メディア記事

歌舞伎町「トー横」界隈にたむろする若者達の実像 | 災害・事件・裁判

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 88件中 1~88件
Un article sur ce qu'on appelle les トー横キッズ "Tokyoko Kids".
Ces jeunes qui trainent sur la place près du cinéma Toho à Kabukicho.
Ils fument, boivent, se comportent mal et sont souvent mineurs.
Récemment la police tente de les chasser.
おろかだね
大人になったら楽しいこといくらでもあるのに
彼らの存在は前から気になっていたのだがこういう背景があったのか!
そういえばあの付近、針ネズミみたいなやつで対策されてたね
あ、これが元か
んー、青少年保護育成条例あんのに職務質問に対して「身分証忘れた」で済まされる訳ねぇだろ
氏が「です。ます」口調なのもアレ。
あの界隈に若い子たちが常にいるのは見ていたが、そういうくくりがあったのか。
ヤンキーではない。家庭に居場所がないからここにいる。生きる目的もない。
トー横の名前は絶対に変えるべき。でないとTOHOビルに失礼。トー横の一番の被害者は確実にTOHOビルで次はアパホテル歌舞伎町タワーだ。
日本の抱えてる社会問題だなぁって...悲しくなった。社会福祉や社会的弱者へのサポートが必要。
想像以上にやばい所じゃん
きっかけは何だろう
実際2018年までただ人生の流れに乗って
渡れた選択肢がある時選択するだけ
TOHO新宿へ行くなら日中ならマシな状況か?ウレタン多め?客引きの発言が笑える。
今の日本の生きづらさに若い人が敏感に反応しているのかな。
Toyo Keizai piece says the plaza near Toho Cinemas in kabukicho (the site of the old Koma Gekijo) has been attracting a crowd of misfit teenagers labelled トー横キッズ (Toyoko Kids). The police have recently been looking to move them on.
「『トー横の王』を名乗る20代前半の男が現れ、15〜16歳の女の子にピルを売りつけて売春をさせたり、睡眠薬や向精神薬などの処方箋ドラッグを蔓延させ、ストロング缶とともに飲ませてオーバードーズになる少年少女が」
渋谷・池袋だと半グレ多くて居づらかったのかな…前々から歌舞伎町なのが不思議だったんだよ…
記事にZ李さんのコメントも!😳
今こそ、歌舞伎町浄化作戦を復活させる必要がありそうですね。
早稲田の学生が早慶戦とかの後酔っ払って噴水に飛び込んでたコマ劇場跡ですね

先進国でほぼ唯一路上飲酒が取り締まられてない日本
黒を基調にした服を着て、男女ともに濃いめのアイラインを入れる“地雷系”と言われるスタイルの子が大半。もう1つの象徴はリストカットをした傷だらけの腕
それを聞いたインタヴュワーが
カッコイイって言いやがった。
時々映画を観に通る時はあった気がするが、トー横キッズは知らんかった。。
どんどん厳しく取り締まりし罰則すべきで補導注意クラスじゃなく逮捕すべき‼️
この記事には書いてないけど、赤い髪の毛の人がカラオケオンステージをしたり、カオス状態ですね。でも、今は減りましたね
社会に居場所があるからこそ安心できる…
“「なぜ集まるかって、特に目的はないですよ。死ぬまでの暇つぶしっていうか」”
これはキッツイな。
居場所も夢も希望も無い子ども達か。
そこに反社が入り込んで搾取され。
その時に「世の中クソだけど積極的に死ぬレベルじゃねえな…」となって10代浪費して武器ゼロの手ぶらだとキツイんだよな…。「終わらせるにも堅実な計画が必要」という厳しい現実>25歳まで生きているつもりはない
2018年はColabo仁藤夢乃のピンクバス事業と同時期。歌舞伎町に行く必要のない若い女性に遊びに来てと呼びかけた。人権ビジネスでは被害者が増える例。
トー横キッズという、また新しいワードが生まれた
おっチームトー横補導かww
単純な不良とは違うらしく、なかなか厄介ですね…ただ、そういう若者を狙う存在もいるようで…
避難箇所として全く機能してないからな。むしろ破滅にまっしぐらだから、介入すべきだろうな
知らなかった
トー横キッズ…これも新しい文化なぬかもしれぬ。数年後には皆、集ってた東宝ビルでバイトか?
ここだけの彼らだけの現象ではないのでは。多くの日本に住む大半の若者の現状のような気がする。
以前の「郊外化が広がった女子高生の状況」が、現在では男女にまで広がるような感じかな。
近々、この状況を調べたルポが登場するだろう。
知らなかった。
ヴィジュアル系バンドのように、黒を基調にした服を着て、男女ともに濃いめのアイラインを入れる“地雷系”
9月19日の夕方5時過ぎー、新宿歌舞伎町にそびえる「新宿TOHOビル」(旧コマ劇場)の周辺に怒号と悲鳴が渦巻いていました。警察官約30名が包囲し、一斉摘発をはじめた相手は、未成年の少年少女たち。

「トー横キッズ」と呼ばれる彼らは、なぜそこに集まっていたのでしょうか?
東洋経済のトー横キッズの記事読んでたらしっかりZ李氏の名前出てきた。
ただ肩書きがインフルエンサーってなんか苦肉の表現っぽいような
猫カフェとか炊き出しプッシュしてこうよ東洋経済さん
メモ。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
> 警察だが、ここへきて本格的に「トー横キッズ狩り」を始めたと見られている。

💬一応、警察も動いているのね。
「トー横キッズ」そんな名前がついてたのか »
避難所の側面もあるが放置のあげく暴走を招いた
アスカノの次章はこれになりそう
こういう取り上げられ方をされるべき子たちなのか、ちょっと考えてしまうな……。
“25歳まで生きているつもりはありません。だから将来の目標なんてない”。18の頃は30まで生きてる気がしないと思ってた俺も今月43。人は意外と長生きするし、苦しさの連続の人生はそうだからこそ美しい。
新宿トーホー前のアレ背景こんな感じなんだ
こんな実態みたいですご存知ですか
凄まじい世界だ
20年前、名古屋の金山駅で、私もたむろっていた。だから、のちにJRにコンコースからストリートアーティストたちと一緒に追い出されたけど。
さすがにあんま夜行かないから、今度社会見学しに行こうかな
アーってかんじだなアー
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
トー横といっても東横インならぬTOHOシネマズ…
たむろする場所が西側の旧東急ミラノ座付近なら想像がつくが東側ってそんなに広かったか?
アナウンスであれだけ名指しされてる客引きが初っ端文句言ってて笑っちゃった
こーやって報道すると、そんなに不安定じゃない人でも、そこに行けば
何かあるかも?とフラリと行ってしまうではないか

昔コギャルデビューした子が、とりあえず雑誌egg持って渋谷センター街にタムロしたみたいに
警察のトー横キッズ狩りめっちゃ楽しそう
よくやってくれた、ありがとう警察官の方々!!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

屯するのは勝手やけど、人の邪魔すんなよ。
お前ら自身の手で居場所無くしてるの草
■今人気の記事■ 【
これ、、、ちょっと他人事とは思えないんだよな、、、私の周りにも似た境遇の人が居るし。
うーん、、、
どこかと思ったら、新宿FACEの近くでワロタ、ワロタ…

FACEに行く時は、会場内の方が遥かに安全だと思うくらいにはヤバい雰囲気あるから、残念でもないし当然

客引き集う、歌舞伎町入口の雰囲気も大概ヤバいけど…(震え声)
令和版未満都市みたいな話やな。
日本も将来スラム化するかも
ヤクザさん頼む!なんとかしてくれ!

"
大人はこういう若者の生き方を否定できまい。若者をこんなにしたのは老害政治家だぞ。
小池百合子も見て見ぬふりだな。
本来こういう人達の逃げ場所として教会や寺院があったんだけどな。
あら、いつの間に。
何も言えない。
マスコミの言及が急増中? 新宿TOHOビル横って、それこそ噴水広場の頃もそんな感じだったような…。「僕も25歳まで生きているつもりはありません。だから将来の目標なんてないですよ」かあ。『
BLAZEの前の辺りね。
"新宿"らしいなぁ
東洋経済オンライン
この前歌舞伎町を歩いてて、確かに記事で挙げられている“地雷系”の子は沢山見ましたねぇ。
そういう街
リアル東京リベンジャーズ、新宿スワンだな。
今考えたら行き場の無い子をゲーセンである意味保護してたんやなぁ昔は。顔見なくなったやばい奴ら元気かな
歌舞伎町、トー横、中学生、高校生、酒、ホスト、風俗、メンヘラ、飛び降り自○
社会のゴミ。
ヨウイチくんのいる世界はこういう雰囲気なのかな~~🤔
『降る夜に変わりはなく』五條瑛 著
自由、平和すぎてやることがないんだろうけど、見本になる大人もいないしなぁ。
みんな考えることは同じなんだなぁ…
私の歳じゃ「キッズ」は無理だけど、彼らを眺めに行くだけでも良いかもね
東京こわいなー
とづまりすとこ
「ふーん。」ってところ。
まぁ、「好きにしたら?」と思う。

そういうのが居る。くらい。
【速報】就職・転職情報
“中には学校からもらったプリントを広げて、仲間と一緒に宿題をやっていたりもします”

宿題するんだ、意外
昔の歌舞伎町は、いわゆる若年犯罪の捌け口となっていたからな。
現代風に形を変えただけではないだろうか。
歌舞伎町「トー横」界隈にたむろする若者達の実像 避難所の側面もあるが放置のあげく暴走を招いた | ...
コメントさせていただきました。根本さん、ありがとうございました~!
タイトルとURLをコピーしました