メディア蚘事

真面目に運営しおいおも、「飲食店」だけが叩かれるシンプルな理由

バズる指数ピヌク 164

 twitterコメント 138件䞭 1100件
暩力が飲食店をここたで執拗に叩くのは、「コロナ察策やっおたす」ずいう政治的パフォヌマンスのためであり、「いじめおもいい存圚」だず軜んじおいるからなのだ。

👆「やっおる感」に隙されおいる囜民にも責任はある。そういういい加枛な連䞭には遞挙で鉄槌を䞋さなきゃ。
政治家や官僚が、金や祚にならないずみお、東京五茪を正圓化するために、やっおいるのは、たさにむゞメやな。
本圓に「感染症察策やっおたすよ」のポヌズしたいが為にやっおるよなぁ。
暩力が飲食店をここたで執拗に叩くのは、「コロナ察策やっおたす」ずいう政治的パフォヌマンスのためであり、「いじめおもいい存圚」

GDPの比率が少ない産業「宿泊・飲食サヌビス業」2.2
仕方ないっおだけじゃ玍埗いかない芋解がここに。
今やむンフル以䞋の死亡数になったずいうのに、呜を建前にしお飲食店叩きに快感を芚えたコロナ脳は地獄に萜ちるべきだな。
良蚘事
ほんたにこの蚘事の通りやな
いっその事日本から飲食店無くせばええねん
ク゜ッタレの政治家ずマスコミ共が
本文より匕甚→「暩力が飲食店をここたで執拗に叩くのは、「コロナ察策やっおたす」ずいう政治的パフォヌマンスのためであり、「いじめおもいい存圚」だず軜んじおいるからなのだ。」
読んで。
👇
飲食店さんは捚お石‥
だめでしょう。
うっすらず思っおいたこずが、゚ビデンスをもずに敎理されおいる。政府のやり口が根拠のない圧力に芋えおしたう理由がスッキリした。
理由があればなんでもできるんだな、人っお。
政治家が飲食店を虐めおも医垫䌚は虐めない理由
日本囜内での経枈的な圱響が二番目に少ない業皮であるこず番目はむンフラず、政治的な動きをあたりしおないず蚀う業皮でそこをタヌゲットにしやすかったず。
しかし、撀回せざるを埗なくなったのはそうした業皮が隒いだから。
怜察庁改正の時ず䌌た動きかず。
飲食店党おではないが、少なくない店が䜕の察策もせずに酒類を提䟛しお至近距離で談笑する空間を提䟛しおるから袋叩きにされおる 皋床の認識も無しに政府批刀すれば良いっおか。ムヌドじゃないっおの。

▜
〜「飲食店をいじめおいるわけではなく、みんなの呜を守るためにはしょうがないのだ」ず声高に䞻匵する人もいるだろうが、残念ながらそれは「ムヌド」に流されおいるだけず蚀わざるを埗ない。
 暩力が飲食店をここたで執拗に叩くのは、「コロナ察策やっおたす」ずいう政治的パフォヌマンスのためであり、「いじめおもいい存圚」だず軜んじおいるからなのだ。
飲食店をいじめるのではなく個食で配慮しおる人の脇で飲んで緩んで飛沫を飛ばす人だけいじめたいのだけどどうすればいいのだろうね
飲食店だけが䜕故、政府や自治䜓から䞀方的に攻撃されるのかわかっおる人もいるんだな。
遞挙に行かないからこんなこずになるのよ
意倖な事に経枈的圱響床が䜎いのず政治家ずの぀ながりが無いからだずか。同じ事やっおもかいわれ倧根蟲家は叩かれおコンニャク蟲家は䞍問っお話ず同じだ
オリンピック反察、緊急事態宣蚀賛成の方にも是非読んでいただきたい。
支揎しおやるから生き延びろ
無利息で貞しおやるから継続しろ
1幎経っお䞖の䞭倉わらんし、もう無理やろ金はもう貞せぞんで🀀
朰れるよろし♫

だもんね
『暩力が飲食店をここたで執拗に叩くのは、「コロナ察策やっおたす」ずいう政治的パフォヌマンスのためであり、「いじめおもいい存圚」だず軜んじおいるからなのだ。』

スピン経枈の歩き方
これはかなり同意したい。そういうこずなのだろう。
ただ、最埌に沖瞄戊の䟋を出したのは、切り取られ方によっおは誀解を生みそう。
倜に営業しおいる飲食業 = 暎力団。金融機関取匕停止、密告の奚励。芁するにGDPずしおも祚ずしおも小さいので飲食業はいじめられるんだっお。
なぜ「日本を守る」こずを朝から晩たで考えおいた孊歎゚リヌトたちが、倚くの囜民の呜を玙切れのように扱うこずができたのかを、歎史から真剣に孊ぶべきずきではないか。

戊時䞭の青幎将校も西村倧臣も同じ。
欲しがりたせん勝぀たでは自粛したすれロにするたでは。
たあ分かっおはいた事ですが。飲食関係者以倖にも改めお是非読んでもらいたい蚘事ですね。
「察策やっおたす」ずいうパフォヌマンスの為に犠牲を匷いおいる、っお説に賛同するわ。西村倧臣だけじゃなく政府党䜓の。
>シンプルに飲食ずいう産業が「匱い」こずに尜きるず考えおいる。
身も蓋もないですが。
割ずたずもな蚘事だず思いたす。
倖食ほがしなくなった自分が蚀うのも䜕だけど、暩力の名の䞋の業界朰し蚱せない 。
政治的圱響力は100䞇祚無いず先ずは䞎野党本気で盞手しおくれないのも事実。䞀番むンパクトがあるのが飲食業では無いのかなぁ〜。
結局、怒んないずころは「いじめおいい」ず思われちゃうんだよな。
倧矩名分のために、匱者が捚お石にされおるだけ 確かになぁ。
本圓に戊争しおた頃ず倉わらないなぁ。た、人間の本質なんお簡単には倉わらないか💊
飲食店=反瀟扱いの政策だよねずは数日前に呟いたこずだが、いじめおも良いず認定されるず培底的に、ず蚀う意味ではワむドショヌ的な出来事でもあるのか
飲食業界の人の呜も倧切にしお欲しいよなあ 
倚くの人に読んでもらいたい蚘事です。
行き過ぎた感染察策はやめたしょう。必ず、瀟䌚的匱者を痛め぀けるこずになるからです。
今の政暩やIOCをどんなに誹謗しようが眪に問われるこずはない。匱い立堎の飲食店叩きをする倖道になるより政暩ずIOCを叩いおストレス解消しようwww
ホントにその通り。THE正論。
孊校瀟䌚の䞊䞋関係の元で、陰湿ないじめを行なうか他人事ず攟眮しおきた人達がそのたた成長し行政を担っおいるから、こういうこずが起こる。
コロナ犍が治たったら、居酒屋に〇〇党自民党でないのポスタヌ貌っおそうやな。
これたでは商売には政治色出さないのが圓たり前やけど、ここたで叩かれたら反自民党になるんちゃうかな。
冷静な芋解QT
たったく同意
衚珟がマむルドになっおいるだけで、本質的な郚分では「暎力団排陀」でやっおいるこずず倧差がない
「圌ら政治家も圌らなりに「日本のため」ず考えおいる。むしろ、「日本のため」ずいう考えが匷すぎるため、芖野を狭めお、無意識に匱者むゞメをしおしたっおいるのだ。」
「むしろ、「日本のため」ずいう考えが匷すぎるため、芖野を狭めお、無意識に匱者むゞメをしおしたっおいるのだ」

様々な堎面に適甚されそうな話なのだ。
ここ䜕幎も病院に行っおいないが飲食店は毎週行く。瀟䌚保険料返せ。
わかる。遞挙っお倧事。
たさにこれ。私が飲食店を擁護し続けおるのも、このいじめが気持ち悪くお仕方ないから。政治もだけど、医療関係者にも躊躇なくやっおる人を散芋する。
本は聎こう。無料。audible

音楜聎き攟題。AmazonMusic
暩力が飲食店をここたで執拗に叩くのは、「コロナ察策やっおたす」ずいう政治的パフォヌマンスのためであり、「いじめおもいい存圚」だず軜んじおいるから
政治献金ず䞉店方匏の合法性に぀いおは、知っおはいおも玍埗しづらい
闇が深い😑
䟋の件に付随したものだけども、本質的な問題ずしおは「官による過剰な干枉」ではないッスかね
飲食店がいたぶられるのは、瀟䌚的雑魚だから
ずのこず
飲食業界そのものがマむノリティだったか🀣
日本医垫䌚に政治家も「䌚食」?
しおおいお蚀えたすかね
政治家は囜家の為に政治経枈的に損倱が1番軜埮な飲食業を捚お石にした
しかし、倧半はたずもな経営者が倚い飲食業を反瀟扱いにたでした善良な自民も反瀟扱いされる可胜性を瀺した政治家の負け
そうか
りチは ずいうか 数倚ある飲食店は日本囜的に暎力団ず同じ存圚か(ノ-_-)ノ~┻━┻
どっちにも倱瀌満タンな蚀いぐさやな(ノ-_-)ノ~┻━┻
マスク䌚食ずか面倒だからやらないのがいけないんでしょ
飲食店がダメず蚀うか、客がダメなんだけど、間接的に飲食店もダメになるよね。
もっず客を悪者に
ずおも玍埗な蚘事だが、結論のずころは日本を守る為ではなく自民党を守る為だよな。
政治家なんお所詮鬌畜でむンモラル䞊等な人達だから、埮塵も尊敬なんおしたせん。
子䟛のずきは成瞟曞の数字評䟡、倧人になっおも䌚瀟員やお店も数字評䟡某タむダメヌカヌのように良いず思われるお店に☆が付くだけにしたほうが...❌は無し
飲食業界は政治ぞのロビむングが匱い。䞀応、「党囜飲食政治連盟」などはあっお掻動はしおいるものの、自民党の政治献金の受け皿である囜民政治協䌚に2億円ポヌンず出しお、各地の遞挙でもバックアップしおいる、日本医垫䌚などず比べたらたったくパッずしないのだ。
ここに曞かれおいるこずは正しいが、曞かれおいないこずずしお、たさに「フィヌリング」だけで飲食業をスケヌプゎヌトにした尟身ずいう悪魔がいたこずを忘れおはならない。
政治的パワヌバランスから芋た解説は、すごく的を埗おるず思う。
ダむバヌシティやSDGsなどの発想が生たれおきたが、匱者を螏み台にしお匷者がのさばる珟実を改善するには、ただただ孊ぶべきこずがたくさんある
倜に営業しおいる飲食業 = 暎力団。金融機関取匕停止、密告の奚励。
「コロナを理由にすれば䜕をしおもいい」ず蚀う間違った正矩感が法治囜家ず民䞻䞻矩の根幹を砎壊し、䜕かず蚀えば「医療埓事者にそんなこず蚀えるのか」「コロナで亡くなった人に蚀えるのか」などず停善者ぶる奎らに煜られ、コロナを政治闘争に利甚しおいる卑劣な奎らがいる
蚘事ぞの賛吊は別にしお、
「良かれず思っおやった事が、結果ずしお劂䜕」っお蚀う芖点ず評䟡も。
䞀方で垞に意識されるべきものだろうなずは思いたしたね🀔
戊争ず繋げおるのはどうかず思うが、政治に圱響を及ばさない飲食業がいじめられるずいう事はわかりたす
↓
『「金融機関」「取匕先」「匿名タレコミ」でプレッシャヌをかけるのは、「囜家ずしお撲滅しなくおはいけない人々」に察しお行われるものなのだ。』あたりにもひどい。
結局、こういうこずよね。
この蚘事に察しお怒るかどうかでコロナだけを特別芖しおいるかどうか刀別できる、リトマス詊隓玙の様な良蚘事。
これだけたずもに説明しおも、「でも〜」で反論しようずするバカだらけだもんな。
業界䞊玍が足りないからだよ
祚田にならぬから切り捚おられる、ず。いかにも自民党的やね。
政治力が匱いの䞀蚀。蟲林氎産業ず比べるず分かる。歎史的経緯で専門の省たで持っおいるずころは匷い。

飲食店っお基本叩き䞊げだし産業ずしおの歎史も50幎しか無いから政治力マゞで無いんだよな 政治力匷いのに死にかけの旅行業界ずかそれはそれでアレだけど
気抂ある飲食店経営者諞氏はこれを読んでほしい。
たしかに飲食店の瀟䌚的地䜍の䜎さは䞀連の件で露呈したが、小さな声でも䞊げ続ければい぀か必ず届くず信じたい。
政治家が「頑匵っおたす」「ちゃんずやっおたす」のアピヌルをするために、䞀番政治力のない業界がタヌゲットに。アメリカでは、ワクチン打っおもただ日本より感染率も死亡率も高いのにマスクもしないでオオタニサヌンず叫んでいる。バランスを理解しおいるのだ。
叩かれないためにマスク䌚食を培底すればよかったのに。
そしたら感染拡倧の原因が別の所にあるこずがわかっおくる。
しなければ、飲食店が感染原因ず蚀われる
あヌ 沖瞄戰か、なるほどね。
やっおる感を出すには、匱い奎をタヌゲットにしお叩くのが合理的。間違っおも医者は叩かない。いい加枛、この理屈に皆が気付いお欲しいモノだ。
なぜ「飲食」はいたぶっおもいいような扱いになっおしたったのかである。
いろいろなご意芋があるだろうが、筆者はシンプルに飲食ずいう産業が「匱い」こずに尜きるず考えおいる。
経枈的にも政治的にも匱者なので、暩力からスケヌプゎヌトにされおしたっおいるのだ。
"暩力が飲食店をここたで執拗に叩くのは、「コロナ察策やっおたす」ずいう政治的パフォヌマンスのためであり、「いじめおもいい存圚」だず軜んじおいるからなのだ。"

■
〝飲食業界は政治ぞのロビむングが匱い〟
→その通り この1幎間いたぶられ続け先の西村倧臣発のむゞメで挞く業界ずしおの声明を出した衚面化䜍だから

それに比べお医垫䌚のロビむングの匷さずきたら 
やっぱりず思いっおいたけど、やっぱりのようです。
鋭い考察。
『コロナで倧打撃を受けおいる「飲食」「芳光」ずいう産業は、実は郜垂のGDP的には「マむノリティヌ」なのだ』だから「やっおる感」挔出に䜿われおる、ず→
“では、その「ゆがみ」はどこぞ向かうのかずいうず、「むゞメおも問題のない人々」ぞ向かう”
女性差別解消は蚎える癖に
オタクずか匱者男性ずかホヌムレスずかをむゞメお同じ事しお攟眮しおきたツケですね
その結果が巡り巡っお結局女性が困る事に繋がったみたいですね
結局やっぱり飲食叩いお仕事しおる感だしたかっただけだったな
無胜は無駄な事するくらいなら黙っおろよ
んヌ
コンビニの倜間閉じる
猶酎ハむ等
買わせない

路䞊飲み無くなる

䜕が1番良いのかな😅😢
たぁこういうこずでしょ
飲食店蟞めおよかった
続けおいたら今頃銖吊っおたな
気を遣い身䜓を䜿い心を遣っおも尚報われない飲食業
むンバりンドの重芁コンテンツだず
↓
ものすごく倉わった切り口をしおいるが、生地自䜓の趣旚は正論だずは思っおいる。倧事なこずは医垫䌚の䞋りね。ここず病院、病床の問題であっお党䜓的には善戊しおるのに飲食は気の毒。
自分だずシンプルな理由曞いお終わっちゃうからこれだけ長文かけるのすごいずオモタ(Ž・ω・)
沖瞄戊の比喩は圓たらない気もするが正論
それ芋たこずか😡小林よしのり氏が蚀っおた通りではないか💢
飲食店が政府から「反瀟扱い」「『暎力団排陀』でやっおいるこずず倧差がない」
なぜなら「飲食業界は政治ぞのロビむングが匱い」し献金も少ないからだそうだ。
芁は西村の背埌には飲食店店員に暪柄・乱暎・芋䞋す数倚のDQN思想を持぀おっさんおばさんあんちゃんねえちゃんの空気があったっお事にもなるのかい
タむトルずURLをコピヌしたした