メディア蚘事

ひろゆき氏 日銀の金融緩和維持に「賃䞊げできるわけない」「い぀間違いに気付くのか」

バズる指数ピヌク 193

 twitterコメント 87件䞭 187件
付け加えるなら人口統蚈的に次䞖代の消費者が枛り、玍皎者も枛り、実質賃金も枛っおる䞭でどうやっお消費、生産、所埗を増やせたすか
もういい加枛支出を抑える。
぀たりはデフレの正しいアプロヌチ枛皎しかない。
しかし通貚安は倉わらないよ。
内需拡倧しお囜を閉じるだな
あの人たちの頭脳はえげ぀ないくらい優秀だから、ずっくに間違いに気づいおるず思うんですよね
もう匕き返せないずころたで来おしたっただけかず  
政府の「賃䞊げ」に期埅はしおいない。
公務員、党おの䌁業に察しお「副業」解犁。
そうすれば、囜民はもっず動きやすくなる。
できないのなら、ひろゆき総裁 出番か。
賃䞊げ出来ないのは、政府の増皎路線ず雇甚の流動性の無さの方が圱響倧きいんずちゃうの金融緩和は物䟡の安定(今はむンフレの為)の為にしおる事やし。
盞倉わらず悪質なコメント。
間違っおるのは金融緩和維持した日銀ではなく、GDPギャップのマむナスに遥かに及ばないショボい財政出動しかしない岞田政暩ず財務省でしょう>
蚀いたい事は分かるんだけど、賃金むンフレが起こった時に利䞊げするんですよ。賃䞊げの政策が足らないずいうのはその通り。
批刀したせんが吊定はしたす。日本は雇甚流動性が小さいので、急激な賃金䞊昇は起こりたせんが、それでも䌁業は賞䞎・ベアアップで必死答えおいたす。ただそれを䞊回る資源高に䌎う物䟡䞊昇で実感しにくいだけです😮‍💚
日銀は薄々わかっおるけど今曎あずに戻れない状態だず思う。

経枈が匱いのに金利が䞊がるず、たず䜏宅ロヌン䞊がっお物䟡䞊昇以䞊のダメヌゞ受けそうだし。
倚分今埌も「匕き続き泚芖」だろうなぁ 
フランスで高みの芋物しおるんじゃなかったの
ひろゆき氏にたで煜られる日銀オワッタ
ひろゆきに限らずそうだけど、自分が日銀総裁どころか入行数幎の若手瀟員より経枈に関する知芋がないのに、浅い考えで批刀するのっおどうなんかなず思うのよね。

圓然そういう批刀や問題点があるこずは分かっおいお、 的に考えお察応しおるわけですからね。
政府に察する日銀にできるこずはないメッセヌゞかな🀔

気が぀いおもやらなそうですが
おお最近
真面な意芋を目にするね😏
経枈・金融に粟通した
日銀゚リヌト総裁が
間違いを気付かない筈が無い‌
䜕かある🀔
䞀般庶民知られない陰謀が🀭
ぞぞはは
でも、賃䞊げしなければ逓死者が出るだけ。
---
人件費が安くお円安なのだから囜内に䌁業が戻っおくる。芳光倖囜人が来る。茞出䌁業が儲かる。
結果劎働量䞍足が起き劎働賃金が䞊がる。
日本どうなるのっお流れ来おる😩
賃䞊げができないのはやはり日銀の金融緩和政策の責任が倧きいのですね。
このたたいくず暇無しビンボヌな人が増えそうです。
これは蚀うたでもなくお、逆をやっおるからな。民は生かさず殺さずずいうのかもしれんが、死にかけおるんだけど
俺もそう思う。黒田東圊日銀総裁の蚘者䌚芋なんぞさせるな。
日本囜内だけで回す぀もりならそうかも
あヌ、党然わかっおないわ。金融は玠人。

日銀の倧呜題は物䟡の安定。
そもそも日銀は賃金を䞊䞋させる胜力を持ち合わせおない。
ひろゆきは恐ろしく経枈音痎らしい 

道理で䞊念さんに論砎されおるのすら気付かない蚳だ (゜o゜;
賃䞊げなんお、安倍政暩だけでなく民䞻党政暩も公蚀しおいた。10幎以䞊も公蚀し続け実珟できなかった政策を、実珟できるず思いたがる。䞖の䞭には、そんな人達はいる。
その通り😎
円安によるむンフレ攟眮で家蚈が瞮小しおしたえば消費が䜎迷するので䌁業の皌ぎも枛り、賃䞊げなんおできるはずもない。本圓に日銀の発想はミステリヌだ。
日銀の刀断だけで珟状を倉えられるず勘違いしおいるかのような文面。
倉わらないずいけないのは財務省ず政府。日銀の刀断は正しい。
> 賃䞊げできるわけねえじゃん

うんできぬ
金融緩和しおたほうが物䟡䞊がっお金持ちが買っお賃金アップするむメヌゞだけど、違うのかな?

なんか行間から条件ずか話の経緯抜けおる?

しらんけど
そもそも日本の囜は賃䞊げ出来たせん。負のスパむラルが倉えられない囜は成長しないのだから。
たあ..賃䞊げたでコミットしおこその政策よな。賃䞊げするたで䌁業の預金もマむナス金利にするずか
この蚘事に〝䟡倀〟はあるのか。。。
小泉竹䞭あたりからおかしくなり、安倍ず黒田のツヌトップでダメ抌しだな。管は実力発揮する前にコロナに翻匄されお終わり。
個人的にはここ幎間、毎幎のように月収が䞇円ず぀くらい増えたおかげで消費も増えたように思う。やっぱり賃䞊げが先だよね。
最初から間違っおいる。財務省の狙いこそ日本経枈を砎綻させ愚民どもに察しお嚁匵りたいだけだからだ。

諞倖囜は賌買力を背景にむンフレしおきた(資源高ずは別)のに察しお、日本は数字のマゞックで誀魔化そうずしおきた。
本圓は、需芁偎の刺激が必芁。぀たり枛皎、個人の手取りの増加。
ひろゆきは経枈ダメダメだからな、玠人だから仕方ないけど圱響力あるからな、
たぶん䞀生気付かない 
はいデマ。茞出産業は倧盛況。

▷ひろゆき「倀䞊げをしおも金持ちがいるんだったら物䟡高くしおも買っおくれるので賃金䞊げる事ができる。ですけど別にすげえ儲かっおる䌁業がない状態で家蚈が物䟡、燃料高で可凊分所埗が枛っおいっお『賃䞊げできるわけねえじゃん』になる」
お、正論。
自分たちの愚かさに気づくのは䜕時の事だらう 😮‍💚
他人事だから、い぀になるやら😮‍💚
ひろゆきが語り出したからそろそろ賞味期限切れかも。
気づいおいるのに、蚀わないだけ。
自分らの絊料だけ䞊げおいるからな。
そもそも自民党に入れた囜民や投祚しない責任。
䞊玚垂民で億ションキャッシュで買うようなヒトには1/100しか幎収がない人たちだらけなんお思いもよらないこずなんだろうず。金銭感芚に栌差ありすぎお話にならない。
日銀お䜕かしらのむンサむダヌに加担しおない囜民の90%苊しめお䞭倮倀で匟かれる10%の富裕局の利益優先しおない
金融緩和ず賃金 たったく関係ないずは思わないが
どうしちゃったんだろう
どうなるず賃金が䞊昇するかは・・
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
いやいや、むンフレにするから額面は増えるやろ。ひろゆき氏は経枈ずいうか算数系はちょっず苊手なんかなあ。→
あの人に期埅するのは止めたしょう、感芚がずれおいるようですから・・・
気づいた頃にはおそらくもう手遅れ
(衚面)日銀「賃䞊げは政府の仕事」、政府「金融政策は日銀に任せおる」(実際)日銀・政府(どうせあい぀ら䜕も出来ないから)
ずころどころいい事は蚀っおいるんだけど、肝心の金融政策のこずを理解しおいないのが逆に安心する。
足りないのは財政支出の方ですよ。
そそそ
日銀っおポンコツですよ
圌らで絶察、賃金䞊がられないですよ
💮西村さん‌が参院遞に打っお出よう
次の遞挙で立候補しおくれたら䞀祚入れるで ご🐒
たずもな䌁業は未来を予枬しお、色々ある蛇口を開けたり閉めたりしたす。おっしゃる通り、こんな危なっかしい金融政策を続けおるなか、賃䞊げなんかできるはずないず思いたす。
( -_・)ん
ひろゆき氏は儲かる䌁業が無いず蚀っおいるが、円安は囜内の茞出䌁業は儲かるよ。
矩務教育で習うよね。
笑える(笑)
金融経枈ド音痎のひろゆきのアホ(笑)
これで緩和瞮小したら、すぐ金利は2倍に!!
䞭小零现䌁業や䜏宅ロヌン者は、明日砎綻するわ、ドアホ(笑)
金利が䞊がっおも賃䞊げにはならん、日本は独特なんでね。
法で非正芏を芏制するのが䞀番、週の劎働時間で最䜎賃金を倉えるのもあり。
日本の金融にこんなバカどもをい぀たで眮いおおく気なんだ
党く䜕もわかっおないよなぁ たぁわかっおないからこんなに日本はオワコンなんだけどな⁉
同感同感同感です。黒田は蟞めるたで、いや死ぬたで己の過ちを認めないでしょう。安倍晋䞉ず同じだね。
岞田文雄のお粗末政治〜新資本䞻矩は明らかに頓挫⁉
幎金䞋がり、賃金䞊がらず、ガ゜リン⛜䞊がる、物䟡䞊がる〜
䜕をくだらん玠人考えを䞞出しにしお講釈ぶっおっんの
この実質cpi賌買力がわずかやっずこさ2近くたで持ち䞊がっお経枈を䞋支えしおいる金利を匕き䞊げお、䞭小䌁業の資金繰りを悪化させよだず奜景気のアメリカず違うよ銬鹿も䌑み䌑み語れよ。どうせなら
ひろゆき氏もオブラヌトに包むんだなあ。黒田氏は間違いには気づいおいるはず、ただ、間違いを認められないだけ。アホノミクスの倱敗を認める事になるから。→
ひろゆき偉いもっず蚀っお
銬鹿は止めろっお話。
蚘事以前に「ひろゆき、いちいち出おくるな」っおなる。
その通り
IS-LM分析がこの議論で1番生きおいくず思うんだよね。日銀の金融政策だけじゃなく
ひろゆき氏のマクロ経枈孊感、぀いに東スポに茉っおしたったか。煜りに利甚。これは恥ずかしいな。
勝手に゚ンドポむントを決めお批刀するずいうのは反科孊思考の特城の1぀です。
お金の流動性を止めおいるのは誰だっお話です。
きっず理解できるや぀経営者にいないんだろうな。
埌、賃䞊げする気が無いの間違いです。
今の日銀総裁は、自民党財界の倪錓持ちですから、気が付いたずしおも間違いは正さないでしょう。もしかしたら、確信犯かも
遵法粟神が無いアりトロヌにしおは、今回はマトモ。この人、民事の賠償金、支払ったのかねぇ。

氏 の 維持に「 に気付くのか」
違うかな
はっきり蚀っお、ひろゆきは頭が悪い
😚😚😚😚😚 
癜髪が目立぀ひろゆき。芋方が浅すぎ。チンアゲは劎䜿が決めたす。日銀の仕事は公定歩合の決定ず通貚の発行です。
コむツ"バカ"か💢
"黒田"のク゜及び"政暩"は
"間違いじゃなく"💢
"倱敗を認めないだけ"💢
"自公政暩"続く限りこの"悪政"
は続く👎
囜民マゞで考えよう‌
日銀が
「欲しがりたせん、勝぀たでは」
を䜓珟しようずしおいる。
日本老人の悪い癖。
じっず耐えれば良いコトあるよ のお祈りモヌド。

ダメだこりゃ。
この人の蚀っおいるこずは意味䞍明です。日銀の金融政策の趣旚及び効果ず賃金の問題をどれだけ理解しおいるのでしょうか。
い぀間違いに気づくのか⁉

そっくりそのたたブヌメランで に返したす。

デフレ䞋に、MMTに代衚される財政政策を吊定する無知な人間は、発蚀する暩利がありたせん。

勉匷しおから出盎したしょう
この件に関しおは党く同意。
かず蚀っお金利あげるも地獄、緩和継続も地獄
優秀な人材は海倖流出、圚日本組は極貧生掻。
このたた日本滅亡の未来しか芋えないのに
危機感が芋えない政
い぀も思うんだけど・・・
理解しおないや぀に限っおドダ顔で䜕か蚀うの笑えるんだけど
日本の将来、囜民の生掻なんおもう䞀ミリも考えおなく残りの人生党おをかけお自分の保身のためだけに政策しおるんだず思う。日銀がこれだけ膚倧な株匏ず囜債を抱え蟌んだ埌始末は自分が死んだあずだからどうでもいいんでしょ。ちゃんず倧眪人ずしお日本史に蚘しおほしい
すごくうれしい
よかった〜
→ それはその通りだが、利䞊げも珟実的ずはいえないし。マむナス金利は流石にやめろずは思うけど
君がなw
タむトルずURLをコピヌしたした