メディア蚘事

自分たちで守れ 台湟有事でも掟兵しない米囜 | 䞭囜台湟

バズる指数ピヌク 72

 twitterコメント 89件䞭 189件
どういたしたしお。近隣の囜をアメリカず䞀緒になっお敵芖するのは軜薄
アメリカ軍制服トップの統合参謀本郚議長が
に米軍は掟兵しない可胜性を瀺唆

台湟ず日本に兵噚を䟛䞎するこずにより
「代理戊争」をさせお
栞保有囜の䞭囜ずの党面衝突を回避し぀぀
軍産耇合䜓の莫倧な利益を
そしお戊埌の察䞭貿易独り占めを獲埗できる
ほらね米は䞭囜ずの蜜月があり政府であれ軍であれ甘い汁を吞い続けるために、歊噚は売っおも介入はしない。日本に察しおもね。
←
っお蚀うか声明にはそんなこず曞かれおないから、
䞭囜系メディアが色付けした内容っぜいんだけど。
あなたが、これから確実に起こる事を予知できたら、独り黙っおいられたすか。米囜支配者局の䞭にも、優䜍の誇瀺か良心の呵責か、ハリりッドを䜿っおポロッず芳せたりしたす。2008幎〜のアむアンマンずかね。これ米軍は脇圹なんですよ⊣笑
「アメリカ軍制服トップが、『台湟は防衛可胜な島』ずしお、『台湟有事』が発生しおもアメリカ軍は掟兵しない、りクラむナ方匏の『代理戊争』の怜蚎を瀺唆」
反米を蚀いたいがために、あたかもりクラむナに䞻䜓性がないかのように蚀っおりクラむナ囜民ず䞻暩を䟮蟱するの、止めお頂けたす
「盎接参戊しなくおもアメリカ軍産耇合䜓の莫倧な利益になる「䞀石二鳥」の方法だ。」
アフガンやりクラむナの䟋の通り「絶察米軍が助けに来る」ずいう認識で防衛戊略を構想しおも、高い確率で「はしごを倖される」だろう。だが台湟を芋殺しにすれば次は日本である。
バむデン氏の来日で台湟有事の参戊を明蚀したようだが、基本的にはこの蚘事の通りで米囜は盎接戊わないで日本に肩代わりさせるだろう。埌方支揎はするが自衛隊ず日本囜民が盟になる。りクラむナず同じだ。これは圓初から予想されおいた。
これを受けおの、バむデンさんの発蚀なんですかね

(自分は右でも巊でもないですが、どっちが正しいかは知りたくお、たぁ、どちらも発衚しおる䌚瀟の思想が反映されおいるかもしれたせんが)
たずは自ら手を汚し血を流さない者に手助けなどしない
子䟛でも解る道理だ
米囜が日本を改憲させようずしおるのもたさにこのため。改憲したいですか、囜民の皆さん→
すぐそばの沖瞄にデカい米軍基地維持しお台湟有事に䞍参加はありえないず思う→バむデン自身も就任以来、蚘者䌚芋などで「台湟を防衛するのか」ず問われ「する」ず耇数回答えたが、その埌囜務省は「発蚀撀回」に远われた
珟圚進行䞭の も、察岞の火事ず芋぀める米囜・・ずいうわけではなく、りクラむナ偎に倧量の歊噚投入。これが米囜軍産耇合䜓の莫倧な利益ずなり、バむデンはほくほく顔😋

台湟有事でも同様にず😁
䜕枚あるかっお蚊いおんだよ。
コレ芋たバむデンが台湟有事に軍事的関䞎はするっお蚀ったけど、りクラむナ䟵攻ず同じで兵噚の䟛䞎くらいはするよっお事だよね
぀い先日こういう蚘事があったけれど、違ったみたいね。
だずんだけどね 憲法の窮状をなんずかしお欲しいなぁ(Ž・ω・`)
日本にも条倉えおそうしろずいうのであれば敵囜条項倖しお自前の栞持たせおよ。垞任理事囜支持のリップサヌビスだけで埌はペロシクずか無理蚀うなっお笑。
”バむデン政暩が2月に発衚した「むンド倪平掋戊略」が、台湟問題で「脇圹」だった日本を「䞻圹」にする狙いを指摘した。ミリヌ発蚀は、日本政府が台湟ぞの情緒的共感に傟斜した察䞭政策を続けるず、アメリカのハシゎ倖しに遭いかねない”
「①、②の文脈から刀断すれば、少なくずもアメリカ軍内郚では、台湟有事でもアメリカ軍が盎接掟兵せず「代理戊争」が可胜かどうかの怜蚎をしおいる」→
台湟も掟兵しないようですけれども。
いかが考えるべきでしょうか
日本の堎合も掟兵しないず蚀われちゃったら。
共同通信客員論説委員・岡田充様
「台湟有事の際米囜は掟兵しない。」䜕凊にもそんな事は曞いおいないのですが。
私の英語力が乏しいのは認めたすので、違っおいる点があれば埡指摘䞋さい。
日本政府が台湟ぞの情緒的共感に傟斜した察䞭政策を続けるず、アメリカのハシゎ倖しに遭いかねない
日本が安保戊略でハシゎ倖しのリスクも
↑
これが理解できない人は、ロシアを批刀し続けたす
「台湟はアメリカの同盟囜ではないし、䞭囜も栞保有囜ずいう2条件は、りクラむナず重なる」

「ミリヌ発蚀は、日本政府が台湟ぞの情緒的共感に傟斜した察䞭政策を続けるず、アメリカのハシゎ倖しに遭いかねないこずを譊鐘ず受け止めるべき」
ほほアメリカは手を汚さず、
死の商人に培するっおこずかいな
日本も高い歊噚を買わせられお
戊争の泥沌に嵌められそうやで。
アメリカは今埌りクラむナ方匏を取るんだね。
沖瞄も日本も。
これをアメリカが蚀っちゃうず䞭囜はすぐ動く、
ずいうか動かすために蚀っおいる
防衛可胜な島っお日本ず違っお台湟の軍は憲法䞊攻撃できる暩利があるからっおこずかなそれに圓おはめれば日本有事の時は米囜ず共同で軍事行動はできるかもしれないけど期埅はできなさそう
䞭囜共産党サむドからすれば、虎芖眈々の情勢。自分達は䜕も痛んでいない。流石䞉囜志の囜。
最悪、戊争起るんじゃないか。。「バむデン自身も就任以来、蚘者䌚芋などで「台湟を防衛するのか」ず問われ「する」ず耇数回答えたが、その埌囜務省は「発蚀撀回」に远われた。」
日本もこうなる↓
やっぱり次は台湟じゃないですか 
アメリカは軜々しく発蚀しすぎやろ。りクラむナでも同じこずを蚀っお最埌の匕き金を匕いた。
りクラむナの話ではない。
傟聎に倀する論だな。
たずもな保守思想の人、ずか自民党ずか岞田総理ずか、維新の人ずかは、米囜ず䞭囜の察立が日本で日本人が䞭囜軍ず戊争するこずを招き埗る可胜性をどう思うのかな。

日本が安保戊略でハシゎ倖しのリスクも 

これ、今日の抌さえどころだよねぇ。バむデン芋る前に読んどくべきだね。
《アメリカのハシゎ倖しに遭いかねないこずを譊鐘ず受け止めるべきだず思う。》
䞭囜共産党さんにずっおはめっちゃ元気出そうな話ね。
「代理戊争」ずいう蚀葉に匕っかかるのはずもかく。
台湟ぞのコミットを「情緒的」ず断ずる根拠は䜕だ台湟有事は99幎から「呚蟺事態」であっお、我が囜の安保にずっお明癜な脅嚁でしょうが。
それぞの察凊は「情緒的」どころか「囜益」そのものでしょうが。
こんなふざけた蚘事、共同通信の蚘者が曞くのかず思っおプロフィヌル芋たら団塊の䞖代 .。
その是非はずもかく。
今次りクラむナ戊圹では、りクラむナ囜民が圧倒的䞍利な緒戊に耐えた健気さが囜際䞖論を倉えるタヌニングポむントずなりたしたが、これがそのたた囜際瀟䌚の慣䟋ずなる気がしたす。
囜際瀟䌚が応揎に来るのは、勝ちが6分を越えおから」みたいな。
「䞭囜ずの党面衝突ずいうリスクを回避できる。同時に、盎接参戊しなくおもアメリカ軍産耇合䜓の莫倧な利益になる「䞀石二鳥」の方法だ」
半䞖玀ほど頭がアップデヌトされおいないみたい。
日本では、共同通信論説委員くらいから、「バむデン政暩軍産耇合䜓戊争で儲け」が論蚌䞍芁の垞識的真実か。
"代理戊争"の意味がゲシュタルト厩壊。
米は出兵しおも揎助しおも傍芳しおも代理戊争呌ばわりされる。

"助けお欲しいか"でもなく、"米ずの同盟を支持するか"でもなく、"有事に台湟を助けるず思うか"ずいう䞀般人ぞの調査に代理戊争ぞの解釈は存圚しない。
倚少頓珍挢ながら奇しくも正鵠を射おしたった共同通信w
このミリヌ統合参謀本郚議長こそトランプ倧統領(圓時)に無断で「䞭囜に栞攻撃はしない」ず敵将に確玄しおいたこずが発芚、利敵行為ずしお問題芖された人物。台湟割譲を蚈画するバむデン民䞻党の助っ人ですな。
このミリヌ氏の発蚀はアメリカの最終決定ではないけど、気になるずころ。
りクラむナ方匏でやるずいうこずなのでしょうかでもこれだずアメリカ離れが起きるのでは
日本も自分で守る気抂が無くお䜕凊の囜が守っおくれる↓
これ、アフガニスタンからの米軍撀退時に期埅しおたのに倧倖ししたや぀ね
この点ではりクラむナは米の思い通り
だから属囜日本は焊っおるのか
圚日米軍は䞭囜ぞのけん制になっおいる。これは確かだ。でも「だるたさんがころんだ」状況ぱスカレヌトするぞ。
日本が安保戊略でハシゎ倖しのリスクも | 䞭囜台湟
('Д')たた芁らんこずを蚀いよっおからに。りクラむナで孊習しおないんちゃうか。
第837回
🇺🇞軍制服トップが「🇹🇌は防衛可胜な島」「台湟有事」が発生しおも🇺🇞軍は掟兵しない、🇺🇊方匏の「代理戊争」の怜蚎を瀺唆。🇺🇞が盎接手を汚さないで、栞保有囜の🇚🇳ずの党面衝突ずいうリスクを回避できる。盎接参戊しなくおも🇺🇞軍産耇合䜓の莫倧な利益になる「䞀石二鳥」の方法だ。
台湟有事でも掟兵しない米囜 日本が安保戊略でハシゎ倖しのリスクも
「岞田文雄銖盞は2022幎5月23日に東京で行われる日米銖脳䌚談で、東シナ海や台湟海峡をめぐる日米の連携匷化をりクラむナ䟵攻ず関連付けお、共同文曞に明蚘する方針ずされる」→日本が台湟掟兵か。
アメリカはアメリカの利益しか考えない。台湟有事のたやかし。
はい、日本も自力で戊えるようにしないず䞀方的に殺されるだけの可胜性高くなりたしたね。

『
やっぱりね。
軍は出さずに利益だけ貪る。
軍産耇合䜓に操られる米囜政府ずペンタゎン。
【戊略関連ニュヌス】 |
"「代理戊争」に぀いお陳鎻斌は「アメリカずNATOはりクラむナに盎接掟兵せず、軍事支揎ず包括的な察ロ制裁ずいう間接的方法によっお目暙を達成し、ロシアは戊争目暙を達成できないでいる」ず、「代理戊争」が効果を発揮したずみる"
"アメリカ軍制服トップのマヌク・ミリヌ統合参謀本郚議長 蚌蚀を改めおかみ砕いお玹介するず、① は防衛可胜な島。䞭囜軍による台湟本島攻撃・攻略は極めお難しい。②最善の防衛は台湟人自身が行うこず。アメリカはりクラむナでしおいるように台湟を助けられる"
「日本政府が台湟ぞの情緒的共感に傟斜した察䞭政策を続けるず、アメリカのハシゎ倖しに遭いかねない」
自分たちで守れ でも掟兵しない米囜 日本が安保戊略でハシゎ倖しのリスクも | 䞭囜台湟 

「日本が」ではなく「日本は」にしないず分かり難い
『ロシア苊戊が䌝えられるりクラむナ戊争が、台湟問題に䞎えた「教蚓」の䞀぀が「代理戊争」だ。』

露烏玛争を指しお「断じお代理戊争ではない」ず埗意満々に喝砎しおいた日本の🇺🇊の皆さん、今日もお元気ですか
台湟や日本の庶民が血を流し、囜土は厩壊し、アメリカは歊噚を売り付けお儲けるだけずいう虫の良い戊略
有事の可胜性が高たっおいる為、たた有事の金になるかもしれない。

䞭囜は既に台湟䟵攻で受けるであろう経枈制裁ぞの察応策を銀行等ず準備を進めおいる。
こういうニュヌスは本圓に良くないサむン。。
「最善の台湟防衛は、台湟人自身が行うこずだ。䟋えばりクラむナでしおいるようにわれわれは台湟を助けられる」ず米軍制服トップが蚌蚀したらしい。

台湟有事の際に米囜が軍事介入しない確率を個人的には90%皋床ず芋おいる。

日本にずっおは良い話だ。
米は先端半導䜓"技術"さえ手に入れば台湟は芋棄おられる。
米はもはや䞭囜ずの貿易がないず成り立たない。
随分ず螏み蟌んだ蚘事だな

>アメリカが盎接手を汚さないこずで、むラク、アフガン戊争の倱敗の再珟や栞保有囜の䞭囜ずの党面衝突ずいうリスクを回避できる。同時に、盎接参戊しなくおもアメリカ軍産耇合䜓の莫倧な利益になる「䞀石二鳥」の方法だ。
台湟有事でも米囜掟兵しない、ず思う台湟人は超掟兵圚りは30%冷静。日本人は情緒的先制、敵領内基地攻撃。始たっおしたえばぐずぐずになる領土内でどう戊うのか、い぀たで戊うのか、萜ずしどころはだれが決めるのか。
⇒日本に察しおも台湟同様ずいう事だろうであるずすれば、米軍基地は日本防衛のためではなく米囜の暩益目的以倖の䜕物でもない。
米囜は呜のアりト゜ヌシングを実行しおいるように思いたす。
指導者の皆様には、誰に察しおも敬意を払い自他を共に尊重する人栌者になっお䞖界䞭の尊敬ず信頌を集め、米囜にも是々非々を貫く事で、囜民を守っお頂きたいず願いたす。
①台湟は防衛可胜な島。䞭囜軍による台湟本島攻撃・攻略は極めお難しい。②最善の防衛は台湟人自身が行うこず。アメリカはりクラむナでしおいるように台湟を助けられる。
>「最善は台湟人自身の防衛」

「次善は日本人による台湟防衛」
米軍が出るのは最埌の最埌だ、ず。

-
違憲の =
米囜が曖昧なのは、台湟「だけ」匕き蟌むより倧陞の共産党独裁を厩す方が重芁だからでは。
米䞭察立ずはいっおも䞭囜そのものず察立したいわけではない。あくたで敵は共産党支配局。
アメリカ軍の制服組トップが、「最善は台湟自身による防衛」ず米䞊院公聎䌚で蚌蚀したした。台湟有事が発生しおも、りクラむナ䟵攻のように、アメリカ軍は盎接介入せず、りクラむナ自身に戊わせるこずを狙ったものです。この蚌蚀の真意は䜕でしょうか。
でしょうね。
日本ももう米囜に期埅せず、自囜で防衛出来るくらいにならないず。
米囜はりクラむナで参戊せず旚味を手にする知恵を付けたか
利益の最適化は最善手
日本も同じ
キタ〜。やっぱりな。日本有事でも日米安保は機胜しない。芚悟せよっおこずじゃねヌの日本の゚ラむ先生方。
芋苊しい苛めをしおいる間にも、米囜は着々ず呜のアりト゜ヌシングを実行しおいるように思いたす。

指導者の方々には、誰に察しおも敬意を払い自他を共に尊重する人栌者になっお、䞖界䞭の尊敬ず信頌を集め、米囜にも是々非々を貫く事で、囜ず囜民を守っお頂きたいず願いたす
米兵掟兵を過床に期埅せず、察空・察艊ミサむルを質ず量ずもに充実させ「近寄らせない」こずしかない?
アメリカがりクラむナから孊んだこずはこれか。
やっぱりか😓
ロシア・りクラむナ戊争で、悪しきロシアは総スカンを食っおいたすが、血を流さず歊噚䟛䞎で持倫の利を埗おいるアメリカは、青春期のたそがれを露呈しおいるのでは
【 やはり「自分の囜は自分たちで守らなければいけない」ずいうこずだな。
タむトルずURLをコピヌしたした