メディア記事

爆笑・太田光とデーブ・スペクターが旧統一教会問題で対立 太田の〝救済論〟にデーブ「守る必要ない」

バズる指数ピーク 101

 twitterコメント 84件中 1~84件
太田光は阿呆の癖に番組を利用して屁理屈男
→反社会的勢力を全力で詭弁垂れ流して擁護する太田光を逮捕して欲しい
» 太田光とデーブ・スペクターが旧統一教会問題で対立 太田の〝救済論〟にデーブ「守る必要ない」(東スポ) そもそも、TBS系番組で、なんで、日本テレビ系「24時間テレビ」なんかの話?
» 太田光氏よ、奥様の太田光代さんのご心痛が心配ならば、もう旧統一教会擁護止めるべきだと思います。
ボランティア女性に罪は無いかも知れないし否定もせんけど
こんなのが話題にされて自己利益のために利用されてる時点で利用した人たちはボランティア精神が無い気がするわ・・・。
本当に太田光は醜い❗️
太田光もおそらく何かの新興宗教の信者で、信仰と洗脳の区別が付いてない。洗脳されると人生破綻する。太田は被害者目線が全くない。とにかく反日カルトは解散命令だ!!
デーブも言い方が乱暴過ぎる。
信者が本当に自分の意思だけで入信して、献金も自分から進んで献金しているか⇒
デーブさんのこの発言はメンタリスト並みにヤバい発言だと思います。この発言が炎上しないテレビ界隈に恐怖を感じます。
カルト教団を守る必要などないが、統一教会だけを狙い撃ちするのは良くない。
法の整備でカルトを一律規制していかないと駄目だ。
統一教会は霊感商法等数々の問題を犯すカルトであるという前提が理解できていない太田
我々はその反社的活動団体のカルトを糾弾しているのであり宗教法人全てを否定しているわけではない
つまり信仰や思想の問題ではなく違法行為に対する抗議なのである
デーブ「守る必要ない」はさておき、太田の発言は途中ですり替わっていると感じる。
「まじめな信者は救済=>24時間TVのボランティアはピュアな気持ち=>その人たちは守る」ということだが、いつの間にその人がピュアという前提に?
また、それを隠れ蓑にされるリスクはないの?
既に統一教会の活動を含めて最高裁の判決で違反と出ているならば、もう信者の背景云々は関係なくなる。

そうしたことを太田光も知っている筈だが、たとえ自分の家族に2世がいようといまいと国の髄までしゃぶっていた存在を許して良いのか❓

我々は目を覚まさねばならない。
この太田光ってやつは『現在進行系論』が全く通じない輩だと思う
デーブ👏👏👏
太田の考えはズレまくってる、お前教会から支援うけてんのか?
怪しいぞ。
太田光は、
。腐ったリンゴは全て廃棄にしないと同じ事がまた起こり得る。オウム教団と同じ完全に抹消しましょう。出ないとまた名を変え品変え出て来る
カルト詐欺集団による被害者よりも24時間テレビなんぞのボランティアを心配する太田光。
ここまでくると気味が悪い。
統一教会の信者は騙されてる被害者じゃないんだねデーブスペクターさんにとっては。社会から弾圧しろってさ
元安倍応援団の太田光も統一教会サポーターに鞍替え?
アベさんと違い地位と名誉は地に落ちたがお金はあるのかも。
「知らないならば、守る必要はない」って最悪な発言だと思うんだけど、これはガチなんだろうか?
太田光やパックンの意見が冷静でまともだよな。
太田は「でも、誰もその人(女性信者)のことは知らない」と反論する。デーブは「知らないならば、守る必要はない」
太田光とデーブ・スペクターが旧統一教会問題で対立 太田の〝救済論〟にデーブ「守る必要ない」
なぜ信者を守る必要があるのか?
例えば教団幹部がツボ買えと言って
それを周りの信者も一緒になって買わせようとする
そーゆー状況があるわけだろ
共犯やん
太田光は、なぜ、カルトの統一協会をかばうのか?もしかして、隠れ統一協会員かも?
言動が怪しいですね。
太田どこまでも統一擁護だな?
詐欺恐喝の類いのエセ宗教の立場を守るとは?
大して優秀でもないし尊敬できる人物でもないのに、いつもエラそうな態度や発言。TVは嫌いって報酬の公開処刑かね。
こっちも嫌いマイル貯まりまくり。
デーブさん。そこまで言う??😵😵
守る必要は無い。反社会的団体を守るから被害がなくならない。守ると言う事は被害者を見捨てると言う事。
僕はデーブさんがまともに見えたことが恐怖だ(笑)
さすがデーブさん。
仰るとおりだ。
統一教会の信者はそれだけ立ち位置が大変なほど恨まれているのだ。
第一、安倍さん死んだk
ひろゆき氏 旧統一教会と自民党の関係嘆く「中に入ってる」「隠れてかかわりもつだけ」


対照的だな。太田光、守りに入ってる?
「また炎上かな」とポツリ。そりゃ炎上するわな。
教団と信者の関係が見えていない。
ボランティアで個人的に24時間テレビを手伝うなら、なぜ協力団体に統一教会の名前があがる?
人を破産させる程の洗脳をして活動資金を集めるのは立派な反社ではなかろうか?
そしてその教義を是とする信者もまた洗脳されているとは言えその危険思想を信心としてる
※デーブってアメリカでも民主党派の気持ち悪いやつでしょ。
洗脳させて金を巻き挙げてる集団を何故救済しなければならない❗️💢デーブさんのゆうとおりだ❗️太田光はこの深刻さを全然理解していない❗️
大田は嫁さんの親が信者だったのは確定してるからね。
悪意が信者に波及するのを止めたいのは理解できるが、そもそも「カルトに騙されてる」だから、圧力は救助でもある。
デーブスペクターのダジャレは感心しないが、真面目な意見は的を射てる!
それに比べて太田光は…支離滅裂!
シンコーの自由の
被害者がどれだけ増えても
見て見ぬふり。
ウツクシいニポン。
なぜ、太田は統一教会をかばうんだろう?
奥さんの関係からか。テレ朝の上層部からの圧力か。
文春か新潮が調べてくれないかな。
守るんじゃなくて、潰そうじゃないの。一時的に救われる人もいるかもしれないけど、その家族は不幸になってないか?
金をむしり取るような宗教は間違っていると思う。
うーん。太田さんは、利用されてるだけの信者を守らないといけないと言いたいのか?とりあえず紀藤弁護士と対談してみては?
太田というのは、統一教会を擁護するねえ。
光代が宗教やってたから拘ってるんだな‼️‼️‼️
これは、デーブに賛成やな。
太田は今でも麻原を信仰する旧オウム信者は守るべきと言うのか
日本人の方が言ってることおかしいのっておかしい。
とみなされた組織の末端の人間が我が身と配偶者を守るためにすべき事は、その組織からの脱退以外あり得ない。
遠からぬ将来その が始まってしまう前に。
対立して良いと思う。
「この件に関しては」太田光は勉強不足理解不足。
逆に問いたい、オウムと何が違うのか、、凶行が無いだけで(信者の家族にとっては同義だが)中身は同じ、洗脳されてる人には何を言っても響かない、、>
擁護派の爆笑・ とデーブ・スペクターが旧統一教会問題で対立 太田の〝救済論〟にデーブ「守る必要ない」
米国も統一教会に侵食されてるけれどそっちはどうなの?日本の心配より自分のお国の心配すればいいのに。>
同感だな。彼らを救済すべきなのは教団であって、周りの野次馬じゃない。適切な距離をとって見てるだけでいいと思うわ。
バラエティ番組だからね。台本はあるでしょ?
タイタニック。
太田は気が狂ってるからな…
宗教依存の人なんてまともな思考してないだろw
デーブが言ってることの方が正しい。太田光は、ズブズブ政治家の見解と変わりない。恐らくズブズブ政治家、もしくはその関係者との関係を考えての発言と思われる。
統一教会青年部が駅前清掃ボラとかで地域の信頼を得た話も聞いたことあるんやけど、地域に浸透して布教の基盤作りの可能性もあんねんで😓 善意でやっとってもそっから信者獲得して被害者が増えるかもしれんで 旧統一教会問題
デ―ブさんが正しい認識。太田は本質から話を反らす統一協会擁護論
太田さん、昔は毒も利いていていいことも言ってたのになぁ。
すっかり保守になっちゃった。
太田のHanada臭がキツイ
太田はいつまでもカルト擁護。オカシイんじゃないのか?
このやり取りたまたま見てたけど太田光がこれほど浅はかとは思わんかった😢信者がどう思っていようと宗教ではなくカルトなんだよ!問題の本質がどうしてわからんのか?→
。お馬鹿キングダムの腹黒プリンス。
大義の前の小義か。
アジテートで食ってきた貫禄を感じる。
→太田みたいな、頭の悪い情弱を、
情報番組のMCにしたら、
ダメだよ(´・_・`)
太田って大学出てるんだよ…、知ってた?
どこかから「信教の自由を盾に頑張れ!一歩も引くな!」って指令が出ている?
太田 「『愛は地球を救う』という気持ちでやってきた人」

デーブ「〝市民権〟を得るためにやった可能性もある」

太田 「でも、誰もその人のことは知らない」

デーブ「知らないならば、守る必要はない」

太田光は思いつきを述べるだけで必死なんで議論は無理なようだ
番組としてどういうボランティア・スタッフを使うかは自由でしょ。別に専属契約をしているわけじゃなし。ボランティアさんは別の場所で「愛は地球を救う」を実践すればよい。
デーブさんが日本を守り
太田が日本を売る💢
“統一教会問題で対立”

太田氏「今後は『24時間テレビ』のボランティアスタッフとして「来ないでください」と排除されかねない。その人たち(信者)をどう守っていくか」

デーブさん「(教団が)〝市民権〟を得るためにやった可能性もある」

太田、援護に必死やなぁ…🏺
太田の酷さとデーブの正しさの対比が鮮やか。
真面目に信仰してる者は救済?笑わせんなよ馬鹿野郎!じゃあ信徒がカルトに騙されて何をしてるか説明してみろ!
申し訳ないけどこれはデーブさんに賛成
真面目に信じてるから守らなきゃいけない、じゃあ前のあのテロ教団にも同じ事を言ったのか?
旧統一協会は、宗教団体ではなく、反社会的集団
逆にこの教えを信じこまされてる人を助けなきゃいけない
嗤笑問題の太田光。この野郎、脳梗塞でも患ってんのかね!?夫婦揃って唾棄してやりたくなる愚の骨頂。芸人名乗ってんじゃねえ、ギャーギャーうるせえだけのボンクラが。
日頃から弱者の味方してるリベラルは、これでもデーブ・スペクターの味方なの?
これはデーブ・スペクターの云い分が圧倒的に正しい。太田光の逆張り癖が悪い方に空回りしているな。
デーブやアメリカ、キリスト教を悪く言うつもりは無いが、他宗教に対して日本人は他国より寛容で昔から受け入れてきた文化があり、逆にキリスト教系は他宗教を認めず弾圧する傾向があるために、こんな感じなのかな?
罪のない信者もいると思うけど、優先順位をつけて解決するべき。まずは宗教法人格の取消と被害者の救済が最優先。
そもそも
統一教会の位置付けが
国内で定められていないままに
政治家などが関係を持っていたことを批判するからこうなる。
カルトであり解散するべき団体であるという基準を
政府は作るべきだ。
太田に同意する日が来るとはなぁ。
真面目な信者こそ悪徳商法や献金要請の加害者になりかつ自分もある意味被害を受けているのに洗脳されて気づかないだけ守りようがない
「そのクソカルトを張り飛ばせ」
(-ε- )
太田は、正論に反対したがる癖がある。それで、真実が見えることもあるが、今回はデーブに軍配を上げたい。
タイトルとURLをコピーしました