メディア記事

八代英輝氏が共産党に触れた発言で2度目の謝罪「多大なご迷惑おかけした」

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 107件中 101~107件
八代さん、

願わくば最初にちゃんと謝罪して欲しかった。
間違えは誰にでもあることです。
間違えた時に言い訳せずに明確に謝罪する事。
それが信頼です。
政治家が信頼されない最大の理由。
八代氏の信用はガタ落ちだね‼️

所謂、虚偽発言を無神経にいれておいて苦情を受ければ謝り方も知らない。
二度目のクレームにようやく反応では人間性を疑われる。
党綱領から削除しても、党員の心根には残っているんじゃないのか。「共産」という名前がある限り、彼らは共産主義者の集まりなのでしょう?革命、闘争という基本的思想が根底にある限り、信用できない。
さすが…としか…
八代の一度目の「謝罪したフリ」の後、更なる抗議の声が上がり、スポンサーまで動き、二度目の「マトモな謝罪」をする必要に迫られた。だが再び謝罪をすると、一回目がゴマカシの謝罪であったことを認めることになる。ではそうすればいいか?の答えが今日の手法。
前回の強引な自己正当化無し。ネトウヨが見捨てるかもしれない。
結局長引かせて損をしたのは共産党の方じゃないかな?少なくともお昼の全国ネットで複数回謝罪したことで視聴者の脳裏に「共産党」と「暴力革命」という単語がリンクするようになったわけだから。
タイトルとURLをコピーしました