メディア記事

真面目に運営していても、「飲食店」だけが叩かれるシンプルな理由

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 138件中 101~138件
「日本のため」という考えが強すぎるため、視野を狭めて、無意識に弱者イジメをしてしまっているのだ。
捨石だろーな!→
金出さず顔も見えない相手は気軽に殴れるという単純な話かな。救いが無い
非常に的を射た論稿と思います。
コレ、宿泊と飲食がGDP占める『割合低いから大丈夫』って、コロナショックで株ドーン↓て行った時にどっかのアナリストさんが言ってたのよく覚えてんだけど、だから、去年の春と夏のせっかく感染者数下がった後にGotoやりますって、え?💧影響少ないなら、そんなウイルスを
無論、馬鹿が飲食店で感染拡大させているのが最大の理由だろうけど、背景には、飲食業界が政治的な圧力団体としては弱いから、こうなっているのもあるんだろうね(´・ω・`)
壁]д`)「本質的な部分では「暴力団排除」でやっていることと大差がない」と、言われて見ればナルホドっていう。
まさしくコレ。
ほんの一握りを除いて、飲食店は利益率が高くない。
だから、いの一番にスケープゴートとして目をつけられる。
今の日本の対策は歪みに歪みきって、滑稽。“西村発言”はそれが最も顕著。自公以外に投票も当然の帰結。
「党や同志の選挙で医師会からの献金や応援に頼らざるを得ないのだ。だから、日本の政治は医師会イジメなど絶対にできない。」

日本医師会が癌
真面目に運営していても「飲食店」だけが叩かれるシンプルな理由
「酒を提供する店があるせいで感染が広がっているというのは科学的エビデンスが弱く「フィーリング」に近いストーリーなのだ。」
本当にこれ。もっと言うなら死者も減ってる。データを見ないと本質が見えない。
”いじめ”という言葉だけをピックアップさせて貰うなら、”いじめていい理由はない”とだけ…。
飲食店は生産性が悪いって知ってはいたけどこうまで具体的に数字出されると辛い。
この記事が詳しく説明してくれています(この記者と同意見)
誰もお酒や飲食店全般が悪いとは言っていない。飲酒運転と同様で、正当な判断ができないほど酔っぱらう人やそのような人を生む特定の店が元凶なので、そこだけ叩ければ今のような状況にはなってないんだろうな。
かなしいのお😢
分かりやすい説明でした↓
>>今の日本において飲食店というものが「どんなひどい扱いをしてもいい存在」となってしまった現実

マイノリティ差別、入管問題...全てに繋がる思考回路と思う

真面目に運営していても「飲食店」だけが叩かれるシンプルな理由
単純に業界のまとまりがないだけ。
噛み付いたのがグローバルダイニング一社だけなのがいい例だと思う。
マジでこれなんだよな。飲食店が広めてるエビデンスは一切ない(むしろ海外では否定されつつある)のにスケープゴートのいじめ対象に国絡みで仕立て上げてる
これ。
現実に飲食店を閉めると感染者数が減るんだよね。家庭とか職場での感染拡大は飲食店など外で拾って持ち込まれた結果の感染だからこれを並べて数だけ比較する意味がない。結局,営業補償でなんとか凌いで頂くしか。
最終的に沖縄戦に繋げるのは思想的な違和感があったけど、理由の分析としては納得感がある。
飲食店は何も悪くないしお酒も悪くない。何も考えずアホ面で飛沫飛ばしまくって飲んでる奴が悪い。
なんかの資料で飲食店感染は確か1.4%とかの結果が出てて効果はあったので、別の感染要因に着手しないといけない局面だけど、これまで容易に応じてきた悪い経験から、安易な規制をしがちな視野狭窄政府。
バカの一つ覚えに国が飲食店を悪者にし続けた結果が飲食店絶対悪になったのでは?
ここまでいじめみたいなことをしてるのは飲食だけやろ
鉄道締めあげて移動自体不可にするとかあるのに
国民の考える飲食店→しっかり感染症対策をしている。
政府が規制したいのは客の肘と肘がぶつかるような反社的な感染症対策もクソも無い店で飲食店に対するイメージの違いかも?

スピン経済の歩き方:
今やってる事は弾圧そのものだから
世界に教えてあげないとな

今の日本政府のやってる事はどこかの国と同じだとな
そもそも飲食店が悪いのではなく、酔っ払って騒ぐアホが悪いけど大きな声で言えにゃいだけのことにゃ…にゃので叩きやすい飲食店を…😓
守らない飲酒店をマスゴミが叩かないからでは?それと都知事が責任を政府に押し付けて、何もしてないこともマスゴミが叩かないからでは?
まさに弱い者いじめじゃのう。。
読んで損は無し。
僕自信も今がターニングポイント。さあ、ギアをトップに入れて行きます。
一致団結して選挙の組織票を作れるようになれば対応も変わるかも
言われなき“反社扱い”(笑)
西村を生け贄にするしかないの(笑)
飲食店は影響力が弱いというだけでなく、協力金を貰えるからいいという店と世間体を気にする店、経営が苦しく通常営業に踏み切る店と対応が分かれることも一因になっている。
投稿時間:2021-07-13 10:02:14
"今年もあと少しで敗戦の夏だ。なぜ「日本を守る」ことを朝から晩まで考えていた学歴エリートたちが、多くの国民の命を紙切れのように扱うことができたのかを、歴史から真剣に学ぶべきときではないか。"
反社扱い
飲食店に、金融機関や取引先から働きかけ、客から「ぐるなび」などのクチコミサイトを通じて匿名で情報提供させる考えで大炎上「撤回」
当然だ、本質的な部分では「暴力団排除」

法的根拠ゼロで暴挙。今の日本は「どんなひどい扱いをしてもいい存在」と現実
タイトルとURLをコピーしました