メディア記事

テスラ、7~9月の純利益4.9倍 半導体危機下でも最高益

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 53件中 1~53件
半導体不足でも、ソフトでなんとかなるのか〜
これこそ技術力なのでは?
生産規模が小さいとは言われますが、新しい自動車メーカーの姿として株価を見れば評価されていると思います。
既存の自動車メーカーは簡単に方向転換できないので、テスラが強い状態は当分続くはず
-
テスラが20日発表した21年7~9月期決算は売上高が前年同期比57%増の137億5700万ドル、純利益は4.9倍の16億1800万ドル。自動車大手が危機的な半導体不足に苦しむ中ソフトウエア上の工夫と代替品の採用などによってしのぎ、売上高と純利益は揃って四半期ベースで過去最高を更新
ガソリンも高騰⛽️
いよいよ、電気の時代かな。
シンヤ塾があるDiscordでも去年から話をしていたEV🔌中国や米国のEV企業の株価が上昇を続けている📈 世界の資金がどこの国へどの産業へ、どの企業に向かうのかを予測して大衆が知る前に動くことで資産を増やす💵
テスラさすがの決算でしたね😊
EV車の市場は2030年には今年の9倍近くになると言われています。
引き続き米国インデックスで恩恵を受けましょう🤗
私はレバナス、QQQ、SP500で恩恵を受けます😁✨
かっこいいよね、テスラ♡
うん、順調。
5年後テスラでポルシェ買おう。
■21年3Q決算
EPS:2.52ドル(予想2.50ドル)
売上高:176.2億ドル(予想177.7億ドル)
生産台数:23.7万台
納車台数:24.1万台

$TSLA +3%
テスラ凄い
テスラ株買おうかな…
いかんいかん💧
イナゴ的🇺🇸個別株買は自戒や!
テスラはS&P500入り
してるんだから
VOO,SPLGで良いんやった💧
修行は続くよどこまでも
自動車大手が危機的な半導体不足に苦しむなかソフトウエア上の工夫と代替品の採用などによってしのぎ..
汎用品を使っているか、買取コミットをしてるんだろうなぁ。ある程度ソフト書き換え可能な設計なら、買っておいてもきっと使い切るだろうし。懸念は、汎用品の場合、複数の製品をどこまで検証しているかだけど
やっぱイーロン・マスクとテスラという車の設計思想は凄いよ。半導体変更するとソフトウェア変更必須なんだけど、それをめちゃくちゃ早くやった、事と実際にやれることがやばい。
●欠品した半導体についてはソフトを書き換えるなどの工夫によって代替品に置き換えている、と説明
●半導体の供給不足や港湾の混雑、計画停電など様々な課題が工場をフル稼働させる能力に影響を与えている、と説明
数字は凄いけど株価865ドルで1株資産は23ドルね
すごいなぁ
テスラすげーな
ほぅ…そうなのか/
「欠品した半導体についてはソフトを書き換えるなどの工夫によって代替品に置き換えている」って形式認定なんか知ったこっちゃない、って事ね。
---------
アフターで▲1.4%。無風や
イーロンマスク、Twitterのおもしろ発言が目立ちがちだけどw、業績すごい!
🇩🇪ベルリン&🇺🇸オースティン工場の新稼働🔰が今後の業績を更に後押しする🚀AH⤵何でやねん️👅
強い(こなみ)
“米テスラが20日発表した2021年7~9月期決算は売上高が前年同期比57%増の137億5700万ドル(約1兆5700億円)、純利益は4.9倍の16億1800万ドルだった。”
テスラすげえな
やはり電気の時代・・・
時間外取引で株価は下げてますが、テスラの業績は絶好調ですね。
10年後、ガソリン車は販売されてないかもですね。
サプライヤーも勝ち馬に乗っかる作戦なんだろうね。

「大手車メーカーより長期契約や1モデルあたりの調達規模が大きいことで、半導体サプライヤーから優先供給を受けていることも背景にある。」
お、深尾さんの記事だ。

ところで決算のたびに現れてた排出クレジット批判おじさんどこいったの?
素晴らしい。
勢いを感じますね。
田舎な私の家の近所でもテスラの車を見かけるようになりました。(というかご近所さんも乗っている。)車好きの我が子は見かける度に「テスラだー」と指をさします☺️
自動車大手が危機的な半導体不足に苦しむなかソフトウエア上の工夫と代替品の採用などによってしのぎ、売上高と純利益はそろって四半期ベースで過去最高を更新した。
一方、“米ゼネラル・モーターズ(GM)の7~9月の米国販売台数は33%減の約44万台に落ち込んだ”
20日付の決算発表で同社は「半導体の供給不足や港湾の混雑、計画停電など様々な課題が工場をフル稼働させる能力に影響を与えている」と明らかにした。
テスラの21年7~9月期決算は売上高が前年同期比57%増の137億5700万ドル、純利益は4.9倍の16億1800万ドル。欠品した半導体についてはソフトを書き換えるなどの工夫によって代替品に置き換えていると説明。
テスラスゴい👏
Congratulations‼️
ヾ(≧︎∇︎≦︎*)↗︎
半導体不足の影響をソフトの更新で補うというのが通常の自動車メーカーにできないこと。強い。
テスラの決算
前年同期比で良くなるのは当たり前として、
半導体不足を欠品した半導体についてはソフトを書き換えるなどの工夫によって代替品に置き換えていると説明
って、そういう問題なんだ?
この環境でこの業績はすごいけど、Teslaは購入時の機能がない状態で納車されてそうで怖いところはある。
半導体不足早く終わってくれー。
への 事例か

テスラが「危機的な半導体不足に苦しむなかソフトウエア上の工夫と代替品の採用などによってしのいだ」とある
テスラは欠品した半導体についてはソフトを書き換えるなどの工夫によって代替品に置き換えていると説明している。
【Think!コメント投稿】
「EV100万台クラブ」入りが射程圏に。
半導体不足の最中、テスラは凄い❣️
トヨタも頑張って欲しい🙏
決算明けの下げもさほどなく、いよいよ最高値を超えて1000ドル突破も視野に?
半導体をどう確保したかの明暗がはっきり出た形か。
テスラに賛否あるものの、お客さんの最高益のニュースは素直に嬉しい。
効率化したグローバル経済のもと、「半導体の供給不足や港湾の混雑、計画停電など様々な課題が工場をフル稼働させる能力に影響を与えている」というのは不思議だな。
株も欲しいが、クルマも欲しいな。
しかしまだ24万台とかなのに凄い存在感。日本のクルマ業界大丈夫かいな。
2021年7~9月期決算は売上高が前年同期比57%増の137億5700万ドル(約1兆5700億円)、純利益は4.9倍の16億1800万ドル
【16億ドル】

■21年3Q決算
EPS:2.52ドル(予想2.50ドル)
売上高:176.2億ドル(予想177.7億ドル)
生産台数:23.7万台
販売台数:24.1万台

$TSLA -0.5%(アフター)
$TSLA 予想を上回る決算でも時間外取引はマイナスに推移。
下げたところで、またインしようかな?🤔
テスラ決算BEAT。よく頑張りました🥰
いいぞテスラ👍私のテンバガー銘柄🤩快進撃を続けてくれ🙏
タイトルとURLをコピーしました