メディア記事

「フランス行くとみんなかかる」 コロナ療養明けの秋田知事

バズる指数ピーク 454

 twitterコメント 162件中 1~100件
首長がこれだともうオワリ。若者は秋田から出たほうがいいよ。
地元の秋田県はこの有り様ですからね。
だったら行くなよ。
そもそもあんたが行って何ができるの?
立場のある人が公共の場で井戸端会議レベルの話をしないでいただきたい
もしするなら家族とか自分のシャレが通じる方々のみでお願いしたい
秋田県佐竹敬久知事
フランス行くとみんなコロナにかかるですってぇぇぇ…?
ちょっくらフランス大使館へDMっと…
フランスのお友達がおりましたら秋田県知事がこんな事言っておりましたとお伝え願います🙏
この程度の浅はかな考えの人が知事では
日本のコロナが終わるのはいつのことやら
えぇ!?フランスの方々はもっと怒るべきだわ〜そして名ファクトチェッカーの皆様、出番ですわよ〜!っと招集するのかい!?
こんなのが知事です
フランスもドイツもスイスも行って、国際会議に出たが、かかんなかったぞ。VC、VD、亜鉛のおかげじゃ。

打ったからかかったんだろ。フランスに謝れ!
人種差別。
フランスだけじゃなくヨーロッパ各国回ったら卒倒するんじゃない?w
秋田に行くとみんなコロナになるから旅行行くのはやめよう。
フランスから猛抗議された上で、世界中に「この先日本に行くのはやめましょう」ってシェアされてしまえばいいよ
日本に来るとみんなかかる。が正しいのでは?
おはニャーソロー>ω</
武漢風邪に関して海外を怒らせる知事でてきたぞ。
堂々と差別してらっさる。何を根拠にみんなかかるって思うんか知らんが、人のせいにしたいんだなぁ。疲れが溜まりゃ風邪ぐらいひくわ。
風邪ひいたらいけん世の中終わりにして欲しい。
びっくりだなー。じゃあ私は毎日コロナにかからないとなー(棒読み)
で?コロナにかかって何か不都合があるんですか?あなたワクチン打ってないの?市民にはワクチン打て言うてるのに?ワクチン打ったら安全という設定は消えたの?それとも何?「ワクチン打ったからコロナにかかるとヤバい」という事なの?どうなの?
案外これが日本人一般の考えなのかも。データは真逆で、主要国で増えてるの日本だけ。
フランス行くとみんなかかる⁉️
ここんところみんな
事実を言うと問題発言に
なるみたいな🤣🤣‼️
このクズ終わってるね
デンベレとグリーズマンより酷いじゃん
公人の行う典型的な「民族差別」🤔
知事である以上、自身の発言がある程度の影響があることを理解していないといけないのに。恥を知れ😖こんなんだから、小児のワクチン接種率が全国トップクラスなんだよ😢
馬鹿に付ける薬はないと
言うが
本当にこの事なのだろう
全部を通り越して
秋田県の長として
本当に本当に本当に恥ずかしすぎる

一秒でも早く辞職すべき

秋田県知事としての資格はない
秋田県庁殿
佐竹敬久知事の発言は、フランス人に対してのヘイトスピーチではないでしょうか。県知事の辞任を求めます。

「フランスに行くとみんな(コロナに)かかる」
この知事酷いな😡
秋田はきっといい日にならない!!
秋田県知事は「秋田は差別的で陰湿だ」って言われても腹立たないのかね←
恥ずかしいわ
こんな知事じゃ秋田も大変だね
もし「秋田行くとみんなかかる」とか言われたら、知事として一体どんな気持ちかね?
各知事の「オレ流人相学」「デニー:左翼の人相」「島根県丸山:パンスト被った人相」「山梨県知事:悪代官の人相」「小池:太陽光の人相」「吉村:ネット公表の人相」「大村:唇が厚い人相」そこへ行くと秋田県知事は誠実だと思ったけどやはり「コロナ脳の人相」
「フランス行くとみんなかかる」
「日本には日本のやり方があるが、世界の標準からするとちょっと違う」
「感染はしたが得るものがいっぱいあった」

愉快な感想じゃないですか。秋田県知事はけっこう過剰対策派だったと思いますが、何か変わってくれると良いですね。
一生家にいればいいのに
佐竹のばか
・差別的でフランスに超絶失礼
・マスク等の感染対策wをやって感染者数世界一になった日本が他国の対策に対してとやかく言う権利なんてない
・そんな日本で直近1ヶ月トップレベルの感染者率を出している秋田が(略
何アウトまでやんの?さっさとチェンジしろよ。
こんなのがずっと知事なんて秋田県民って本物のバカなの?
もちろん秋田県知事は、マスクに消毒と感染対策はしっかりしたんだよな笑
石原都知事はフランス語では数えられない」と発言したが、フランス嫌いが一定数いるにしていも変な悪口ばかり。
こういう差別主義的な考え方は、さすが佐竹藩主の家柄の出だけあると言えば良いのでしょうか。
行きましたがかかっていません。
フランスに行ったオレの友人は罹っていないが…この人何言ってんだ?
フランス行ったら皆かかる、と言った秋田県知事をこの中に入れてやりたい。
日本はマスクもワクチンも徹底した結果、感染者数が10週連続世界一なんだがwww

とりあえず俺フランス語話せるからこの不適切発言をフランス大使館にでも報告しようかな。
日本をコロナ対策病から抜け出させるには外国の干渉が必要そうだ。
「比内地鶏は硬い」発言が問題になったばかり。再び根拠のない思いつき発言か←
佐竹も老いたな。
秋田県民が可哀想だ。
リコール
県知事がこのレベルでいいのかね?
それともマスコミの切抜報道で、納得できる内容なのかね?
得るものがあっただという。
失ったものを心配したらどうだ?
こんなのが公費で視察等、不要だと思うがね。
下手すると国交問題。
見本市成功したぁ!とドヤってる場合ではないですよ。
秋田がフランスに宣戦布告したと聞いて
たしか、子供に多くのワクチンを打たせた県じゃなかったか?
フランスから怒られたらいいのに
秋田行くとみんな排他的で陰湿になるからね
秋田に行くとコロナにかかりそう。
※コロナウイルスはいわゆる「風邪」ですが
ワクチン接種して付いてった議員もかかったんじゃないの?
秋田を出るとコロナにかかるような田舎の偏見だよ。
何回打ってもワクチン効かないことを証明したら?
雉も鳴かずば
みんな、というのはせいぜい3人。第一治ってるのに何故話題にするの?
秋田だけ情報が2年遅れかな。
フランス行くとみんなかかる、ってどういうこと?😥
打つから罹るんだよ💉💉💉
こんな軽率な発言をするようなのが知事とは😂
佐竹っていうと歴史的にも有名な一族の末裔かしら?だとしたらそんなん選ぶ県民は今でもチョンマゲ結ってるのかしら?
秋田を出るとみんなかかる。なおおそらく出る前にワク4回目いって生産物タンパク質が体に回ってきたのではとの予想。
「お殿様」という権威に数珠を握って空拝むジジイとババアはこの発言を聞いてどう思うかな?
世界一の感染者の日本が何を言ってるのかな。なんかひどい言い方だな。
秋田県の人、全員ではないが地域性なのか閉鎖的に考える人が多い気がする
秋田のバカ殿佐竹は国際問題を起こしたいらしい
秋田県民として本当に恥ずかしい
国際問題に発展させる気か?
世間知らずにも程がある
日本の方が陽性者多い状況がながいですよね…大笑いです。
そして国際問題です。
フランスの皆さん、こいつを完膚なきまでに叩いてください。
この人何を言いたいんだろう
伊原剛志さんと真逆の事を言ってるな。
🐴🦌🧠がここにも!
さすがガースーのふるさと
秋田県👹
>>佐竹氏は現地では多くの人がマスクをしておらず、検温や消毒もなかったと指摘。
もはやシャーマン国家になってきたな
ファクトチェックセンターさん、出番ですよ。
じゃあ、貴様は2度と海外行くなよ。とんでもない差別野郎だな。そもそも、知事自身もフランスではマスク着用せず。
追加接種率が最も高いのに新規感染者数を一番多く出した秋田県の無能知事がなんか言ってまーす。
これはヤバいだろ…こんなんが人の上に立っているんだぜ…よく知事になれたのが不思議でしょうがない…
マスクと消毒しすぎて日本人の免疫が落ちてるんじゃない?
コロナ脳は海外行かないでほしい。他国にマスク、消毒検温を求めるの恥ずかしすぎて国辱だからあたおか島国から出ないでよ。
「東京から来た人お断り」的なやつも同類なんだけど、色んな自治体が嬉々としてやってたよね。
何も反省も検証もしないから性根直りゃしねーよな。
自治体のトップがこの発言。これじゃ日本のコロナが終わらないわけだ。
佐竹知事のこの発言、許されるものなの?
普通にフランスを蔑視してないか?
何しにいったん🫣
この知事さんはダメですねー🙃
この人がフランスでマスクをしていたのか知らないが、マスクをしていても100%感染防止出来るわけではない。リスクが減らせるだけ。
ましてや呑気に自己責任でマスク外して行動していたのなら、当然感染リスクが高くなるのだから、この発言は頭がおかしい
こんな国だもん。
円の価値なんか下がる一方だよな😥
秋田の知事って失言回数を森喜朗と競ってるの?
12時12分→1+2=3 33
コロナにかかるとなんなん?風邪引いただけでしょ(´・ω・`)
フランスに行ったからコロナ感染したことにしたい、一首長とマスコミ。暇なニュースだこと( ´-ω-)y‐┛~~
自身の感染を非科学的な思い込みで他国のせいにする内容を堂々と発表している故郷の知事。
本当に情けないね。
フランスとの外交を無視した不用意な発言。マスク着用は政府が外国をまねて基準を緩和したから日本でも感染者が増えている。第八波が近いのだからマスクは推奨した方がいい。
じゃあ、秋田にいくとみんなかかるのかもね。
だってマスクもしない危険な危険な〜フランスから持ち込んだんでしょ?

みなさん、秋田やばいかもね
😇😇😇😇😇…
手前どもの保守的な地区の長が失礼なことを公言してしまい申し訳ございません。一国民として謝罪いたします。
-----…
焼き土下座しにいけ秋田知事
-----…
フランスをバイ菌扱いする田舎知事
向こうはコロナ終わってるんだから
それにワクチン打ってるのに何言ってんだろう?
フランスをバイ菌扱いする田舎知事
向こうはコロナ終わってるんだから
それにワクチン打ってるのに何言ってんだろう
凄い直球の差別発言だな
佐竹敬久とかいう人間は何を考えているのか?
誰かこのオッサンの口塞いでくれ。。
比内地鶏の件といい、失言しかしてない。言葉を発する前に、相手がどう思うか考えてみて欲しい。
こんなのが自治体国際化協会副会長

日本の膿がドンドン出てくるコロナ禍
秋田県知事😫大丈夫か❓️
しっかりしてくれ‼️
データを精査した事あるのか😡
タヒに加担しているんだよ‼️‼️‼️‼️
今、秋田県は
世界一の恥なんだよ😭😭😭😭
県民の皆さんも どうか気づいて!
コロナに関しては知事も全滅
鵜吞み同調従属指示待ち病
くだらねえ記事にすんなよ
フランスはたくさん感染してたくさん死んだからマスク無しの現状があるの。

フランス国民はそれがいいと思ってんだから日本人がごちゃごちゃ言うことじゃない
「見本市ではトップセールスの成果があった」お客は契約破棄したほうがいいね。
なるほど秋田ですか
確か秋田はワクチン接種が多く感染も多かった県でしたね
そういう事ですか
トップが無能だと可哀そうですね
タイトルとURLをコピーしました