メディア記事

旧統一教会「推薦確認書」の実態を調査せず 首相への本紙質問に書面回答

バズる指数ピーク 342

 twitterコメント 264件中 1~100件
旧統一教会「推薦確認書」の実態を調査せず。首相への本紙質問に書面回答 > 調査すれば関係がバレて選挙がやばくなるからか?そもそも日韓トンネルみたいな国防に関わる事を承諾している自民党なんて売国やろ
なんだ、こいつ、ただの役立たずではないか💢総理やめれ‼️糞が‼️
調査するかどうかを
決めれる立場じゃないでしょうよ…

狂ってる
調査される側が「調査しない」と勝手に決めたら駄目でしょ。「自ら説明すべき議員」が誰も自ら説明しないから調査しなきゃなんないんでしょうが。
そんなにたくさんいるの?
隠したくなければやるよね。
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
結局、政党として自浄能力がないことを露呈…
「国民の信頼」など無くてもやりたいようにやってきたし、これからもやれるという、自民党の驕り…
公明党は宗教問題に腰が引け、自民党にものが言えない…
政府は1日、再調査を実施しない考えを改めて示した。
安倍総理は死んでるから調査しない
生きてる萩生田や瀬戸際はバレても重用する
地方は選挙で負けるから触れない

福島第一原発が爆発した時は、各地の空間線量を公表し
反日反社カルト自民
(悪政の条件)
・自分たちに都合が悪いことはしない
・自分たちには関係ないと思えば何もしない
・やりたい事だけする
・他人へ負担が掛かることなど気にしない
・どんなに悪い結果になっても責任は取らない
岸田統一協会大惨事アベ政権は、調査して実態が明るみに出ると困るらしい。
!もうこんな政府、要らないだろ❗️このまま自民党や公明党に与党政権に居座られたら国民は不幸の一途だ。もはや自民党は死んでいるも同然。我々国民は今こそNOを
最初からやる気なし、嘘つき、ごまかし、黒塗り、国民を大切にする気なんて鼻から無い。
このウスラ馬鹿、今後の国会運営どうするんだろ。「森喜朗内閣=支持率1桁」に並ぶ可能性があります。
森の時同様、自民党の岩盤層の大崩壊によるもの。
山際氏の早すぎる復活といい、まだ繋がってるように見えますね。
まんま安倍路線。事実の隠蔽。
媚中の岸田は反中国の安倍派を潰すために統一教会問題を利用。安倍は統一教会にとって不都合な法改正(2013年消費者裁判手続特例法と2018年改正消費者契約法)を行い、霊感商法被害者撲滅に注力した。
腐りきってる…
やる気ないならやめちまえよ、と思うくらい言ってることとやってることが違う人だな。自民党どこまで旧統一教会の肩もつんだろう?
こいつも人が忘れる事を期待している。そうはいくか!
結局「聞く力」なんぞ毛頭ない腰抜けだよ。
統一教会がタダで使ってくれていいと送り込んできた秘書にプライベートからカネの流れまでぜんぶ握られちゃってる議員だらけでいまさら統一協会を切るなんて不可能なんだろうね
中途半端内閣
この記事気になったのだが、調査するのは政府なん?自民党ではなく。
政府役職を一旦辞任すれば消えるって事?
「議員本人が説明すべきものと考える」と再調査を否定した。
自民党総裁として、改憲案の酷似性など党の政策への統一教会の影響を検証しなければならない。それがわかっているので、岸田「首相」の立場で他人事のように議員個人の問題にすりかえる。
調査される側の人はしません。
やる気なし
お前は何人だ?
「 は、壺一味だと言って良い!
スッカスカで、何の為に存在する首相なんだろう。
ほとぼりが覚めるのを待ちます。そのうち支持率回復して、統一教会の選挙協力もまた得られるようになるでしょ、ということか。→
追記で。
きちんと見極めましょう。
親切にするフリして利用しようとする輩はゴロゴロいますので。
”多くの国民が政治と教団との結び付きに不信感を増幅させている“
殆どの国民は関心ないと思うけど。それより国の政策、経済問題、年金問題等の方がよっぽど関心あると思うけど。
調べもしないとは…
さっさと先手打って調査・公表して統一協会の「暴露カード」を封じたほうが得策だと思うがなぁ。
山際前大臣の処遇や「旧統一教会との「関係を断つ」盛り込まず 自民党の行動指針」、そしてこの推薦確認書不問の件、自民の本音「お茶を濁してほとぼり冷めるのを待つ」は丸見えなんだけど。
舐めてんのか?
統一教会のセミナーに出席することが条件の一つなのに?
「自民党は所属国会議員による点検結果を取りまとめ、既に公表している」と指摘し、「議員本人が説明すべきものと考える」と再調査を否定した。
超ウソツキ
何時までも安倍晋三の影に脅えて仕事してる総理に何ができる💢‼️
家族利益分配以外はやらんのな 岸田ムーンムン😷
岸田氏では駄目だ。自民党ではどうにもならない。やっぱり私たち一般人が自民党を廃す必要がますます強くなる。[黄金の3年」をのらり、くらりと逃げ切れるとふんでいる自民政権。
えっと、調査して下さい!もちろん安倍晋三氏も調査対象に入れて一人残らず調査して包み隠さず国民に知らせて下さい!総理大臣として責任を持って直ぐ調査して下さい!
旧統一教会「推薦確認書」の実態を調査せず
やっぱりムリだと思った。
他の心ある議員たちでなんとかできないものだろうか、、
色々ヤバい物が出てくるのを恐れて調査しないと決定したと推測されても仕方ないね。
結局やってるフリ〜。
岸田は言うだけで、結局なーにもやらない。
自らも一味だろうから第三者機関がやらなければいけないのは明らかでしょ。
税金とポスト返せ。
自民党は「野党の人の話は何一つ聞かない(山際)」が旧統一協会や経団連の話はよく聞くようだ。@kishida230
こりゃダメだぁ〜(*_*)
それでも日本の首相か?
韓国のカルト教団が国民の自由と安全を脅かしているのに放置か
岸田今すぐ辞めろ
一度でいいから見てみたい 岸田が丁寧に説明するとこ(字余り)
調査も各議員の自己申告で済ませ、報道で出された情報を後出しで認める議員が多い状況が継続している現状でこのような対応ですから、自民党は調査する気も関係を絶つ気もなし。
安倍晋三関連事項は一切究明しようとしないのね。安倍晋三とは、叩くように究明をめざすと、黒板消し同様に盛大にホコリがでる人だから?それとも安倍晋三とは存在そのものが国家機密なの?つまり安倍晋三の墓をあばくような行為は日本の恥部を白日の元にさらすことなの?
岸田 結局これだよ‼️調査すらやらずに 引き続き丁寧に説明を決まり文句にして
都合の悪い事は何もしないで国民が忘れるの待ち‼️でも国民から金を搾り取る政策はどんどん閣議決定‼️最悪💢💢
この話もそうですね。統一協会(統一教会)と関連が深い議員は国政でも地方でも票を減らすと思うけど、自民党は票より大切な何かを得ているから、関係を切らないんでしょうね。/
調査もしない、処分もしない、法整備もしない、要するに自民党は統一教会の利害を無視できないってことだろう。これからもカルトとずぶずぶに、被害者の苦労を踏み台にしてやっていくつもりなのだろう。
岸田文雄さんへ、

旧統一教会は日本人を搾取の対象であることを教義にしています。この教義は日本社会では反社会的な組織であると私は考えています。私の視点は間違いでしょうか?

また、

「政策協定」を旧統一教会が求めていたという事実が公表されています。→
そろそろ解散させて終わりにしようや
ですな〜
自民統一はやはり一体なんですね。
調査しないことはむしろ逆効果。
調査しても地獄行き。
八方塞がり、四面楚歌、瀬戸際土俵際窓際自民党。
燃えないゴミの日に一緒にポイ。
"「岸田首相はなぜ『聞く力』を発揮して再調査しないのか」…政府は「自民党は所属国会議員による点検結果を取りまとめ、既に公表している」「議員本人が説明すべきものと考える」と再調査を否定…「候補者は…様々な団体と書面のやりとりを行っている」"
調査しなくても、解散命令で追い込まれた団体側が断末魔でどんどんリークしてくるはず。となれば解散命令への動きが鈍る。そうするとますます不信が強まる。つくづく初手が悪い。
関係を絶つ気、さらさら無し!
岸田首相の無能さ発揮です。本気で嫌気がさす。
国民のために政治をしない、国民の税金を食い潰す輩は早く辞めてください!

旧統一教会「推薦確認書」の実態を調査せず・・・
徹底的に調べもしないで丁寧な説明?
調べてないのにどうやって説明するの?
丁寧に説明するためには、徹底的に調べないと出来ないんですけど?
もしかして、丁寧な言葉遣いで説明しますってこと?
アホなの?

こういう薄っぺらさが政策にも出てるんだよなぁこいつら。
「政務三役らと教団との関係がここ数カ月、『後追い』で明らかになる状態が続き、多くの国民が政治と教団の結び付きに不信感を」
政治家本人たちが逃げ回っている現状を放っておいて、「本人が説明すべき」とかまだ寝言言ってる。こういう後ろ向きの発言の度に支持率が下がるって感覚無いんだな。
協会側保存の悪巧みの血判状
麻生が韓国行きニュース 何々?落し所探し?
マザームーンに土下座?
旧統一教会問題
「推薦確認書」の実態を調査せず
岸田首相への本紙質問に書面回答
TOKYO Web
キシダって、悪質だな
岸田さんはどう国会で話されました🤞
【縁を切る】そう会見でも話されたんですよ🤞
じゃ、調査は必要でしょ🤞
岸田さんは のような顔してかなりブラック🤞
どうしたの?岸田さん!
岸田、コイツが血道をあげるのは家族分配利権だけ
調査することが怖いだけだろう。
ごまかすことは許されない。
自覚しろよ。
日本国民て、オレオレ詐欺集団に騙され続けている、頭の悪い被害者と同じだよな。
国民は調査をしないのならば支持しないという考えをしっかり世論として届けていくしかありません。しかし、この首相は何もできませんね・・・困った・・・
岸田首相の回答を要約します。

わたくし岸田は、首相の座を賭しても断固として統一教会を支援し続け、守り抜きます。

統一教会の声(たぶん)
俺たちに歯向かったらどうなるか、岸田はよく分かってる可愛い奴だ。
自分の党の腐敗は調査しない。
被害救済・防止の法案は先送りでお茶濁す。
”「議員本人が説明すべきものと考える」と再調査を否定” 終わってるな自民党公明党。なにも明らかにせず有耶無耶にするつもりか。安倍晋三から続く最低最悪の政権与党だな。
ヤバくていけねぇ。
旧統一教会と交わした
推薦確認書
の実態調査は
やったほうがイイとお思う

岸田さんの甘い対応

世論が沸騰

調査します

自民て最悪

てのが今までの成果 笑

”日韓トンネル推進”

入ってんだから
毅然と調査したほうが
支持率上がると思うが…
ほんとになにもしないんだよなぁ...
そしてキッシーは統一教会に及び腰のままという
『丁寧に説明』w
余程、都合が悪いのか
それとも?
外国のカルト教団が日本政府中枢や国会、地方議会に深く入り込み、政策に影響を与えているとは、本当に驚愕します‼️
岸田総理大臣がやる気がなく、増税だけ急いで閣議決定してるので、
自民党やめたほうがいいと思いますー‼️
やっている事が中途半端!。やる気があるのなら、徹底的にやって下さい。
そのもの。
解散すべきは自民党だ。

統一教会「推薦確認書」の実態を調査せず 首相への本紙質問に書面回答 TOKYO Web
はぁーーーーー…?!
調査しないにしても、統一教会と関係は断つべきだし、解散命令も司法に請求すべき。被害者救済法案も通したほうがいい。

何にもやらないとかあり得ないです。
なんにも期待しとらん。
さっさと解党しろ。
〈政府は「自民党は所属国会議員による点検結果を取りまとめ、既に公表している」と指摘し、「議員本人が説明すべきものと考える」と再調査を否定した〉
何忖度しようとしてんだ?? 東京新聞。
「指摘」じゃなくて「言い訳」だろ??
もう自民党は全員アウトでいい。
あ、そうか!もう自民党の大半がマインドコントロールされているんだ。じゃないとこんな酷い政権の筈はない。
この政権マジでダメだって。政教分離できずズブズブの沼関係。聞くやら検討やら口からデマカセ。壺もまた隠れ蓑組織作ってコッソリ関係は続くんでしょ?次の国政選挙までに日本はボロ雑巾になるよ。

実態を調査せず 首相への本紙質問に書面回答 TOKYO Web
🔽なんだ💢
岸田辞職しろ💢
調査したら、自民党にとって都合の悪いことしか出てこない。
そりゃ何もできないでしょう
岸田を見てると自民党の敵は自民党って思う。まぁいい機会なので足の引っ張り合いして自滅してよ。
『政府は「自民党は所属国会議員による点検結果を取りまとめ、既に公表している」と指摘し、「議員本人が説明すべきものと考える」』
自民党のやる気のなさや、旧統一教会との一体感が伝わる。

被疑者が事実確認しない場合、大方は黒の自覚があり、一部は当該嫌疑以外の悪事の自覚がある。何にしても、公表されたくない不都合な事実がある。
一方で、被疑者が積極的に確認しようという場合は実際に清廉潔白か、悪魔の証明で事実認定ができない場合。
要は真っ黒。
タイトルとURLをコピーしました