メディア記事

阪神電車で初“座れる有料列車”登場! 「らくやんライナー」繁忙日に臨時運転 本運用も視野

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 76件中 1~76件
ついに登場。:
阪神電鉄がいよいよ有料座席車導入に踏み切ったわけだが阪急・京阪同様専用車の導入や近鉄特急の定期乗り入れも視野に入れている可能性も否定できない
(22600の行先データに阪神神戸三宮の表記あり)
近鉄から特急車両借りてきたら?
梅田〜尼崎が乗り入れ対応してないかな?→
12月23日〜1月20日の金曜(12月30日除く)に大阪梅田→青木にて1日2本、夜に運転されます。
乗車は大阪梅田と野田のみで、他の停車駅は降車専用。
一応はクロスシート車を使う予定か。
需要あるのか?
まじか
近鉄特急の乗り入れも視野に入れてるんかな
梅田駅発→まぁせやわな
青木駅着→?????
梅田駅・野田駅のみ乗車可能→ちょっと何言ってるか分かんない
梅田から青木までって全然意味ないねんって
せめて姫路ライナーとするならやけど💦
うわ。阪急みたいに10両運行しないで少ない6両で運用しといてただ混みにした上で着席サービスだと?
やはりというか、クロスシートあり車を優先的にあてがうのか...野田から乗る人はロングシート確定だけど。
車両はやはり8000系クロス車か9300系になるか
>ただ、運用の都合でロングシート車が充当される可能性もある…
えーっ!お金払ってロングシートはいややー😭。でも需要あんのかな。梅田だったら少し待てば座れるし笑。
【読まれています!】
酔ったクソめんどくさい客々相手に、こんな特殊対応できるんか…?
その昔,阪神電鉄はらくやんカードっていう磁気カードがあったなぁww
阪神初の有料特急らくやんライナーは12/23.1/6.1/13.1/20の4日間限定で、1日2本(180席☓2本)限定なので、鉄オタ列車になる可能性も🙄
阪神電車で初
“座れる有料列車”登場!
「らくやんライナー」
繁忙日に臨時運転
本運用も視野
なんでや、阪神関係あるやろ!
梅田へも入れるように改造して、近鉄から22600系4連を貸し出しすればいいのに。土曜日に阪神〜近鉄のツアー運用で返却すればよし。
終点が…青木…だと…?
にゃんとも…🙄
、ツイッターでトレンドになってますね!!
『 の初期・中期車と で運用することになりそうですね。
の置換えの際は、この運用前提の新型車になるかもしれないですね。
らくやんライナー運転

・どっかで聞いたことあると思ったら神姫バスのらっきゃライナーと混同していた
・使用車両は9300か8000前期を充てたいと別記事にあるが、やはり8502Fを期待するのが人情というもの
いちおう転換クロス車を投入するつもりなのね
さすがに尼崎まで金払ってまで座りたいヤツおらんやろ。
せめて御影まで…
本運用だと9300系の両先頭車をL/Cカー化するんだろうか?それとも新造車入れるんだろうか?(8000系は初期車の経年が40年近いから、改造しても割に合わんし)
阪神電車が有料列車を運転、しかも梅田発で今津を通過して香櫨園と打出に停車して青木止……これは現実なのか。
なんやなんやこれ!?
しかも青木行きって🤣
どやさん専用列車🤔
クロスシートかつ表示がLEDなのは8231Fだけと
乗車整理券
鉄が買い占める事に成りそう(ワシも(;´Д`))
ただこの記事だと9300系か8000系クロス搭載車を予定、ということなので野田からの利用者はロングシート各停という事態に…(苦笑)
クロスシート付きの9300系・8000系を充当予定。試験運用だが、さすがに近鉄22600系は借りられないか
いろいろと中途半端だ。ダイヤを見たところ、出発時間は忘新年会が終わるころではないし、千船・センタープールで抜かされるようだ。
関西私鉄は余り詳しくないが、始発駅なら普通に座れないのかな•́ω•̀)? 途中駅しかメリットないし、距離的にもどうなんだろ•́ω•̀)?
今後は、阪神版L/Cカ―とか出来るかも知れない。
自社線のみならず、近鉄や山陽電鉄との長距離乗り入れのために。
☺[ホ-ムライナ-]神戸三宮 行き
スゴイの出してきたな阪神!
ロングシートの有料列車とはぞっとしない>
野田からの乗車だと、ロングシートシート車の有料列車ということで斬新だ←
阪神で編成全部クロスってあったっけ?
ふぇぇ,これは驚いた.
阪神でそれやったら喧嘩にならんかと思ったら一番上のコメントに出てた。甲子園とか混みやすい時間帯だと儲かりそうではあるが
なんじゃこりゃ
着席需要に応える
時代の流れもあるでしょうね
首都圏でも大手私鉄が
こういう列車を走らせていますし

関西でも阪神が遂にですね
阪神が有料座席投入
らくやんライナー
確実に座れる
帰宅需要に対応か
阪神にも有料座席列車ががが‼️
阪神電車ってらくやんって昔スルッとKansaiのプリペイドカード「らくやんカード」を思い出す。
はにわっく坂神かと思った…
近鉄から特急借りてくるのか?
ロングの可能性もあるって…
ただクロスシート車でも車站部がロングだったはずだから京阪のライナー見たいにそこでも追加料金徴収なんだろうね
阪神電鉄に聞いたところ、車両はクロスシートを搭載している9300系、8000系の前期型を投入予定とのこと

やっぱりクロスシート車予定か
10分前から現金のみ販売っておもろいっすね(試験運用なのでこんなもんか)
➡️阪神には要らんと思う。
梅田~青木間かよ。停車駅も実質急行だな。ってか直通特急にこれ作ってくれよ。そろそろ8000系も更新時期だしトイレ付きで! >>
遜色ライナーの可能性あって草
ついに阪神も有料系か。しかし停車乗降駅などは複雑そうな感じですな。
「らくやん」と名付けるところ、さすが阪神!
阪神にオールクロスの編成ってあったっけ…
?! 阪神電車に有料列車……だと……
阪神ってそんなに混んでいるかあ?
絶対ちょろまかすやつとか大量に発生してこれ以降は二度と走ること無いだろうから載っときたいな
そっか、よく考えたら編成内全車クロスシートのを阪神は持ってないね

違う意味でえらいこっちゃ……
ついに来た!!!
流石に阪神車やったわ
9300系を使ったって、ロングシート車を有料列車に使う、というのは変わらないんだが…特に野田から乗車の場合はロングシート確定だし。
マジか…ついに関西大手5私鉄全てに有料座席投入となるか…!?
ロングシートはなぁ
クロスシートで運転らしい
こちらの記事によりますと、車両はクロスシートを搭載している9300系、8000系の前期型となるそうです
ただ、運用の都合でロングシート車が充当される可能性もあるとの事で
阪神電車で初“座れる有料列車”登場!「らくやんライナー」繁忙日に臨時運転本運用も視野 (12/1 15:26) は2022年12月1日(木)、夜間の有料臨時列車「らくや…
やはりクロスシート車連結の編成を使うらしい。
阪神も有料で座席指定もやるかな❓
直通特急で…
それと近鉄特急が三宮に…
>両駅でホームの係員から乗車整理券を購入することで乗車が可能。

ものすごいアナログ
どうせ1本待てば確実に座れるんですけど。。。
タイトルとURLをコピーしました