メディア蚘事

敊賀原発の審査䞭断決定、芏制委 地質デヌタ曞き換えで

バズる指数ピヌク 1,393

 twitterコメント 180件䞭 1100件
新井玀子 日本経枈新聞Think

か぀お文系の花圢だったマスコミ、出版、金融は
か぀おのような「読める人材」を確保できおいない


ずいうこずなので
東掋経枈が新井玀子さんを取材するの無理かな
曞き換えなければならないずいう事実は、再皌動しおはいけないずいうこずず同䞀である。
同「原発は原子炉建屋の盎䞋にある断局が掻断局かどうかが安党審査で焊点ずなっおいる」
「芏制委の指摘により、原電が敷地内の掘削調査による地質の芳枬蚘録「柱状図」の䞀郚を無断で曞き換えおいたこずが刀明」
ずある䌁業の就職偏差倀が高かった幎に採甚された瀟員ずいう意味でしょうか

新井玀子
就職偏差倀が高い幎に採甚された瀟員ほど読解力が高いずいう傟向を目にする。か぀お文系の花圢だったマスコミ、出版、金融は、か぀おのような「読める人材」を確保できおいない
原子力芏制委員䌚は日本原子力発電による敊賀原子力発電所2号機の地質デヌタ曞き換え問題を巡り再皌働前提ずなる安党審査䞀時䞭断する
「科孊的な䜜法にのっずっおもらわないず話にならない」「審査資料の品質に疑問を持っおいた。審査を続けるこずは適切ではない」
安定の誠実さ(・ω・Ž)
デヌタの信頌性問題だけにあらず。
日本原電の組織颚土や䜓質の問題。
よっお、敊賀号機のみならず、東海第二の問題でもある。



原子力芏制委員䌚や東海第二安党怜蚎WGに手玙したした。
【掗脳非垞口】

これね、原発皌働申請曞類を䞍正改ざんしたのを発芋したから、審査を䞭断したっおこずなんだけど、そもそも䞍正改ざんする䌁業っおどうよ。
信甚できる
駄目でしょ。
そういう䌁業は、必ずたた䜕かやりたすよ。
本圓は、廃棄凊分にするべきなんです。
敊賀原発を巡っおは、芏制委の指摘により、原電が敷地内の掘削調査による地質の芳枬蚘録「柱状図」の䞀郚を無断で曞き換えおいたこずが刀明
10幎ぐらい䞭断しずいお。『
日本原電が再皌働を目論む「 を改竄しおいた事が刀明しおいるが、これを受けお が「安党審査の䞭断」を決定したこずは、極めお重倧だ
【改ざん】犏井県にある敊賀原発の地質デヌタを曞き換え 別の資料の適切性にも疑問があり
原発の信頌性を倱う卑劣な行為、組織内郚に入り蟌んだ半島系・恚日連䞭の自䜜自挔や無い事を心から願う 。
芏制委の蚱しがたいむゞメだ。原電は新たに発芋したこずを基に曞き換えし、その旚も蚀っおいる。以前のデヌタは芏制委にあるから隠蔜でもない。なにが解ったかを議論すれば良いだけだ。「黙っおオレの蚀うずおりにしろ」ず蚀うのは恫喝だ。
曞き換えじゃなくお改竄だろう
森加蚈桜移行改竄ずかどんどん進められおいるのでは
こういう茩は絶察に法で裁かれるべきだよ。
別の資料の適切性にも疑問があり
日本原子力発電は敊賀原子力発電所2号機犏井県の地質デヌタを曞き換えおいた。

原子力芏制委員䌚は再皌働の前提ずなる安党審査を䞀時䞭断。原子炉建屋の盎䞋にある断局が掻断局かどうかが安党審査で焊点ずなっおいる。
“「膚倧なデヌタを凊理するために必芁な業務管理が適切にできおいなかったこずが確認された」”
膚倧なデヌタを凊理するだけでも倧倉なのにデヌタをもっずもらしく「曞き換え」るのは心理的な負担も倧きかったのでは
どうしおもこれは蚱されないこずの぀だ。
遺憟だ。
原子力では改ざんやめおくれ。
他の分野ずは話が党く異なる。
地球䞊の人類の呜が関わるから。
盞倉わらずやなあ
ちゃんず蚘事よんでくださいね。
敊賀原発でもデヌタの改ざんが行われおたのか →
敊賀原発の審査䞭断決定、芏制委

芏制委の指摘により、原電が敷地内の掘削調査による地質の芳枬蚘録「柱状図」の䞀郚を無断で曞き換えおいたこずが刀明。曞き換えたデヌタは掻断局かどうかの評䟡にも関わる

委員長は
「科孊的な䜜法にのっずっおもらわないず話にならない
これで、老朜原発再皌働ずは、絶察蚱されない。

「審査資料の品質に疑問を持っおいた。審査を続けるこずは適切ではないず思う」ずの意芋が出お、審査の䞭断を決めた。
審査員ずしおは、審査にだしおくるデヌタが嘘ずか停造であるこずがわかったらそれ以䞊の審査は無駄だから審査終了にしちゃうのは圓たり前だよね。そんな組織、なにを審査しおいるのかわからない。審査の意味がない。最䜎限の信頌関係が成り立たないもの
情けなすぎる先日の審査䌚合を芋おたけど圓事者意識が埌ろで答えおいた人を陀きなさ過ぎ審査偎も同じかも 
原発のデヌタ改竄。「地内の掘削調査による地質の芳枬蚘録「柱状図」の䞀郚を無断で曞き換えおいたこずが刀明」→ それで原発事故が起きたらどうする? 科孊の䞍正は瀟䌚を危機に陥れる。
䞀定条件䞋での安党性の根拠なのに、それさえも改ざんや隠蔜をしないず担保されないのなら、原子力発電所の皌働は無理なのでは 
盞手はそう云う䌚瀟だよね😁
曞類だけそろえお、はんこポンの時代は倧分前に終わっおるこずさえ理解できない、気の毒な自称オトナの集団。
フクシマに䜏むものずしおは、この手の犯眪に関しおは、廃炉が適切だね。
諊め切れないのだろうが、諊めろ。東海第二もだ。
䞀郚抜粋『芏制委の曎田豊志委員長は18日の䌚合で「科孊的な䜜法にのっずっおもらわないず話にならない」ずの芋方を瀺した。』
捏造しないず原発が運営できないならやめちたえ。
気になる日本のITニュヌス📺
䞭断ずか生ぬるい事蚀っおないで、審査䞭止しお廃炉勧告しろよ、こんなむカサマ䌁業には。敊賀原発が犏島第䞀みたいな事になったら、琵琶湖が攟射胜汚染されお京郜倧阪奈良の飲み氎が党滅するだろうが。ふざけんな。
>
普通にやばいこずしおお草
2回目のフラグ
>芏制委は曞き換えの経緯を調べおきたが、別の資料の適切性にも疑問があるず刀断した

たたわヌくにの囜技かよ(
地質デヌタを関電が停造。
本来なら、審査䞭断ではなく、原電の資栌を取り消すべき。
日本の珟圚の䜓制には原発を運営する胜力がない
前回話題になったのは地質調査郚分の曞き換えの件盎接で、今回はそれに付随する、少し別の疑矩が生じたのか
“敊賀原発号機、審査䞭断決定”

日本原子力発電、断局の資料を改ざん→審査を䞭断。

これで䞇が䞀にも原発事故が起きたら、「想定倖」ずゎマかす぀もりか

近隣䜏民ぞの健康被害に぀ながる可胜性を考えるず、もはや犯眪。
改ざんは昚幎のこずらしい。
↓日経蚘事
原発を皌働させる資栌のある電力䌚瀟は存圚しない。
なんで盞倉わらず、぀たらないこずするかなぁ。。
すげヌな。こんな無茶苊茶あるんだな 
なんだかなぁ。敊賀2号機は廃炉ありきに芋える。
これはきちんず粟査されるべき
圓然ですね。
公文曞の改ざんや隠蔜、黒塗りを囜技のようにやっおる極東の人治囜家のこずでしょうか連日続いおたすが今日もこんな蚘事がありたした。


敊賀原発の審査䞭断決定、芏制委 地質デヌタ曞き換えで
公文曞の改ざんや隠蔜、黒塗りを囜技のようにやっおる極東の人治囜家のこずでしょうか連日続いおたすが今日もこんな蚘事がありたした。
皌働ありきの資料䜜成。原発動かしたらアカンお‌( ¯ š̯ ¯ )
芏制委はよくやった( ㅂ)و ̑̑
あれから玄10幎。埅おない気持ち or 分からないだろうずいう気持ちがあったのか改ざんが事実なら、蚱されるものではない。品質管理䜓制やガバナンスを問われ、運営䞻䜓ずしお䞍適栌ず刀断されおもやむを埗ないか
こんなこずするから、たすたす原子力関連の䌁業は信甚萜ずすし、たすたす朰さなきゃいけないな、っお。
デヌタ捏造からも掻断局の存圚が明らかで敊賀は廃炉にするべき
敊賀原発 地質デヌタ改ざん「科孊的な䜜法にのっずっおもらわないず話にならない」ずの芋方を瀺した。委員からも「審査資料の品質に疑問を持っおいた。審査を続けるこずは適切ではない
ありえないこず続きの䞖の䞭だが、これは段違いにありえない超倧問題。
〜
デヌタを曞き換えるような原電は、東電ず同様に、原発を運転する資栌がない。
kororoko1のblog :
お話にならない。

これだから原発は信甚できない。どこか五茪に䌌おないか。甘い汁吞いたい奎らが矀がる。嘘぀いおでも抌し通す 。
→事態を把握しお、囜民を隙すために改竄するのはただマシだずいうご意芋です。東倧教授の知的氎準からしお劣化が進んでいる
敊賀原発の審査䞭断決定 芏制委、地質デヌタ曞き換えで 倕刊面から
無断曞き換えが原因で昚幎2月に䞭断、10月に再開。で、たた䞭断。
この改竄は故意なのか、それずも過倱なのか。
原電はアホなのねぇアホなの(Žω `)
最近「資料は改竄するもの」っおいうのはじゃぱんの䌝統芞胜に栌䞊げされたん
別芖点の考え方が興味深い。
デヌタ捏造がバレちゃった((・ω<)おぞぺろ☆
デヌタ改竄の事件が盞次ぐ。なんだかなヌヌ、あれ原子炉っお䞉菱重工、、
日本原子力発電は解䜓しお地域電力に接収された方が良い。
「日本原子力発電による敊賀原子力発電所2号機犏井県の地質デヌタ曞き換え問題を巡り」「別の資料の適切性にも疑問があるず刀断した」
改竄・捏造・隠蔜ずかそんなんばっかでりンザリ
管理が杜撰過ぎる。廃炉が劥圓だ。

“芏制委の曎田委員長は18日の䌚合で「科孊的な䜜法にのっずっおもらわないず話にならない」ずの芋方を瀺した。委員からも「審査資料の品質に疑問を持っおいた。審査を続けるこずは適切ではないず思う」ずの意芋が出お、審査の䞭断を決めた”
これ資料の再提瀺っおレベルじゃなくお、なぜそうなったか誰が指瀺したかなど党おの経緯ず原因を明らかにしお再発防止をしないず。
だいたい曞換えの必芁っおパタヌンしかない。
曞き換えないず審査に萜ちる
サボった

敊賀原発の審査䞭断、地質デヌタ曞き換え
「䞀郚曞き換え」じゃねぇぜ。80箇所だぜ。ク゜しかいない原発ムラ。
倧雚ずcovidで倧倉な䞭、こんなこずをしれっずやっおくるわけだ。
デヌタ曞き換えむンチキしないず安党審査通らない敊賀原発っおどんだけ危険なんだ玠盎に考えお廃炉しかないんじゃない
蚘事ぞの新井氏のコメント

「就職偏差倀が高い幎に採甚された瀟員ほど読解力が高いずいう傟向を目にする。か぀お文系の花圢だったマスコミ、出版、金融は、か぀おのような「読める人材」を確保できおいない」

官僚にも圓おはたるなら、数幎埌の日本の行政はダバむこずに 
カネの力ず匷匁ず裏工䜜だった原発ムラが資料改竄にたで手を染めおいる。歯止めのない倫理厩壊。
もうさ、いくら䌚瀟の意向だからっお、ずるいこず、悪いこずはやめなよ。自分に嘘぀いお、家族にも蚀えないずするくらいなら、仕事倉えなさい。
もう、お家取り朰しでもいいんじゃないかず。

でもそうするず、公文曞改ざんず隠蔜がお家芞になっおる日本は、囜ごずお取り朰し😭

→
あきたせんねぇ。身から出たサビ
気候倉動察策に"モラルのある人が"、第䞉䞖代の原発(ABWR, APWR)を動かすのは倧賛成だけど、日本ランドの原発村にはそんな人はいないので原発は反察
デヌタ改竄されすぎ🀮アンダヌコントロヌル笑する気ないでしょ
日経Think今日はこの蚘事にコメントしたした。
改ざんが意図によるものなのか、それずも読解力の䜎䞋に起因するものか埌者の方がより恐ろしい。
なんでデヌタを曞き換えちゃうかなヌ。そんなこずしたら信甚されないに決たっおるじゃん。これオレが原発掚進掟でも怒るぞ。反察掟だけど。
「原電が敷地内の掘削調査による地質の芳枬蚘録「柱状図」の䞀郚を無断で曞き換えおいたこずが刀明」
日本原子力発電は原発を皌働したくないのかな
原電の管理䜓制を問う怜査も。
芏制委「科孊的な䜜法にのっずっおもらわないず話にならない」「審査資料の品質に疑問を持っおいた。審査を続けるこずは適切ではないず思う」
原子力なんぞの人知を超えたシステムをマネゞメントする胜力は人間にはどだい備わっおいないずいうこずです
䞀日も早く日本から原発が無くなりたすように✚🙏
日本経枈新聞―
この嘘は悪質
"別の資料の適切性にも疑問があるず刀断"

原子力芏制委員䌚は18日、日本原子力発電による敊賀原子力発電所2号機犏井県の地質デヌタ曞き換え問題を巡り、再皌働の前提ずなる安党審査を䞀時䞭断するず決めた。芏制委は曞き換えの経緯を調べお 
原発で安定的な電力䟛絊云々以前に、日本の原発は審査すらしおもらえないレベル。
原発は311の埌に党お廃止するこずを決めなければならなかった。菅盎人、枝野幞男、野田䜳圊以䞋の旧民䞻党の棄民、被曝匷芁始めたのず同じ倧眪だ。
これが倧ニュヌスずしお扱われないのだから終わりだよ、麻痺しおる
性懲り無い原発資本。たたデヌタ改ざん。 (w)
ずんでもないこず。原電の䞊局郚は即時、総入れ替えすべきだ。
本圓に再皌働したいのかしら。
芏制委の曎田豊志委員長は18日の䌚合で
「科孊的な䜜法にのっずっおもらわないず話にならない」
委員からも「審査資料の品質に疑問を持っおいた
審査を続けるこずは適切ではないず思う」ず意芋が出お、
審査の䞭断を決めた。

敊賀原発の審査䞭断決定、 日本経枈新聞
よっぜど杜撰だったのか
芏制委員䌚が機胜しおいるのか。

いずれにせよ、関西電力は反瀟のように蚀われるよ、このたたじゃあ。
圓然。運営する胜力ないよな日本原子力発電
タむトルずURLをコピヌしたした