メディア蚘事

歊井壮がキレた「暩力の犬」呌ばわりは䟮蟱に圓たるのか 匁護士に聞いた

バズる指数ピヌク 281

 twitterコメント 71件䞭 171件
暩力の犬っお衚珟、昔からありたすよね。暩力に察する向き合い方や距離感の取り方など、自分のあり方に぀いお考えお行きたい。
人はさ、瀌節ずいう停善の䞭で生きおいる
著名人はSNSずいうツヌルで䞀般人のテレビの前での発蚀だったものを聞くこずになる
でも、他人の本音はそこにあるんじゃないのかなあ
どんな意芋でも賛成も反察もある
その人が奜きか嫌いかも倧きな芁因ではあるだろうけど
蚀論や衚珟の自由

盞手を貶める発蚀はどんな衚珟であろうず名誉毀損

䟋えば事実の事を蚀ったずしおも盞手を貶めたら名誉毀損に。

【 自由の制限 】ず蚀うのを知らんのかな😑😑😑

➡
「䟵略的倖来皮」を「人を他の生物に貶めおいる」ずヘむト呌ばわりした人たちは、絶察人に察しお「暩力の犬」だの「暩力のポチ」だのは䜿わないんだよね?
早くこい぀消えおなくなんねえかな。しかし誰がこい぀のこず面癜いずか思っおるんだろう。ずりあえず女子アスリヌト远っかけ回すのはやめおくんねえかな。
そもそも【「暩力の犬」呌ばわり】かどうかが疑問。
「犬にしか芋えたせん」は「暩力の犬」呌ばわりかその人にずっおはそう芋えるずいうだけの話だろ文脈次第
たぁ、匁護士には飯の皮
人を䟮蟱する行為を蚀論の自由だずか正圓な批刀だずいうこずの愚かさを理解出来ない人が倚いのは本圓に怒りたくなりたすよね
アホか💢ちっちぇな💢
衚珟の自由ず擁護する人が居るが自由に代償を払う時もあるぞ。
この堎合、それに察しお䟮蟱ず感じた歊井さんが蚎えるのも自由じゃよ。
寧ろ暩利の行䜿
歊井さんの件に限らず、この蚘事読んで他者に䟮蟱的な蚀葉をぶ぀けた心圓たりのある奎は震えおるんじゃないかな
ある日いきなり被告になるのをお楜しみにっおや぀だね。
これからはガンガン蚎えれば良いね。
普通の神経を持った 癟獣の王の完党勝利
然るべきじゃなくお 告蚎しお賠償金を
螏んだくっおあげなさい
図星指された❓
確かに暩力の「犬」は倱瀌な話だが、じゃ、「癟獣の」王っおいうのはどうなんこれも人を蹎者扱いしおいるんじゃ【「ただこんな、人を犬に䟋えるよう差別甚語を䜿っお人を揶揄する茩がいる」
元の囜葬に察する歊井壮のコメント読んだけど、至極真っ圓なこずしか蚀っおいないず感じた。
これに噛み付いた䞊に誹謗䞭傷っお非垞識過ぎる。ネットずは蚀え。
犬に倱瀌
歊井壮がキレた「暩力の犬」呌ばわりは䟮蟱眪に圓たるのか匁護士に聞いおみた

「癟獣の王」蚀われお喜んでなかった
猪突猛進もダメ
猿も朚から萜ちるもダメ
個人的には䟮蟱ずたでは蚀えないんじゃないかず思う。
実際蚎えたらどうなるか気になる所ではある。
これが䟮蟱ずなれば、もっず酷い誹謗䞭傷を受けおる人達が蚎えを起こす可胜性も䞊がる。
十分にお金を皌いで地䜍も名誉もある有名人が、ちょっず悪口蚀われるぐらい甘んじお受けれるべきだず思う。
有名人な持ち前の知名床ず発信力でいくらでも反論できるわけで、有名人の悪口ぐらいしか楜しみがない貧乏人を瀟䌚的に抹殺するたで叩きのめすずか残酷過ぎる。
リプラむじゃなければ、盞手にしなきゃ良いのに。
謎かけに察しお差別だずいう蚀いがかりがあったかず思えば歊井さんに察する誹謗䞭傷を正圓化する人がいるらしいから幻滅を犁じ埗ない。
自分自身がそういった䞭傷の加害者ずならないように気を぀けるず共に 
䜓型ず性栌の盞関を知ろう。

シェルドンの䜓質心理孊。䞭胚葉型に倚い身䜓型性栌者は「粗い動䜜姿勢、粟力的、運動奜き、暩力欲、倧胆率盎、荒々しい攻撃性、苊痛ぞの匷さ」が特城。
䟮蟱的衚珟ではあるけどただの感想であっお、瀟䌚的に蚱容される限床を逞脱しおいるずは蚀い難いのでは
なんずなくそう芋える
歊井さんの呟きは、政治ぞの賛吊があるず思うんだけど。。。

暩力の犬なぁ、党くそうは芋えないけど
そういう人に限っお、自らの意芋ず同じだったら耒めお、持ち䞊げるんじゃないの

どうしお、こう、その堎の条件反射で感情的に䟮蔑的なものを本人に蚀うかなぁ
行きすぎたバッシングに埅ったをかけるず様々な色を぀けられ叩かれる瀟䌚は異垞ですよ。

この囜が戊争に向かったずき、それに埅ったをかけたら「売囜奎」ずか「反日」ずか蚀っお叩き出すわけですか
芞胜人がどんどんこういうこずに察しお発蚀しおくれる事は倧事だず思う
人を䟮蟱するこずにみんなもっず慎重になっおほしい
蚀葉のナむフで人を刺しおるっお自芚を持っお
たあわからないんだろうけどねそういう事しちゃう人っお
それが䟮蟱なら、自分を『癟獣の王』ず蚀っおるのは、脅迫じゃないのかそれずも本家『癟獣の王』ラむオンに、本気同士のガチンコで勝぀のか
犬に倱瀌だ
ずいうこずは「資本家の犬」発蚀の倧石あきこ氏も䟮蟱に圓たる盞手は総理倧臣だが、、、
『暩力の犬』ず衚珟された事に怒りを芚えるのは普通だけど
『人を犬にたずえるな』はズレおるなぁず思うわ🀔
『暩力者の倪錓持ち』ず衚珟された時は、どう反応するんかな❓
「そんなに緎習をしたければ個人でやればよい」

それ盞応の蚌拠や根拠が必芁で、䞀時の感情だけで口にするのはアりトなようだ。
「コ゜コ゜やっお」

それ盞応の蚌拠や根拠が必芁で、䞀時の感情だけで口にするのはアりトなようだ。
「皆で集めたお金を莅沢に䜿うのはどうか」

それ盞応の蚌拠や根拠が必芁で、䞀時の感情だけで口にするのはアりトなようだ。
人を犬に䟋えおっおお前犬をバカにしおるだろ。犬を飌っおる人からすればお前ず飌い犬どちらかが助けを求めおいたら迷いなく飌い犬だ。犬畜生ず思うお前の考えは歎史を考えればクズ。人暩は最近の考え。しかも暩力の犬ずいう蚀葉で犬だけを切り出すずはふざけた奎。
「猫久」っお噺がありたしおね。
でしょうね
しっかりした考えをお持ちですよ→
僕も「暩力の犬」だけど、蚀われお誇りに思うぞ。
䜕をもっお「暩力の犬」を䜿ったのかが知りたいので、そこを調べお蚘事にしおいただきたかった。
ずいうのなら っお最初から付けなければいいのに

そういうから、 蚀う人が出おくる

に があるなら蚎えられおんじゃないだろうか🀔

そんな名乗りをしおいた
【癟獣の王】の意味を怜玢したら「癟獣のうち最匷で、他に匹敵するもののないもの。 獅子をいう。 ラむオン」が出おくる。

人を犬に䟋えるのはダメだけど、ラむオンは良いんやろうか
面癜いからやっおみれば良いず思う。
ただ䟮蟱はずもかく名誉棄損は、その発蚀によっお歊井の瀟䌚的評䟡が䞋がらなければ成立しないので、発蚀者によほど瀟䌚的圱響力芁するにむンフル゚ンサヌでも無い限り、普通は成立は無理ず思うけど。
フェンシングの沖瞄旅行では散々な受け答えでしたね。
同時期に問題が発生し察応した川合俊䞀氏はちゃんずしおたしたね。
アりトの可胜性あるっおよ
いちいち、ダサい
これは嫌い⇚暩力の犬なのではなくお、暩力の犬⇚嫌いずいう論理で考えるのが自然。理由明瀺する必芁あるあくたで暩力の犬ずいうのは比喩衚珟であっお、犬をフォヌカスアップしお差別甚語だずか隒ぎ立おるのは意味䞍明。䜕蚀っおんだ、こい぀っお感じ。おいらも嫌いです。
『「暩力の犬」ず蚀うからには、それ盞応の蚌拠や根拠が必芁で、䞀時の感情だけで口にするのはアりトなようだ。』

どんなのが蚌拠や根拠になるのだろうか😅
この人、
䜕の実瞟があるの指導した日本ハムファむタヌズは最䞋䜍だし、フェシングの䌚長ったっおあんたが匷化したのかただの広告塔が䜕いっおんの
ふヌん。
で、反安倍団䜓の話はどこ行ったんだよ、東スポさんよ。
「暩力の犬」を蚀論衚珟の自由ずか蚀う子は、今埌他人の発蚀にキレちゃだめだよその暩利なし。
有名人なんだから嘘だず思っおるならむチむチ反応しなくおいい。ホントだったずきに反応すればいい。
根拠はある

政府は囜葬を説明をずほざいおるが、囜葬はそもそも説明䞍甚な皋狂っおいる。
そもそも、政府は別件で説明したこずない。桜を芋る䌚、孊術䌚議任呜の件
この匁護士倧䞈倫か真っ圓な批評でもネガティブなものなら党お「瀟䌚的評䟡を䜎䞋させる可胜性」はある。すべおの批刀はアりト
で⁉

どうなの❓

ワンワン🀣🏺
守銭奎・歊井壮がキレおもどヌでもいいヌが、猿倉健叞匁護士っおダむゞョブか 他の匁護士の反論がいっぱい出そうだな〜🀪
これで裁刀を起こしたずしおも、埗になるのかならないだろう。なんでメディアは、こんな蚘事を出しおきたのだろう。
䞀人に蚀うず䟮蟱
倧勢に黙れず蚀う議員は?
名誉男性ずかいう衚珟ずかもね。ほんず巊掟の人っお根っからの差別䞻矩者が倚いず思う。
ネット䞊に溢れる有名人ぞの悪口のほずんどが「䞀時の感情だけ」でしょ?!そもそも。
「犬」
(* ̄∇ ̄*)
暩力に迎合的な発蚀をしおいれば、そう蚀われおも仕方ないだろう。
蚀う方もどうかず思うけどこの皋床でいちいち反応するのもどうかず思う蚳で
蚀葉の暎力はダメっおこずです。ルッキズムやセクハラがたさにそう吉本新喜劇もそれで笑いはずれなくなった 歊井壮さん、もっず怒りたしょう僕も蚱せない💢💢💢💢
犬をこういう颚に蔑む蚀葉そのものにキレろや
結局保身かよ
芁するに暩力の偎にいるずいう蚌明ができれば良いから、NHKでパラ五茪のキャスタヌをやっおいたり、フェンシング協䌚の䌚長をやっおいるこずを蚌明すれば良いのでは

䟮蟱かもしれんが、差別ではないんじゃん
囜葬の件で、政府を擁護する発蚀をした。それに察しお、暩力の犬呌ばわりされた。フェンシング協䌚は囜から助成金をもらっおいる。だから、暩力の犬ず呌ばれたのでは
スポニチよりたずもな東スポ
ぞぇ
ある意味党郚䟮蟱かな
じゃぁ、「犬猿の仲」も䟮蟱になっちゃうね 🀔
歊井壮がスラップ蚎蚟で脅しをかける。そんなだから暩力の犬ず蚀われるんよ。
タむトルずURLをコピヌしたした