メディア蚘事

東倧生が力説芪子で朝食ずるず成瞟䞊昇のなぜ | 孊校・受隓

バズる指数ピヌク 105

 twitterコメント 126件䞭 1100件
なんずなくわかる
朝ごはんね、特にだね。。
芪が「家を粟神的に安心安党な堎所にしおおく」のは、受隓生にずっお望たしいずいうのはわかる。
しかし、「家を粟神的に安心安党な堎所にしおおく」ず「月に䞀床家族で倖食するこず」がどのように関係しおいるのかがよくわからない。
倖食で仲良く気分転換するずいうこず
䜕も特別なこずはない😊日垞生掻から倧切にしおいくこず。子䟛や倫婊ずのコミュニケヌションを楜しむこずそれが䞀番なんですよね😊
この手のものを「力説」しおしたう自称東倧生さん、䞀䜓倧孊で䜕を孊んでいるのか 
最埌の䞀行がすごい。
家庭の、ずいいながら、
実は母芪の10か条だったずわかる。
぀たりそういうこず。
この蚘事の䞭に

✅適床な運動

があったのでやはり運動ず頭脳ずの関係性は深いですね
䞡芪揃っおる前提の十カ条だが、片芪の堎合はどうなるんだろ
そもそも東倧に行く子の倚くは芪子で朝飯食うような家庭に生たれおいる気がするが倧量のガキ集めお1幎目は芪子で朝飯食わず、2幎目䞀緒に朝飯食ったら、あるいは食わないでいたらどうなるか実隓しないず蚌明できないですわな。
どれも圓たり前すぎおぞそ茶レベルなんやけど😂
困難では入れたら誰も苊劎せえぞんわ 
4歳の息子でも効果を実感😆

フリヌランスになっお、家族で朝食を食べる。

バタバタだけど、コミュニケヌションが栌段に増えた。
結果的に蚀葉数が増えた気がする😝

育児で倫婊仲良くするのは鉄則。
家庭環境が安定しお、子䟛自身も萜ち着ける。
これも結果的に成長できる😁
「俺は理系で頭がいい」ず自負する人間がこういうのにコロッず匕っかかるのをリアルで䜕床も芋おいる。こんなの倚分、疑䌌盞関で迷信みたいなものっおなんで思わないのだろう
倧孊別の芪の平均幎収が、東倧が日本で䞀番高いずいう䟋のアレの蚀い換えに過ぎないず思われる。

父芪の職業の瀟䌚的ステヌタスが高く、収入も倚く、母芪が専業䞻婊ずいうアレ。

身も蓋もないこずを蚀い繕っただけ。
東倧を受隓したこずもないオレが蚀うのもなんだが。

䞀番倧事なのは「この類いのものを真に受けないこず」ではないか。
䞀緒に朝ごはん食べお、お手䌝いさせるだけで東倧に入れるなら誰も苊劎せんわなぁ
勉匷に口出ししないこず。
8の倫婊仲が䜕よりも䞀番倧切だず思うわ。
っおいう感じの習慣が、自然にできおいる家庭に育぀ず、少なくずも受隓では成功する確率が高いずいうこず。間違っおもこれを読んで、よヌしうちもやろうっお思っおるような家庭では、たず無理だろね。
東倧なんお、無理無理!!なんだけど、
出来おないこずだらけだなぁ(;ŽЎ)
ドラゎン桜読んで、䞀番いいこず曞いおるず思ったのが、ちょうどこのあたり。どれも受隓関係なく倧事
10箇条目芋お、「あ、これ父芪は読んでない前提なの」ず驚いたw
■今人気の蚘事■ 【
1〜9たでは「たぁそうだよね」ず思っお読んだんですが、10個目が「この10カ条を父芪ず共有するこず」だったので「わヌお、母芪が読む前提」ず笑っちゃいたした。
自分の子どもが高校3幎間勉匷しおいるずころを芋たこずがないず語っおいたした
↑うちの芪
東倧生が力説芪子で朝食ずるず成瞟䞊昇 朝食子どもだけで食べさせるこずがほずんど
片付けやらなんやらしおる間に食べおもらっおるし

こういう小さいこずを倧切にできる芪は偉倧だず思う
芪が真人間だから子もそうなるのは本圓分かる .
0 䞡芪が名士でありか぀幎収が十分にあるこず
東倧生がずか、子䟛がずか関係なく、
重芁な芁玠で参考になる。

䞀緒に朝埡飯
家事を1぀させるする
適床に運動させるする
決たった時間に颚呂
䜓調が悪い時は䌑む
リビングは片付ける
勉匷しおる事に口出ししない
倫婊仲良く
月䞀家族で倖食
䞊の党おを共有
䜕かさ 孊業のこずで芪がしゃしゃり出るず、䞀気に胡散臭さが増すよね。子䟛4人が理3の人ずか。
これは実践「できる」芪が結果的に ずいうパタヌンも倚いけど、食事時を子どもぞの糟匟䌚ずしおはいけないのは確実。
おおぅ  実家でよくやっおたこずだ。
兄ぃも私も東倧には行かなかったが。
これなら我が家にも出来たす
10ヶ条なんおどうでもいいから金を投入しおいい塟に行かせろ。
2次詊隓の翌朝、同じ倧孊を受けたであろう芪子ず朝食バむキングのタむミングがかさなったんだけど、お母様が息子さんの皿に察しお、やめおヌそんな貧盞な食べ方っお冷ややかに蚀い攟っおたのを思い出した。
「勉匷に口出ししない」だけはやっおもらっおた気がしたす。
他はあたり認識ないなぁ 
こういうのはハァっお思うタむプだけど、
・生掻リズムの安定
・家庭内環境の敎備
などかなり良い。。

むしろ今の俺が俺に察しお蚀うべきだ
3぀くらいしか該圓しない。
䞀緒に朝ごはんなんお、旅行の旅通くらいだった。
こういうノりハりを芋るずちゃんず完璧にやらなきゃず思っおしんどくなっちゃうタむプだけどもメモメモ
教科曞に出おくるような盞関ず因果の誀謬。これが東倧生だずは信じられない。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
受隓の話のようで、実は仕事も含めた生き方党般に蚀えるこずだね。
すべおはコミュニケヌションず芏則正しい生掻が日々のパフォヌマンスを支えおる😞
家族で朝食を摂る。
実家の時も珟圚も同じ。
昌食や倕食は䞀緒に摂れなくおも
朝食だけは䞀緒に食べよう
受隓したこず無いし東倧に行っおもないがリビングが汚いこず以倖は我が家だ。感謝感謝。
・・・うん、倫婊仲は特に良くないし、リビングは片付いおないし、颚呂は決たった時間に入っおなかったな、我が子。
ふヌん。぀くらいか。
受隓生だった頃、
1ず6〜9が守られおなかったな。
玠敵な10ヶ条✚✚✚
東倧目指しおいないけどいい芪子関係築けそう
芪も無理はしたせんけど😋
実䜓隓ずしお蚀うず、䞡芪が䞍仲だずそのこずで悩む時間やストレスによる心劎が増える。本圓ムダだった。
東倧生に聞き取っお䜜った10カ条がどれだけ普遍性あるかはかなり埮劙だず思うんだけど、我が地元で母に我々兄匟にどう勉匷させおいたかの講挔䟝頌があった際、母が「家族が仲良く䞀緒にご飯食べおいたした」ずだけ話した゚ピ゜ヌドを思い出した。
うち無理じゃん。
これ、぀チェック入れば十分じゃないそのうち぀は「通孊」を運動扱い
育児党般はもずより、家庭環境党䜓に蚀えそう。
「家ずいう空間をしっかりず粟神的に安心安党な堎所にしおおく必芁がある」
別に東倧じゃなくおも、ほんずこれ
志望校や受隓期に限らず"粟神的に安定した子ども"になりそうな、日垞的ないいルヌルだなぁ。特に8,9,10は芪の圹目。芚えおおこう。
「東倧生が力説」ずいうタむトルになっおるけど、これ東倧生1000人集めたら党員この認識になるっおこずなのかな
これ、挫画家ずか家で仕事する人にずっおも倧事だず思うわ。
うちの方針はやらないずいけないこずをちゃんずやっお、なんでもたじめに頑匵れば、他の時間は䜕でもすきなこずしおおもいいよ。䜆し、犯眪ず他人に迷惑をかけるこずず、非人道的なこずずかそういうあかんこず以倖ね
です。
東掋経枈オンラむン
リビングはい぀も片付けおおくこずっおある😊
やっぱスッキリ暮らしは必須だな😊
朝は皆機嫌が悪いから嫌だ笑笑
「東倧」ずいうのは家族で協力しお入るものなのか 10ヶ条のなかに「させるこず」がけっこうあるが
タむトルに「東倧生」ずある蚘事のク゜率はPCR怜査の特異床䞊み。
たずもな芪ならの話
普通に芪ず朝食ずるず
嫌味蚀われお喧嘩なんお
よくある話
こういうのは党お「子ども次第、家庭次第」で、「受隓生の芪埡さんに」ずか䞀般化しようずするダツはあんたり信甚しない方がいいです
『集䞭が切れおきたずきには、誰かが芋おいるずころのほうが勉匷や仕事を継続できるのです』っおの良く分かる

挫画描いおおアシさんが来おからの方が集䞭力が増すんだよね 😅

芪子で朝食ずるず成瞟䞊昇のなぜ 受隓生の芪に実践しおほしい10倧ルヌル | 孊校・受隓
ずりあえずオットに送っおみたけど、反応なし。
たヌた東倧ブランド安売り王の西岡壱誠か。
西岡壱誠『 ↑
盞倉わらず東倧ブランドにしがみ぀いおいる西岡さんであった( ˇωˇ )
なんかほんず嫌だ最埌の䜕
はえ〜。ワむなんお朝飯のたびに暡詊がああだこうだ、就掻がずか蚀われおきお頭に来おしょうがなかったべ
受隓を特別なむベントずしお捉えおはいけたせん。

受隓は「日垞生掻の延長線䞊」
生掻ずいうマラ゜ンの䞀地点にすぎたせん。

芪の圹割は、マラ゜ンをしおいるわが子に定期的に氎をあげお「倧䞈倫」ず声をかけおあげるこず。

では具䜓的に䜕をすべきなのか🔜
えっ芪子䞌を毎朝食べるず成瞟が䞊がるんですか
タむトルの「芪子で朝食ずるず成瞟䞊昇」のみピックアップしたすが、これは統蚈的には間違いがないです。
たた、成瞟に限らず、メンタルヘルスや肥満床、他疟病に぀いおも、「家族ずの食事機䌚」は盞関があるこずが瀺されおいたす。
課題は、因果関係がどうなのかずいう点。
銙ばしいアレかず思いきやそれなりにたずもずいうか「普通」でした・・・぀たらん
東倧ずは限らず、この通りです。
家庭環境ず協力が必芁です。
äž­2たでは芋おあげるこずも重芁
こういう考え方、結構奜き♪
受隓もだろうけど、仕事でも安心できる『日垞』があるっおいいよね。

そういや私も日垞を享受する偎でなく、提䟛する偎に回ったんだなぁ 
しっかりせんず、いかんなぁ 
内容はどうでもいいけど「月に䞀床家族で食事」っお䜕

毎日䜜る方が倧倉なんだけど。どゆこず
東倧ずか関係無く、倧事こずやん。

ヌ
これが出来る家庭は、色々な意味で䜙裕があり安定しおいる家庭。「する」ではなく「できる」の所に重点をおいお芋るず意味がわかるず思うよ。
↓
コミュニケヌションが倧事なのはわかるけど、なぜ「朝食」なのよんでもわからないのだけど 。倜は塟に行っおる前提なの
だいぶ前から「朝食ずる子は成瞟がいい」お聞いおずっず思っおたけど。
栄逊ずかそういう話じゃなくお、朝食ふくめ芏則正しい生掻をさせる芪ずか、家族仲がいいずか。結局は家庭環境がしっかりしおるかどうか、お話なんだろな
それより私のTLに流れおくる東倧卒の人がろくな人いないのでなんずかしお
スマホを叩き割りたくなる蚘事。
シングル家庭や貧困䞖垯が想定されないし、子䟛が管理の必芁な家畜のような扱い。そもそもママ䞻䜓かよ。
こんなゎミみたいなこずやっお東倧信仰を囜民に怍え付けようずしおるからダメなんだよね...
たあ単玔に家庭内䞍和だず子どもが粟神的にゆずりを持おなくなるので勉匷どころじゃなくなるからね 。
これが自然に実珟されおいるぐらいなら䞡芪も子も優秀か぀意欲もある可胜性が高い、じゃないのかな。 
『 いや別に芪子䞀緒の朝食に成瞟䞊げる機胜はない
「幎収の高い芪は時間的䜙裕があり子䟛ず朝食をずる率が高い」
「幎収の高い芪は子䟛の教育に金をかけるので成瞟は䞊がる」
っおだけだぞコレ
盞関関係じゃなく疑䌌盞関だ
ほが圓おはたっおいるように思うけど、子どもの成瞟は倧しお良くない
どうしたら 
別に特別難しいこずではない。
東倧に行くのが目的じゃないし、入るこずが特別偉いずも思わないけど、これぐらいでやっお東倧入れるなら、詊しおみるレベルではある。
----
受隓生の芪に実践しおほしい10倧ルヌル | 孊校・受隓
すげぇ曲解するず
コミュ障はアホで、コミュ障の芪を持぀子は阿呆

そういうこずかそういいたいのか
こないだ宿六ず受隓に぀いおの話をしおいたので思わず読んだが、東倧合栌は通過点にすぎないず思うんだよな  
10ヵ条ぜんぶ気のせいなきがする。
母が孊生時代に入院しおできなかったこずもあるが、
ほがほができおいたかも
それ以䞊笑 これダメだ過去



今たさに実行っおいうか普通の日垞
リビングを散らかすのは子䟛(笑)
仲良くするず焌きもちを焌く
これビゞネス(䞊叞ず郚䞋)にも圓おはたる郚分がありたすね。特に口出しのずころ。
■今人気の蚘事■ 【
家族ずしお子ども達ずの倧事な関わり方を改めお認識させられたした
こういうずっくに刀明しおる因果の転倒を力説すんな「芪子で朝食取るず成瞟䞊昇」 ゆずりがある家庭だず成瞟䞊昇しやすいずいう話でしかないのに
10ヵ条目のポむントが奜み。どこかで䌌たような構文を芋かけた気がする。
これはですね、じ぀は"子の成瞟を䞊げる"こずよりも"芪ずしお最䜎限圓たり前に為すべきこず"を挙げおいるのです。
東倧受隓よりも家庭が家庭ずしお機胜し瀟䌚を成り立たせるために

芪に実践しおほしい10倧ルヌル
ドラマでも堅物偏屈君が蚀われおたねうちは受隓の勉匷の間芪がずヌっず倫婊喧嘩しおたし、やはり受かるはずなかったよね凄たじいストレス
子䟛の成瞟䌞びないず嘆いおるご家庭、本人の遺䌝的な芁玠もあるだろうけど、酷いずころはこの内容のほずんどができおいないず思う。
倧䜓圓おはたっおるが うちの子らは東倧は行かないだろうな
どれも圓おはたっお無くお草
タむトルずURLをコピヌしたした