メディア蚘事

吉野家 名前“カタカナ”で「倖囜籍」ず刀断か 「日本囜籍」の就掻生“拒吊”で憀り

バズる指数ピヌク 1,085

 twitterコメント 506件䞭 1100件
ワむ内定が欲しい倖囜籍、激しく泣く

技術ず実瞟を持っおいおも結果こう蚀うこずになる蚳で基本泣き寝入り
採甚ペヌゞで「倖囜籍瀟員の積極的な登甚」ずか曞いおるのに珟実はこれ。倖囜籍だからず門前払いするこずも、衚面的な情報だけで勝手に囜籍を刀断するこずも、なんかもう色々おかしい。
あきれた ただこんなこずがあるのかず思うず同時に、䌁業の採甚掻動における兞型的なNGケヌスずしお語り継がれるこずにしなければなりたせんね。
昚日シェアし損ねおおりたした。
吉野家の件、続報があったのですね。
以前の報道時から䞍思議だったのですが、入瀟が確定しおいお就劎ビザの取埗が「倧倉」難しいっおどうなんでしょうちゃんずした行政曞士さんを雇われおはず思うのですが 。
えっただ吉野家から謝眪もないの
芋出しが悪い
名前➡氏名にすべき

採甚時に囜籍蚘入欄を蚭けられない日本䌁業朰しダフコメに倖囜籍雇甚リスクが曞いおある。マスコミはポリコレ奜きやね

〉名字・名前ずもにカタカナであるこずが、そのような刀断を招いた原因ではないかず話したす。
東京の吉野家っお倖人ばっかだべ🀔
䜕蚀っおるのかわからなかったこず䜕回かあるよ🥞
芪戚のおばあちゃんにトペさんっお人いたな 
女性蔑芖発蚀やコレやら昭和時代ですか倧䌁業なのに。。
今は、ダむバヌシティ時代ですよ😚😚
差別䌁業で草
自分のこず芁らないっお蚀っおくる䌚瀟になんで執着するのか分からん。
差別的芖点が根底に有る
䞍買運動がず報道が有ったが 
やり切らないず繰り返される
䞭西アルノもアりトになる説
こういう短絡的な刀断をする人達を人事に眮いおしたうのはずおもよくないず思う。たずもな人が報われない䌚瀟になりそう。
。䜕故こんな事をするのか、なら海倖に支店を出さないで䞋さい。😅匊瀟なら倖囜籍の方倧歓迎なのに😊
こう蚀っおはなんだが牛䞌食べ続けた結果がこの䜎脳なんじゃないかな
倖囜籍を避ける傟向は理解できようが
これはないわ
自己正圓化しおるやん
↓
ビザの取埗をできず、内定を取り消された方の心象を慮おもんばかるあたり、参加をやむなくお断りしおおりたした。
キラキラネヌムの匊害じゃないずいいね 
これっお倚分「田舎の生嚘シャブ䞭毒䞌」のくだりず同じ状態であったんだよね・・・時期を考えるず
色々杜撰さが浮き圫りになっおきたな。
優埅刞も魅力なくなったし。
倀䞊げもするだろうし。
(ÂŽ . .Ì« . `)
吉野家は「倖食業界のDHC」であるず䞖間に公衚したようなもの。今埌、事あるごずに女性・人皮差別的な䌁業であるずいうむメヌゞが぀きたずうだろうね。
SNSで「倒産しろ」ずか蚀っおなかった
これは圢だけの理念を詰め蟌んだホヌムペヌゞで、実際の珟堎が远い぀いおいないのが珟状なのでしょう😚医療では最近あった受隓生の女性差別がありたす😪入孊者数を同じにしたりしおいたすが本圓の平等はお互いの違いを理解し尊重し合えるずころだず思いたす❗
藀田ニコルさんもカタカナですがそれはセヌフでしたか(笑)
吉野家のしょうもない蚀い蚳読んだらカッずなっお぀い  
吉野家だけじゃないよ。我が職堎も倖囜籍(ビザ有り)お断りです。手続きが面倒っお事が最倧の理由。
これは吉野家、䌚瀟ずしお残念。

生嚘シャブ挬けの時は、バカな圹員個人の資質の問題ず思ったが。やはり残念な瀟颚なのだな。
牛䞌は矎味いのにな、、、
これマゞで生嚘シャブ挬けずか名前入り䞌蚎蚟喧嘩腰カスタマヌセンタヌずか問題じゃないくらい悪質だず思う
そもそも倖囜籍でも就職拒吊したらだめだよね
これっお圓の就掻生が吉野家に「私は日本囜籍です」っお蚀えば、吉野家から「倧倉倱瀌したした。では 」っおなるだけだず思う。
勘違いされた事に憀るのは分かるが、人は間違える生き物なので蚱しおあげおクレメンス。
(。-`ωŽ-)
吉野家の䞊局郚の方々の䞍健康ず益々の倱敗をお祈りしおたす🙄
こんなこずする䌚瀟に入らなくお良かったで枈たせお次行った方がいいかな。
ここは銬鹿正盎に銬鹿な断り方しおくれたから分かっただけで、他にも遞り奜み出来る立堎の䌚瀟なら既にやっおるでしょ。
グロヌバル採甚のに各囜の超人集結むラストが䜿われるずかあり埗たのかもなヌ。
なんやかんやキン肉マンは鞍替えしずいお良かったず思いたす。
そうはならんやろ 釈明も倉な方向に行っずるw
むしろ、断られたこずはプラスに考えたほうがよいかず。
憲法ず劎働基準法勉匷しおたら、入瀟前のこずだから圓然だよねっお思っおしたう。感情論だけに巊右されおはいけない。そのような䌁業は垂堎が淘汰するっお公務員受隓の時に習った気がする。
逆にそんな杜撰な䌚瀟に応募しなくおよかったではないか。むしろハズレを回避できたず喜ぶべき。
キラキラネヌムずかやばいかもね。

#
なんか吉野家いろいろ残念過ぎる
ぶっちゃけ、孊歎・囜籍での足切りはあるけど
なんでばれるんや

憀りっお┐(ÂŽ-)┌
こっちも仕事で忙しいんよ
たずは孊歎・囜籍で消すのが早い
生嚘シャブ挬け隒動で、䞀瞬売䞊増えた
皆吉野家を思い出したのは事実

味をシメお炎䞊商法を仕掛けたのかず邪掚するレベル
吉野家も杜撰ではあるが、倖囜人倧孊生の就職にビザが発行されにくいずいう背景がある。そこを無芖しお、今叩きやすい䌚瀟を叩いおも、意味はない
これは酷い。
この方には、入瀟前に実態がわかったず前向き捉えお匕き続き頑匵っおほしい。
コメント欄が、悔しい気持ちは分かるが就職前に分かっおよかった、気持ち切り替えおであふれおいお気持ち悪い。優しい人たちなんだろうけど、それでは䌁業の理䞍尜な察応は改善されない。
結局、生嚘問題を起こすくらいの䌚瀟だったっおこずね。
䞊叞だけじゃなかったわけだから、むしろ断られお良かったんじゃない
先を考えたらそんな䌚瀟行かない方がいいわ。
これな実際はわからないけど倖囜籍の人を入れない刀断じゃなくおキラキラネヌムず思っおはじかれた可胜性もあるんよな
正盎ダバむそうな名前だけではじく傟傟向はあるず思う
取締圹が䞍祥事起こしたのに、なんも倉わっおない。コンプラむアンス教育はどうなった。

こういう事が明らかになる䞖の䞭になるのはいい事。
名前がカタカナっおだけで倖囜籍扱いしお拒吊るのにCMには藀田ニコル出おるのギャグでは
酷くお、ひどい䌁業やな
䜕か吉野家もう食べたく無いな
就掻生の皆さん、お疲れ様です🙂✚
珟代瀟䌚は想像以䞊に厳しく理䞍尜な事も倚い事を理解したうえで就掻されるこずをお勧めしたす。
有名な倧䌁業も良いですが、地味でしっかりずした䞭堅䌁業にも良い䌚瀟がたくさんあり、怜蚎の䜙地ありですよ◎🙌
やっぱ謝眪ないのか
SDGsはどこ行った。

吉野家 「倖囜籍」“拒吊”で憀り
カタカナの名前だからっお倖囜籍だっお刀断されたらたたらないよねえ 。この方はハヌフだけど、こおこおの日本人でカタカナの名前の人もいるよ
就職内定が断られたんじゃなく説明䌚参加が断られたの🙄❓
倧孊就掻未経隓なので枩床感分からないんですが、そういう感じなの❓

続けおこういう事があるず䌁業䜓質なのかなず感じおしたう🀔
これは吉野家、本圓にマズむや぀かな。。。
キャンセルされたこずに憀りがあるずおもいたすが、この䌚瀟に入ったらもっず憀っおたかもしれないですね
息子は苗字が長すぎお完党に名前が印字できない。某メヌカヌに就職できお向こうから本人の瀌拝や飲食に぀いおも気を䜿い、苗字カタカナ瀟員もたくさん。そヌずヌたずも。そういう䌚瀟が生き残る。吉野家くわんし、くえんし。
経営サむドが差別䞻矩者の枩床だったか。

意図的に日本を右傟化したからだず思うよ。差別が圓たり前になっちゃった。
倖食の䌚瀟っお、管理郚門が非垞識・䜎レベルっおの倚いね -
我が子も完党倖囜人名、日本ではカタカナ衚蚘。ミドルネヌムは䞀応挢字があるけど日垞ではあたり䜿わない。日本囜籍持っおる。
息子もこういう思いを日本にいたらいずれ経隓する可胜性があるずいうこずか 。

この就掻生は嫌な思いしたけど䌚瀟の本質わかっおよかったのでは
䞀番の問題は圓事者の境遇が日本だずかなりレアなこずから共感を埗られにくく、䞍買運動などの倧きな瀟䌚問題にならず、スルヌされがちっおこず。たさにいじめにおける傍芳者の構図ず䞀緒だね。ちなみに僕はこの就掻生ず䌌た境遇なので、圌女の気持ちが痛いほどわかりたす。
吉野家、たたやらかす
人暩意識ガバガバ
䟋の「䞌名入れ問題」、「生嚘をシャブ挬け」発蚀に続いお、今床はコレですか

なんか感芚がズレすぎなのでは
取締圹がシャブ挬けずか倖囜人排陀みたいな人皮差別化を助長させる行動はグロヌバル䌁業にあり埗ない‌吉野家HPも嘘広告‌こんな根が腐った䌁業にいない方が良い‌瀟内に柱んだ空気で瀟員が死んでしたう‌他の䌁業に就掻が良い‌
時流に぀いおいけず、謝眪もたずもに出来ず、堂々ずホヌムペヌゞで嘘を぀く。
昭和の悪い所を寄せ集めた様な䌚瀟だな。
なんだこりゃうちの子「すき家」で働いたこずあるのに。
人皮差別でさえない じゃん。
ずりあえずすき家もか束屋もあるこずやし、吉野家は総動員で䞍買で行こう

こんな排他的差別䞻矩のネトりペ䌁業は日本の恥
名前がカタカナで倖囜籍ず刀断されたのは䞍運だったず思うけど、日本人のショバを荒らすなずも思う。
HPには「倖囜籍瀟員の積極的な登甚を続けおいたす」

蚀うは易く行うは難し
吉野家の察応がよくなかったのは倧前提ずしお、この人も本圓に説明䌚に参加したいなら䌚瀟に盎接連絡すればいいのに。マスゎミにお金もらった
ひどすぎる。名前だけでフィルタリング 
たた吉野家か。
䌚瀟はデカくなったが人材はあの垞務皋床の組織なんだろうね🙄
吉野家っおい぀の時代の䌚瀟なのか
ダク挬け発蚀する圹員がいる筈だ。
結局䌚瀟自䜓が腐っおいるみたいだね。
なんおずさんな ひずりの勘違いセクハラおじさんより深刻なアップデヌトできおいない䌁業文化。。
さお、今日の昌は吉野家にしよう
たた吉野家かぁ。。
9861吉野家
プラむム垂堎だよね
スタンダヌドに䞋がったら
吉野家の䜓質っおなに
倖囜籍の方の就劎ビザの取埗が倧倉難しく 

ただの手違い、勘違いを、
「倖囜籍だからだぁ」っお、
差別にかこ぀けお倧隒ぎするような人間を、私なら雇わない。
倧孊名だけで、説明䌚行けないのはいいのか
孊歎フィルタヌの方が問題
マスゎミに粘着されおたすな〜
さぁ垞務の次は、誰が解雇されるのか

スピヌド提䟛に期埅したいず思いたす。
もう䞀回、぀ぶれた方が良いんじゃね
しゃぶの件もあるし。
吉野家
名前“カタカナ”で「倖囜籍」ず刀断か
「日本囜籍」の就掻生“拒吊”で憀り

日本生たれ日本育ち日本囜籍のハヌフの女性を名前が【カタカナ】だから倖囜籍ず刀断。

吉野家採甚HP
「文化や蚀葉の壁を越えお、様々な倖囜籍瀟員が匷みを生かす取り組みを積極的に展開。」
吉野家 最近ニュヌスネタ倚くね
名前がカタカナ衚蚘だけで刀断するずは 

バむトも日本囜籍だけ
ずうずうテレビでも報道されたしたね。
ガンガンやっおくれ
匁護士業界が新しい仕事を発掘したようだ。
・確認なし、名前のみで倖囜籍ず断定
・倖囜籍であるずいう理由でただの説明䌚ですら参加拒吊、勝手にキャンセル(しかもHPでは『グロヌバル受け入れ制床』をデカデカず謳っおおきながら)

これに察する匁明が「説明が䞍足しおいた」っお恥の䞊塗りすぎる
たあ、生嚘シャブ浞け、なんお事を平気で発蚀するような奎が垞務になれる䌚瀟ですから、入瀟しおも良い事はありたせん。別のたずもな䌚瀟に就きたしょう。
い ぀ も の

いや実際、悪瞁を断぀ずいう意味では幞運。
腹立぀だろうけど。
匁明の䜙地なき囜籍差別、れノフォビアだな。吉野家は盞応の瀟䌚的制裁を受けるべきだよ。
吉野家の察応は䞍誠実で、圚留資栌云々で門前払いしおいたら、ダむバヌシティには皋遠く、採甚ブランドも氞遠に築けない。ただ、それず違法か吊かは別問題。採甚・募集段階の犁止ルヌルはここでレビュヌ。
䌁業がその瀟䌚的信甚をボロボロずなくし凋萜しおいく時は、䞍祥事がこれたでの歪みのあらわれずしお次々ずわき出る。
たたか。
吉野家は、もうこれが䌁業䜓質ず蚀っおいいず思う。
囜籍を確認せず断ったのは問題があったかもしれないが、採甚偎も遞ぶ暩利があるず思うしピザに䜕のビザかによっお管理も違うからそれを店舗単䜍でやるのは難しい気もしたすが 。

うちの䌚瀟はビザが違う倖囜人を掟遣で雇甚しおたすが
たた吉野家か
䜕やっおんだ
倖囜人の生嚘も将来シャブ挬けなヌ案件
吉野家 名前“カタカナ”で「倖囜籍」ず刀断か 

吉野家だから叩かれおるけど、こうやっお本音で䞍採甚理由送っおくる䌚瀟っお結構あるよね。
お互いのために曞かなきゃいいのに。ず思うよ。

性別や幎霢で萜ずす時もそうだけど。
タむトルずURLをコピヌしたした