メディア記事

政府 臨時国会の召集見送る方向 自民総裁選前の解散厳しい状況

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 154件中 101~154件
現在人権問題とアフガニスタン情勢…国防相のサイトを見て思った「歴史認識書籍」と同じだ…戦争が始まってしまった…
国会を開かないのは憲法違反だと?
ならばソコも含め
憲法改正しようではないか
見送る!!? またか…😢
第五十三条 内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。
「野党側が憲法に基づいて求めている来月上旬からの臨時国会について」だろう。憲法が抜けている。間抜けめ。
の割に日本株つえーなw

"政府・与党は、予備費がすぐに不足する状況にはなく、補正予算案を編成する必要はないなどとして、召集を見送る方向で調整"
臨時国会の開催拒否は憲法違反だとメディアは報道すべき
【立憲民主党など野党側は】
補正予算案の編成を急ぐ必要がある。自民党総裁選前の10日間で臨時国会を召集するよう求め

【政府・与党は】
必要はないとして、召集を見送る方向

🤔『補償する必要も病院を支援する必要もない』と?
与党、働け!

政府臨時国会の召集見送る
「召集を見送る」という発表コピペでなく「憲法違反を続行」のようにその事実の結果を報じて欲しいものです。
だ!と騒ぐ人がいるけど、今回が初めてのケースでも無く、現在の法解釈としてはこの対応で違憲とされた事はない。

問題があるのは憲法の方で、54条の様に期限を設けてない事にある。

違憲の判断ができるのは裁判所だけ、納得できないなら憲法改正しましょ。
総裁選前の臨時国会召集は見送り_
コロナ対策もほったらかし_
「自分達のために働く自民党」だということがはっきりとした_
落ちるがいい_

憲法53条「内閣は議員の四分の一以上の要求があれば、臨時国会召集を決定しなければならない」
政治責任を放棄!!

補正予算も決めぬまま
自由民主党は逃げ続ける
働き詰めの医療関係者に
ブルーインパルス飛ばすより、報償して上げた方が余程励みになるだろうに💢
医療規制を特例的に認めるなど、決めれる事は、山積みなのに。
総裁選って9月29日だよね
国会のロックダウンは手際が良い
市民が入院出来ずに家で倒れるしかないディストピアになんで自民党は跡目争いなんかしてんの?クソなの?
ご意見・ご感想を送るしかない案件だろコレ。
これ読むと「解散できないのに招集する意味ない」って言ってるように感じる。じゃなくて議論するために招集してくれよ。
ほんと、仕事しないなら辞めてくんないかな、政府・与党
「政府、憲法違反する方向」って報道が正しいな!
ニッポン!
アナーキー!
イェイ!
"与党内では、解散によって政治空白が生まれるのを避けるため、解散ではなく、10月21日の衆議院議員の任期満了に伴い、衆議院選挙が行われるという見方が出ています。"
はい憲法違反
「おととい来やがれ」日本の野党。 衆院選は任期満了で良いし、 の推した、 の 氏を「 」などと した 、 と のいうことなんか聞く必要ないよ
予備費が不足するかだけじゃないぞ。国会開けよ自民党公明党…

>政府・与党は、30日自民党の森山国会対策委員長と加藤官房長官が会談するなど断続的に協議した結果、予備費がすぐに不足する状況にはなく、補正予算案を編成する必要はないなどとして、召集を見送る方向で調整
国会を開くのは憲法上の義務。憲法を無視する自公に政権を担う資格はない。コロナ失策続きの政権を変えよう。
これがコロナ禍の日本が未だにグダグダである最たる理由。逃げ出しマスク総理に始まり、台本すらまともに読めない二階の言いなり総理。どうしたらこのグダグダから脱出できるのでしょうか?
本当にひどい。この政権、どうにかして潰さなければ、国民の多くがすでに犠牲になっている。
日本の政府は何の誰の為にあるのでしょうか?

国会議員の職場は国会でしょ!

話し合うべき事柄はたくさんあるでしょ!

菅内閣と自民党のダラダラした動き、国会を開かないのであれば貴方達は要りませんよ😎
衆議院選挙の前に、菅総理大臣が、二階幹事長をはじめ自民党役員人事の刷新に踏み切るのではないかという観測も出ているとのこと。
NHKは「公共放送」の看板を下ろして、自民党から受信料を貰えばいい。政府与党の臨時国会召集要求無視が憲法53条違反である事を知らない訳ない。国に都合のいい事しか報道しない放送局は「国営放送」である💢💢💢
憲法違反だと吹き上がるバカが国会議員にもいるのヤベェな。

閉会中審査じゃ不十分な理由や、わざわざ国会開いて何するのかはっきり言えなかった時点で野党の負けよ。
野党の法案も審議に値しないしな。
【選挙民無視の選挙】スガは不人気候補者同士の総裁選だけやって自民党だけをメディアに報道させるが、二階幹事長を辞めると観測記事を出させて争点なしにし、臨時国会を開かず、肝心の抜本的なコロナ対策は論争なし。多数の自宅死を含めて、東日本大震災を 上回る死者を生む
ここまでひどいサボタージュは、政治史上に残る利己的な判断だ。医療現場の悲鳴は届かず、新規予算もつかない。
野党側が求めている来月上旬からの臨時国会について、政府・与党は、召集を見送る
を見逃している?
言葉の言い換えによる を繰り返す政府を後押し?受信料分の仕事はしてな欲しいと思う以上に、 をして欲しい。
自民党もダメ、維新もダメ。日本に信頼のできる政党はあるのでしょうか?
すごい。4ヵ月国会を開かないで首相を守る自民党、公明党、すごい!
国会招集しないの違憲だし、理由が総裁選て🙄
非常時も自己都合で動く連中なんかいらないよ💢
解散だって脱法ギリギリの行為なんだからな。さも当たり前みたいに報じるな💢
任期満了で解散するのが憲政の常道とか言ってましたがそもそもその憲法に従う気がないという。「~せねばならない」という条文を「すぐとは書いてない」なんて解釈が成り立つなら法律のほとんどは「今度やるから」で済んでしまう。
政府与党の臨時国会召集要求無視を「召集を見送る方向で調整」と、与党の言い分そのままに垂れ流す「公共放送」とは一体何なのか。記事の中で真っ先に触れるべき「憲法」に言及が全くなく愕然とした。最高法規を守らない与党の「広報」をするなら受信料を取るべきではない。
予備費がすぐに不足する状況ではない為、補正予算案を編成する必要はないなどを理由に見送る?
明らかに憲法違反だろう。
総裁選で忙しいからだと国民は分かっている。
ふざけるな!
「おととい来やがれ」日本の野党 衆院選は任期満了で良いし、 の推した、 の

氏を「 」などと した 、 と のいうことなんか聞く必要ないよ
「おととい来やがれ」日本の野党 衆院選は任期満了で良いし の推した、 の
さんを「 」などと した 、 と のいうことなんか聞く必要ないよ
NHKは(アフォ)政権擁護を隠そうともしなくなったな。国会召集は解散のためじゃなくてコロナ対策の行政監視と追加立法のために要求されてるんだが。との原稿読むアナウンサーも気の毒だが、社員なら同罪だな。
「おととい来やがれ」日本の野党 衆院選は任期満了で良いし、 の推した、 の さんを「 」などと した 、 と のいうことなんか聞く必要ないよ
長い長い時短要請、酒類提供停止で飲食店は疲弊し、医療従事者も疲労困憊。百貨店、スーパーなどのスタッフも陽性者続出… コロナウイルス対策より大切な総裁選。よく覚えておきます。
「衆議院選挙の前に、菅総理大臣が、党役員の人事の刷新に踏み切るのではないかという観測」
って、菅さんが総裁に再選されたらの話やんな?
「おととい来やがれ」、日本の野党。 衆院選は任期満了で良いし、 の推した、 の さんを「 」などと した と のいうことなんか聞く必要ないよ。
憲法も天皇もクソ喰らえって感じだな。
「おととい来やがれ」日本の野党
衆院選は任期満了で良いし、 の推した の
氏を「 」などと した( と のいうことなんか聞く必要ないと思う
なぜ「憲法規定に違反」と書かないのか?➡
臨時国会の召集見送る方向
「 」日本の野党。衆院選は任期満了で良いし、 の推した、 氏を「 」などと した( と のいうことなんか聞く必要ないよ
臨時国会召集は憲法に定められた義務だ。総裁選と天秤にかけるとは、どこまでも腐っている。指摘しないNHKも酷いもんだ。
を根拠とする 招集要求であるにも関わらず は見送る方針

だけでは
→ はできないのに…?
公共放送がナメテルよね💢👊
臨時国会の召集見送りは違憲なのに一言も触れない
ささやかな抵抗「受信料支払い拒否」
解散しなけりゃいいだろ。貴様らのご都合など知るか。粛々と開け。
タイトルとURLをコピーしました