メディア記事

ひろゆき氏、小山田圭吾の息子への攻撃に疑問 「どういう理由で正当化?」

バズる指数ピーク 2,555

 twitterコメント 191件中 1~100件
息子は放っておけよ
流石に息子を攻撃とかになると、やってることは小山田氏と同じってことになる。
貧乏な人ほど、これは階級闘争なんだと、もう気が付いてるんだろうね本能的に。良い悪いは別として。
いじめが返ってきたってだけ。いじめとる奴にもまた返るよ/
ひろゆき"よ、もうねぇ、アンタが何を言っても話を拗らせるだけだから、ダンマリを決め込んでくれや⁉️🤬😓
そういう人がいると、小山田氏本人の批判も説得力がなくなる。

家族は関係ない。
そうなんだけど、お前の賠償金踏み倒しもどうかと思うぞ?
分かるよ
当事者でもないのに攻撃する奴はみんな誰かを攻撃したいだけのバカだらさ
俺もわからん。
>普通ならそう考える。
しかし疑問なのは、子供はそんな考え方の親に育てられてたら、どう言う目で障害者を見てるんだろと考えてしまいますよね。
そんなことやらかしてる阿呆がいるのか。子は親を選べないんだぜ…。何を考えてるのやら。
スマイリーキクチ “いじめ”告白の小山田圭吾の家族への“攻撃”は「正義を逸脱した行為」(スポニチアネックス)
/ (分からない…)
分らないし分かりたくもない。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言いますし。
何でもかんでも叩いてたらそりゃバカになるわ
正当な理由がなきゃいじめはできないのかといえば、正当な理由なくやってるケースがほとんどなわけで。
くろねこのなんJ情報局新着記事 ( !
親のDNAを受け継いでるからだろ
もしかしたら息子にも前科が明るみになったのかも。もしそうじゃなかったら、人間はバランスを保つのに、誰でもいいから叩きたい。ただそれだけ。
息子や嫁さんは全く関係ないのである。本人を叩けばいいだけ。
飛び火させてるやつらはただただ中傷したいだけのクズ。
おどれはなんでいつも上からやねん!そもそもお呼びじゃねーんだよ(笑)いっちゃ浮いてるやつ
世界中で本当に彼を訴えられるのは本人とご家族だけなのに
子供は別人格です。なんで一緒くたなのだろう…
いじめ批判に便乗した いじめ
弱い者いじめで、ストレス発散
これじゃ間違いの繰り返し
正義なふりした暴力
イジメは良くないからといっても度を過ぎた個人攻撃もイジメですよ。
ましてや家族や関係者まで攻撃するのはお門違い。
正義面も程々に。
息子は息子なんで、「そんなんまっとうじゃねぇ!」
ホンマやなドアホ!所謂これがコロナ脳やわ、徹底的に攻撃、容赦無くな、しかしこれ世界的傾向なんやで、オモロイやろ、

スポーツ報知:
全く理解できない?🤔
これは同意。
つまりお前の先祖は大量虐殺をしたから血を引くお前らも同罪だと責められるエルディア人。
「正当化する」とか、そういう考えすらなくやってるんじゃないかしら。

そういう人達は。
これわからんて人達はニュースで実名報道されるような犯罪者の家族が、その後社会でどうなっているか調べてみてほしい。小山田の息子だけじゃないから。
オリンピック反対派が責め煽り立て良識ないおバカな人が乗せられているだけで正当性など皆無。
正当性を語れる人がいれば激ヤバな人位でしょう。
このひろゆきくっそ強そう
別の記事で息子攻撃をしているヤフコメを散々見ているんだが?
正当化されないにせよどんな育て方をされた子供なのか不安になるのは当然でしょう。だからこそ親になるというのは大変な責任が生ずるものなのですが。
ま、こんなもんやろ。おもろいから燃やしてるだけ、ってのが割りと多いんちゃう?ww
ひろいきの写真www>
いじめをした人を糾弾するのにいじめみたいな事をしている時点で何の正当化もない。息子以外にもやり過ぎという人にも攻撃している時点で狂ってる。
へー。息子いるんだなぁ。嫁もいるのか?知らんけど。
、それがわからない馬鹿日本人発言する権利はないよね。
まぁ、言ってることはそうなんだが、、、裁判の判決金払ってから言えよ。おまゆー感しかない
世間の皆さん。
「親子と雖も別人格」ということを肝に銘じましょう。
「理由が分からんことが理由」。あえて屁理屈こねれば、“坊主憎けりゃ袈裟まで憎し”と言う単純明快な理由ですね。
これはほんまそのとおり
どうでもよいですが、自分だったら親だということが恥ずかしいかな。「
この手のニュースを見るたびに
映画『手紙』での杉浦直樹さんのセリフを思い出します。
一理あると思いました。
全てひっくるめてが当人の罪なんです。
確かにこれは理解不能。
ただ単に関係者全部燃やしに行くアカンやつが暴れてるだけだよなぁ……。
その通り
記事の内容全く関係ないんだけど、ひろゆきのこの写真の髪型の奴、最近ノーマスクな奴が多いのなんとかして…
相変わらずお粗末な論点のすり替えですな😎
スポーツ報知:
2ちゃんユーザーがTwitterに移行しただけの話ですよね?
親の因果が子に報い
こんなの正当化出来るわけがない
こいつも童顔スターだよな。もう40半ばだぜ?
子供は何もしてないんやったら関係無いやろ
おっしゃるとおり。
息子さんとか親戚とか。
逆にイジメる側になってないか?
欲求不満の吐口
そんな事言ったら、小山田氏の過去におこなっていたイジメには正当な理由があったんかい?
残念ながら日本はいじめ大国だな
わからん😵🌀
何故ここで息子が⁉️
これだけ熱い正義感でいじめを糾弾するんだから、当然自分の周りで起こるいじめも防いでるんだよね?

…っていう素朴な疑問。
朝Twitterみたときはわからんかったけど息子のSNSに文句言ってるのがいるのか。
「息子は関係ない」のは当たり前として、今後「将来生まれてきた子供に迷惑がかかるから、悪いことはやってはいけない」と思えるとか…?
人の心理が分からないのか、こいつは自分より弱い者おいじめた、こいつより弱そうな息子が狙われただけだよ多分!犯罪グループ自民党!。◎
わかりやすい。まさに「正義を振りかざしてる奴」は確実に存在するのだよな。
親のことで子どもに向かうのって、それって立派ないじめですよねぇ>>>
さすがに無関係の息子を非難するのは間違い。
ただ、親として子供が同じ目にあったらどのような気持ちになるのかと小山田圭吾氏自身に問いかけることは良いけどね
いじめは反対。
絶対駄目。
いじめられる方にも原因があるという思想こそ、以下のような問題を生む。
<マジで一族郎党皆殺しみたくなってきた。正義の名の下に理由は不要!!!
人間進歩しないね。
ひろゆきのこの写真、毎回じわるよね
正論。息子さんも同様なことをしていたなら、話は別だが。
息子さんへの攻撃は、小山田さんの過去の過ちと対してかわらんことに気づくべき
息子かんけーないやん。
正当化なんて出来ないが、日本人が大好きな連帯責任という名目ならしょうがないと思う人多そう。
小山田米呂って誤字かと思ったら、息子さんの名前。
Twitter上で酷い事になってる。
息子を責める理屈、全然わかりません。
正論やん
息子は別人格なんだから、親父を擁護したり、同じくイジメや暴行をしたりしてるのでなければ攻撃するのはおかしい
圭吾本人を批判するのは、分かるけど 息子を批判するのは、違うでしょ。何も悪くない人をせめるのって普通にいじめと何も変わらないからな
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって理由
一族郎党根絶やししたら満足かと言うと、さらに気にくわない人見つけてそっち叩きにいく正義の人なんだろうな。
これ、息子さんを攻撃してるのが虐めだって、攻撃してる輩は気づいてないんだろうな。息子さんは関係ないよね。
所詮そう言うやつなんだって。批判してんの。

イジメてた人間を袋叩きにしてイジメてる奴ら。
確かに、この発言が正解だと思う
虐めが、虐めを産んでしまった、表に出ない人達の行動や、発言

本当に卑怯だ
過去の犯罪とは言え、警察や司法に任せるべきですネ!!→
★ん?家族への制裁とか言っている方いるの?家族は関係ない。いたとしても極少数のおかしな思考。
今更制裁もなにもない。反省せず大人になった見本なだけ
こう言った事件でこう言うことする人もかなりやばいよな〜
暇な人多いんだろうな〜
いじめた人を攻撃は最大限譲歩してようやく理解できるレベル。
親や子供に攻撃ってのはほぼ同列で意味不明。
本人ではなく息子に攻撃ってもうどっちがいじめっ子かわかんねえな
いじめっ子の子供も、犯罪者の子供も虐められたらだめだよね。先日NHK「事件の涙」で林真澄の長男出てたけど結婚も出来ず可愛そうだった。そう言うのにも言及しようよ?
ひろゆきにしてはまともな答えだな。身内にに攻撃してる連中は人として底辺のクソなんだよな。
子どもに罪は無い…
悪いのは小山田本人だけ。
子供は関係ないだろ。そういう事をしている輩は彼が今回問題になった件と同じことをしている。それに気付かないとは、呆れるね。
くそか
子供まで叩くのは良くないね。関係ないじゃん。
そしてその息子が他の誰かを攻撃する。この不毛な繰り返しって時間の無駄なんだよね。取り返しのつかない事態だって起こりえるしね。
妻は知ってて結婚したからアウト
子供はいじめでひらめきを得た音楽で稼いだ金で育ったからアウト だな
息子に対して親と同じいじめをしてるってことだな。
ネット社会ならでわな話題wさすがに息子まで攻撃はやりすぎwww
ソウソウ、当人の圭吾を攻撃するのは分かるけど、その息子の小山田米呂まで攻撃するのは、もうそれはイジメと変わりない。
息子さんへ攻撃=いじめをしてる人達は小山田圭吾とやってることと変わらんと思う。
タイトルとURLをコピーしました