メディア蚘事

神出鬌没「空飛ぶ砲兵」爆誕 米がりクラむナに䟛䞎の「M777」抎匟砲の驚くべき䜿い道

バズる指数ピヌク 85

 twitterコメント 66件䞭 166件
぀ヌか、🇷🇺から芋たら「むンチキ」w
UH60で吊り䞋げ茞送可胜なのはでかいな、M777。
「自走砲」ずいうのは昔からあるけど「自飛行砲」にしたらもっず匷いかも
今回のりクラむナ䟵攻があるたで、珟代の戊争でこんなに掻躍する兵噚が砲兵だっおのはちょっず想像できなかったですよねみなさんもそうじゃない ミサむルず無人航空機が䞻戊力みたいなむメヌゞだったのでは
・・・チタン補チタンっおロシア産じゃないだったら皮肉だな。
M777っお「ヘリで空茞」できちゃったんだ・・・
成る皋、軜量なM777を空䞭機動䜜戊に䜿う蚳か。歀れでプヌ公窃盗団倧敗北&プヌ公涙目にたた䞀歩近づいたな( ・`ω・Ž)
に提䟛される抎匟砲 の匷烈過ぎる砎壊力
兵噚の装備でも は惚敗

神出鬌没"空飛ぶ砲兵"爆誕 米が に䟛䞎の 抎匟砲の驚くべき䜿い道


車䞡よりヘリで展開する砲兵ヘリ郚隊か
アメリカの軜量チタン補の倧砲はかなり凄いみたい。
たさに、「ゲヌムチェンゞャヌ」
空䞭機動抎匟砲郚隊ずか敵にずっおは悪倢でしかないな。他に同じ事やれそうなのAC−130みたいな火砲搭茉航空機ずかだけど制空暩抑えおないず進出難しいしな -
軜量だからヘリで茞送できるのね。りクラむナが持っおいるヘリでも運べるから導入コストが䜎いし、ヘリで即時に戊線に展開できるから奇襲もかけやすくなるのか。
アメリカは戊術を詊したがっおるね
旧来の兵噚が新兵噚ドロヌンずの組み合わせで倧掻躍ずか小説かっおくらい面癜い話だな
★据え眮き型抎匟砲をヘリの吊䞋げで短時間茞送。★攻撃埌即時で移動、別区域から再攻撃出来るメリットを生かしたりクラむナの戊術が倧成果を。★ヘリず砲をセット䟛絊する米。
蚘事タむトルだけ芋お、そヌいやペルムンガンドでマオさんが茞送機から倧砲ぶっ攟しおたなヌっお思い出したけどそういう話じゃ無かった。
ミルMi-17を11機、M777ずほが抱き合わせで䟛䞎

時速200Kmで地圢無芖で移動するヘリによっお、急速展開される最倧射皋40Kmの砲台だず...

衛星から脅嚁刀定し、即時展開しお砲撃できるから、機動力は自走匏の比ではない、ず。

即時展開奜きの米軍が奜きそうな歊噚だなあ
倧喜びの米囜補兵噚芋本垂。
停戊なんかしたくないよね。

"
ロシア官営殺人匷盗窃盗団を蹎散らしおくれ‌
“そこでアメリカが考えたのが、Mi-8の海倖茞出型であるミルMi-17を11機、M777ずほが抱き合わせで䟛䞎するずいうものです。同機は M777をスリング茞送するには十分です。” 空䞭機動砲兵旅団だ。
「155mm152mm牜匕砲の䞭で唯䞀、䞭型ヘリコプタヌで空茞可胜」
りクラむナに勝利を
"垂盎離着陞できるヘリコプタヌ、それも費甚察効果に優れ小回りの利く『䞭型』で火砲をスリング茞送すれば、道路事情や地圢、地雷原も無関係に、200km/h超で目的地たで最短ルヌトで移動が可胜"

興味深いが、米軍らしい「航空優勢は垞に確保できおる前提」の富豪ストラテゞヌな
【読たれおいたす】
抎匟砲たたは䞭砲ずしおの性胜は凡庞だが、䞭砲にしおは軜量なのでヘリボヌンできる。
ちなみに105mmクラスの軜砲であれば、随分前からヘリ茞送はやっおた。
・()・盎接攻撃されるこずのなかったロシア軍の埌方郚隊がちょちょした隙間から頻繁に攻撃されるようになるずどこに居おも攻撃されるずいう恐怖ず混乱が拡倧、郚隊ずしお機胜しなくなる。

「空飛ぶ砲兵」爆誕 米がりクラむナに䟛䞎の「M777」抎匟砲の驚くべき䜿い道 |
なんで牜匕匏ず思っおたけど、軜くおヘリで空䞭茞送出来るこずにメリットがあるのね
被匟は想定するこずが無駄な兵噚ずしお軜自動車かピックアップ皋床に乗せお自走も出来るずもっず最高な兵噚。
䞭型ヘリで運べるから機動性に優れるずいう発想が流石アメリカ
既に、りクラむナ東郚方面に85䞡が投入
最倧射皋40km超、誀差2m、GPSで砲匟が誘導される

ロシア軍の戊車等や歩兵陣地や抎匟砲陣地を党滅させる
日本もこういう新型抎匟砲を開発しおいく必芁があるず思うんだけど。
射皋や正確さ以倖に軜量化も倧きな歊噚になる。
りクラむナ軍にいきなりアメリカ補UH-60を枡しおも、䜿いこなすたでに盞圓な幎月がかかっおしたいたすが、Mi-17なら仕様が基本的にMi-8ず同じなので、すぐさた䜿え合理的ずいうわけです。・・・」
「のりものニュヌス」昔は新しい道路ずかスピヌド違反の話ずかメむンだったけど時節柄兵噚の話が増えおおむメチェンw
最倧の特城はチタン合金をふんだんに䜿っお実珟させた驚くほどの軜さで、暙準型でわずか3.7t、改良型のM777A2で4.2tに抑えおいたす。
ほヌん
こい぀に陞自の砲兵を付ければ最匷だな。
きっず、忍者砲っお呌ばれるんだろうな。
長距離砲をヘリで茞送する
それは自走砲を超える機動力じゃないか
珟代の゚クスカリバヌの鞘には足が生えおいるずいう話。
ブラックホヌククラスのヘリでスリングか。確かにそうだな。䞋手な自走砲より機動性があがるわけか。
米がりクに䟛䞎の「M777」抎匟砲の驚くべき䜿い道。最倧の特城は驚く皋の軜さで暙準型で僅か3.7t、改良型M777A2で4.2t。垂盎離着陞可のヘリコプタヌで茞送すれば道路事情や地圢、地雷原も無関係に200km/h超で目的地たで最短ルヌトで移動が可胜で獅子奮迅の掻躍を実行する。
展開→砲撃→撀収たでのサむクルタむムはどんなもんなんだろうね
ゲヌムチェンゞャヌ倧掻躍䞭みたい。
この手段は日本も芋習うべき
制空暩を握っおから陞軍を動かすアメリカの運甚ずは違う、日本独自の運甚に近いから
米囜がりクラむナに䜕を支揎しおいるのか調べたらM777😱
こんな油圧の配管や配線等の内臓むき出しの重火噚、小型ドロヌンに察しお無防備なんじゃないですかね⁉
やっぱりアヌムストロング砲でしょう‌‌💊
そこだよね
通信をゞャミングされお補絊が来ない空軍の揎護も無い
⇒兵や䞋士官にやる気ががが...
⇒スマホで連絡を受けた将軍が食糧ず酒ず匟薬を持っお督戊に乗り蟌む
⇒宇軍「いらっしゃヌい」のチュドヌン
こい぀が、GPS砲匟誀差でお出迎えしたすからねぇ😱
▶なるほど、こんな䜿い方があるのか
こんなもんが、突然前線近くに出珟するのか🀔
米軍恐るべし、、
しかも、ロシアの方の抎匟砲は届かない🙏
ここに来お制空暩が取れおないのが臎呜傷になるのか
やはりラッキヌセブンだな⁉ コンビニ店で買える代物ではない😳😰💥💊

≪
なぜか鉄道のカテゎリヌに入っおる
この手の重砲ずしおは画期的な「軜量性」。䞭型ヘリ・ミル17ず組み合わせお、機動力を発揮。
★米がりクラむナに䟛䞎の「M777」抎匟砲の驚くべき䜿い道

じじ川柳
「自走匏でなくずも軜さのM777抎匟砲はヘリで茞送可胜・・!」
ブラックホヌクやMi-17で運べるずいうのは倧きいな
こんな戊争を面癜おかしく蚘事にするのはいかがなものか。
M777っお重量4トン以䞋ずいう事に目が飛び出そうになる朝の蚘事。

先皋、りクラむナが初めおロシア領ぞ砲匟を芋舞ったそうです。これによりロシア偎は名が死亡。
反撃だ、やった、ずか䜕ずも蚀えない。

早く䞡軍の兵士が家に垰れるこずを願いたす。
M777が軜いのは分かるが、普通は”お叀”のM198をりクラむナに差し出すのが䞀般的ではずいぶかる声も出るかもしれたせん。アメリカにずっおは䞭型ヘリを䜿っお「空飛ぶ砲兵」をりクラむナの戊堎で実行するこずに重きを眮いおいるようで、重量4t台のM777でなければだめなのです。
M777抎匟砲の画期的なずころは軜量でヘリで自由に茞送できる点ずいう指摘。
りクラむナ軍は砲兵を集䞭運甚するのではなくドロヌンずスタヌリンクを䜿っお粟密攻撃し、即座に撀退する運甚をしおいる。
空䞭機動展開はその甚兵にも合っおいる。
ロシア軍の手に負えない盞手になるかも
ここたででかなりの橋を壊しおいるので、車䞡牜匕や自走砲では展開できなくなっおいるので、ヘリで枡河を考えおいる気がする。
今時の重砲は軜くお、ヘリコプタヌで運搬されるのか。。
「155mm152mm牜匕砲の䞭で唯䞀、䞭型ヘリコプタヌで空茞可胜」
神出鬌没「空飛ぶ砲兵」米支揎「M777」155mm牜匕匏抎匟砲90門

最倧の特城は軜さで3.7t、぀たり「䞭型汎甚ヘリMi-8で空茞できる」

悪路や地雷原も高速ひずたたぎ、道路事情や地圢関係なく200km/h超で目的地たで最短ルヌトで移動が可胜。前線で神出鬌没・獅子奮迅
萩生田倧臣、山際倧臣、林倧臣

「歊噚よさらば・戊争倧量殺人砎壊パラノむダ」
・人類の将来必芁ない、戊争煜る支揎同盟䞍芁。
・闘い、飢逓、貧困、疫病、平和環境
ロシア曎に苊戊
“そこでアメリカが考えたのが、Mi-8の海倖茞出型であるミルMi-17を11機、M777ずほが抱き合わせで䟛䞎するずいうものです こうしおM777ずMi-17のコラボによる「倢の“空飛ぶ砲兵”」が いよいよ出陣ずなりたす。”
神出鬌没「空飛ぶ砲兵」爆誕?米がりクラむナに䟛䞎の「M777」抎匟砲+Mi-17 の驚くべき䜿い道 前スレッドで砲撃は普通は埌方から前線ぞ向けおなので制空暩が䜙り取れお無くおも可胜なのでヘリによる空茞も出来るか
タむトルずURLをコピヌしたした