メディア記事

神戸屋「包装パン事業撤退」示すパン業界の大変化

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 72件中 1~72件
まともな食べ物つくっていこうとしてるところが弱って薬まみれのまがい物商売が強くなっていく社会…
山崎一強もよろしくないが、確かにこれは驚き
まじかー😱
収益が小さいからこそ量産品を切りやすかったというのはあるでしょうね
確かに考え方は正反対なので、今までの神戸屋のパンがどうなるか…
個人的にはどちらも好きなメーカーで両者の考えに納得しているので、上手くいく事を願うばかり

神戸屋スペシャル、買っていましたけどね
もう、パンは買うことはないでしょう
ましてや、山崎は買いませんよ
サンミーが(´;ω;`)
Σヽ(゚Д゚; )ノ
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
ミルク🇫🇷フランスに何かあったら許さんからな
へー、神戸屋が山崎製パンに包装パン事業を譲渡するのね。
■今人気の記事■ 【
サンミー残るかな😱
イーストフードは、パンの発酵を助けるために使われ、乳化剤は水分と油分の乳化を助けるために使う。

大量生産を行う工場でこれらの食品添加物を使うのを止めると、多大なコスト増となる。
神戸屋のパン(全粒粉食パン)がなければ僕のダイエットは成り立たない。
駅ナカの店は事業継続するとのことで一安心だが、駅ナカ店舗継続のため頑張ってほしいです
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
"神戸屋のファンの中では、山崎製パンとは品質に対する考え方が相いれないのではないかという声が上がっている" 無添加信仰には支払いが足りないイメージもあるけどな
神戸屋、包装パンで食べ比べて一番おいしくて好きだったのに、ショックだ
アンパンと、三種のお豆パンは鉄板
…取り扱いチェーンが減った印象があったし、心配はしてたけどさぁ…あんまりだ
神戸屋がんばれー!
個人的には敷島パン🍞超熟が好き
神戸屋ブランドを山崎パンへ譲渡。嫌だ〜(叫)
アンナミラーズが閉店した今こそ“蒼きアンミラ”と言われた神戸屋キッチンに頑張ってもらおう
業界の大変化
神戸屋なあ……レストランにはちょくちょく行っていたんだが、一時期値上げしてそれから足が遠のいて……気がついたら神戸屋レストランが数えるほどにしか残っていなかった……
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
マジか最悪だ…
神戸屋のパン買う楽しみが失われるのか…
神戸屋ェ…
他の大手と異なるスタンスを選択した神戸屋は原価の高騰以外でもコストが高そうなのが祟ったのか
思い出の味、サンミーだけはなくさんでくれ…。
神戸屋「包装パン事業撤退」示す
パン業界の大変化
"山崎製パンとは品質に対する考え方が相いれないのではないかという声が上がっている。神戸屋のホームページによれば、同社は1980年に「大手製パンメーカーとして初めて」臭素酸カリウムの使用を止めている…敷島製パンも同年に使用を止めている"
「日に一度パンを欠かさぬ母の愛」
阪急京都線ユーザーお馴染みの神戸屋本社工場の看板も下されるんだろうな。
エエエエエ😳
えっ
スーパーとかで神戸屋のパン見なくなるのか…寂しい…
大量生産は食品添加物なくしてできないの…?
あれまぁ‥(*_*)
パン業界も、再編ですかぁ‥!
スーパーやコンビニのパンが山パンばかりになっちゃう😭
昔大阪の北陽高校の脇通ると神戸屋の看板見えたな
日に一度パンを欠かさぬ母の愛
ファミマのクリームパン、確か神戸屋だったと思うけれど、山パンに変わるのか。
お題目では売れなくなってきたんじゃないかな。そうするとちょっと神戸屋の製品って中途半端な値段なんだよね。包装パンじゃないところだけ残すのはブランドとしては正しい気がする。
神戸屋はイーストフードの入っていない菓子パンを作っているので、菓子パンが食べたいときは神戸屋を買っていたんです。これからは買えなくなってしまうのでしょうか
神戸屋さん山崎パンに買われるみたい。
嘘だろ……
日頃から神戸屋は、ベーカリーやキッチンは何度も利用したくなるけど、包装パンは何度も買いたいと思ったことがないんだよね。ビジネス的に良いのか悪いのか知らないけど、消費者の立場ではこの決断は納得感高い。 >>
■今人気の記事■ 【
袋パンはレッドオーシャンという判断なんだろうなあ。
↓健康志向で食品添加物を使用しない大量生産に向かない道に進んだんやね
えー サンミーどうなるの?
包装パンとデリカ食品製造販売事業を山崎製パンに売却すると発表した神戸屋。今後は駅ナカでパンを販売するフレッシュベーカリーやレストラン事業に注力するといいます。
山崎製パン「臭素酸カリウムは食品衛生法でパンの製造のみに小麦粉改良剤として使用が認められており」。
山崎製パンに譲渡すると質が落ちる
いろんな変化があるんだな。
うーん。
大衆一般向けの山崎製パン
安全志向・品質志向の消費者に的を絞った神戸屋
どちらの路線もうまくいってこそ製パン業界の繁栄につながるよなぁ。
悲報…
ええー?スーパーで神戸屋さんのパンはあってもこれからは製造はヤマザキってことに。パスコが断然好きだけど😓>>
注視したい。
★大量生産から顧客規模縮小へ→包装パンは、企業の規模拡大志向を象徴する。
消費者が手造りパンの旨さを知れば、固定客になる。
農業でも大量に農薬を使った大量生産は忌避される様になるだろうが、その為の仕組みが必要だ。
1968年生まれの自分にとって、小学生の時に初めて体験したセブンイレブンやマクドナルドとともにパン食へのシフトは豊かさへの象徴でした。サンドイッチから惣菜パン、高級食パンなど日本はパン王国ですが流石にマーケットは飽和状態なのでしょうか。
収益は大手3社に遠く及ばず
ブームで消費者がパンに求めるものが変わった
食品添加物を使わないとコストが上がる
神戸屋がスーパーやコンビニで売られている包装パン事業から撤退し、山崎製パンに譲渡。製パンは買収後、当面の間、従来通りのブランドのまま販売という。
神戸屋のメロンパンが好物なので、事業買収したヤマザキパンでも売ってくれるなら大歓迎。
神戸屋…神戸屋…
神戸屋がスーパー、コンビニで売られている包装パン事業を山崎製パンに売却することが話題になっています。実は大手製パンとしてはいち早く包装パンに乗り出した神戸屋が事実上の撤退を決めた背景を探りました。
スーパーで買える神戸屋の絹食パンは安くておいしいので残念。というよりも「安くて美味しい」の終わりの始まりか/
渋谷駅、東京駅、神戸屋スタッツォ エキュート大宮店は閉店したみたいです。
神戸屋の青や緑のギンガムチェックのユニフォームや神戸屋のブルーのフラッグが気になる。
サンミー大好きだったな。今はパスコが好きです。
マジか。サンミーは残るよね💦
食に対する神戸屋の姿勢が好きだった。真逆の山パンをずっと避けてきたけど飲み込まれてしまうのか。
サンミーはヤマザキから発売されんのか?
冷凍生地は、残るから神戸屋レストランで神戸屋の精神でつくったパンを食べられる。
カスタードメロン( ・᷄-・᷅ )
怪しい添加物使わない製造方だと、潰れるんだねぇ。残念。
タイトルとURLをコピーしました