メディア記事

川淵三郎氏 安倍元首相国葬への中田宏議員の意見に賛同「価値があるという言葉が新鮮に響く」

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 53件中 1~53件
価値がある、だけではないだろが、価値がない、とする人もいる、ということに想いが往かないのか。価値観は人により異なるし。人生行為は価値で判断しても。般若。〆
国際的に多大な貢献って、別に無いじゃん。
こういった意見は決して珍しいわけではないし、もっと世間に知られてほしいものだ
どんな価値だ?
安倍晋三と仲良かったもんね
だからこそ国葬に反対を唱えるのよ、日本の利益になる事に必死に抵抗するお花畑パヨク達が騒ぐし普通の人はこういう活動家紛いとデモしないな。
「中田宏参議院議員がYOU TUBEの中で安倍前総理の国葬についてコメントしている」だって。
もはや「ネットde真実」のおじいちゃんだよね🤦
やる価値がある程度の理由で、税金の無駄遣いするなよ。
日本で弔問外交?
だったら、ウクライナで山ほど人が死んでるよ
ほんとこれ。国葬のために訪日するのは、主に各国首脳や相応の地位にある人物が大半。外交として考えれば、日本の国益だけでなく、外交的な益がある。日本国内のクサレ意見なんぞ、ガン無視で実施すべきなのよ。どうせ屑連中の無価値な発言だしさ。
当然…
外交といえば許されると思うなよ。売国外交した安倍を国葬する理由なし。
どーしてアホは論点ずらすの?

だれも葬儀をするなって言ってんじゃない

国葬である理由がない

国葬でなければその人らは弔問に来ないの?

だったらなおさら国葬にする価値ないわ
🌺賛同しますとの事です
夢物語だが、ゼレンスキ、プーチンの両大統領がやってきて会談するということができたならば、凄いのにもうムリ!
中田議員>ウクライナ戦争や台湾の問題がある中で日本に世界中から首脳が集まることは(通常は)できない。この中で弔問外交が行われるのは日本にとってチャンス



だから、普通に葬式すれば良いだけで、
それが国葬である必要はない。

あの人にそんな価値はない。
安倍の不正悪政霊感商法犯罪支援に目を瞑って国葬をやることに「価値がある」とは、国民として一体どういう感覚なのか?
この人も老害の一人ですね
国に多大な貢献をされた方ですので、国葬を行う価値はある。外交面からも重要という意見です。
プーチン来ないって。やる気があるなら、トルコみたいに仲裁に名乗りをあげればいい。その方が日本の価値は上がるだろう。国葬である必要は無い。
安倍晋三の”国葬と捉えるから反対意見が出るのであって、安倍晋三の死を利用した拡大サミットとでも考えれば外交のチャンスにはなるよね。安倍晋三すら警護できなかった警察が世界のVIPを護れるとは思えないけど
安倍さんの国葬に反対しているのは、共産党を核としたパヨク(H及び維新の現執行部含む)
放っときゃいいんですよ。
日本が不利益を被れば被るほど気持ち良くなる連中ですから
せめて、ロシアのプーチン大統領と
ウクライナのゼレンスキー大統領を
呼び寄せて直接会談の場を提供する位のことをするのならば、
国葬の意義に納得出来たのに。

プーチン大統領の方は門前払いしたでしょ。
そもそも横浜開港150周年の重要な時市長を途中で投げ出した中田宏など⤵️
台湾は有事の地下シェルターが万全🍀
それに比べ日本は?
有楽町の地下構内なんて下水臭くて息もできない
国葬より有事に備えた早急な地下シェルター作りに税金使って
●川淵三郎氏 安倍元首相国葬への
所詮アンタもそれか…
東京五輪も
どれだけ反対の声が多くても
その声をスルーしてくれた
そういう連中のなかの一人なんだから
あなたなら、そう言いますよね。
これも職場のパソコンで出て来た記事と同じ。
「森失言」後の五輪招致委会長候補に挙げられた時も含め、長いものに巻かれるのがデフォルトらしい😑
中田宏氏は今は自民党・・・😮
チャンスを生かせる人が、どう考えてもいない…
国民の大多数(反対してる人たち)は全く期待してないけど、逆に期待する人は現政権のどんなところを見て何を期待できるんだろう
痛ましい死を遂げた人に哀悼の意を国として表明しようという儀礼行為について利用「価値」があるようなことを言うのは普通、恥ずべきことではないか?
すべきでない国葬での弔問がなければろくな外交が出来ない国ということだ。
いまの日本にそれだけの価値はないよ💦何一つ上向いてない…
こんな先進国は他にない…
どこに価値があるの⁇
下衆がまた一人だな
安倍総理を政治利用しようとする輩に乗ってはいけません。
安倍総理の死を利用しなくても友好を結べる国と結べばいい。
国葬による付加価値だけを見ると意味はある。
でも国葬にするだけの民意はあるかというと疑問符もある。
マスコミ報道が片寄ってる気もするし。
安倍の評価がねー。
別に国葬でなくたって来る人は来る❗ も もただただやりたいだけ❗サカリノついた犬ですね❗頭も知恵もない下半身動物。
至極正論だな。

人の死の政治利用だと批判するのは、綺麗事で政治が成り立つと思い込んでいる平和呆けか、反対するためなら理由ななんでも良いアベガーだろう。

何より、国と政治のためになるのであれば利用されることを喜ぶのが本物の政治家。
価値の有無でやる事かね?
そんなんだったらやめときな。
私もそう思うのだが、ロシアを拒絶したのは失敗だと思う。
川渕と中田は、安倍と統一教会の関係を知っても
こんな事を言うんだ
半数以上の国民が反対しているというのに
ラジオのリスナーは、90%以上が反対
やる価値あるし、もしプーチンでも来たらとか考えないのかね。
価値があると言うからには結果も伴うと考えて良いのですよね。
弔問外交って、沢山の人と会えば良いと言う問題ではないだろう。
結果が楽しみだ!
は?馬鹿なの?来るだけだよ。外交でも人てもないよ。
あ~こういう妄想バカ何とかならんかね。
人の死を価値の有無で語るとは…
こういう人間てやっぱり特攻讃美者なんだろうな
あべしが死んだ価値はある。
に聞こえる😅
会費1人5000円で武道館がやってはどうか。
川淵さんよ、
何様のつもりなんだ?
ほんまこれだけで充分国益に叶います。賛否より国益。
ネトウヨジジイは黙っとれ!てか引っ込んでろ!→
アンダーグラウンド系の記事で
川渕さんとその友人たしか青木功さんとかが夜な夜な集まり
右関係の話をしてるとか何とか
そんな不確かな記憶があるのですが。
「おまえら統一教会と自民党にはな」
(* ̄∇ ̄*)
価値がある
だからね、それが「国葬」である必要はないのよ、お馬鹿さん。
外交的に価値があるのはわからなくもないが、今回の事件の背景に何も手を入れようとしない決断力のない岸田首相に虚しさしか感じない。
タイトルとURLをコピーしました