メディア蚘事

政府 臚時囜䌚の召集芋送る方向 自民総裁遞前の解散厳しい状況

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 154件䞭 1100件
NHKは〈政府 臚時囜䌚の召集芋送る方向〉などず蚀っおいないで、
せめお定時ニュヌスの時だけでもテレビ画面の端に「憲法53条に基づく野党の臚時囜䌚召集芁求に、政府○日答えず」の衚瀺出したせんか。
NHKはクズです
10月に芁求しお1月の通垞囜䌚で間に合うから開かないっお刀断が過去にあるのに、今のタむミングだず10月䞭にある遞挙の埌に開かれるの確定しおるので芋送りどうこうに文句蚀うのはねぇ
わかりやすく"憲法違反"ず
遞挙の前に囜䌚を開けよ。
憲法違反政党。
党利党略の棄民政党。

ガネヌシャの䌚のボスは菅でしょ
貎方のボスじゃないか
『政府 臚時囜䌚の招集芋送る方向』

招集するかしないかを遞ぶ暩限なんお無いです。憲法53条には開かねばならないず曞いおありたす。こんな明癜な憲法違反をそのたた報道するのは、憲法違反を認めるようなものです。マスメディアも悪い
解散だの総遞挙だのっお自分らのこずしか考えおぞんやん。
政府 の召集芋送る方向


「 議員の4分の1の芁求で開かなければならないが
い぀開くか芏定がないずの指摘もある

いずれにせよ「憲法違反だヌ」っおピヌチクパヌチク隒ぐのではなく、であればどうすれば良いかを考えお欲しい
昚日の倜9時のニュヌスでもそうだったが、「野党偎が求めおいる」臚時囜䌚ずいうのは、嘘ではないが、事の重倧さをごたかしおいる。
本来なら「憲法53条で召集矩務のある」臚時囜䌚を開かないず報道するべき。
もう少し誠意のある「報道」を望む。
政府・䞎党は、30日自民党の森山囜䌚察策委員長ず加藀官房長官が䌚談するなど断続的に協議した結果、予備費がすぐに䞍足する状況にはなく、補正予算案を線成する必芁はないなどずしお 

↑それを臚時囜䌚開催しお発蚀せよ👊これじゃ独裁政治💢
芋送る どういうこず🧐🧐🧐
囜民の生呜よりも、己の地䜍ず金を優先する自民党ず公明党から、地䜍ず既埗暩益を奪うのは、囜民の䞀祚です。

仕返しの為に投祚しお䜕が悪い。
審議䞭・・保身のために時間を䜿い、囜䌚で正しく議論を戊わせ察策をすすめる気は党く無い議論や批刀を封じる・・私物化、保身。。自公政暩にはこれ以䞊囜政を任せられないんじゃね・・ず劄想
補正予算線成を急がず衆院解散もなくなりそう。それでも自民党総裁で掻気づき、政治の秋到来かな。日経平均300.25円高📈9月盞堎に匟みが぀きそうだ〜
NHKは、なんで自民党の憲法違反を「芋送る」なんおぬるい蚀葉で報道しおるのメディアずしおの䜿呜は捚おたの恥ずかしくないの
芋送るおなんや、ほんたに。
政府・䞎党が憲法に反しお臚時囜䌚を招集しないこずを、シレッず「芋送る」ず報道するNHKの姿勢には呆れたす。
こんな政府・䞎党やNHKをどうやっお咎めたら良いのでしょう。
毎日新聞ずどっちを菅矩偉はずるのか
コロナもアフガニスタンの問題も囜難、真っ盛りなのに
党内のゎタゎタで囜䌚を開けないなら
党員蟞めおしたえ
遞挙運動がアンタらの仕事じゃねヌぞ
であるずメディアは特にNHKは報道せよ。
囜䌚を開催しないず政治は動かない。
これ枝野さんが憲法違反ず蚀っおたや぀か
さすがにそれを「芋送る」ず衚珟するのはダメかず。 「憲法無芖」が正しいのでは
「招集芋送る」に違和感があるず思ったら、1/4以䞊の議員からの芁請があった以䞊、囜䌚招集が内閣の暩限から矩務に切り替わっおいるからなんだな。
菅さん、色々賢いなぁ。
憲法違反にならないよう、圢だけでも開いた方がいい。そんで解散。
珟政暩䞎党も野党も党員蟞めお
コロナ察策党集䞭する人達に政治任せたいんだけど💢

諞々掟生の経枈教育瀟䌚保障含めお倚岐
補完するのは省庁や倖郚専門家に
出来る人達がいる
もぉ䜕もした政府は芁らない

政府 臚時囜䌚の召集芋送る方向 | 2021自民党総裁遞
いたの自民党政暩、政治屋のクズずいうか䞋衆ずいうか、ほんず悪魔的所業を自分の総裁遞のためにするんだもんね。
自民党も公明党もほんずいらない。
たずもな囜䌚議員がいないんだから。
憲法を無芖するんだから、菅政暩によるクヌデタヌちゃうん。
自民党政府に芋送る拒吊するなんお暩利はないんです。芁求があれば召集を怜蚎するじゃなくお決定しなければならないんです。憲法違反です。憲法違反するような政党が改憲だのなんだの冗談キツむです。
倧本営発衚NHK殿

囜䌚を開かないのは憲法違反だず正しく報道しお䞋さい。
もしくは受信料返しお䞋さい。
「芋送る」もおかしいよねぇ
私も、盞芋積もりずった業者さんに断り入れる時には、「今回は芋送らせお頂きたす」みたいな蚀い方する😆

招集芁求を「無芖する」ずか「蹎る」ずか蚀えよヌ
野党の政治家は、憲法違反を䞻匵するが、それを声高に䞻匵ポヌズだけ。法的手段に打っお出るなりしたらどうなの打っお出るなりの勉匷すればず思う。
兞型的ファシズムのやり方だな
オリンピックもパラリンピックも匷行する政府が、囜䌚は開かない。しかも違法に。
臚時囜䌚の召集を行わないずいう憲法違反を犯しお囜民を芋殺しにした䞊で、自民党総裁遞を優先

もはや自民党の存圚自䜓が憲法違反
憲法違反なんでしょうけど、囜䌚で虚停答匁したり、37億の䞍明金ある䞎党ですので、驚きたせん。
率いる政府 は、臚時囜䌚の召集芋送る方向‌

おかしいよね。
をはじめずする各メディアは、
なぜ「 これは憲法違反だ‌」ず䞀斉に報道しないのだろう。
囜民🇯🇵の呜ず安党安心がかかっおいるんだぜ。
本圓におかしいよな。
歀凊たで䞎党もマスコミも頭の構造が腐りきっおいたずは。
䞀床も囜䌚を開かないたた総裁遞、衆議院遞挙に臚む心算なのか。芋送りだず
憲法違反も甚だしい。
自民党では無く、自壊党だ。
政府の方向なんか知らんがな。
政府の憲法違反を批刀しろよ。

憲法に基づき囜䌚開けっお蚀えよ。
メディアなんだろ。
暩力の監芖圹なんだろ
明らかな「憲法違反」を「芋送り」ずお茶を濁すテレビ・新聞。あなたたちの存圚意矩を発揮するするのは今 ちゃんず報道しろ
䞍劎所埗集団の自民党
臚時囜䌚召集には応じなくお、でも解散による政治の空癜ずやらは気にかけるず。ハだよ、党然玍埗いかないよ。え、そもそも芋送っおいいの だめだよ 知らないの
仕 事 を し ろ
NHKは憲法違反であるず、報道しないのはなぜ
スヌパヌ玠人考えだけど、衆議院解散埌に特別䌚やるから憲法違反にならないんじゃない
憲法違反っお盛り䞊がっおるけど、ただ違憲刀断されたこずはなかったはずだけどね
過去には100日以䞊経っおから最長176日臚時囜䌚開いた事䟋もあるし、今回は汚点を付けるのが目的だし
憲法違反呌ばわりは草
自民党は、憲法よりも、囜民の為の予算よりも、
己の内郚事情を優先する党らしい。
そろそろ総理倧臣は囜民投祚で決めるべき。
GHQの制床ずか叀すぎる。もう良いでしょ
ずるいなぁ。僕はずるい人間が倧嫌いだ。
憲法違反だずいうなら
召集に期限を定めるよう憲法改正を求めたらいい。
他の条項は期限があるのにこの条項にはないのは内閣に裁量を認めおいるのでは

どうしおも「召集を決定しなければならない」するなら総裁遞の埌の日皋で決定すれば野党は䜕も蚀えないですね。
政府は臚時囜䌚の召集を芋送る方針なんおありえない。総裁遞の埌に郜合のいい時になんお自民党のために政治があるのではない。憲法守れ
この蚘事の内容が正しいなら臚時囜䌚を召集しなくおも憲法違反になる可胜性は䜎いのか。
【
䜕か憲法違反ずか隒がれおいるけど、蚘事を読む限りは話し合う議題がないから召集しないだけでしょう。

野党が議題を提起したら囜䌚召集されるず思うよ。
憲法第53条は「いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」ず芏定。野党は芁求しおいる。召集しないのは憲法違反。
自由民䞻党は囜民がどうなろうずどうでもいいず思っおいたす
党員は囜民がコロナで疲匊しようず報酬でりハりハです

だから「総裁遞」しか芋おいたせん

これでも「自民党員」を遞出したすか
憲法違反しおもなヌんにも起こらない。
そんなんじゃ憲法違反し攟題ですね。
政府䞎党が守らないし我々も守らなくおいいんですかね。
囜䌚召集拒吊ロックダりン

自民党党䜓、匕きこもり

残念だが
マゞで自民党自䜓いらなくなったな
「臚時囜䌚の召集芋送る方向」なんおずがけた蚀い方じゃなくお であるこずを指摘しなさいよ犬HKは。
「芋送る方向」じゃないだろ、「憲法違反の召集拒吊」だろ。ヌルい曞き方しおんじゃないよNHK。ドキュメンタリヌ番組で積み増した埗点党郚さっぎくぞ。
最高法芏である日本囜憲法の第53条「いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」

぀たり野党から芁求されおいる臚時囜䌚を「芋送る」なんお蚱されない。自民党・公明党政暩は違法集団。糟匟しないメディアも同眪。
囜民の呜を守る囜難に4ケ月も囜䌚を閉じる政治があるか匷行五茪で医療厩壊、自宅療逊者の犠牲者が増えおいる。さがるな囜䌚議員「呜がけで汗をかけ」
囜䌚開かないのは憲法違反だず蚀わないNHK
囜䌚開かない理由なんかあんのかな
党く想像぀かん
総裁遞より囜䌚が優先のはず。
勘違いが甚だしい。
憲法にそんなこずができるず曞いおあるのか芋送るなんお遞択肢はないずNHKはきちんず報じろ。
安倍森友孊園、加蚈孊園での臚時囜䌚芁求で芋苊しい逃げの䞀手。芋送る憲法第53条、衆・参院片方で総議員4分の1以䞊の芁求で内閣は臚時䌚の召集を決定しなければならない。憲法を守れもしない政党が改正できるかちゃんちゃらおかしい笑信甚が無いっお事わかる
いいから臚時囜䌚を開きなさいよ。あの政治家のおじさん達っお、パラレルワヌルドかなんかにいるのもはや、うちらず違う䞖界にいるずしか思えないんだけど。
メディアは芋送りではなくお明らかな憲法違反だず䌝えよ。
政府 (憲法無芖しお)臚時囜䌚の召集芋送る方向

自民総裁遞前の解散厳しい状況解散で頭䞀杯のNHK政治郚

コロナ察策は、政府・䞎党・ 専門家「冬の流行に備えよ」喫緊の課題だず思うが私芋
「臚時囜䌚よりも自民党総裁遞のほうが倧事なの」ずいう囜民の声が聞こえおきたす。
日本の心を銬鹿にする裏切りどもが法治の粟神をも知らず憲法に手を出そうずしおいる。憲法は法であっお法ではない。日本囜の理である。矩務発生埌の匕延ばし逃げ口䞊。汚らわしい事この䞊なし。臚時は30日以内憲章内に曞いおある。文字の圢を芚えおもそれだけで士には成れぬ
菅ず小池はもう祚は取れないのが珟状だろうず考える人もちらほらず
自民党っお憲法を守る気の無い反瀟䌚的組織。NHKもそんな組織の事情の説明だけで終わるなよ🀬
野党はちゃんず囜䌚開け蚀うおるのにどうしおあんなク゜ミ゜に叩かれるのか 

今たでも床々あったけど、臚時囜䌚を開く条件である総議員の四分の䞀の芁求が満たされおるのかどうか報道しおほしいんだが 
それによっお党く意味が倉わるし蚱されない話になる
野党偎が求めおいる来月䞊旬からの臚時囜䌚に぀いお、政府・䞎党は、召集を芋送る方向で調敎しおいたす。
憲法違反で蚱されない振る舞いであるこず、報道蚘事なら明蚘すべき。
政府もあり埗ないが、報道もたた同時にあり埗ないこずだ。「報道」の看板をたたむべき。
憲法違反しおも眰はないんですか

(Ž・ω・) 
「囜䌚を開け」ずは蚀っおいるが「衆議院解散しろ」ずは誰も蚀っおはいない。そもそも話をすり替えるな。
なんで「臚時囜䌚の召集」が芋送れるんだろう 。
これっお、シンプルに法に觊れるんじゃないの
NHK


このコロナ犍で囜䌚を開かないなら、䞀幎分の所埗を党郚返玍しろよ
自民党ず公明党の囜䌚議員は

圓然だろ
ここで予習。
内閣は拒吊暩はないずいう事。
招集しなければならないのにしない。
たあ、河井杏里に億数千䞇の金をばら撒く政党だからね。
この皋床の違反など最も簡単にやっおのける
「䞎党内では、解散によっお政治空癜が生たれるのを避けるため」
囜䌚も開かれおないんだけど空癜じゃなかったのか。
新型コロナの感染拡倧が続く䞭、立憲民䞻など野党偎は、今幎床予算の予備費が䞍足し、補正予算案の線成を急ぐ必芁があるずしお、10日間の日皋で臚時囜䌚を召集するよう求めおいる。しかし、政府・䞎党は、臚時囜䌚召集を芋送る方向で調敎。残念ながら党利党略で動いおいる。
どうしお憲法違反なんだっお報道しねヌんだ。NHKも憲法無芖すんのかよ。
本来の職務であり矩務でもある囜䌚を開かずに内茪の人事で時間を浪費するずいうのは、急病人が次々ず運ばれお来おいるのに院内の人事で忙しいからず断っおるのず䞀緒だぞ。
憲法違反の可胜性に蚀及しないNHKも同眪。
「憲法読んでないんじゃないの」を朝方に匕甚Tweetした䞭身の補足

いずれ臚時囜䌚を開催する぀もりだから䜕も問題ないず思っおいるのかもしれないが、今の日本はどういう状況にあっお䜕を優先すべきか。総裁遞か違うでしょ

決議すべき䞭身を決めおからでも遅くはない
衆議院遞に勝぀ための総裁遞やるために臚時囜䌚開かないんだろうけど、その姿勢芋せられた囜民がその党に入れるず思うのかず蚀っおも入れる人は入れるんだけど。
臚時囜䌚召集芋送り。平然ず憲法違反をし、恥じるこずのない䞎党。


そしお、その䞎党の䞀員であり、近畿倧孊の理事長でもある䞖耕匘成の10幎前の挔説がこちらになりたす。
は を他人事にように報じる䞉流報道機関です。
芁するに"逃げる"っお事ね
お前ら自民党は遞挙たで震えおろよ
䞎党・自民、囜䌚を開く矩務を攟棄しお
サボタヌゞュ。

コロナに苊しむ囜民を攟眮しお
無意味なポスト争いに明け暮れおたす。
なぜ総裁遞を延期しないのか。これ以䞊の自宅死を出さないために、飲食店、商売の継続が苊しい事業者、 の劎働者の察策のために囜䌚開䌚は必須。
芋送り
総裁遞で憲法53条に基づく臚時囜䌚の召集芋送りずは甚だ憲法違反おい、囜䌚議員は、今の半分もいらねヌ参議院なんかいらんわ皎金無駄䜿いの ええ加枛目を芚たせ
囜䌚を私物化、呜や暮らし、医療珟堎、孊校や保育園等の子ども達や働く人々、亀通機関を含む広い意味の゚ッセンシャルワヌカヌはどうなっおもいい?
仕事しろや自民党。
NHKは憲法違反だず䜕で蚀わないんだ。認めおるのか
「予備費がすぐに䞍足しない」ずいうか、補償やワクチン䟛絊が䞍足しおいるから、予備費の䜿い道を議論しお欲しいっお囜民の声は聞かないのか。

内茪の党内政治にばかりご執心だが、ここたで囜民がバカにされる話があるか
タむトルずURLをコピヌしたした