メディア蚘事

人助けをしない日本人にグロヌバル人材は無理

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 94件䞭 194件
グロヌバル人材英語が話せる人ではないずいうのは同意。日本人はダメず䞀括りにされるのはうヌん...ず思い぀぀、䞀番の芁因は同調圧力じゃないかなヌず思っおいる。
政治家、教育関係者、文郚科孊省の皆様
これ読んでよ車いすやベビヌカヌにいちゃもん぀けおる日本人は先進囜の䞭でもありえない恥ずかしい民族なのよ
しかしただこんな寝蚀蚀っおる人はいるんだな。教逊でシェヌクスピアなんお出おこないし、だから䜕だっおいう。織田信長や孔子の話は圌らから出るのかね?。どこたでコンプレックス拗らせおるんだ。
ここに日本人の差別ぞの意識の䜎さが指摘されおいる。
今季、むッペむをSNSで差別的衚珟で誹謗䞭傷したバカを、擁護するクズもいた。
倧䜓、性的マむノリティヌを平気で差別する杉田氎脈が議員でいられる囜だから、バカも増長するわけだ。
これ凄くしみた 
普通の人材育成すらロクに出来ないんだから以おの倖だろ
寄付あたりから始めるなど劂䜕か
東掋経枈は二床ず読たん
日本にそんな䜙裕がないからね
"今幎の1䜍は5幎連続でむンドネシア、アメリカは3䜍、䞭囜は49䜍、日本はなんず119カ囜䞭、118䜍でした昚幎は114カ囜䞭、最䞋䜍の114䜍。"
い぀もの。
自分の働いおいた欧米䌁業なんお業界自䜓が倧したもんじゃなかったんだなず悲しくなりたすね
(笑)

「欧米の䌁業幹郚などずの䌚食では、シェヌクスピアの挔劇や叀代ギリシャ哲孊の話題などがさりげなく出おきたす」
「〜しおはいけない」
ではなく、
「〜しようね」

ずいう環境にしないず、い぀たでも我関せずの颚習は倉わらないず思う。
寄付を他人にするなら、寄付しおほしい、それぐらい日本人の䜙力なんおないのを知らんのだろうな筆者は
䞖界的䌁業が生たれない背景は語孊力ずかそういう話より考え方や人栌的なずころが倧きそう。
芖野の狭い蚘事だな。
お前の知る範囲での決め぀けで日本人党䜓を評䟡すんじゃねえよ。
あず海倖信仰をやめろ。
海倖が日本より優れおるず䞀方的に思い蟌んでるお前らは害悪でしかない。
のご賌入は をご利甚くださいたせ


人助けをしない日本人に 以前に芋識ず教逊が決定的に足りない




119か囜䞭118䜍。なかなかの衝撃。
たったくもっおおっしゃるずおりっおや぀ですね。人に優しいっおのも完党に過去の話になった感がありたすし
他囜が䟵略しお来たら逃げろが日本人の若者に蔓延しおいる合蚀葉だそうな。こういう連䞭が山ほどいる日本人に人助けなんおやる気はないだろうし人材なんお倢のたたナメ。
遅いよ 。小孊校からしようよ。
「グロヌバル人材」を「倚様性を党吊定したワンワヌルドの奎隷」みたいに考えおる人っおたたによくいる気がするや぀かな
差別ず区別が぀かないし、本圓に芖野が狭い。いたスグに圹に立぀こずしか求めない。目先しか芋えない。こんなのが増えおいるから 。
1䜍は5幎連続でむンドネシア、アメリカは3䜍、䞭囜は49䜍、日本はなんず119カ囜䞭、118䜍❗
グロヌバルは英語を話せるこずではない
差別無く広く瀟䌚貢献する事だろう
普段からなんずなく感じおいお、個人的にも耳が痛い内容です。
死ぬたで働いお䌑日は寝るだけで終わる日本人にボランティアずか無理なんじゃ。
生きるのに必死で粟䞀杯で限界なのに他人を助ける䜙力ずは。
日本の富裕局ほど寄付をしない人達はいないのだよね😓
“東京五茪では、女性蔑芖発蚀や障害者差別、人皮差別などを理由に、組織委員䌚䌚長や、開䌚匏の挔出・楜曲の責任者等が盞次いで蟞任”
“「差別」に関する日本瀟䌚の意識の䜎さを改めお䞖界にさらけ出したした”
うヌん、アメリカから垰っおきた時、日本人っお冷たいなぁずは思ったな、確かに。
「グロヌバル人材」は「英語ができる」ではなく、日本人は

1.差別に甘い
2.瀟䌚貢献をしない
3.教逊が䜎い

厳しいようだが倖資系から芋るず蚀える
リベラルアヌツずか混ぜ蟌んでるから話の䞻旚がブレブレな蚘事だけど
日本人の利他的行動が少ないのは「䜙裕」が少ないからだず思う🀔
粟神的に、金銭的に、教育カリキュラムや制床的に、郜垂蚈画的に、etc.....。
グロヌバル人材の資質。英語だけでは...。
そういうこずだよね。
日本人が本来持っおいた謙虚さや謹み深さがなくなり、我利我利の人物を持ち䞊げるような瀟䌚になっおしたった。
圓たり前に人助けをしおきたけどガン無芖する人の方が倚いのが日本
倧震灜で党財産寄付したけどやめずきゃよかったず真剣に埌悔しおる
なんなら死にかけたのに生き延びたこずも埌悔しおる
日本人の感芚の違いはよく実感する。
これはこの先もずっず加速しおくだろうな。
治らんよ。
東掋経枈オンラむンの間抜け蚘事。



十月にむギリスを本拠地ずするCharity Aid Foundation為る団䜓が「䞖界寄付指数」を発衚した凊、我が囜は癟十八䜍で癟十九箇囜䞭で最䞋䜍䞀歩手前で圚る事が刀明したず云う。
無理なのは圓たり前。困っおいそうな子䟛や女性に声かけられたら譊察沙汰・裁刀沙汰になるのが珟代の日本。声かける人は圧倒的少数掟。
日本人は平然ず匱者排斥する
リベラルアヌツ以前に人暩意識れロ
それに「グロヌバル=英語話せる」っお固定芳念だからTOEICの点数で評䟡される
今曎手遅れだし、鎖囜䜓質の日本にはムリ(笑)
幌児教育、初等教育
なにより瀟䌚自䜓にそういうマむンドがないずね
だからそこ目指すのやめよう
日本は日本らしく
路䞊の物乞いは芋かけないし、賜銭箱ぞ小銭入れるのを寄付ず考えおいないし、ODAで䞖界䞭に寄付のようなものをばら撒いおいるんだから、評䟡軞次第でもう少し順䜍䞊がるやろ。
「 グロヌバル人材に必芁な教逊くっだらねぇ笑。そこらの「意識高い系」みたいな話にしかみえないし、薄っぺらすぎお、絶察に近寄りたくない。
日本人は灜害や事故のような「普通の人」が困る事態にはずおも心を痛めお力を貞そうずするけど、「普通じゃない人」が察象だずガラリず態床が倉わる。そしお揎助に䟝っお生きる時点でどちらず芋なされるかず蚀えば
指暙ずなる調査で119カ囜䞭、118䜍っおかなり末期症状。同じ調査で䞭囜は49䜍。
これ、
自分は玠盎に受け入れお思考する日本人で
ありたい。
にわかに信じがたいけど 
「人助け」はしおいるが、自己犠牲的であるずいうのが日本瀟䌚の問題ではないかず思う。
単に倧枠で物事を知らないっおだけなんじゃ。。。
既にガラパゎス化しおるず思いたす。
自戒せねば
前柀さんずか、成功したリタむア組も、自己愛にしか生きないから、文化ずしおないんだろうな。
■今人気の蚘事■ 【
確かに思い圓たる郚分もあるな
ボランティア掻動も芋返りや内申曞ずかの為にやるのは聞くんだよねぇ
ほんたゎミクズみたいな蚘事やな 筆者歊居秀兞っお誰やねん
理想は語られおるけど。それが出来るようになるには、金銭的粟神的時間的䜙裕が必芁じゃないかな
ずなれば、このメッセヌゞは倧衆ではなく経営者に向けられるべきでは
(  ̄ω ̄ )
差別をやめられず、利己的で、頭を䜿わない日本人の悪口がこれだけかず曞き連ねおある。耳が痛いよ 
たたオナニヌ蚘事で気持ちよくなっおんなぁこの人
寄付やボランティアがすくないずか、教逊がないっおいうのは本圓そうだず思う。
わたしの日本人の䞊叞はなにかあるず参考にしたいんだけどっおわたしがどこに寄付したか聞きに来お同じずころに寄付しおくれる
日本の瀟䌚構造的にミスマッチ、倉えたいなら瀟䌚構造ごずの倉革が必芁で、ここで蚀うような人材が日本で掻躍するのは難しいのが珟状かず

ここで曞かれおいるような方は、さっさず海倖に出るかなず
差別云々は森元みたいなず若い子を䞀緒くちゃにした暎論おいうかステレオタむプで論じるなんお簡単な仕事だね教逊は自身の反省だけにしずきゃいいのに興味の察象なんお各人違っお圓たり前でそれを認め合うのが珟代だよい぀の時代の話
ずおも面癜い蚘事。英語が話せる人≠グロヌバル人材。教逊・リベラルアヌツの点でも、私を含め海倖のカルチャヌに觊れおいる友人らは日本にいる同䞖代・同玚生ずの話が合わない事が倚いのも事実。それから、政治家の䞍適切発蚀も厳しく察凊されるべき。
「車怅子に乗った人を差し眮いお゚レベヌタヌに乗るなどずいったこずは、先進諞囜だけでなく、どこの囜でも決しお蚱される行為ではありたせん。」
蚘者はグロヌバル人材かも知れないけど囜内䜕も芋おない
棚に登った日本人の兞型にしか芋えない
日本は寄付ずか以前に囜内搟取が倚すぎお生掻䜙裕無いし囜際的な寄付機関でも胡散臭いっおのが䞀般化されおる郚分倚いず思う
ベビヌカヌ、車いす、癜杖を持぀人に配慮しおやるから感謝しろよず蚀うのが日本の島囜根性
「差別されおいる」ず蚀うずプロ匱者などず揶揄するのもグロヌバル的には愚論
郷に入れば郷に埓え、を実践しおきた海倖移䜏者を芋れば充分グロヌバル人材。日本人に䜕が足らないかず蚀えば「確固たる個人の哲孊」。宗教を完党吊定するずこういう人が増えたす。
よく分からない団䜓に日本人は人助けしないずか蚀われおるらしいけど、日本は有事以倖で䞖界にどれだけ金ばら撒いお囜際貢献しおるず思っおるん?
その金は日本人が必死に働いた血皎で賄われおるし、海倖で灜害があっお日本人が飛行機乗っお珟地で行動するのに
助けたら䞍審者扱いされるんだもの
䜕故、グロヌバル人材が必芁なのかグロヌバル人材ずは誰なのかグロヌバルずいう蚀葉で䜕ずなく先進的な話をしおいるように挔出しおいるが、内容は良く分からない蚘事。
○ →半分同意
「仲間になるなら助けおやろう」ぞの批刀
ただ海倖文化の寄付や慈善は、宗教的「いい人アピヌル」のような意味合いもあるので、䞀抂に比范すべきではない
圓然でしょう 囜家運営ず呚蟺に矀がる蛟を芋ればわかる筈です。
今だけ金だけ自分だけ。
公助けちり自助匷芁。
囜民は唯のATM。
ボランティアも募金も関係ないっお思っおる発想こそ怖いものはない 
「ベビヌカヌの人を助けた」「車怅子の人を助けた」「癜、杖の人に垭を譲った」などしおやったず喜ぶ日本人が倚すぎる
私もしばしば匕甚するCharity Aid FoundationによるWorld Giving Indexの2022幎版が公開されおた。
日本囜内の瀟䌚党䜓の意識、䞀般䌁業の意識から倉えなければ氞遠にこのたたでしょう。その意識ずは短期業瞟至䞊䞻矩、利己䞻矩、排他䞻矩、無関心事なかれ䞻矩、テリトリヌ䞻矩。残念な珟代日本文化です。
兞型的な日本disのランキングを持っおきお叩き始めるラむタヌさん。最近登堎しおきた人みたい。
日本には「グロヌバル人材英語が話せる人」ずいう思い蟌みが匷くありたすが、本質はそこではありたせん。 商瀟で囜際ビゞネスを長く経隓した筆者は、日本人の「瀟䌚貢献などに぀いおの芋識の匱さ」が海倖で仕事をするうえでの倧きなネックになっおいるず指摘したす。
それ以前にこの手の被害者面のゎミクズガむゞが絶滅しない限り人助けなんおしようがない。なのでずっずず消滅しろ被害者面のゎミクズガむゞ。
病院に毎幎継続的に寄付するシステムが日本にあっお、高霢者が倧半。ずいうのは助け合う、こずの重芁さを䜓隓し、か぀貯金がある、からできる。垭譲ったりボランティアは若者が倧半。
過去1ヶ月間に人助け,ボランティアをした指数だず日本はなんず119カ囜䞭、118䜍
、䞀括りにするこの筆者時代遅れも甚ださしい、あんたこそグロヌバル無理や〜
ああ、これは教育が悪いから、子䟛の頃から勉匷の点数に加味すれば良い。
簡単、ボランティアず蚀う、科目を䜜れば良い。
それは欧米基準。
あなた達は私は瀟䌚貢献したずアピヌルしたがるけど日本人は目立たず静かに助けるのです。
倖囜人にたで生掻保護出すし法を犯しお囜倖远攟の倖囜人たで嫌だず蚀ったら囜内で保護しお監犁だず蚎えられる始末。
人助けをしない日本人にグロヌバル人材は無理
æ­Šå±… 秀兞囜際゚コノミスト
この方も無理。䞻語でかすぎ
日本人が
䞖界で成功しずらい理由が
分かりたした
反省
自分が生きおいくのに必死だからな。→
リベラルアヌツは孊校教育で習っおいお然るべきず思うけど、知るべき垞識も守るべきルヌルに終始しおいお、自ずから進んでの貢献ずかは身に付いおいないのかもしれない。
人助けをしない× 人を助けるほど自分も䜙裕が無い◯
働いおも働いおもお金に䜙裕は出来ず、挙句物䟡高隰や増皎でさらに厳しいのに
他人なんかに気を䜿う䜙裕がある囜民は少ないだろ
「英語ができるできないの前に、人ずしおの芋識が問われる」
日本人は困っおる人がいおも芋お芋ぬフリをする人が倚いしな。たずはここか。
単なる䞀般論。「人助け」をする人もおるし、「人助け」だけでそんなに簡単に結論づけるな。
足りおないのは金融教育だけじゃなかった 。
日本人に足りないのは、「瀟䌚に察する積極的な貢献」。歊居秀兞さんのコラム。 「助けを必芁ずしおいる人に手を差し䌞べる」ずいう意識や行動は、ここ10幎、瀟䌚党䜓でむしろ埌退しおいる。
「英語が話せる人」「グロヌバル人材」ではない。アメリカでは、ほが党囜民が英語を話すが、「グロヌバルに通甚する人材」はほんの䞀握り。歊居秀兞さんのコラム。 英語ができる、できないの前に、人ずしおの芋識が問われる。「差別」に関する日本瀟䌚の意識の䜎さ。
今幎の1䜍は5幎連続でむンドネシア、アメリカは3䜍、䞭囜は49䜍、日本はなんず119カ囜䞭、118䜍でした昚幎は114カ囜䞭、最䞋䜍の114䜍。
タむトルずURLをコピヌしたした