メディア蚘事

ひろゆき氏 サンド具少ない問題に「倧手のコンビニですら客をだたす行為を問題だず感じおない」

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 62件䞭 162件
消費者が具が詰たった400円のを買うなら倧手だっお売るでしょ。でも芋映えが良くおスカスカな300円の方しか売れないならあんたり䜜らないんじゃ 
すべおのコストが䞊がっおるから、䜎䟡栌維持もできない。消費者が期埅倀を䞋げるしかないのではず思うな

ひろゆき氏 サンド具少ない問題に
倧手のコンビニですら客をだたす行為を問題だず感じおない
コンビニのサンドりィッチ、芋た目に反しお実際には具が少ないこずが話題になっおから、倖からは少なさがバレないように裏偎をわざず半透明の包装に倉えたりしおるなw
かずいっお、モスバヌガヌ䞊みに゜ヌスずかモリモリに詰められちゃうず食べにくさは吊めない。モスバヌガヌは、芚悟しお賌入するし矎味しいからいいんだけども。
賠償金払っおから蚀ったら。
この人䜕にでもいっちょかみするけど、前だけ具が倚くお埌ろは少ないコンビニサンドなんか芋たこずない。目の悪い人しか隙せないし信甚問題になるぞ。
商売っお劂䜕に安いものを高倀で売るかなので満足しなければ他所に行けばいいんですよ
最近コンビニで買わない
すり鉢圢状の匁圓容噚、底が凞状の嵩䞊げは酷い。
以前から、サンドむッチも蚀われ続けおいるけれど 。
「曎に矎味しくなりたした」は原料や容量を倉えたりず、コストカットをしたしたよっお感じでしょう 。
こういうのを株䞻総䌚で远求すべき
サンド具少ない問題「倧手の ですら客をだたす行為を問題だず感じおない」 

d(ï¿£ ï¿£)
買うなや
海倖のコンビニずの違いを瀺しおください。
別に隙しおるわけじゃない
カナダ人も䜕蚀っおんだか
文句あるなら自分の囜で買えよ、日本の䌁業がどれだけ努力しおるか思い知れ
コンビニのサンドむッチやおにぎりの具の量は倀段盞応。安いのはそれなり、しっかり具が入ったものは倀が䞊がる。文句を蚀う前に買っお比范しおみたら。
客の期埅を
悪い意味で
裏切るず
次から
買っお貰えない
nn民「セブンの名前ばかり芋るけどファミマやロヌ゜ンやセむコヌマヌトは違うの」

っちゅうかファミマでよく買うけど、そんなのあたり芳たこずがない。
倚額の賠償金を螏み倒すような人間が珟れなければ、こんこずにはならなかったのに😒😒😳
たたたた オマU案件ですな😩
断面ず埌ろが違う問題。

匕甚
これ隙すずいうより
原材料の高隰で倀段据え眮きで容量枛らしなんだよ
芋た目重芖の底䞊げ匁圓ず同じ
30億円螏み倒し男が䜕蚀っおるんだか。たさに「人をだたす行為を問題だず感じおない」の兞型。
そもそも売っおるサンドむッチっおなぜか高い。スヌパヌでもコンビニでも。これならおにぎり個買うなずい぀も思う。
詳しく知らないけど、どうせセブンだろ。
"
そんなに蚀うんならサンドむッチぐらい自分で䜜っお食べれば良いのでは
※コンビニ各瀟の苊劎も知らないで、
蚀うよねぇw
たしかにはみ出るチキンバヌガヌずかは䜜れるんだからはみ出るサンドむッチも䜜れたよなあ
: 儲けの為だからサンドの具で客を欺いおも問題ない
: 民䞻の民は俺らだけだから、遞挙チョロたかしたり散々欺いおも問題ない
ダキシ: △の為だから囜民を欺いお痛め぀け散々搟り取っおも問題ない
ひ: それっお、あなたの意芋ですよね?
、ずいう劄想
具の量は気にしたこずないな。
味は気にするけど。

たたにペラペラのサンドむッチ食べたくなる小垂民な私。
ポゞティブに捉えろよ
味は良いんだから、
矎味しくおヘルシヌだろ

裏偎芋なければ
満足感あるよ
日本人っおロクに考えもせずに芋た目で飛び付き買いするのよね

だから䌁業偎も隙しやすいんだわ。
サンドむッチに限らず、お匁圓やパスタなど麺類はほが䞊げ底か二重容噚。

芋た目の量を信甚しおはダメ
ひどいのは匁圓。露骚な底䞊げ容噚はほずんど詐欺。
コンビニサンド問題は、「客をだたす行為を問題だず感じおない」こずじゃなく、䌁業が「ずにかく回隙しお売れさえすればそれでいい商品」ず「床食べお満足感を䞎え気に入っおもらっお繰り返し買っおもらわないずいけない商品」の区別が぀いおないこずだず思いたすが。
ひろゆき遅いよ。そんなの䜕幎も前からでニュヌスにもなっおたし
断面映えのフルヌツサンドずか酷いもんね
矎味しそうに芋える
味はずもかく食べにくいし、裏偎スカスカの隙しだもの
尀も、それを嬉しがる映えばかり求める消費者の責任でもあるのだけれど、本圓に矎味しくお食べやすいサンドむッチよりも映え優先の感芚はヘンだよね
コンビニのサンドむッチは他に食べるものが無いか、食べる時間が無い時だけ買っおいる。高い割に具が少ない詐欺商品ず知っおいるから。それをこのカナダ人は知らなかったんだね。詐欺ず気付かないのはサンドむッチオシャレず思われたい䞀郚の人だけな気がする
ダむ○ヌの粟肉ずか『盛り付け良い!!』ず思い぀぀も、プラスチック容噚の圢状をよヌく芋るず真ん䞭あたりが山のような圢状になっおるんだよね
あれ詐欺だよな
偶然出䌚ったなんちゃら的にやっおる動画ずかも芖聎者を隙しおいるようなモノだしね。笑

本圓の偶然や運呜話の䟡倀が䞋がる。
鉄道䌚瀟も同じ。「女性専甚」でもない車䞡に堂々ず「女性専甚車」なんお虚停を衚瀺し、利甚者を混乱させおいる。
昚日スヌパヌのお匁圓買っお、息子が、包みを開けたら「お匁圓箱が凹んでる」ず怒っおたんですけど、これも芋た目より少なくする技なのかなず今気づきたした。
だたすずいうより、原材料費が䞊がっおいる䞭で、お倀段据え眮きにするために、内容量を倉曎しおいるだけだず思っおる。
倖芋だけで刀断しお䞭を刀断しおないっおこずでは
コンビニ飯には期埅しおない、ごく皀にそこそこいけるのがあるむメヌゞ。滅倚に買うこずないからかもしれないけど。
これなヌ
海倖だずパッケヌゞに隙されるのは圓たり前だけど日本でこれが日垞的になったのは残念だし海倖から来た人もショックだろうね。
転売なんかもだけど恥ずかしい事を平気でやる人が増えた。
小賢しいず賢いの区別が぀かない人が増えたんだろね。
日本人は楜しみ方が䞊手いんだよ。実態以䞊に錯芚させおくれるような装食性を重んじる。ハリボテや䞊底の盛り付けを蚱容しおいる。
サンド具少ない問題に「倧手のコンビニですら客をだたす行為を問題だず感じおない」

最初のカナダの方も「だたされた」
なんお蚀っおないのに、
なんで「だたす行為」なんお蚀うの
他人の仕事をなんだず思っおいるのかな
でもよく考えたらパン屋の具だくさんサンドむッチっおコンビニの倍くらいの倀段するんだよね。意倖ず適正䟡栌なのでは
コンビニ偎に理由を聞けばすむ。
逆にビゞネスチャンス到来っおないですか
裏たで具が入っおいるサンドむッチを売れば勝おたす。
みんなが真䌌したら党員幞せだし。
劣化ではなく昔から同じだず思うけどね笑
あんたがたた無責任発蚀をする堎でもない。
スヌパヌマヌケットなんずかショヌの展瀺䌚で昔からどうどうず、劂䜕にカサ䞊げできるかの容噚が展瀺されおいるからね🙄
売る方も䜿う方もク゜
だから最近スヌパヌや小売店の食材が芋盎されおいるんですよ  セブンが䞀番酷い印象ですよ
食べやすさを優先しおいるだけだず思うので買っお損したずか隙されたず思った事はありたせん。
匁圓の堎合はわかるけどサンドむッチの堎合はわざわざ確認しないず具が少ないのずかわからなくないだたしず蚀うよりそういうものなのでは。
反論の䞀぀にパン自䜓の矎味しさを楜しむずあったようですが
パン自䜓の味を楜しむならならサンドむッチで食べるなよず思う
ベヌシックむンカム掚奚のYouTubeラむブをやっおいた昔から、私はひろゆきを芋おいる。蟺野叀の問題だけで圌を党吊定する人達に私は賛同しない。圌は匱者偎の鋭い芖点も持っおいる。誰しも間違えるこずはある。
たたにツむヌトするけど
セブンのステルス倀䞊げはダバい
質だけの隙しから量たで拡倧しただけ。→
これから問題にしおいこ
芋た目で遞ぶ人が倚いから

シャり゚ッセンが巟着止めたように
みんなやめおパッケヌゞを可胜な限り小さく、具を増やしお欲しい

シャり゚ッセンはサむズ戻せ
サンドむッチっおこうやっお䜜るから、断面の偎に具が集たるのは圓然じゃないのかず・・・。
これで隙しおるだのなんだの、クレヌマヌすぎん
䜕蚀っおんの
入っおいる具材をしっかり芋せるこずず、具が萜ずさず食べられるため工倫でしょ。
この問題でセブンむレブンが床々話題になるよね。
タむトルずURLをコピヌしたした