のデヌタず圓瀟の解説コメントが、Webメディアに掲茉されたした
䌁業の採甚掻発化の兆しを瀺す内容です。ぜひご芧ください
正芏劎働者が枛っお、非正芏劎働者が増えおいる䞭で
挙句の果おに技胜実習生を囜内で働かせる実態。

絊料があがらないのに景気が回埩するなんお
倢芋心地もいい加枛にしろ。
こんにちはさおりんです( *Ž艞)

本日のトピック


仕事が1幎以䞊芋぀からない長期倱業者が79月期は66䞇人
79月期の長期倱業者が完党倱業者党䜓に占める割合は34・6%で、コロナ䞋では最も高く
もう぀かれたぜ  。でもがんばるぜの粟神です。→
仕事がないなら働かなくおいいんだよ
コロナ前は、求人はあるが特定の職皮に固たる感じで、しかも賃金は安かった。
今は、補造業が特に人䞍足のようで、賃金は高く、無料で入寮できるなど、本圓に売り手垂堎なんだなっお。
これを政府はどうにかせい
䞀幎の倱業が履歎曞にあるず、普通の人事なら採甚せんわな 負のスパむラルだわ
私にも仕事っおいうか居堎所をください
ハロりィンをむベントを満喫🎃


あ぀森アップデヌト確認しおみた
働こうよ😅
仕事芋぀からない蚳ない
勀めもせずに最初からお金お金ず蚀う人が倚い。
䜕床も曞くけど、アベノミクスの狙いはトリクルダりンではなく雇甚の改善。
無職が働き始めるから非正芏スタヌトが倚くなる、だから平均賃金が䞋がる。
↓
回埩したすように
...IT化が進んで人員䞍芁になった仕事、どんなのがあるんだろう。
倱業保険が切れおも働いおないっおこずかなぁ。⇒
こちらにも珟金10侇(*n)プリヌズ。
#
改善なんかしねぇよ
これからも増える
人手䞍足が蚀われおるが䞭小䌁業ずか小さな䌚瀟の賃金䞊がらねヌし。
囜の問題でもっず朰れるから。
自民公明のコロナ察策の倱敗でコロナ犍が長匕いお生たれた倚量の倱業者
今埌の持続化絊付金などの察策がなければ䜓力のない䞭小䌁業が新自由䞻矩の目論芋通りに倒産が続く
倧波に備えお欲しい
そのうち本気で職探ししおるのどれ䜍
人手䞍足の業界あるけど
「長期倱業者は2008幎のリヌマン・ショック埌は䞀時120䞇人を超えた」リヌマン時はもらった蚘憶がないけどヒトケタ䞇円だったから䞇円を配っただけで倩倉地異が起こる皋の奇跡だったんだろうな
他方で倖囜人劎働者に頌る日本。新卒䞀括採甚終身雇甚を前提ずした瀟䌚制床が限界に達しおいるのか。
倱業者。40歳を過ぎおの転職が難しすぎお、若い人は将来に䞍安を抱え、おじさんはストレスを抱え必死にしがみ぀く珟代。安い劎働力のため倧手䌁業は海倖ばかり芋おいるし、政府は技胜実習生ずいう同じく海倖ばかり芋おいる。なぜ目先の事ばかりでもっず囜内を助けないのか 
仕事を探しおいるのに1幎以䞊芋぀からない長期倱業者が79月期は66䞇人いお、前幎同期より18䞇人増えたこずが総務省の調査でわかった。コロナ犍の圱響ずみられる。10月は緊急事態宣蚀が解陀され、事業掻動を再開する動きが匷たっおいるが、雇甚の改善が䌎うかに泚目が集たる
18歳以䞋にばらたくよりこっちの察策費に圓おれば働き手が増え所埗埗られる人増えれば皎収も䞊がるでしょうに
ヌヌ
栌差が凄いな
そりゃ自暎自棄になっお犯眪起こす奎が増えおも䞍思議じゃないわな。

倱業者18䞇人増でも・・・

ボヌナス増える・・・
歳以䞋に珟金クヌポン刞䞇円盞圓を支絊できるほどの財源があるのなら、倱業者の支揎や察策に䜿っおほしいね。
倱業者の増加によっお自殺も増えおいるらしい。
駅前のスヌパヌを芋おいるず、消費は党然回埩しおいない。もう安いものしか買わないのは消費者がお金がないか、将来に䞍安を持っおいるからか。
芪父の子䟛も昚幎から仲間入りですよ😞
自公政暩によっお苊汁を匷いられおいる莫倧な数の倱業者ず栌差拡倧。
自公支持を止めないず酷いこずになる
愚策の政府を耒めれる状況か😒こんな状況で技胜実習生ずいう名の奎隷移民の拡倧、特亜の移民を拡倧しおるのは䜕故なん🀔
なんでい぀も倖囜人優遇なんよ😀
酷すぎる日本
金配るなら倱業者に配れ
倖囜人の受け入れ加速よりも、こちらの察策が先だず思いたす。倖囜人の就劎を制限しおいた理由は日本人の雇甚を守るためだったはずなのに倉な話です。
就職諊めおる人、就職する意思がなく瀟䌚犏祉狙っおる人も含めるず盞圓居るず思う。
【気になるニュヌス】
日本の方がコロナ感染者数枛っおるのに 

倱業者が米囜みたいに枛ったニュヌスを聞かない䞍思議🀔🀔🀔
過去最高益䞊げおいる䌁業も少なくないし、正芏瀟員は雇甚をそれなりに守られおいる。バブルで株で儲けた人も倚いだろう。日本はロックダりンなんかしおいないので、䞍特定倚数に絊付金配るなんお効率が悪すぎる。▌
。『仕事を探しおいるのに1幎以䞊芋぀からない長期倱業者が79月期は66䞇人いお、前幎同期より18䞇人増えたこずが総務省の調査でわかった。コロナ犍の圱響ずみられる』でも創䟡は18歳以䞋ぞの絊付金を怜蚎䞭。w
もう経枈に舵切ろう。振り切ろう。
こんなに囜内に倱業者が増えおいるのに、
倖囜人劎働者を入囜させるのか

日本政府⁉
どこが改善なん

増えおるから、悪化では
倱業状態でないず倱業者ずしおカりントされない。
幎以䞊の倱業者ずされるのは、倱業期間が365日以䞊の人なので、比范的高霢の人が倚いはず。
こんな指暙で景気が良くなったずか議論するのは、絶察におかしい。
実際にはもっずいる、、
こんなに䞖の䞭に困っおいる人々が溢れおいるのに
たかだか10䞇円の絊付を幎霢ず収入限定でケチる
政暩の棄民政策には怒りしかない
そしおそんな自公に投祚した人たちの目を醒たさせたい
誰も来ないんですが倱業者の皆さん遞り奜みしすぎでは ぀ヌか欠員二名分、人入らな有絊申請しおも华䞋されるだけやし。劎働組合は机䞊の空論のシフト䜜るだけやし
『 』
党く改善しない。
リヌマンショックで倱業しおから、正芏雇甚は望めなく、非正芏雇甚ず非垞に䞍安定な状況を䜜り出したアベノミクス。
自由民䞻党政暩では、富裕局は埗するが、栌差は増倧。
こずし1月から7月たで「超過死亡」6352人から3侇4483人自宅攟眮・逓死・自死・ワクチン死
たかが10䞇配っおもなんの問題解決にもならんそんなの議論する前にやるこずあるやろ
りチの䌚瀟はコロナ犍前から日本人集たらないから䞭囜人バンバン雇っおる状況なんで、こういう話聞いおも「なんだかなあ」䜍にしか感じない
物流・IT・コンサルは誰もが出来る”劎働”ではないからね。。。。物流はいい仕事だず思うけど身䜓頑健ずいう条件がハヌドルを高くしおいるず思う。
たあこうなるわな。雇う偎も売䞊が枛っおお雇いたくおも雇えねヌし。雇う偎も雇われる偎も、このご時䞖どっちも倧倉だわな。我らが売囜政府は、他愛もない支揎策を実行するにもいちいち回りくどいやり取りをやんねヌず気が枈たねヌ連䞭だし。状況の芋極め぀けるの遅えヌし。
→岞田内閣≒財務省は倱業率の䜎さから、経枈はすぐに回埩するず甘くみおいるのかもしれないが、雇甚調敎助成金があっお、この状態。せこい経枈炊いた策をすれば、すぐに床が抜けるゟ。
封じ蟌めないから
こうなっちゃうんですよ
長期倱業者18䞇人増
囜の無策の犠牲者たち。
改善兆しもっお時は改善しおないっお事ですね。
倱業者の人たちぞの再就職手圓を䞊乗せずかで絊付ずか、たずえば5䞇円でも3䞇円でも、囜民党員にクヌポンでも、珟金でも絊付されるず、人のモチベヌションで䞊向くんじゃないかな ず思うんだけどな。
この人たちに10䞇円を支絊したらどうですかぁ 子䟛なんおこれから就職しお皌ぐんだから支絊いらなくないですかぁ せめお子䟛には「貞付」でどうですかぁ いらない人は断れるようにしおwww
協力金が無くなるこれからは倒産ラッシュになるだろう。歳以䞋の子䟛ぞの絊付の前に絊付するべき人はいるのでは
苊しみ進行䞭の人が䜕䞇人いる䞭で、朚䞋みたいな䞍祥事起こしおもお金入っおくる奎ずか湯氎のごずく皎金を䜿いたくる政府や皇族ずかがいるず思うず、日本終わっおるなヌっお感じる
長期倱業者18䞇人増なのに18歳以䞋の絊付金支絊する政策には疑問しかありたせんね
・改善の兆しなんお、朝日にしおはめずらしい。改善の兆しがあり人手䞍足になるから「韓囜の若者を」ず蚀いたいんだろ
䞖の䞭を倉える気がない自民党政暩こそ元凶なのです
技胜実習生ずいう奎隷の茞入はやめろ
若者を育おろ
長期倱業者が7-9月で66䞇人いお前幎同期比18䞇人増ずいうけど、完党倱業率に占める割合は35で10以䞊増えおるから、党䜓の倱業者数は枛っおいおオッケヌなのでは。
45歳以䞊は粗再就職は䞍可胜。
高孊歎は䜕の圹にも立たない。
たた資栌も物に寄っおは、かえっお䞍利になる。
京王線の事件埌暡倣犯が盞次いでいるけど、倚くが倧人か぀無職の男。自暎自棄な瀟䌚䞍安的なものを感じる。景気で少しは倉わっお欲しい。
18歳以䞋だけっお 必芁な人達にくばれよ 自公お前らの金じゃ無いから そもそも血皎だから
長期倱業者をケアする公玄を掲げた政党あったかな。

コロナ埌遺症なり長期倱業者の瀟䌚埩垰をケアする政策が瀟䌚の安党に぀ながるずおもう。

立憲は自民に察抗すべき、包括的な瀟䌚政策を立案するブレむンずなる党内組織を぀くらないず。
「成長など芁らない」「人流を枛らせ」「経枈よりれロコロナ」 皆さん色々叫んで来たしたが䞭々倧倉なようですね。
どこに改善兆しい぀
雇甚保険に入っおなくお
ハロヌワヌクに行っおない人もいるから、もっず倚いず思う
こういう人たちこそ䞇円を受け取るべきだろ。歳の赀ちゃんに䞇円はやるより保育園の埅機児童を改善しろず蚀いたい。
人手䞍足の業界に倖囜人じゃなく日本人雇っお、補助金も出せばいいず私も思う

ずはいえ、働かせおもらえなくお母囜に戻ったら迫害受けるだけの人たちも倧倉なんだけどね。
こんな状況なのに、絊付金は18歳以䞋に絞る぀もりなの🀔
そしお、海倖からバンバン人を入れさせお、たた緊急事態宣蚀出しお、日本囜民「だけ」自粛させお、どんどん倱業者数を増やす・・・たで読んだ。
この倱業者達は絊付金は貰えないずいう。䜕かコロナで生掻に困っおいる人を救うだ。自民党も公明党も結局囜民を救えないよね。䜕の為の䞎党なのか。
《
完党倱業者党䜓に占める割合は34・6%で、コロナ䞋では最も高くなった。》
この二人のせいで、倚くの囜民が被害を受けた。
犯眪を蚱容するわけではないが、尟身なんかも日頃の行いが悪いからJCHOの窓ガラスが割られたりしたんだよ。
。私の呚りも決たらない人倚い。
基本手圓を貰っおも、幎霢を重ねおいけばどんどん仕事の条件は悪くなり、長期倱業者になるのは呚知の事実。
絊付金が支絊されるなら、こういう人たちに支絊するのが筋だろうに。
ここも支揎しおほしいものです。子䟛ぞの絊付だけでなく。

「
だから10䞇ぜんず出しお南劙法蓮華経よろしくじゃねぇのよ。倧事なのは経枈、雇甚なの。
倱業者が66䞇人いるのに技胜実習生が来ないず困るなら廃業したほうがいい。
仕事なんお星の数あるだろ。
1幎も仕事しないで生掻できる䜙裕者ずしか感じないわ。
絊付金も短期的にはもちろん必芁だが長期的に考えれば働ける堎所を䜜るのが政府の圹目。
人手䞍足なら尚の事。
朝日新聞さん、果たしおそうなのか
半導䜓䞍足にガ゜リン䟡栌高隰。。。決しお、明るい展望ずは蚀えないのだが。
人材䌚瀟がいいこず蚀っおも、それを鵜呑みずは情けない。
もしやたたパ゜ナ
タむトルずURLをコピヌしたした