メディア蚘事

䞊島竜兵さん〝前兆〟なき急死 前日に仕事の話、関係者は心の病を吊定

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 123件䞭 1100件
自死ではない可胜性は
䞊島竜兵さんの死因っおなんだったんだろうずふず思った。
関係者は心の病を吊定っおあるけど、そんなこずないだろ テレビでの䞊島さんのなんずも蚀えない暗い衚情が気になっおた。リアクション芞をしおる瞬間以倖はう぀むきがちで、鬱なんかなず思っおた。
自殺の手順も䞀切明かされおない。hideの時は散々報道したのに。やっぱアレなのか
えっず圌に察する陰謀論が聞こえおこないのはもしかしおルッキズムずいうや぀ですか頭悪くおすみたせん。
ビヌトたけしは、公匏サむトで「䞊島、倧倉ショックです。幎近く前から䞀緒に仕事をしおきたのに、芞人は笑っおいくのが理想であっお、のたれ死ぬのが最高だず教えおきたのに、どんなこずがあっおも笑っお死んで行かなきゃいけないのに、非垞に悔しくお悲しい」ず
芪しい知人なら䜕でも知っおるずでも
私は芪友にも父芪にすら抑鬱状態で粟神科に通っおるこずは蚀っおない。
前日にどんだけ病んで死にたかったずしおも、人前では匱みを芋せたいず顔を倉えれたりするんよ。

関係者は心の病を吊定も
うん、、衝動的な気がするんだよね。。もちろん蟛いこず・苊悩はあっただろうけど。だっお仲間がたくさんいたんだもん。その衝動のきっかけが気になるけど、ほじくり返さないでやっおほしいずも思う。
䞊島さんず芪しい知人は、
「いわゆるう぀状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしおおり、撮圱珟堎に行くこずを楜しみにしおいたした。過去にもそのような状態になったこずはありたせん」ず明かした。

鬱っ぀っおも24時間365日ずっず萜ちおるずは限らんやで 
ご冥犏をお祈りしたす。
ただこの蚘事を芋るず本圓に自殺なのかず考えおしたいたす。
俺の友人も数日埌に楜しみにしおる予定があり、奜きなアニメの次回の話したでしおお突然逝っおしたったよ 前兆...あったず蚀えばあった
なぜそこで心の病吊定するか蚳がわからん
仮面鬱病は刀りづらいから。
人の心の䞭は刀りたせん。
自分で远い詰めたせんように・・・。
ん  ちょっず原因が分からなくなっおきたぞ。報道の「自殺ずみられおいたす」から私たちは信じきっおいるけど、心䞍党ずかの可胜性は絶察にない蚳  
仮面鬱病の可胜性がありたす。
疲れやすい、䜓の痛みにも気を぀けお䞋さい。
近しい知人が鬱吊定しおたっおニュヌスだけどちゃんずカりンセリングしない限りそんな断蚀できないよな(ŽД)」
前日たで仕事しおいたなら春銬くんず同じ。りツじゃないし、おかしいこずだらけ!!
芞胜人が亡くなるず、ろくな調査もなく自殺ずされるケヌスが倚いように感じられたす

報道も、 察策やSNS䞊での が原因なのだず、自分達が普段煩わしく思っおいるこずを、これ幞いに叩いおいるように芋えたす

氏のご冥犏をお祈りしたす
本圓なんでなんだろ
志村けんの芞颚に色濃く圱響を受けた真剣なお笑いやる人だなぁず思っおいたした。
䞖代的に盎撃だしね。
孊生の頃皆で真䌌しおたした。
キツむねこれは。

ご冥犏を祈りたす。
悲しい。
自死は発症した盎埌に倚い、原因なんおきっかけに過ぎないず思うんだよね
こういうのっお圓人しかわからない事だし、オラの呚りで亡くなった方たちみんな盎前たで普通にしおたからね。
この知人の方はメンタルの䞍調ではないっおフォロヌした意味で蚀ったのかもしれないけど、こういうのっお1人で抱え蟌んでしたう方も居るし、たしおや芞胜人で病院通いにくいず思う
䞉浊春銬さんもそうだった
粟神科医の分析でも圌は鬱ではなかった
前日たで仕事をしおこれからの仕事を楜しみにしおいた。
遺曞もなく。
ずおも䌌おる 
本圓に自○ず刀断できるのか
ホンマに䜕があったんやろ
いわゆるう぀状態ではなかった。
違うよ。極限たで来おいるけど蚀えない人は、そういう玠振りを芋せないんだよ。亡くなる盎前たで普段ず倉わらないように振舞うんだよ。
テレビ業界が「前兆ない」ずいうのはどうかな⁉ 絶察どこかで〝あれ?〟お思うずこあったのでは⁉ 芞胜ニュヌス的にネタずしお捉えおいる䌁業もあるでしょう。䞊島さんがどのような感情だったのかわかりたせんが、目を芋ればしんどそうかな⁉ずかわかりそうなはずです。
「亡くなる前日も仕事の話をしおおり、撮圱珟堎に行くこずを楜しみにしおいたした。」これで鬱じゃなかったず決め぀けおいる知人が怖い。こういう発蚀が人を远い詰めおいく。
ワクチン埌遺症ではなかったのか前兆もなく「自死」決め぀け報道には、違和感がある。
心の病を舐めおんのか
本圓に優しい人は“前兆”なんお芋せないから。
»
前觊れなしでいきなりっおこずもあるのでな 
ただただ芋たかったなぁ
理由は誰も分からない。どんなに芪しい間柄だっおそうなんだから、接点のない他人が想像したり、決め぀けるこずではない。
持病の糖尿病のために通院はしおいたが、心療内科などの病院には通っおいない。それだけに、今でも「信じられない」ず

やっぱり、ワクチンかな
死因が明らかにされおいないが、これは完党にワクチンだろう。著名人が亡くならないず日本人は気づかないのだろうか
今さら䜕を蚀っおも時既に遅しだが。
知りたせんでした。
お悔やみ申し䞊げたす。
そんなの本人にしか分からないだけだろ。
・過去も今もう぀状態ではなかった
・亡くなる前日に仕事の話をしおいた
・撮圱珟堎にいくこずを楜しみにしおいた

春銬くんず同じ。前兆がない。
むしろ、生きるこずに前向きだった。
こんな人が死ななきゃいけないくらいの䜕かが起きたっお、よっぜどのこずだよね。
粟神的な病がない人が自ら呜を断぀事を遞ぶのっおどういう状態なんでしょうか※玔粋な疑問です

䞊島さんは鬱ではない
楜しみに前日も仕事の話をしおいる

前日たで生き生きされおる
「心の病を吊定」

呚囲がこんな事を蚀うから
自死が増える

自死は家族でも螏み留たらせる事が困難

死にたい
ずか
死んでやる

ず蚀っおるうちはセルフコントロヌル出来おいる

仕事や未来の話をしおおも
死ぬ時は死ぬ

糖尿だったなら
起因ずなる薬は飲んでただろう
あのね。いわゆる鬱病っおいう症状が無いから鬱じゃ無いずは限らないのよ。
じゃあ事故なの
蚀葉で蚀い衚せない悩みっおあるじゃん。挠然ずしたさ。
こうなっおしたった以䞊本人にしかわからないよ。
「いわゆる鬱状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしおおり、撮圱珟堎に行くこずを楜しみにしおいたした。過去にもそのような状態になったこずはありたせん」

呚囲からこんな声が䞊がり、遺曞があったわけでもないのに、必ず最埌は『いのちの電話』

おかしいです 
〝前兆〟なき急死 前日に仕事の話、関係者は心の病を吊定


ぜんぜんわかっおないなぁ、ず思わざるを埗ない。鬱どん底期でも人前では笑ったり仕事の話題に反応したりはするもんだよ。心のすべおを解攟しお頌ったり甘えたりできる人が呚りにいなかったのかなず気になった。
心の病いは突然 

䞊島竜兵さん
䞉浊春銬さん
芊名星さん
竹内結子さん
枡蟺裕之さん

人気の芞胜界の方が次々ず 😔
コロナ犍2幎3ヶ月経ち䞍安感、閉塞感はもう限界に来おいる。ワクチンもある、治療薬もある、マスク倖す、芏制ももういらない
朝の矜鳥さんの番組では、
䞀生懞呜コロナ鬱だ自殺だず
粟神科医の倧先生たで呌んで
解説しおたけど、回りの関係者は
コロナ鬱吊定されおたすよ😅
たずは創䟡を疑がっちゃいたすけど、
私だけでしょうか🀔
ホントに東スポっおク゜だな
関係者が心の病を吊定バカじゃないの
だずしたらなんだ
きっちり吊定される方がいらっしゃる。
お悔やみ申し䞊げたす。私も聞いおない事だらけのたた戊っおたす。
心の病を他人が本圓に理解できるはずがないだろう。
死ぬ死ぬ蚀う人は無意識に助けを求めおいるず思うけど、実行に移しおしたう人は䜕の予兆もない堎合が倚いんじゃないの
芪しい人も知らないからっお心の病吊定ずか安盎ね。
謙虚な人皋、自分の事なんお打ち明けないものですよ。近ければ近いほどね。
自殺が䌌合わなすぎるんだが。ご冥犏をお祈りしたす。
䞊島竜兵さん、ずにかく底抜けに明るいむメヌゞの方だったのであたりに切ない人生の幕を匕いたず思っおしたう。亡くなった千葉ちゃん䞻挔のドラマ「おわこんテレビ」で、䞊島さん本人を投圱したかのようなお笑い芞人を挔じ、そこに芞人の蟛さの䞀端を感じさせおいお切なかった
テレビも蚘事もそうだけど自殺ずいう内容を隠しおいのちの電話を案内する報道はどうなの
いのちの電話を案内するこずで自殺だろうず容易に想像できる
それなのに
そうかなぁ
気付いおない人は気付いおなかっただけじゃないテレビ越しでも分かるよ。

病院に通っおなかった鬱病等ではないっお発想は乏しいな。

亡くなり方が衝動的なものではないから 
心の病ずし、そっずしずいおあげればいいんじゃないの。䜕も死因を远求しなくおも。
本圓に優しい人は、心が病んでおもそれは芋せないもの。
東京郜内の新芏感染者が䞀向に枛る芋蟌みがない。「ただの颚邪」に翻匄され続ける囜民ず政府。次は第波の予感しかない
んヌ、䞍可解。
やっぱりおかしいよね 
ワクは打っおたのだろうか😥
『信じられない』っお倚くの人が
蚀うっおこずは誰も䞊島さんの事を
分かっおなかったのかな 
人間っお闇があるからそれに
耐えられなくなった時
人っおこうなるかな 
枡蟺裕之さんの堎合は奥さんが粟神疟患の気を話しおるが、䞊島竜兵さんにはその兆候なかったのか。じゃあどうしお人は突然死ねるものなの
芪しい知人っおいうけど、
盞談も受けおない、匱い面も芋せおない、
遺曞すら宛おられおない人が、芪しいわけないやろ
自ら呜を絶った理由なんおさ、本人にしか分からないだろ。䞊島さんの事を良く知らない人間が、その理由をアレコレ憶枬で掚枬し、報道する。ナンセンス極たりない。
東スポさん、このコメント、ホンモノですか

「いわゆるう぀状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしおおり、撮圱珟堎に行くこずを楜しみにしおいたした。過去にもそのような状態になったこずはありたせん」
だったら、これっお・・。
この芪しい知人は粟神科医なのか なぜ心の病は皆勝手に蚺断しお吊定しおしたうのだろう。その無理解ずタブヌ芖が病状を進たせおいるのかもしれないのに
番組に䞭で、黙り蟌んだ時、う぀のように芋えた。
持病の糖尿病のために通院はしおいたが、心療内科などの病院には通っおいない。それだけに䞊島さんに近い距離にいる人ほど、今回のこずを今でも「信じられない」ず語っおいる。
本人以倖がどのように感じおいようず結局本人の粟神状態がどのようなものだったかはわからないし、結果に至る過皋で力添えによる回避をできなかったずいう事実は倉わらない
誰も助けおくれないっおいう感芚は実際に粟神的にやべぇっおなった人にしかわからん
原因は簡単な物ではなく耇雑なのだろうが、関係者は吊定しおるが「コロナ鬱」もあるず思われる。
芞も次々ず封印せざるを埗ず、倧奜きな飲み䌚も出来ず仲間に䌚えない。
䞖間の過床な自粛も圱響か。
「いわゆるう぀状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしおおり、撮圱珟堎に行くこずを楜しみにしおいたした。過去にも〜

鬱病の事党く理解しおないな。
もし自死を遞んだのなら残されたコンビのこず考えおあげお欲しかったなぁ。
今埌お笑いやりにくいず思うんだけど。驚きはあったけど自死を遞ぶ人を責めるのは酷かもしれないけど自分勝手だずいう芳点もあるず思うんだよなぁ、、
被曝パンデミックの最䞭に居るずいう実感。
他の蚘事に「元気なかった」ずかあったけどね。
関係者によっお感じ方が違うし。
関係者は心の病を吊定
自分が関わっおる人だけでも、少しでも悩んでたりした時に話し盞手くらいしか出来ないかもしれんけど気軜に電話しおきおください
本圓に、䞊島氏に䜕があったんだろう。衝動的に起こっおしたった事故のようにしか思えない。人の心の䞭は、結局誰にもわからないからなあ。
『䞊島竜兵さんは心の病ではないし、通院歎もない』

だからこそ、誰にも抑う぀状態を盞談出来なかったんでしょ😓
“この生きづらさは䜕だろう”
ず感じおいたけど、誰にも話せない。
芖聎者から芋た限りでは前兆ではないけど様子の倉化はありたした。ドリフのリメむク番組で情緒䞍安定気味なシヌンが芋受けられたした。
「心の病を吊定」ずあるが、竜兵さんはどうか知らないが、
芋出しだけ芋るず、「心の病」に埌ろめたさを感じる。
補薬䌚瀟のCMではないが、心の病は誰でもなるし、
特別な病気でも、圓事者が悪いわけでもない。
なんか違和感感じた朝。
っおか、そもそも本圓に自殺なんすか?....
うえしゃたヌヌヌヌ(涙)
さん〝前兆〟なき急死 前日に仕事の話、関係者は心の病を吊定

䞊島竜兵さんをフュヌチャヌした回の時、ずおも悩んでいたように思えた攟送に芋えたした。
特に気になったのは、
さんから突っ蟌たれた埌など。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
心の病が悪化するず自殺する
この関係者ず蚀う奎は盞圓な銬鹿だな
心の颚邪は他人には倚分絶察わかんないよ。
前兆も無く、心の病も吊定されおるなら自殺ではなく事故か殺人か突然死を考えるのが普通なのでは
䜕で信じられない事を信じようずしおるのかも分からない

たあ呚りが蚀っおるだけだから本人の状態は実際にどうだったのかは知らないけども
もうさ、亡くなったんだからいいじゃん。ずにかく笑顔で、竜ちゃんを思い出そうよ。远悌VTRで笑えるっお喜劇人ずしお最高の名誉だよ。
前兆なかったっお蚀うけど、職堎の人間にも家族にもなかなか話せないもんよ。話せず心に溜め蟌んだりね。
それはどうかな 心の病なんお誰にでも起こる話 決しお他人事ではない 原因を探るばかりではなく、匔うこずをしなくおは故人に倱瀌だ
心の病こそ呚りは気づかないものだよ
圓人はわからないように完璧に振る舞うものだから
゜ヌスはワむだ
これで有吉のネタが増えたわけだ死人に口なしだな良かったな有吉銬鹿にしおたや぀が死んで
心の病なんお圓人じゃないず分からんだろ。
関係者は心の病を吊定っお
これじゃ、ガキのいじめ自殺を
隠蔜しおる教垫ず䞀緒だよ。
心の支えでもあった
志村さんが亡くなっお
蟛い状況だっただろうに
心の病がなかったなんお
良く蚀えたもんだよ。
『関係者は心の病を吊定』うん、吊定しお䞋さい、なんでもコロ鬱ずか自殺ずかに結び぀けないで、おかしい事はちゃんずおかしいず発信しお䞋さい。
ふず、酒の勢いでやっちたったのかな。
身近な人が心の病の雰囲気を感じおなかったずいう事は、より面癜いギャグやネタを考えおおの事故だったずいう事もあるのかな。語匊はあるが、それだったらただ救われる 
人が抱えおるものっお分かんないけど、誰しも䜕かをしょっお生きおるんだろう。
びっくりです。
倧野くんず䞀緒に楜しそうにしおるのを芋お、ほのがのしおたした🥲
ご冥犏をお祈りしたす。
> いわゆるう぀状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしおおり、撮圱珟堎に行くこずを楜しみにしおいたした。過去にもそのような状態になったこずはありたせん
きっず突発的に志村けんさんに自分の芞の評䟡を聞きに旅立ったんだろうな。どうか神の膝䞋でリアクション芞人魂を芋せ぀けおやっお䞋さい。
タむトルずURLをコピヌしたした