メディア記事

岸田内閣、支持率急落 不支持46.5%が初めて逆転 国葬反対6割超え 自民の旧統一教会対応「不十分」が8割

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 114件中 1~100件
こんな服着ても、台風の現場なんか行くわけない。仮に、行っもすぐに帰る。
見せかけだけなのは、政策を同じだな。国民のために、世界のために、さっさと辞任してくれよ、毎日何人死者が出れば分かるのか?!
これが民意でしょう。
憲法も法律も国会も無視する政府を誰が支持するのか。
おはようございます。
聞く力より聞き流す力。
アベノミクスで物価高騰
無為無策だけでなく
金持ち優遇で株価と大企業内部留保は500兆円
一方、福祉は切り捨て
内閣は支持しなくても、総選挙をすれば、自民党は国民から支持されるという日本人の奇妙な政治意識。国葬問題も同様。
岸田さん、どんどん民意が離れていってますよ。
左翼は必至で日本の国際的信用をなくすよう揺動している
いつものことだが国葬反対デモはその道具に過ぎない
自ら自国を貶める行動をするのは日本人だけ
岸田さんの政治生命終わりに近い。
国民の声に耳を傾けない岸田政権さよなら!
反対が6割を超えているぞ「聞く力」とやらはどうした?
共同通信調べとはいえ、国葬反対6割超え。
どうしてこうなった。
ああ、安倍晋三のせいか。
これが民意だよ。
じゃあ、誰がやるんだよ?て話です。神輿の上を変えた所で担ぎ手がかわらんと意味がない。政党政治辞めて全員、無所属で総理選挙でもやるか?
キッシーズ🥳
不支持46.5%遂に逆転😮‍💨
どーせ国葬するだろ~し、みんなもそのうち忘れるだろ~し😶‍🌫️
でもさ、相変わらずコロナで医療現場壮絶だよ?忘れちゃたかな??
円安止まらないし、国内製造ジリ貧だよ??
何か一つくらいはやりきろうよ🙄
岸田政権は支持しないけど、支持率下がったと安易に喜べない。

マスコミが統一教会を連日報道し始めた頃から、河野政権に誘導しようとしているのではないか?と警戒していた。

河野政権になるくらいなら、岸田続投のがマシ。
岸田内閣支持率急落 不支持46.5%が初めて逆転 国葬反対6割超え 自民の旧統一教会対応「不十分」が8割
もっと反対されるべき(2度目
暴力に屈せず民主主義を守るには、まず黒塗りをやめなはれ。

強権による暴力行為を行うカルト団体の傀儡から脱するにはまずそれ。

そうすれば国葬の是非も変わる…わけないか、どっちにしても(笑)
岸田内閣、支持率急落
国葬反対6割超え
自民の旧統一教会対応「不十分」が8割

もう
ほとんど終わっているに等しい。

不十分が8割なんて
滅多に見られるデータではない。

辞めろ!

辞めてしまえ。

TOKYO Web
国葬問題がこんなに足を引っ張るとは思わなかった。
いつもこうなると、甘利だとか麻生だとか勘違いした連中が息を吹き返すのやめて欲しい、「今度は俺の番」って言う考え方やめてくれ!最初からあんたらに国民は上に立って欲しくないから、、、特に甘利さん、、、
菅さんのときは、説明がお上手じゃないこともあって後になって評価されたこともあったけど、岸田さんは国民の側に立ってやったことが見当たらないからなあ…。
国葬問題、旧統一教会問題、物価高騰問題、コロナ問題、重鎮の発言問題や元重鎮の五輪汚職疑惑問題など、岸田だけでは無い。同じ自民党内や出身者による問題も含まれており、正直、国民はイライラが止まらない。こんなに国民の生活や命を二の次に考える首相も珍しいよ。
〜国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が
計60.8%、

「賛成」「どちらかといえば賛成」の計38.5%を上回った。(共同通信社)〜
本日の東京新聞紙面、3面下には愚劣な『Hanada』安倍特集号の全5段広告が掲載されていて「弊誌は国葬に大賛成」の文言がアレのデカイ顔写真共々ひときわ不快なのだが、その上に共同の世論調査詳細記事で公明支持層でも53.7%が国葬反対と紹介して広告潰してるの流石です。
不支持の本体というかそもそもの支持層にウケが悪い理由は今までの為替関係の無策であって、マスコミは中国に有利な無策状態を維持させるために履かせてきたゲタを体よく外してきただけだろう。
その下降分を国葬に擦ってやめさせるのにも使っているわけだ。
無駄がないねえ。
ついに国葬反対6割超えたんすね
もともと首相の器じゃないってことでしょ
人の話に耳を傾けるだけで霞ヶ関の作文無しでは何も決められない人ってことでしょ…
このまま回答を避け、国葬開催するまで逃げ切るつもりなんでしょ?
着任時に発言してた「国民の声を聞く丁寧で寛容な政治」とやらはどうなった⁈
【岸田内閣の支持率急落】
不支持46.5%が初めて逆転
国葬反対6割超え
自民の旧統一教会対応「不十分」が8割
これで国葬強行すると、更に支持率下がりますが、まだまだ下げるおつもり?
“自民党と旧統一教会との関係について「関係を断つことができない」と思うとの回答が77.6%”
にも関わらず、政党支持率が自民党39.3%。立憲民主党9.9%と野党第一党の支持が上がらない。(無党派層は増えて21.0%)
こんな歪な社会は、変えなければいけないと思う。
国民の声を聞くがよい。
連合会長 自民・二階氏 安倍政権時 帰国拒否 内閣府設置法 日本政府 岸田内閣支持29 竹中平蔵 世論調査

史上最低実績マイナス"統一教会岸田内閣"全不支持多数派逆転 反対7割無説明は8割超え…「ただただ違憲強行の何も対応してないカルト傀儡↓」
ANN世論調査 岸田内閣支持率が発足以来最低に

共同が支持率40.2%、不支持率46.5%
ANNが36.3%、40.9%
その作業着、必要ですか?そこにいて。
【市井に資金を投下していない,又は不十分】
このため被害が想定できたにも関わず被害対策はこれからとなり、いよいよ「やってるふり」内閣だと思うんです。

不支持46.5%が初めて逆転 国葬反対6割超え 自民の旧統一教会対応「不十分」が8割 TOKYO Web
キシダ、レームダックだ❢❢❢❢❢
電話世論調査といっても偏向しているマスコミが電話しているのだ。まともな世論調査ではない。
霊感世論調査を信じるな😎
そろそろやめそうだから、こんな記事見ても鼻ほじってそう
無能

知ってたけど

コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける 固定電話426人、携帯電話623人から回答を得た。
(2022.9.17-18)

■賛成 38.5%
■反対 60.8%
岸田さんだけが国葬止められるんだよ!国民の声を聞いてくれ!
穿った見方。鹿児島、福岡、山口、島根、広島が台風でヤバいから着慣れなくて、似合わない作業服姿で手を動かさない口だけ災害対応指示かな?
さあどうする!聞く耳も丁寧な説明もないがしろにしてきたツケが一気に爆発するのは国葬恐慌後になるのか!?
根本的に の や 事案を、 を理由で何もしないことが原因だよ。
何から何まで中途半端、 不支持46.5%が初めて逆転 国葬反対6割超え 自民の旧統一教会対応「不十分」が8割
旧統一教会対応「十分ではない」80.1%。「関係を断つことができない」77.6%。国葬説明「納得できない」67.2%。物価高対応「評価しない」70.5%。
岸田は桜ゲートを真似し、統一協会と自民党の癒着・汚染を国民の関心も時間が経てば無くなると高を括っているであろう。しかし国民は岸田・茂木・松野・自民党が思っているほど愚かではない!
安倍晋三への不支持だよね。
共同が17、18両日に実施した世論調査によると、岸田内閣の支持率は40.2%で、内閣発足以降最低。不支持率は岸田内閣として最も高い46.5%となり、支持率を逆転した。
いつものように操作しないと。
東京新聞の調査は元は共同。いつも高い。
やっとダメな奴だと国民も気づいたか。

46.5%が初めて逆転 国葬反対6割超え 自民の旧統一教会対応「不十分」が8割 TOKYO Web
岸田内閣による統一協会処理が不十分で関係は断ち切れないと多くの国民が思っているとすれば、それはあのカルト狂団をハッキリと断罪しないから。保身のために取り繕おうとしても国民は見抜く。信教の自由?あんなものが宗教なら暴力団だって宗教だと言い張れる。
東京新聞の紙の記事によると、公明党支持層の国葬「反対」「どちらかといえば反対」があわせて53.7%だそうです。

それでも、公明党の国会議員の皆さんは大挙して国葬に参列し、連立は続くんでしょうね

実に不思議なギャップ。そして、それが政権を維持させている。
物価高に対する首相の対応を「評価しない」が70.5%、「評価する」は24.2%だった(共同通信)。

毎日せよ、共同にせよ、左翼マスコミの調査という事を指し引いても、経済政策は左右から支持されていないと見られる。

コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける 固定電話426人、携帯電話623人から回答を得た。
(2022.9.17-18)

■賛成 38.5%
■反対 60.8%
支持率急落。
身から出た錆としか。



岸田内閣支持29% 7ポイント減、3割割る 毎日新聞世論調査
岸田さん、暴力に屈せず、民主主義を守ると言うならば、反対意見にも、ちゃんと耳を傾けたら?その姿勢が無いから、政権が長く続くないし、国民からも支持がされないと、いつになったら、気が付くんだろうか?
選挙前にわかっておけばねえ。

「君を泣かせたアイツの正体を僕は知ってた」

from中島みゆきさん「空と君のあいだに」
なぜ下がったかわかってますか?岸田さん

統一教会へ対応「十分ではない」80.1%
国葬の説明「納得できない」67.2%
物価高の対応「評価しない」70.5%
勇気をもって国葬を自民党葬にしましょうよ!岸田首相!政権がもちませんよ!
自民党葬でも外交はできる!
この世論調査から
政治と宗教、そして宗教法人。
日本国家と朝鮮族。朝鮮総連に、朝鮮学校。
日本人が学習するものがありそう。
支持率云々より、日本人が日本「国家」に興味がなくピンポイントの情報に右往左往する国民である割合が8割なのだろ。
ただ数字を並べてるだけで不支持が○%以下になったら自動的に総辞職という訳でもなく議員資格剥奪という訳でもない
┐(´д`)┌ヤレヤレ
■共同通信[9月17-18日実施]


▽内閣支持率
支持:40.2%(前回8月10-11日から-13.9pt)
不支持:46.5%(+18.3pt)
※支持率/不支持が初めて逆転。共に内閣発足以降最低/最高
解散総選挙で国葬の是非を
まあ当たり前の数字!高いくらいだわ
岸田内閣
安倍にせよ菅にせよ岸田にせよ誰がやっても駄目なもんは駄目
利権や癒着や隠蔽に絡んで恩恵受けてる奴がまた4割もいるってことかね?
"自民党と旧統一教会との関係について「関係を断つことができない」と思うとの回答が77.6%" これが意外かつ痛烈 / 物価高のほうが支持率低下に影響しているかと思った
支持40 %超えとるん?イカれとるわ!いずれにせよ特別警報発令中ですね。命を守る行動を!って何よりもご自身に言い聞かせてください。国葬中止若しくは民意を汲んでご退任なされては?国民はもうあなたを国のトップと認めていませんよ。解散!
共同通信社も。
「岸田内閣の支持率は40.2%で8月10、11両日の前回調査から13.9ポイント急落し、昨年10月の内閣発足以降最低となった。不支持率は岸田内閣として最も高い46.5%となり、支持率を初めて逆転した。」
なぜ国葬に6割超が反対しているのか。本当に理解できる頭をお持ちではないのか?
理解しているなら、それに対して説明すればいいだろうに。
コロナ→注視します
ウクライナ情勢→注視します
電力需要→注視します
値上げ→注視します
台湾→注視します

国葬→チュウシしません🤓
解散総選挙しても、現実的に自民党に勝てる野党ある?
「安倍晋三元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計60.8%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計38.5%を上回った。」
"共同通信社...支持率は40.2%で...前回調査から13.9ポイント急落"
岸田内閣支持29% 7ポイント減、3割割る 毎日新聞世論調査
共同通信社が17、18両日に実施した世論調査によると、岸田内閣の支持率は40.2%で8月10、11両日の前回調査から13.9ポイント急落し、昨年10月の内閣発足以降最低に
コイツはやるやる詐欺だし、金遣い荒いし、空気読めないし、閣僚は粗犯罪者だし、旧統一教会支援だし、もっと下がるだろう、そして総辞職。
岸田・木原!お前ら新聞屋とTV屋に右往左往しているから上げ足取られて総崩れ!🤣
しっかりとした舵取りできないなら退陣せよ!
出る幕ではない
補助金が8割否定されて
いつ舵取り
減税にするん?
往生際悪いのはなんの正義のために?!?

ソロソロ東京の調査もほしいな。

不支持46.5%が初めて逆転 国葬反対6割超え 自民の旧統一教会対応「不十分」が8割 Web
国葬中止しかないわ。
の 対応「不十分」が8割
数字が多くの国民の意思として を表している
自民党そのものが支持を失い始めた
電話調査は決して無作為では無い
統一教会内閣が文鮮明・統一教会・霊感商法と決別できると思いますか?
これが、民間なら、会社もお店も即時につぶれてますよ。
なんとなーくでついてくるほど日本国民は甘くないぞ!
メディアが岸田降ろしを始めたということは、
秋に衆議院解散があれば
自民党は更に左傾化が進み
実質政権交代といった内閣になりそう・・・・(ーдー)

岸田内閣、支持率急落
コレって反日・媚中朝鮮族の報道村・テレビ村による法律論より国民情緒主義といった感情論を優先される為の印象操作によって世論を形成された結果って事😱政治家と旧統一教会との関係の調査以上に政教分離の原則を前提とした全ての宗教団体との関係を調査するべきではって事💢
安倍さん暗殺されて、選挙期間中に統一教会の件って、情報流れて無かったっけ?

統一教会への圧力は必須だけど、今更右往左往する世論も何なんだよ?
国葬を「納得できる」が3割もいることが驚異的‼️皆洗脳され過ぎ。統一協会は教科書に記載して犯罪集団であることを全国民に周知すべきだ‼️
支持率9%に落ちるまで辞めなかった森喜朗の例があるからな。まだまだ。
常々世論調査に懐疑的であったが、今回は良く判る
国葬反対6割超え
肌感覚と全く違う、笑うしかない
東京偏向新聞
野党第一党の民主が分裂してみたり、与党なのにヘタ打ってみたり、政治家ってなんで生存戦略できないんだろうね
安倍元首相の負のオーラすごいですね🤔
前も第一次安倍政権以降に崩壊しましたよね🤔
安倍氏暗殺の話がなんでこんな議論になってゆくのか。分けて考えるとか出来んのかね
葬儀、厳か順当に滞ることなく
とはどうだか憶測も
統一云々は神代からのご加護の上に
党幹部に
こともあろうに
何の"神"も知らずに「神の国実現のため」
雷槌もの
だってやってる感だけですから。
小磯内閣かよって位になにもしてないもんな。
共同通信の世論調査では、内閣支持率は13.9ポイント落ちて40.2%、不支持率は46.5%と逆転した。どちらかといえばを含めれば、アベノコクソウに反対が60.8%。旧統一教会への自民党の対応が十分ではないが80.1%、旧統一教会との関係を断つことができないが77.6%。
民主主義で多数決なんだから、当たり前っしょ🤣
タイトルとURLをコピーしました