メディア記事

上野アメ横「アヒルの首の肉」売る店が増殖中の訳

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 60件中 1~60件
今度買ってみよ。
行かねば
好きな食べ物と推し飲食店が日本の経済ニュースに
アヒルじゃないけど
若鶏の丸焼きをよく買うけど
その時の首の肉、めちゃくちゃ美味い
すばぅ?????
マブい。
ちょっと気になる。誰か行きませんか。
店員さん可愛いなぁ…☺️
ちゃんと調理するとこうなのかあ
数年前に訳あってもらったアヒルの首の肉がとても美味しかったからまた食べたいとずっと思ってたんだけど今なら買えるのか…
センタービル裏で売ってるようなやつか。増えてんの?
アヒル。それに池袋や西川口だけじゃないんだ。
上野アメ横、ガチ中華増えてるんですよね
一度行ってみたいけれど、自転車行くと安全に停車できる場所がなくてね…
前に「中華料理屋があるところは全て中国の国だ」とかアホなこと言った報道官の言葉を思い出した。
美味しいのかも知らんけど,アメ横の露天では食べる気にはならんなぁ
首の周りの肉は旨いけど食べにくいのが難点。日本でアヒルに需要が出てきたらアヒル卵もでてくるかな?ニワトリよりひとまわり大きくてコクがある。滅菌できて生食できればTKGで食べてみたい。
美味しそう
本当に美味しいので是非お召し上がりを。
店員には中国語で話しかけられますが、堂々と日本語で返しましょう。
ガチ中華ブームと言い出し、締め括る記事なんだけど。

ガチ中華ブーム…なのか?何処で?
アヒルの首はビールのつまみに最高なんだよ。
唐揚げの次は滷味だ!
僕は台湾の麻辣滷味が好き
滷味って台湾のとは違うようだ。。。
どエンドさんはトップ不動産投資家だけど、そこに至るには無数の失敗したアヒル投資家がいたんだってよくわかる。
アヒル、、、
お酒のつまみにぴったりなガチ中華「滷味」を売る店が上野、大久保、高田馬場等で増えている理由を書きました!
首がこんなに出荷されるってことは
本体も消費しているんだろうけど
そんなにアヒルの用途ってあんのかな
タイにあった気がするわ。中国人の先輩が美味い美味いって食ってたけど日本人には中々厳しいと思う😓
アメ横で食ってる人は日本人なのか?🙄
アヒルの首…って思ったけど、焼き鳥屋で必ず注文するせせりは鶏の首肉。案外いけるのだろうか。台湾の滷味と中国の滷味は少し異なるとのこと。
完全に侵食されている。
なんとかならんのか
それだけ在日支那人が多い証拠か。
頭いいよね。コロナを逆手に取って。飲食はコロナでも衰退することがないことをコロナ禍の段階で読んでいた。
ガチ中華と町中華は全く違う世界ですね…
足立区梅田にも滷味専門のお店ができたし、そこらの量産型中国料理店の店先にも並んでるものね
「八角」の文字を見て、食べることは無いな、と。
八角、ニガテすぎる…
アメ横で店頭に茶色い料理が並ぶ店。豚足や丸鶏、アヒル肉などを漢方で茶色くなるまで煮出した料理が滷味だ。阿生さんのコラム。 滷味は作り方こそシンプルであるが、スパイスの調合、煮る時間などで辛さや味の染み込み方に差が出る。
『鴨脖』は超絶的旨すぎ😋👍️
ツマミに最高!
だが、何の異物が混入しているか分からん大陸製造のはもう買わん😤

↓北新宿の郵便局の処も紹介してる
アヒル、、、!?𓅿💦
これ大好き
あともうすこしで
アメ横じゃなくて
㊥横になるのね
アヒルの首の肉を香辛料と醤油で煮込んだ料理…確かに酒が進みそうだ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いいなあアメ横の近くにすみたい
店員さんかわいすぎひん?
アスルドダックさんがあぶない。
ワシと仲良しの店員さん出てるw( ゚д゚)σ上野で行くお店だw
ふぁああっッッッッッ…
鸭脖子日本で食えるんか?食べてぇぇえ
最近俺がよく寄ってるところだ(笑)
中華ってブームだったんだ!
今連絡取り合ってる成都に住んでる中国人もアヒルの首と頭好きって言ってたな!
世も末。今に家具の足まで食い始める。
ゲテモノとかもいける人なので、
これ食べてみたい😊

京都にないかな⁉️
ルーウェイって台湾だけじゃなかったのかよ…。
(まだ食べたことは無い。)
前からアメ横はエスニック料理街になりつつありますからね!今度いったら食べてみよう!😆
そのうち巣鴨で狗肉かな🙄
おおお日本でも食えるように!!
これ美味いんだよなー。
昔の横浜中華街にわ、当たり前にあったけどなあ。滷味を売ってるお店。
アメ横でアヒルの首の肉を売る店が増加 ガチ中華料理店では定番 …中華料理の…!?(^^;
お店として商売が成り立つ程居るってこと。サラミスライス作戦が着々と進行中かもね。
アメ横でアヒルの首の肉を売る店が増加 ガチ中華料理店では定番 これの首筋肉は旨いわ
中国物産でよく鸭脖買ってる妻とこれが大好きな息子からしたらこういう本場の中華が日本で拡がることは嬉しいだろうな。

アメ横でアヒルの首の肉を売る店が増加 ガチ中華料理店では定番
アメ横でアヒルの首の肉を売る店が増加 ガチ中華料理店では定番
アメ横も終わりだな・・
タイトルとURLをコピーしました