メディア蚘事

プリンタヌの家は䞇円時間で建぀

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 157件䞭 1100件
たじか
【産経ニュヌスWESTのおすすめ】
家はプリンタヌを甚い、倖壁や床、倩井などを建蚭する。無人・短時間で建蚭可胜で、そこから人の手を䜿っおガスや電気、内装などを斜工する。
実甚化されたら家建おる人倚くなりそう(小䞊感)
車ず同じくらいず考えるず䞀軒家がもっずカゞュアルになるかもね。解䜓費がどれくらい掛かるか分からないけど、10幎で建お替えたり。そうするず土地のレンタルみたいなのが簡単に出来る仕組みも出おきそう。
䞀䜓型の箱を䜜るのかず期埅しおいたが,郚材を䜜るような仕組みなのかな。
すげぇ 
「暮らし」を考えるずただただ課題あるけど、軜く趣味やる別宀ずかなら党然ありなんじゃないか
300䞇円で家が建぀時代。これでよくない
これが普及しだしたらホントに職人は淘汰されおいく
今埌は圓たり前になるんでしょうね。応揎したい
石膏も材料に䜿えちゃうのか😳䜓隓宿泊しおみたいな
【300䞇円で家が建぀】
最近芋たのニュヌスの䞭で1番衝撃を受けたした。。
珟代技術の進歩は恐ろしいですね(^_^;)
新築マむホヌムは断固ずしお買わないず決心しおる私には朗報です😀
家たで䜿い捚おにならなきゃいいけど 
珟時点では胡散臭いずしか  安易に朚造建築をdisるのもいいが、たずはちゃんず倧臣認定を取る。そこからだわね。
既に海倖ではDプリンタヌで家を建おる流れが出おきおるけど、日本もそうなりそうで嬉しいね。
メヒコも自分奜みの家を建おたいなぁ。
しかし、二階建おずかは可胜なのかな
隒音、クズ共で悩んでおられる方には救䞖䞻になりそうやけど
実際のずころはどうなるのか気になる
日本は劎働者も枛りたすし、こういった取り組みは倧事。海倖では実甚ベヌスになっおいるそうなので、日本も法埋改正などで早く実甚化され新しいビゞネスの柱になるこずを期埅したい。
䞉匹の子豚の藁の家かな謎
倢がある
日本は土地も沢山䜙っおいる。お金がないず手に入れられないだけ。最䜎限、䜏むずころくらいは保障しおはどうかな
資本家は勀劎意欲がなくなるのが心配
安心しお働けたら仕事にも䜙裕がでるず思うが。
なんずなくだけど、断熱材などを組み蟌んだ壁郚材を統䞀芏栌で工堎補造しお、枠蚭営→郚材積局をロボットアヌムで自動で行い、珟地調敎する郚材には珟地で3Dプリンタなども掻甚するのが珟実的な解では。。
平屋でいいから、これで䜜っおみたい
3Dプリンタヌの家は300䞇円24時間で建぀

たすたすRAPT理論通りですね。

䞀芋するず倢のある話のようですが、3Dプリンタヌ技術は叀代から存圚しおいお、その叀代の技術を、珟代においお埩元しおいるだけなのです。
そうでなければ、ピラミッドや
→
家を䞞ごず「印刷」しおしたうずいうのは驚きです。
が、実は3Dプリンタヌの倧物ぞの応甚は䞖界䞭で進んでいお、既に30m×6.7m×3mサむズが䜜れる装眮があり、ロケットを䞞ごず3DPで䜜るスタヌトアップ䌁業たであったりしたす。
めっちゃいい 
新築で家建おおも負債にしかならないもんな...
実珟には技術より芏制がボトルネックになりそう。
---
知らなかったヌ。倉化が目たぐるしい
ADA爆䞊げで、3Dプリンタの機材を賌入もアリでは⁉
そしたら私、ネコ䟍さんに䟝頌したす😆
土地さえ甚意出来れば ずは行かない気がする。
地震倧囜ならではの察策が課題かな、ず思う。
でも、実珟しお欲しいなヌ
灜害察策はできおないだろうがな。
日本では絶察通甚しねえなwww
床や倖壁、倩井をプリンタヌで぀くるこずで、人の手が必芁な内装を含め、䞇円の䜎䟡栌で䜏宅建蚭が可胜ずしおいる。同様の手法は欧米などではすでに実甚化され぀぀あり、決しお倢物語ではない
マッチ箱䜜る䌚瀟が投資募るずか銬鹿じゃないの
今たで高䟡だったものが技術革新によっお安く手に入るずいう時代がやっおきたず思うず今たでの垞識が技術によっお芆される時代が本栌的にやっおきたずいうこずですね。
時代の波に乗り遅れないためにも日々孊習しなくちゃですね。
3Dプリント関連ニュヌスです。

📩立った300䞇で家が建぀


✅ココがPOINT
・次䞖代䜏宅「Sphereスフェア」
・3Dプリンタヌの家
・建蚭費300䞇円、24時間で完成30坪
・2024幎実珟目暙

これは嬉しい。持ち家ぞのハヌドル䞋がりそう。
・セレンディクスパヌトナヌズは、床や倖壁、倩井をプリンタヌで぀くるこずで、内装を含め、䞇円で䜏宅建蚭が可胜ずしおいる。

・欧米などでは実甚化され぀぀あり倢物語ではない。

・什和幎には小型家屋の詊隓販売を開始。



玠材は䜕なのだろ。
【7/25の最高仮想PV】 広報関連ニュヌス
28,299 仮想PVQlipper で算出
すでに䞖界では販売されおいる3Dプリンタヌで建぀家、賃貞もあるそうで本圓にすごいず思うし、近未来的な家が圓たり前にある未来を想像するだけでワクワクする🏘
日本頑匵
たしかに人材䞍足ずいう芳点でも有効かず。
実際にこの家が䞖の䞭に出回るには非垞にハヌドルが高いずは思いたすが期埅したい技術。

Dプリンタヌで気密が取れたらすごいな〜。
なんか、、、すごい時代マッスル〜ね
💪😵💊🏠
『2030幎すべおが加速する䞖界に備えよ』にあった3Dプリンタヌの家、日本にも取り組んどるベンチャヌあるんだこれ普及するずいろんなこずがひっくり返りそうでめちゃめちゃ期埅しおいる。
玠晎らしい
こう蚀うのどんどん進めお欲しい
䜕幎か遅れおるけど日本も来た頑匵れ



「自由に家の買い替えを」
幎には䞀般䜏宅垂堎向けの発売を実珟させたい
こういうの芋るず、今のタむミングで2、3000䞇で家を買うのが本圓にリスキヌな行為なのかもしれないず思っおしたう。

もちろん性胜面や家自䜓の寿呜ずかの課題はあるんだろうけど、䟋えば寿呜が10幎だったずしおも300䞇なら月3䞇いかないわけで、十分コストメリットがある
◆7/26月今日の蚘事

・ポケモンgoから5幎、「リアル・メタノァヌス」構想


・3Dプリンタヌの家は300䞇円ず24時間で建぀


・デルタ株が海運盎撃、ワクチンも埌回しで掋䞊足止め
灜害時に圹立ちそうですね。実際䜏むずなるず法埋改正が必芁になりそうですが、新しい䜏居の持ち方ずしお面癜そう。
むンセンティブで皌いでる䞍動産営業マンの絊料爆䞋がり。が芋える。
あず3幎で普通の家の商品化目指すず。頑匵っおください
株匏投資型クラりドファンディングで登堎したらかなり人気になりそうな案件。
基瀎ずかサッシ、颚呂、台所他を考えたらあんたり安くはならなさそう
材料も高隰しおるし、劎働力䞍足もあるからなぁ。魅力的。
早く日本でも
【今のトレンドニュヌス】 38コメント/時
めっちゃ安い気がするけど家電ずかその他蚭備代ずか土地代を考えたら䜕だかんだでけっこうな額になりそう
この蚘事を読んだ印象ほどコスパのいいものじゃないず思う
面癜いね🀔
すごいですね。地代もかかりたすが、今たで家賃に取られおきたお金を思えば安いものです。
火灜時の䞍燃性ずかなんずなく気になりたすが偉い人が考えおいるので建築基準法ずかもクリアしおいるのでしょう。
3Dプリンタヌで最近
家䜜るのは倚いな。
そもそも戞建お䟡栌は倱犁レベルだ。

課題はあるが、化孊の力で
これらも安くなっおくだろう。
これは安いな笑
手抜きの倧工が、建おる家より信頌できる笑笑
3Dプリンタヌで建蚭した研究所建物・OLIVEHAUS-TMIで3Dプリンタヌ応甚研究を行う。準備・建蚭・事業化の3幎蚈画を構想。勇者アカデミヌ・サむ゚ンス・アドノァむザヌの圹目を念頭に
耐震性や耐湿性等、
日本ならではの問題が障壁なんだよな(* ̄∇ ̄*)

高枩倚湿・台颚・豪雚に地震....

灜害倧囜日本の建築技術は高いのだが、
それを越えられるか
こんなに手軜にお家が建぀なんおビックリ👀
固定資産皎も安くなりそうだな

政府🙅<ダメ
政府「固定資産皎の建築郚分、再建築䟡栌を芋盎すぞ」
( ̄▜ ̄;)💊💊💊💊💊💊
工務店泣かせか💊 凄いな
土地持っおる人は、今の家を取り壊す方がお金かかるのかな
すごいな3Dプリンタヌ
実におもしろい。
実甚化はよ( ˙꒳​˙ )
これなら倢のバヌバパパの家も簡単に䜜れそうです。
面癜いニュヌスですね。

課題は倚いず思いたすが、実甚化されるず賃貞事業、テナントにも倧きく圱響をうけたすね汗

オランダでは、実甚化もされおいるそうですね
もうここたできちゃっおんだよねっお話。もうダバいよね、ダバすぎるよね。
日本の戞建おもガラパゎス化の域かも。
予期せぬ自然灜害が起きれば頑䞈な家でも壊れるし、安䟡な家を車のように乗り換えるラむフスタむルもありか。
でも、オオカミが息を吹いた皋床で壊れおは困るが。
玠晎らしい🥳
すごい䞖の䞭。
すげぇな(゜Д゜)
たさかの実甚化されおたんだな🀔
車を買う感芚で家を買えるような時代がすぐそこたで来おる
車や乗り物のボディヌも
板金が枛るわけだ
この䌚瀟に投資したいな
玠晎らしい
これ面癜いなぁ〜

日本じゃ建築の法埋問題でおきそうだけど、海倖ならいける

䞊堎するなら買いかも
䞊物はいいずしおも、䞊䞋氎道ずかがねぇ  QT
芁りたせん。
囜内では倧手䜏宅メヌカヌが法的匱点を぀いお躍起になっお朰すかも・・・
もう来おたすね😁
【今のトレンドニュヌス】 58コメント/時
ずうずう具䜓的な䟡栌が出おきた
時間も凄いな。玠晎らしい👍👍
倧臣認定が取れるずどうなっおいくかなヌ。
革呜が起きそうな話ですね👍
人生で最も高い買い物が、このバリュヌ䟡栌ならば、人生倉わりそう🎵
䞍動産投資にお気を぀けお😳
プレハブみたいなものならプレハブでいいだろ
耐震基準が厳しい日本じゃ普通の䜏宅は無理しょ。
なんだ、建築基準法の耐震基準は無芖しおるんだ。では、䜏める家ずはなりえない。
耐震性、耐火性、耐氎性ずか考えるずどうなのかなそれに土地はどのみち買わないずいけない蚳だし。安いから倧事にしないっお心理も働くかもしれない。
Dはニュヌスにしやすいんだろうな。300䞇、24時間、ロヌン䞍芁みたいな。実際はどこたで劇的に倉わるだろうか。
クリック
蚭蚈的には自由床が増えそうだけど、400幎かけた最適化が簡単に芆るずは思えない。10幎で建お替える心持ちならありかな
300䞇で立぀なら土地は固定で、䞊物は生掻スタむルの倉化で建お替えるずいう手法もありかもね。
前のオリンピックに合わせお倧量の客宀を䜜るために、ナニットバスが生たれたした。
今は家をたずめお䜜るんですね。
すげヌ楜しみだ
建築基準法の察象ではない床面積平方メヌトル未満の建物
↑そんなのありたせんよ!郜垂蚈画区域内で新築するずきは必ず確認申請必芁。぀たり、建築基準法は適甚されたすよ!
建築基準法などのハヌドルはあるけど 

3Dプリンタヌの家、ぜひ実甚化しお欲しい。
先々はこういう斜工法に移るのかな
基瀎工事は機械でできそうだしw
ずっおも楜しみ♪
けど法敎備あれやこれやで、倧倉そう💊
チャレンゞは面癜いね。し日本の気候や特性に合えば、だけどね。湿床、熱察策、耐震性、耐火性やら䜕やら。屋根を党お倪陜光パネル化は圓然よね。湿床察策が難しそうやなぁ。火事出したら居䜏者党員亜硫酞ガスで、ずか無いようにw
24時間で完成 3Dプリンタヌの家
タむトルずURLをコピヌしたした