メディア記事

紀藤正樹弁護士が教える「マインドコントロールされやすい人」の10項目

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 76件中 1~76件
「紀藤弁護士が教える「マインドコントロールされやすい人」の10項目 1)大学進学(2)新入社員(3)環境変化(4)新しいことにチャレンジしたい(5)社会に役に立つことがしたい(6)素直な性格(7)完璧主義(8)孤独(9)健康不安(10)マイコンに絶対かからないと思ってい
弁護士とか賢しらな肩書きの人間が言うことをすぐ信用する人。
毎度のデタラメトーク。これを読んでなるほど!と思ったあなた、マインドコントロールされていますよ。
5つくらいあてはまる。
ほとんどの人をマインドコントロール出来るように技術開発されていると考えるべきだな、こりゃ。
いくつ当てはまるか?
アタイ2つ。
当てはまるの(10)だけだな。
紀藤氏のマインドコントロールにかかってる
これを見ると、「良い人」は殆ど入るような気がする。ちょっとスレて人に対して疑いの目で見るような人は引っかからないかもしれない。素直で従順な人は特に気をつけたい。
過信や不満、不安が人を弱くし心の隙間に介入され易くしてしまうのでしょうね。→
きとう君は今がかきいれどきだね。
テレビや雑誌や新聞に引っ張りだこ。
当てはまらねえ
紀藤正樹弁護士が教える

「マインドコントロールされやすい人」の10項目
紀藤弁護士の話を、徹頭徹尾疑いもせず盲信するって奴も、マインドコントロールを受けやすい。
アベガーにマインドコントロールされている事にも気づこうぜ。
大学入学時に民青同盟とかが狙う層だなぁ。この手のやり口は右も左も宗教も共通なので
ひねくれててテキトー人間が引っかかりにくいの理解した。自分がそうだから(笑)
この人の写真って、全部目が行っちゃてるよね。もう少しマシな写真無いのかなあ。編集に悪意と隠れた印象操作を感じるけどなあ。報道しているメディアは敵なのか味方なのか良く解らん(笑)。
DLSiteなどにある催眠音声、流行っているということでいくつか聞いたことがあるのですが全く分かりませんでした
ワイドショーに踊らされる人たちに警告しているのかな😅💦
紀藤弁護士のすべての発言を手放しで信じちゃう人もマインドコントロールされやすいだろね。
そのマインドコントロールをワイドショーを通じて行っている紀藤
健康不安というか、首の痛み治してくれたら入信確定。
これはブーメランをなげているのか。。
ヤバいよヤバい🏺🏺🏺🏺
、、、( •᷄ὤ•᷅)…デ?
「一方で相手は正体を隠して近づくわけでしょ? だから防ぎようがない。政治家だって分からないわけでしょ」……(꒪⌓꒪)ダマスホウヲアトオシシテナイコレ???
って、メディアを利用してコントロールしているヒト。
なるほど、納得。妙な輩が誘ってきても、いい加減に聞いておこう。
審議中/
私は若い頃から勉強ができて真面目と見られることがあったようだが全然そんなことはない腹黒い性格なので、胡散臭い宗教とかメンタル病んでいる人とかが近づいてこないのは、私がそういう輩に靡かないことを感づくからだと思っている。
2、3、該当!
備忘録:
紀藤弁護士が教える「マインドコントロールされやすい人」の10項目 1)大学進学(2)新入社員(3)環境変化(4)新しいことにチャレンジしたい(5)社会に役に立つことがしたい(6)素直な性格(7)完璧主義(8)孤独(9)健康不安(10)マイコンに絶対かからないと思っている
【マインドコントロールされやすい人の10項目】
・大学に進学した
・新入社員である
・最近環境が変わった
・新しいことにチャレンジしたい
・何か社会に役に立つことがしたい
・素直な性格だと言われる
・完璧主義だと言われる
・孤独を感じることがある
・健康に不安がある
公共の電波でこんな事を平然と掲げ人々に不安の材料を植え付ける事こそがマインドコントロールなのだと思う
弁護士だジャーナリストだ専門家だと肩胸を張り知ったかの様に人を決めつけて自慢気に発言している人達こそマインドコントロールを受けている様に見えるのは私だけ?
弁護士が教える「 されやすい人」の10項目
紀藤弁護士が教える「マインドコントロールされやすい人」の10項目
新入社員
最近環境が変わった
新しいことにチャレンジしたい
素直な性格だと言われる
完璧主義だと言われる
孤独を感じることがある
健康に不安がある
マインドコントロールに絶対かからないと思っている
マスコミにマインドコントロールされやすい人も、お願いします。
半分以上日本共産党員にも当てはまってて草w
この手のタイプは、統一教会でなくても他の個人や団体にマインドコントロールされる。
東スポTOP ニュース 紀藤正樹弁護士が教える
「マインドコントロールされやすい人」の10項目
5つ該当した。
わたしやばめ?
10もいらなくて要するに、無趣味・小心者の二つやね
教科書という名のカルト書を崇拝する暗記オタクやろ😂
紀藤正樹弁護士が教えるマインドコントロールにかかりやすい人。人の向上心や新しいことをやってみようかなという心の隙間に入り込んでくる
あなたもマインドコントロールされとるでしょ。…てか、マネーコントロールかも知れませんが(笑)
📍
東スポWeb:
大多数の人が当てはまる内容で草
野党支持者や党員になる人にもあてはまる。昔の学生運動闘志にもあてはまる。
弁護士が教える「 されやすい人」の10項目
マインドコントロール🌑
あと肩書きや学歴に騙されやすいってのも入ると思うなぁ
11.紀藤弁護士を信用する

オウムへの破防法適用に反対しただけで自分的にはアウト。
「疑り深い人」も騙されやすいと思う。疑り深ければ詐欺やカルトなんか信じず騙されなさそうだけど、「世間や常識には裏があるに違いない」と疑ってると「裏(らしきもの)を見せられたら一転してそれを盲信してしまう」んだと思う。常識を疑い陰謀論を信じる人とか。
じゃあ紀藤弁護士さんはこの項目に一つも当てはまらない人なんだ!
大体マインドコントロールは否定されてますから!
自分が特別だと思いたい人もそうなりそう
10番目たしかに。それと孤独癖も危ない。私は統一もオウムもお誘いを断って帰ってきたし。
応援曲の神様に取り憑かれちゃったのも、似たようなものか?

-----…
①食の安全と健康に強い関心がある。② 占いや風水などにのめり込んだことがある。③自分は感受性が強く、勘が鋭いほうだと思う。④狭い世界で生きている自覚がある。⑤相手に悪いのではっきり断れない。⑥すいません、ごめんなさいが口癖だ。⑦参政党に投票した。
全世界30億人以上いる、キリスト教徒の前で言ってみてください。
何だったら、10億人いるとされるイスラムでも良いですよ。
もう一つは「相手の肩書や地位を気にする人」。
『マインドコントロールに絶対かからないと思っている』こういった人ほど大丈夫ではない事例を知っています。どんなに強い人でも心の隙間はあり、揺らぐ時期があります。>
メモ。
悪いことを悪いとか、思うことを言えない人間関係。そのもとにコントロールされたこの社会を打破しなければ。
さもないと統一教会の思う壺だ。
完璧なものはこの世に存在しないので、完璧主義というのは無いものねだりの自意識過剰なのですよ。そりゃ心も弱くなりますね。
なるほど。自分がカルトを理解できないのはズボラで適当な人間だからだ。納得。
オレオレ詐欺もそうかもしれない。自分は絶対に騙されないという人ほど一度崩れると脆く、そして弱い。強い人ほど弱く、弱い人ほど強いとはよくいったもの。
(10)マインドコントロールに絶対かからないと思っている

↑これは特に納得!詐欺被害に遭った人も「自分は詐欺に絶対にひっかからないと思っていた」という人が多いので、似た面があるかも🙏
((φ(・д・。)ホォホォ
これを見て「なるほど〜」と思う人が マインドコントロールされやすい人 ナンバーワンやな
【西早稲田】
お茶の間の爺婆に
マインドコントーロールかけてませんか?👇貴殿
この10か条に対して、批判できない人の方がマズい。
恐怖を煽る文脈になっている時点で、洗脳とも言える。マインドコントロールと洗脳は別概念なのでは。
でこの人も
名前売れて時の人か?
番組見てもいないが(バラエティ番組か?

でもし拉致被害者の会の方が
バラエティ出てたならどんな気分がする?
人格は何をしてても滲み出る
ほんとこんなに共鳴してる世の中が糞だ
拉致問題何年経ってると思ってる
本当世の中がアホ過ぎる...
いや待って紀藤弁護士に対する評価とは全く別の問題として、と一応但し書きは付けて、だけど

こんなモロにバーナム効果みたいな事マジ顔で語られても……な感
何言ってやがる
今自分がしてる事だろ
正義感が強く意志が強い
これが一番洗脳されやすい
正義の為に悪を討つのだから
悪を提示してやればいいだけ
はい? つまり誰でもマインドコントロールされると仰りたいのかな。
タイトルとURLをコピーしました