メディア記事

維新・中条きよし氏「曲買って」 参院文教委で発言、修正へ

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 79件中 1~79件
この人反省してないんですよ。謝罪理由が「そのようにとらえた方がいる」なので、自分が場違いであり間違いだったとは認めてないんですよね。こんな人は議員辞職してください。
国会でこんな破廉恥なことをする議員をこのまま放っておいてはいけない。
政治はバラエティーではないんだよなぁ。
ユーモアこそ必要かとは思うけど、主旨にそぐわない冗談を言って笑わせる場ではない。
ノリで言ったつもりの失言やふざけた政見放送なんか見てると、そこを履き違えている政治家って本当に多いんだなとガックリ。
政治家としての
資質に欠けるだけ‼️

あ!そんな人永田町に沢山居るね😂
売り上げを国防費にまわすんか?
ほんまふざけんなよ。
安っぽい国会議員だな。おい。
道端で弾き語りしてCDうってる若者の方が偉い気がする。
知名度だけで候補者にするのはやめましょう
そしてそのような人に投票するのもやめましょう
議事録削除や謝罪なんかいらないから、今すぐ辞めてお前のやりたい芸能活動に専念すればいいよ。
それにしても、党の責任なのに「口頭厳重注意処分」ですます維新はさすがのクズっぷり。

中条きよし議員 中条きよし
つい本職の癖が出ちまったな。
困窮する俳優らへの国の支援に関して質問。

としながら、自分個人の支援を国会で国にしたのだ。
🎵悲しい~うそぉ~のぉ~
つけるぅ~ひぃ~とぉ~

この歌なら良いのに・・・😁
いや辞めろや
維新・ 氏「曲買って」 参院文教委で発言、修正へ TOKYO Web
何のために国会議員になったのか。何のための国会議員なのか。ただの自分の宣伝の場か。
の の件
議事録って、わざわざ消す必要あるの?
逆に不名誉で恥ずべき汚点として、一生残すべきだと思うんだけど。。。
ひどいな(笑
このおっさん…政治を舐めてやがる…💢
"中条きよしはうそで知られ、この日は審議とは関係な維新曲カサブランカ浪漫の話題を持ち出し「12月にディナーショーをやる」とも述べた"
まあ色々必死なんでしょ。
これが維新クォリティ。いや、大阪のレベルだな。
僅かな質問時間も削られる党もいる中、
こんな馬鹿げた内容を国の会議で述べる馬鹿。今すぐ辞任やな。
維新の会ってこんなんばっかり!💢
党内の有志に向けた対策会議の場ではないのに。
議事録から消すか、黒歴史として残すかは、市民からは言えない。
修正か。撤回だと、ディナーショーに来るなになっちゃうからか。
記録は削除して新曲発表記念に残しておいて。
ええ加減しろよ❗クズしかいないな。まぁ、これが毎度毎度の維新クオリティ😡😡😡
「宣伝するつもりはなかった」
国会でこの発言。嘘つくな!言語道断である。退場を求める🟥🫵
発言を削除修正するなら、その不要だった時間分、今後後の維新の質問時間を自ら減らすべきだ。
これを国会で言うか。どういう神経しとるの。
辞めて貰うしかないだろう。
維新 中条きよし‼️曲買って‼️参院文教委で発言‼️

◎ 公人と芸能人の分別がついていない自覚の無さ公人を軽視しているのがハッキリした‼️資質に欠ける‼️推薦した維新の党責任大だぁ‼️
議員の資質はない。


最後に審議とは関係ない新曲の話題を持ち出し「12月にディナーショーをやる」とも述べた。
・・・・・中条議員は宣伝をしたことが問題なんであり、すでに宣伝の目的は達成している。発言の修正や削除で済ませる話ではない。議員を辞めて歌手や俳優に戻る以外に方法は無いと思う。
こいつ、三味線屋の勇次に必殺してもらいたいんだけど、誰に話を持ってけばいいんだ?
各党は「不穏当な発言」だとして削除や修正が必要だと判断。 TOKYO Web
こういう思い違いが甚だしい議員が存在する事を、後世に残していく為にも削除や修正をすべきではない。
ダメな側の芸能人の浅ましさが凝縮されてんなぁ。
コレのファンもかわいそうに。
バカばっかりだな。
「メモ」議員の仕事もここまで舐められたか。次の選挙まで覚えておきます。党が維新で有ることも。
買うなら『うそ』よりもこの曲
🎵だからこのまま故意(恋)に溺れて櫻の花のように散るのがいいさ~
『櫻の花のように』(必殺仕切人主題歌)
こういう人(および政党)に投票した人も反省するべきじゃないかな。ノリで投票しない、きちんと考える、選挙後に彼らが何をしたか見ておいて次の判断に生かす、というのが有権者側の責任。
この人、良識とか節操が無いという意味で無敵の人だよね。普通は恥ずかしくできないものね。
議員辞職でお願いします。
維新は新人議員に基本的な教育も指導もしないのだろうか。
前代未聞の新曲紹介とディナーショーのPR。これが維新の新人議員とは


歌手で日本維新の会の中条きよし氏が、参院文教科学委で「9月に新曲が出ております。ぜひ、お買い上げください」と発言した。
何やってんの、三味線屋。(;´Д`)
この人多分「ボケ」入ってんじゃね?ま、このアルツ気味の人を国会議員に選んだ国民も居るんだからショーガナイか。で、肝心のこの人が言いたかった政治的発言主旨って何?
これ自体は当然問題なんだが、内心「いい宣伝になった」ってほくそ笑んでる人もいるのでは? それが本人でないことを祈るけど。
あ゛〜( ゚д゚)
٩(๑`^´๑)۶ ドアホ

維新・中条きよし氏「曲買って」と 参院文教委員会で発言(宣伝)し、修正する事態に TOKYO Web
老害…。
アホだなおっさんwこういうのが議員になるんだよな。まぁ他の議員も右に同じだけど。発言に気をつけて喋ろよ。リップサービスとかいらねえんだよ。コイツらに税金なんか払いたくねえわ
国会議員やるなら歌手の片手間とかじゃなく真剣にやれ。歌歌いたいんやったらさっさと辞めろ。この税金泥棒💢。
やっぱり維新だ!さっさと消え去れ!!
正に維新しぐさですね。
えっ?『嘘』だろ?

東京新聞 TOKYO Web
宣伝じゃないなら何なんだよ。

虚偽答弁にコントの政見放送、そして新曲PR。

国会も委員会も選挙も、我が国の政治は質の悪いサーカスか何かなのか。

衰退まっしぐらやな。
参院文教委での発言を修正へ
≪ の 氏(参院選比例代表)が、11/15の参院文教科学委員会で「9月に新曲が出ております。ぜひ、お買い上げください」と発言した。(中略) 審議とは関係ない新曲の話題を持ち出し「12月にディナーショーをやる」とも述べた≫
中条きよし

まあ、この人が歌手として終了した、ということで、みんなよろしく。

極悪集団維新と頑張ってください。
「中条氏は取材に「宣伝のつもりはなかったが、議事録の発言部分を修正したい」」
はぁ~???
議事録修正って?隠ぺい?
オッサンの頭の中身を修正しろよ。
勘弁しろ。税金の無駄遣い。
「修正」っていうけど、改ざんじゃないか。記録に残せ。
ゲスな人間であることが明らかになったのだから日本維新の会は除名すべきでは?
中条きよしの発言はテレビのニュースで流れてて「これがダメだったら議事録から消してくれ」みたいな言い方だったと思ったけど。ただの証拠隠滅じゃんそれ、ってなった。
立候補してる時点で頓珍漢なのは分かってたのに、結局当選させる有権者がアホすぎ。
維新の会から政界入りした人物は、なぜこうも議員としての資質に欠ける方が目立つのか⁉︎…中条きよし氏もまた、その一人と化してしまったように見える。
どっかの誰かと違って国会出てるだけマシじゃね?知らんけど
自分で国会の質問時間使って宣伝しといて議事録から削除したいとか言ってんだ。もう辞職しろよ。市民と国会を舐めすぎ
どう考えてもばかなのかなと思っちゃう…
議員の資質の欠片も無い。。。
確か選挙前に国会は土日休みだから、リサイタルショーでもやるかな。。。と言ってたが、マジでやるバカ野郎だ。
比例とは言え票を入れた人々に責任がある。
あー、流石に頭がおかしいと思う。
あのワタミの渡邉美樹氏ですら公的な場所で『居酒屋ならワタミをよろしく!』とは言わない分別はついてた
なんで修正するんだよ。憲政の歴史の汚点の一つとして永遠に刻んでやれよ。なんなら教科書に載せていいくらいだし、当人の墓碑にも彫ってやれや、アホが。
維新から出てる人、変な人ばっかり。
うそ〜〜〜〜〜

ある程度の年齢以上の人か、ある程度演歌・歌謡曲に知識がある人でないと、わからないだろうな。
え? 嘘だろ?

東京新聞 TOKYO Web
息を吐くように嘘を言うのは安倍と同じ。宣伝のつもりはなかった?ふざけるな!
「宣伝のつもりはなかったが」って、じゃあ一体どういうつもりだったのだろう。。。🙄
政治家っていいですね。訂正して、撤回すればいいんだもんね💢
やっぱり、すげえなあ。
単なるタレント政治家と違う。
国会で商売する。プロだ。政治家にしておくのは惜しい。芸能一本で生きるべきですよ。
.
記憶には残りました。
辞めろ
日本維新の会の中条きよし氏が、15日の参院文教科学委員会で「9月に新曲が出ております。ぜひ、お買い上げください」と発言した。最後に審議とは関係ない新曲の話題を持ち出し「12月にディナーショーをやる」とも。
これが維新クオリティか。バカさ加減にも程がある。
タイトルとURLをコピーしました