メディア記事

ワクチン全額国費「廃止検討を」 財務省が見解

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 55件中 1~55件
財務省 ワクチンの全額国費負担「廃止検討を」


ってどれくらいあるんだろうね

なら、接種率はだだ下がりだと思う
接種率が50%を割りこめば の効果は期待できそうにない
日本郵政の経営も失敗してる増田寛也が何言ってんだ。財務省が口を出す問題ではない。医療の素人である事を自覚しろ!
こんなやつが都知事にならなくて本当に良かった。
だって…
毒チン効かないじゃん❗
あの財務省のくせに、マトモな事言ってやがるじゃねーか(笑)
予防をケチって医療費増大するやつ
財務省のバカタレが変なこと言ってて草
コロナワクチンの特例臨時接種の期限は来年3月末なので、いずれ来る議論です。

ただ、現在のオミ株は感染力が極めて強く、医療への影響が大きいので、依然、特例臨時接種なわけです。

来年度以降の話は、これがどう大きく変化するかによります。
全国旅行支援の条件は、三回接種。
三回接種推進+なるべく在庫処分しないようにする事が契約上の条件だったと すると、コロナ対策本部長職は、「窓際」と言う事に。
政の都合でコロナ流行が終息するわけじゃない。
マジか…
物価の高騰、光熱費の高騰、さらにまだ完全に収束した訳でもないのにここでさらにワクチン接種費まで負担しろと来たか…
人によってはインボイス制度で大変になる人がいるのに…
有料で打ちたい人が打てばいいだけ
最終的にはそうすべきだけど、現状は検査キットと解熱剤は事前に健康保険無適用で自腹で用意して病院は受診しないで、とか言ってるのにこの見解はまずいのでは?>
悪名高きテ●朝がこれ。
良いニュースがやっと出て来たと信じたい。
財務省に感染症の専門家なんかいない。ただ出費について気にしてるだけ。(田中氏)
令和3年度で2兆3000億円かかったことも示す。
流石は財務省安定のゴミムーブ。今じゃねぇ。人命より税収です。
財務省もワクチンの空虚さを見抜いてきたか
しかも1万円近くするらしいよ。有料になる前に3発目打っとくかな。
理屈はわかるが、今言うことか、それ?
コロナワクチン:2兆6000億円
消費税税収:21兆4000億円

財務省の賢いお役人は、厚労省から報告された感染者数や死亡数から算盤を弾いてコスパを割り出し、有償接種に変えた場合の予測値を出しているでしょう(決して表沙汰にはしませんが)
昨年度で2兆3000億円
遅い。→
打つ人の負担になっても打つ人は打つんやろな。
まず財務省内の増税論者を全員廃除するところから初めてくれや。
お前らの権限拡大のために税制を恣意的に運用するんじゃねえよ。
こんばんは。夜分に失礼します。
財務省がコロナワクチン全額国費扱い廃止を提案だそうです。現政権の対応はどうなるでしょう。財務省の言いなりか、観測気球を上げましたね。
今まで、ゴミ枠珍でぼろ儲けしていた、けがわらしいバカ医者共、お前らはもう終わっている。今度は私財で後遺症者に損害賠償する番だぞ。
2兆3000億円…もっと有益な使い方あったやろうもん(´・ω・`)
昨年度の新型コロナワクチンの接種に2兆3000億円かかったそうです。
国費どころか、
保険適用外にしてほしい…😈
廃止になる話しが出てますよ!

まだ決まった訳じゃないですが、次からは有料になるかもしれません
もっと早く言わなきゃいけなかったし、すぐに廃止にしてください。大量廃棄…税金…子孫に負担…
ツイッター界隈、このニュースに対する反応の強さと過去のコロナ煽り度合いにはキレイな正の相関がありそうだ
やはりワクチンビジネス。
接種は不要、効果なし。
財務省はけちけちやな。これで接種率は激落ちだね。
当たり前のやつ。
ほう、「特例的な措置は廃止」ね。じゃあガソリンの二重課税やらも当然廃止だな。
の時と同じで
接種者が直接支払っていないだけで
後から税金などで されるのであって
に過ぎないのではないでしょうか

「 を」 が見解(テレビ朝日系 )
現在の病態からすれば当然の措置。本来なら特例承認も解かれるべき。
そろそろ? -
国民の健康を守るの事も
国家として大切な事のはずですが?
当たり前のこと。
むしろここまでコロナを煽ってきた奴らが増税分を負担しろや。どう考えても将来増税に繋がるのは馬鹿でもわかる。
まさかそれすらわからんのかコロナ脳は。
金払ってまで打たねー
そもそも全額自己負担だったら一本いくらなのか?
じゃあ消費税とか下げろよ
年収制限で QT
本当にこいつらいいかげんにしろよ!
って思う。
税金の無駄遣いだから今すぐ廃止して。それでも打ちたい人はご自身のお金を使って永遠に打ち続けて下さい💉💉💉💉💉
でもあんだけ接種をー!とか言っちゃってるのに、無料やめまーすってのもすげぇ矛盾だよねw

円安良くない!とか言いつつ金刷りまくるのと同じ構図w
ほとんど対策らしい対策を講じずに自己負担てどうよ。感染者が増加すると国民の健康と経済にもダメージがあるはずだ。その対策を公共が担わなくてどうする。金の話じゃないだろ。
もう今回のOや5回目を最後にインフル(誕生日前日に接種します)と同じで希望者のみ有料でいい思う。
まずは5類にしてインフルと同様の扱いにするかどうかが議論されるべき、財務省「集金省」の役人の手先の分科会連中が厚労省より先に議論する話ではない!
税金なのにねー?そこにお金出したくなくなってきたよー!
財政制度等審議会財政制度分科会・増田寛也会長代理:「他のワクチン接種と比較して、やはり特例的な措置というのは今後、廃止していく方向で検討していくべき」

⇒まずコロナに対する政策の全体像をはっきりさせるべきでは。
第8波に入ろうとしている今、ワクチン接種率を高めることで波を抑えようとしているのに水をさすニュース。
さっさと自費にすればいいのに。
タイトルとURLをコピーしました