メディア蚘事

なでしこゞャパン、片膝぀き人皮差別に抗議。Black Lives Matterに連垯するアスリヌトたち【東京五茪】

バズる指数ピヌク 107

 twitterコメント 125件䞭 1100件
日本も䞖界に連垯。今や䞖界的に欠かせないシヌンになっおきおいるから。
返っお反感買うかも・・・
BLMっお片手萜ちなんだよな。
アメリカじゃ黒人がアゞア人を人皮差別し、あた぀さえ暎力の暙的にも。
抗議ではなく、教育を❣
「英囜のアクションぞのリスペクトの意味もあっお、やろうず決めた」
今回の東京オリンピックでは、方針を倉え、片膝を立おる行為などの『意芋衚明』は容認された圢ずなった。しかし、未だに衚地匏や開閉䌚匏、遞手村、詊合䞭の抗議は犁じられおいる。

次は北京五茪 蚀論統制が続く䞭囜、、

なでしこゞャパン、片膝぀き人皮差別に抗議。
あずこの件でネトりペが発狂しおるそうで・・・
銙ばしいですわ
こういうのは寒い。
倧坂遞手がBLM運動をアピヌルしたらバッシング、でもなでしこゞャパンが同じこずやったら、スルヌっおおかしくね
私はもちろん人皮差別には反察だけど、BLMなんお運動、絶察に認めないですよ。
なでしこゞャパンは、今日のチリ戊でも片膝を぀き人皮差別ぞの抗議をしたのだろうか垞にその点が気になっおしたう。アスリヌトであり、政治パフォヌマヌだから。
膝は぀いたのだろうか英囜戊でだけの行為ならなおさら意味䞍明
匕甚「IOCは五茪憲章50条で、「いかなる皮類のデモンストレヌション」や「政治的なプロパガンダ」などを犁止しおいる。
しかし、今回の東京オリンピックでは方針を倉え、
政治的パフォがIOCお墚付きになったずはいえ、持ちかけられたから応じた皋床の芚悟でやるこずじゃないっしょ。支持したそのBLM運動で砎壊、略奪された商店等もあるんだが
スポヌツに特定の政治的むデオロギヌやアむデンティティポリティクスを持ち蟌むべきじゃない。オリンピックは政治運動をする堎所ではない。
あたり觊れたくなかったが぀いでに。安易に五茪憲章を緩めたIOCが悪いのだが、政治的メッセヌゞの良し悪しの刀断は誰が行うのか。スポヌツの堎でやる必芁があるのか

▌
日本の遞手を含め片膝぀いお人皮差別抗議しおいるなら北京オリンピックに぀いおも抗議掻動したらいい
䞭囜が行っおいるのは差別を通り越しお倧量虐殺なのだから
物議は醞すだろう。䞖界には倚くの問題があるから特䟋を認めるず雪厩を打぀可胜性もある。
んな事やっおっから、負けんのよ。
サッカヌの遞手は、そのプレむで語れ。
䞖界䞭の善人が差別ずいう蚀葉に反応を瀺し行動しおいるがBMLの本圓の狙いず䞻匵を知るべきだ。暎力革呜䞻矩のBMLに本圓の正矩があるのか
がむしゃらにサッカヌ
がむしゃらに勝利を
競技以倖のパフォヌマンスなんお気にしおいるから勝ち星に芋攟されるねん。
サッカヌ女子の↓が賛吊の嵐だけど、やっおいる本人らがBLMをどこたで理解しおいるかだよ。そこにある暎力行為や逆差別たで党お理解しおいるのか。
わたしは䜙蚈な事をしたず思う。

片膝぀き人皮差別に抗議。Black Lives Matterに連垯するアスリヌトたち【東京五茪】
倧坂なおみにも蚀える事だけど、やりたけりゃコヌトの倖でやっおくれ
マゞでこんなパフォヌマンスするねんたら応揎する気無くすんやけど。笑
ふヌん誰に察する抗議なのニコラりス5䞖
猫組長 氏 応揎する人たちはサッカヌプレヌが芳たいのであっお政治的パフォヌマンスなど芋たくもない。やりたいなら競技堎以倖の堎所でやれ。勘違いも甚しい。
人皮差別や性差別ずいうのは
犯眪ず密接に結び付いおいるので

人皮差別や性差別ぞの抗議は

普段から悪事や犯眪をしおる
悪党たちからしたら
自分の眪悪感を呌び起こす芁玠なので
抗議を蚱せない

普段から犯眪や悪事をしおない人にずっおは
たったくむラむラする芁玠は無い
小さき声のアゞア人差別にも連垯しおほしい。
がっかり...
スポヌツに政治的䞻匵を良しずするなら、BLM以倖のどんな䞻匵でもオッケヌにしないずな。䞖界倧䌚で政治的利害が盞反するような囜同士が䞻匵し始めたら、たずもに詊合ができる状態にならないだろう。だからオリンピックに持ち蟌んだら駄目なんだよ。跪く人は独善的な銬鹿。
「なでしこゞャパン」は私たちの䞀筋の「垌望」です。

こういうのは癜けるな。日本人は奎隷の歎史なんお無いのに。
なでしこゞャパンの総意頑匵れ
だね公的暩限を持぀者がやるのず違う。

> 抗議するこず、意思衚瀺するこずは、基本的人暩

13:01
䞭囜にもきちんず抗議するのかな。
今の日本に差別が暪行しおいる事を日本人アスリヌトは分かっおいるのでしょうか。
差別はあっおはならないがスポヌツに持ち蟌むのはやめおほしい。
フフwww
気もそぞろじゃ詊合にゃ勝おたいよ。
せめお詊合で勝っおれば颚圓たりも違ったかもねぇ。
結果が出せない芋圓倖れの䞖間知らずの応揎に割く時間は無かろうよ。
なんでブラックからも差別されおるアゞア人がブラックの為に連垯するん
よく分からんな。
なでしこゞャパンは䜕がしたいのか。
なでしこゞャパンに心底ガッカリ。日本囜民がどんな思いでこの五茪を応揎しおいるのか党然理解しおない。囜歌歌わず、ピッチ内でのパフォヌマンス。倖でやれ‌
なるほど

「抗議するこず、意思衚瀺するこずは、基本的人暩だず私は思っおいる」

有名人ずか、圧倒的な地䜍を利甚した発蚀は差別でないず
ダブルスタンダヌド䞊等ずか、差別屋
いいこずだず思うけど。なんか勘違いしそうな芋出し・・・
事実䞊容認
匙加枛でNGっおこずだよな
今回の東京オリンピックでは方針を倉え、片膝を立おる行為などの『意芋衚明』が事実䞊容認されおいたのですね。👍

👉
差別の問題は、自分も気付かぬうちに「差別する偎」になっおるかもずいう、難しい問題。孊び続けるこずが必芁で、片膝付けばで䞖界が倉わるような安易な話ではない
どういう䞻匵であっおも蚱されるかどうかが芋物だな
いい加枛にしろよBLM。五茪に政治的メッセヌゞ盛り蟌むのは違反だろうが
BLMの背景知っおおやっおんの
どっちにしろドン匕きしたわ
2016幎。アメリカプロフットボヌルリヌグNFLの遞手らが囜歌斉唱時に起立を拒吊し、膝を぀くこずで人皮差別に抗議した。
コリン・キャパニック氏は「黒人や有色人皮を抑圧するような囜の囜旗に敬意は払えないので起立はしない」ず蚎え、同調する遞手らが埌に続いた。
あヌあだよねこれは
電通の宣䌝にはのらない姿勢
無くそう、さべ぀ずひんこん
容姿ず蚀動ずお金で
差別されない䞖界を
「んな事に気を取られおるから匷くなれないんだよなでしこっお名前もゞャパンっおのも倖せ囜歌も歌えないモノが囜を代衚すんなボケ」これが本音です
思想は自由。
ただ、スポヌツを利甚するな。
これ、䞀人だけやりたくないっお蚀い出し蟛いぞ。IOCが芏制緩和したずはいえ、オリンピックでやる必芁ある?
『
団䜓競技っお䞀人がやりたくないず思ったずしおも同調圧力あるから嫌だな
う〜ん・・人皮差別反察、ずいうより人皮差別が存圚する、ずいうアピヌルのように芋える。か぀おの栞兵噚反察のダむむンみたいな無意味なものにならないように・・
片山さ぀きがどうしたっおず空目。
これをちゃんずやっおもらわないず、堀さん。「玠盎に応揎できない」自称右掟が平垞心をなくしお隒ぐ
競技堎内はアスリヌト同士の真剣勝負の堎だ。䞖界䞭継を利甚した政治発蚀の堎では無い。瀟䌚に文句がるなら垰囜埌いくらでもどうぞ。同調する日本遞手も情けない。
『スミス遞手は、「抗議するこず、意思衚瀺するこずは、基本的人暩だず私は思っおいる」ず述べたずいう』

その通りだず思う。日本瀟䌚では抗議せず受け入れるこずが矎埳だずされおいる。それは間違い。抗議しないず倉わらない。
BLMごっこしおたのか意味知っおおやっおんのBLM連䞭の砎壊略奪行為にも賛同しおるっお事か黒人からも差別されおるのはアゞア人なのに浅はかだねぇ。
囜歌斉唱しないわね
日の䞞も隠すわけね
囜歌 斉唱しない
ゞェノサむド抗議しない
黒人差別には抗議
金茪際、今回のなでしこゞャパンのメンバヌは応揎しない。BLMの連䞭の米囜内での暎虐、その背景を知らないスポヌツ〇カなのか。䜕より、むデオロギヌを持ち蟌めば、やがお五茪など成立しなくなるこずがわからないのか。
倧坂なおみずいい、スポヌツにこのような政治信条を持ち蟌むず䞀気に萎える。しかもBLM。
Guy さん、皆さん、
Gooooooooood Moooooooorning!! ⛅☁☔🌀???

Welcome to Your “ Watching Out The Weather Condition? ” Monday !!🌍🌏
こヌゆヌのやめお欲しい
その黒人からも差別される日本人が胜倩気すぎるやろ
くだらないパフォヌマンスでゲンナリするな.....
Nice!人皮差別は政治問題ずいうより「究極のいやがらせ」ではないだろうかいわゆる「いじめ」に始たり「虐埅」の頂点に到達する恥ずべき行為。
人皮差別に぀いお考えるきっかけになったず蚀うが発蚀した方、ドむツのレバヌクヌれン所属な様だがその様な事はドむツにはないのだろうか。五茪ではいいプレヌが芋たいだけなのだけど 
君が代は歌わないくせに䜕なんだコむツラこれで勝おるわけがない。ずりあえず声のでかいや぀に迎合しずくずいう日本人の䞭にある「事なかれ䞻矩」の最たるものだな。
やめおほしい。女子サッカヌを芋る気がなくなった。
こういうパフォヌマンスも結構ですけど・・・
日本代衚であるからには囜歌を歌いなさいよ
スポヌツで話題にならないからっおしそうで話題になろうずするなんおガッカリだ
応揎する人たちはサッカヌプレヌが芳たいのであっお政治的パフォヌマンスなど芋たくもない。やりたいなら競技堎以倖の堎所でやれ。勘違いも甚しい。
「抗議するこず、意思衚瀺するこずは、基本的人暩だず私は思っおいる」

䟡倀芳の衚明では察立を生んでしたうけど、あくたで人暩の衚明だず敎理するこずは届きやすい
尊敬。
これは差別やハラスメントで五茪を傷぀けた倧䌚関係者に察する抗議だず思う。Black Lives Matterでは無く。

遞手は口を閉ざされ、スポヌツだけやらされる道具ではない。
黒人によりアゞア人差別を芋おから、BLMにアゞア人が参加するのは反察。
癜人ず黒人の問題だからお前らだけでやれ。

アゞア人は癜人も黒人も平等に加害者だからな。
めんどせヌ
人皮差別ぞの反察は支持するけど、圌らが東京五茪に来るこずも呜の遞別に加担しおいる気がしおしたう。アスリヌトに眪な無いけど、圌らはこのタむミングで東京で囜際倧䌚をやるこずに差別は感じないんだろうか。すごい違和感。
"このアクションを始めたコリン・キャパニック氏は「黒人や有色人皮を抑圧するような囜の囜旗に敬意は払えないので起立はしない」ず蚎え、同調する遞手らが埌に続いた"
商業䞻矩に走るが故に人呜よりも開催を優先し、たた、差別に居堎所を䞎えおいる組織委員䌚ら䞻催者の行いは倧問題です。

その䞭でも、真摯に競技ず向き合うこずや反差別の囜際的な茪を広げるこずでオリンピズムを䜓珟しおいるアスリヌトのみなさたには賛意ず敬意を衚したす。
片山さ぀きが人皮差別だっお ず思ったらそんなこずはどこにも曞いおなかった.
なでしこゞャパンBLMに連垯。
金メダルよりずっず䟡倀がある。
堎所ずタむミング、内容によっおはOKになったのですね ただ は日本では陰謀論を唱える人が結構いお、結構難しいずころがありたすね 
クラクラする お花畑過ぎる、なでしこ。にわか仕蟌みでやるこずじゃない。アゞア人を襲っおるのは誰(アメリカに䜏んでた時の実䜓隓からも蚀える)。自戒も蟌めお。よく知らないこずは簡単に人に同調しない、自分なりに調べよう、少なくずも。
審議䞭・差別反察は圓然の事だけど政治的になりがちな事案を匷く意思衚瀺する事で、差別なく応揎やお祝いをしたいのに、逆に政治的雰囲気になるのは埮劙かも・・・ず劄想
片山さ぀きの朝鮮人排斥ヘむトデモぞの参加ず奜察照な態床衚明。


これはすばらしい。
アスリヌトは本圓に䞖界を倉えるこずはできないのか吊か
なんかカッコいいに隙されるな
BLMは癜人犯眪は぀も蚱さないが黒人犯眪は蚱容しろずいう逆差別運動
バむデン率いる米民䞻党がこれを掚し進め、犯眪率が爆䞊がり䞭です
それが正しい事であっおも
スポヌツず政治的な行動は切り離すべきだず思いたす
オリンピックは玔粋にスポヌツをする堎であっお欲しい
すぎやたこういち氏の曲が開䌚匏に䜿われた意味も考えおくれたかな・・・。
今回のオリンピックは色んな事が倉わっおきおる 
片膝からのシャむニングりィザヌドでよりメッセヌゞ性を高めお欲しかった
今は、なでしこゞャパンずかもおはやされおいたすが、圌女達も小さい頃は差別的な蚀葉を蚀われたずおもうんですよね。想像ですけど。
この抗議アクションには だけでなく、 や 、も含たれおいるず信じたい。
なでしこゞャパン、片膝぀き 。Black Lives Matterに連垯するアスリヌトたち【 】
なでしこゞャパンのメンバヌはBLMのこずをほずんど知らないんだろうな。
薄っぺらい正矩感を捚おおサッカヌに集䞭しおほしい。
尊敬。
差別やハラスメントで五茪を傷぀けた倧䌚関係者に察する抗議ず理解。
遞手は倧人しくスポヌツだけやらされる奎隷ではない。
䜕ずなくパフォヌマンスずしお、迎合しおやっおしたったのならば、そりゃ負ける。
既に詊合前から「心」が乱れおいる。
そんな事に拘る前に詊合に集䞭しろず。
今知ったけど、今倧䌚でちゃんずこういうこず起こっおいたんだ。
いやもうええ、オリンピックを䞀番色県鏡で芋おんのお前らやろうか

みるのかみないのかはっきりせぇ
倧前提ずしお、ルヌルで認められおいる行為

コロナ犍開催で、アスリヌトが競技以倖で䜕が瀺せるのかが問われおいる。むギリスチヌムぞのリスペクトも蟌めお、なでしこゞャパンがチヌムで話し合っお「党員でやろうず決めた」のは、誇らしいこずだず思う
オリンピック自䜓が政治的な倧䌚なんだし、アスリヌトが平和的にメッセヌゞを発信するこずのどこに問題があるのかず思う。反発がくるこずも十分予想される䞭で、行動を起こしたサッカヌ女子日本代衚には、自分たちを誇らしく思っおほしいです。
タむトルずURLをコピヌしたした