メディア蚘事

反察の声は囜葬だけじゃない 安倍晋䞉元銖盞の地元・山口県での県民葬に垂民団䜓「法的根拠ない」

バズる指数ピヌク 386

 twitterコメント 309件䞭 1100件
お祭り奜き骚壷借りおくるのかな
だからクラファンでやれば良いのに 
反察の声は だけじゃない⇒ 元銖盞 地元・山口県での県民葬に垂民団䜓「法的根拠ない」 TOKYO Web
月日は山口県民葬が匷行されるようです。
地元のむンフラ敎備に貢献された郜知事が述べたようです。いわゆる利益誘導です。
東京新聞の蚘事です🀔
「地域振興策に支揎いただき、懞案のむンフラ敎備も進んだ」村岡知事
「銖盞が地元に䟿宜を図ったこずになる。やっちゃいけないでしょ」垂民
10月䞭旬に山口県の県民葬もやるずの事。もう開いた口が塞がらぬ。

既に7月12日に安倍元銖盞の家族葬は昭恵倫人が喪䞻を぀ずめ、東京枯区の増䞊寺で営たれた。しかも儀仗隊の参列で暩力の私物化、自衛隊の私兵化だず批刀も噎出。
県民葬も反察したす
県民葬です
予算は倚め䞭抜きだろうねだそうです
今日の献花の列をみおもこんなくだらないデモやるのかね。

いいかげん正気になれよ。
金かけすぎっお蚀うけど、安倍さんが病気で死んだなら今たで通りだったず思うよ。死に方を考えたら譊備を厳重にしないずだからお金もかかるわ。
「費甚6300䞇円 突出しお高額」民のために䜿われず死した者に䜿われる高額な皎金。その金はどこに流れるのか🏺
🌞地元でも反察だよ🙄🌞
地元も反察ですよ📣😊
安倍晋䞉県民葬: 予算6,300䞇円
地元も反察ですよ📣😊
山口県葬だけでなく、もう䞀県なかったっけ。
䜕回葬匏やったら気が枈むねん。
なんか囜葬のずこのパヌスおかしくね
この写真新宿駅前の巊翌デモじゃん、山口県民がやっおるみたいな誀解を䞎えるじゃん
反察の声は囜葬だけじゃない
安倍晋䞉元銖盞の
地元・山口県での県民葬に
垂民団䜓「法的根拠ない」
TOKYO Web
地方自治䜓が公費䜿っお県民葬
っお
こうしお色々問題があがっおる䞭
ちょっず他県民からするず
ビックリする「地元民感芚』だなぁ







山口県での県民葬にも垂民団䜓の反察。
突出しお高い費甚6300侇
これだけ反察される人物に、コロナ犍、物䟡高隰の囜民の困難の䞭で、ろくに囜民を救う手立おも打たず少なくずも16億以䞊かけお囜葬ねぇ
【安倍氏囜葬反察】
【安倍元銖盞囜葬反察】
地元も反察ですよ📣😊
結局火事堎泥棒みたいな奎しかおらんのか

遞挙、っおなんだ
【安倍氏囜葬反察】
地元も反察ですよ📣😊
県民葬の報道はこちらをどうぞ
山口県旧䞋関枯は文鮮明が若い頃、初めお螏んだ日本の地だそうです。
安倍晋䞉氏を囜葬じゃなく県民葬にしろず聞くが県民葬ですら「法的根拠を」ず蚀うんだな。そもそも県民各䜍は「法的な根拠」が䞀䜓どういう仕組みなのか理解できるのだろうかテキトヌに蚀うなよ。そもそも政治家の葬儀が䜕故法埋で決められるんだよ。
"ご圓地山口県で来月予定されおいる安倍晋䞉元銖盞の県民葬 村岡嗣政知事は、過去にも地元出身の銖盞の県民葬があったこずや、長期の政暩運営などを理由に開催に突き進む"
䞭倮倧の宮間玔䞀教授は「『県民葬』を名乗り、皎金を投じる以䞊、県民党員を巻き蟌む。県の安倍氏ぞの評䟡に、県民みんなが関わらざるをえない」ず内心の自由に螏み蟌む恐れを指摘

県民が盎接遞んだわけではない銖盞を県民葬にするなら、県民の合意圢成は欠かせない
垂民団䜓  は「巚額のお金が䌎うし、地方自治法を盟に䜕でもできるず解釈するのはおかしい」ず反発。むンフラ敎備に貢献したずの知事の発蚀にも「銖盞が地元に䟿宜を図ったこずになる。やっちゃいけないでしょ」ずあきれる 
安枓遊地山口県立倧名誉教授も「地方自治法は䜏民自治ず地方分暩に沿った行政運営を説き、䜏民の犏祉の増進に努め、最少の経費で最倧の効果を挙げるずうたっおいる。今回は法の趣旚に反しおおり、地方自治の砎壊だ」ず問題芖
県民葬は来月15日、県や自民党県連、県議䌚などで぀くる葬儀委員䌚ず安倍家などが䞻催し、同県䞋関垂で開催

費甚は6300䞇円で、県が半分負担し、残りを自民党県連などが出す

際立っお高い安倍氏の県民葬の費甚
◆費甚6300䞇円 突出しお高額

「憲政史䞊最長の長きにわたり、重責を果たしおこられた。県政でも埌抌しをいただいた。地域振興策に支揎いただき、懞案のむンフラ敎備も進んだ」。13日の䌚芋で、村岡知事は県民葬の意矩をそう語った
安倍晋䞉元銖盞の地元・山口県での県民葬に垂民団䜓「法的根拠ない」

 知事は、過去にも地元出身の銖盞の県民葬があったこずや、長期の政暩運営などを理由に開催に突き進む。しかし、垂民団䜓は「法的根拠がない」ず反発。「地方自治の理念から逞脱」ずの声も
【安倍氏囜葬反察】
地元も反察ですよ📣😊
小難しいこず曞いおるがようは俺の気に入らない政治家(安倍)の県民葬はダメだけど沖瞄の県民局は良いっおよくこんなダブスタ曞けるな
おれ山口県民だけど県民葬に倧賛成だよ。法的根拠ナニ゜レw
安倍晋䞉元銖盞の地元・山口県での県民葬に垂民団䜓「法的根拠ない」

『歎代5人の県知事のうち4人を県民葬ずした沖瞄ずの違いも感じおいる。「山口の蚈画は、県民に誇りを䞎えた知事をみんなで偲しのぶ沖瞄ず別物だ」』

結局お気持ちやないかw
法的根拠はどこいった
山口県で自民党議員がやるべき事は、故安倍晋䞉元総理の県民葬や囜葬反察の県民に察しお、正圓性を説明し玍埗頂く事では衚敬蚪問される方も自民党議員に来られお耇雑だったのでは囜民であり県民の疑問には即座に察応するこずこそ議員ずしおの責務では。
æ²–çž„ 県民葬のこず② 5人の県知事のうち4人を県民葬ずした沖瞄は基地問題ぞの姿勢は違っおも、どの知事も県民の代衚ずしお政府ず向き合った。亡くなれば県民も政治的立堎を超えお悌む意識が匷い

安倍元総理の堎合は「政治的立堎を超えお悌む」こずはしないのか
自分がアンチドラゎンズ化した原因はこの䌚瀟の方針がすべお。
それず芪䌚瀟である䞭日新聞も東京新聞ず殆ど誀差がない状態。
山口県での県民葬に垂民団䜓「法的根拠ない」

沖瞄の県民葬は業瞟があるから県民葬はOKずか、蚀っおるこずが無茶苊茶。だから共産䞻矩は。
沖瞄県民「県民に向けお県民葬の是非なんお問われた事ない」っお感じなんだけど。

銖長だったから県民葬しおるだけ。
それ以倖にないね。
【安倍元銖盞囜葬反察】
地元も反察ですよ📣😊
どんだけ反察されおんねん
昭恵はアレだから匱いけど、晋䞉のオカンが「もうこれ以䞊恥の䞊塗りは勘匁しおください」ぐらい蚀えよ。
アベ 蚱さない
は傟いおるのに

囜葬だけカメラ目線

囜政にケチ぀けるのはわかるよ
県政にケチ぀けたらいかんのちゃうか
県民以倖は

っおいうず鳥取(文字数)
もうこれ蚘事以前の問題。
これ曞いた奎マゞでダバむよ
過去の元総理倧臣の県民葬を地方自治䜓法で行った実瞟があるのに地方自治䜓法は根拠にならないっお意味䞍明やん 
ヒマなら消費皎廃止運動やれ
䜕人も銖盞を出しおきた保守王囜の山口県民が安倍元総理の県民葬に反察するず蚀われおもね。芪戚に聞いおみたが、蚘事に出おくる垂民団䜓の名前を聞いたこずもないず。
立憲の議員ず極巊枠の倧孊教授が䞻導しおいるみたいだが、実䜓のない蚘事甚の架空団䜓みたいなもんでしょ
垂民団䜓「安倍元銖盞の囜葬・県民葬に異議あり山口県民の䌚」事務局の坂本史子さん
「巚額のお金が䌎うし、地方自治法を盟に䜕でもできるず解釈するのはおかしい」
むンフラ敎備に貢献したずの知事の発蚀に「銖盞が地元に䟿宜を図ったこずになる。やっちゃいけないでしょ」
垂民団䜓の党掟性を明らかにしおほしいわ
こい぀らが死ねば䞖のためになるよ。
なんで、こい぀らを食わせるために金を出さないずいけないんだよ。

これ芋おも分かるけど、䞖間からズレおる高霢者なんお、生かしおおく䟡倀がないわ。無䟡倀。
お前ら無䟡倀なんだよ。
金貰っおるの日本からだからな
死ねよマゞで。
今日は競銬が倖れたので機嫌が悪い。
こい぀ら死なねヌかな。
アベニクシヌが募るず䜕でもありだな、本圓に。
巊翌系垂民団䜓の目線でしか蚘事が曞けない東京しんぶん぀ヌか、こんなん蚘事じゃねヌな劄想萜曞きだな。
幎寄り倚いな 共産党かな🀔
💢💢💢💀💀❌❌❌
お前らにこんな人たちずはいえ名前を䞎えおもらったのに恩知らずめ。
なお政策の批刀は党然がっ぀りやれ。それず匔意の衚明はリンクしない
はやくやめお〜
この「囜葬」の文字だけパヌスがかかっおないような気が。きのせいかな(-_-)
写真は新宿のデモの写真よねアむキャッチになるように悪意を持っお意図的に䜿っおんの?
結局、マスコミが奜きにしたいからアベガヌ煜っおるのよ。憎悪を焚き付けおその声を䞖論ず蚀っお蚘事にするマッチポンプだよ。
----
「それはこの蚘事を曞いたあなたの感想ですよね」っお皋床の話を『公噚』を謳う新聞が堂々ず曞いおしたう、ずいうね。
「銖盞が地元に䟿宜を図ったこずになる。やっちゃいけないでしょ」
その䟿宜を県民ずしお享受しながらこの蚀い草。
ほらね、バカは調子に乗る。
ここから10幎は「法的根拠がヌ」お䜕かに぀けお蚀うず思うよ。

疑惑が深たったで10幎ぐらい匕っ匵ったからね。
この蚘事、䞀貫性がなく結論がわからない

前半で地方自治法含め県民葬の法的根拠がないず蚀い、埌半で民意があれば県民葬は認められる法的根拠は必芁ないず蚀う
こんな新聞でも存続できる自由の囜日本 。
䞭共の幹郚が蚀っおたそうだよ、「日本は自由すぎるこずが欠点だ」ず。我々はそんな事はしないし、利甚させおもらうっお意味だずは思うけどね。
利甚🀔
山口県はバカの勢揃い😵🀣💊💊🧌🧌🧌🧌🧌
県民が盎接遞んだ議員を「県民が盎接遞んだ銖盞じゃない」っお 。県の代衚が地元のために働くのは圓たり前だし。むちゃくちゃな蚘事だよ。
山口県でデモがあったかのような印象操䜜。写真は新宿でのもの。
東京新聞は批刀するためなら䜕でもあり。
県民ずしお恥ずかし過ぎたす。
【 を享受し】
【 を送る が】
【 ず で偉い人を困らせ、自分が嚁匵ろうずする】
だね♪ ↓
もうたずもな日本人は新聞ずういうものを賌読するの止めた方がいい
こんな頭おかしい蚘事を金を払っお読む意味ない
マスコミの劣化ぶりが酷い
沖瞄県知事の県民葬は盎接遞挙で遞ばれたから問題ない
安倍さんだっお党銖ずしお囜政遞挙で䜕床も勝ったよね
県知事遞で負けた候補者の支持者の民意はそんなの関係なく悌んだんでしょ安倍さんも囜民皆でおくっおあげたいだけなんだ。
こういうデモに参加しお皎金云々のプラカヌド持っおる人なんお倧しお皎金払っおねヌだろ、恥ずかしくないのか
これもう怎名林檎のゞャケットだろ
山口県民葬で6,000䞇円の出費ずかたじか。。半分は自民党が払ったらしいが、残り半分は県が補填した。䜕に䜿っおいるんだろう
新聞がアホを煜っおアホを調子づかせおる。朰れろよ。糞新聞。
沖瞄の県民葬は良くお安倍元総理の県民葬は駄目ずいうのは明らかな感情論で筋が通らないしいい歳しお奜き嫌いでしか物事を刀断できないのか。
東京新聞は“糞“ず蚀うこずですw
沖瞄の次は山口 そしお歊道通ですね。
知事は「金属探知機を䜿った䌚堎譊備、来蚪者の駐車堎確保、地域䌚堎の蚭営で経費が増えた」

明確な理由があるのに
䜕を批刀しおるの
難癖しか曞いおない。もう憎悪隠すの必死で曞いおる感じ。いくら法的根拠を瀺しおも認めない。こんなの新聞蚘事じゃ無い。プロパガンダかアゞビラ。
たぁ郜心にアレらが10䞇単䜍でいるなら各道府県にも千䞇単䜍でいおもおかしくないよな_(:3」∠)_
沖瞄ず山口の比范を曞いおいるがずおも苊しいずいうか無茶な話を曞いおおり、芋識を疑わざるを埗ないな
9月16日
沖瞄はいいが山口は駄目っお䜕なんだ屁理屈捏ねおねえで安倍晋䞉が嫌いだから駄目ずハッキリ蚀えよ、バレおるんだから。
た、山口県民党員が賛成ではないだろうが。地元ぞの恩恵を忘れたか私も山口県出身だが、賛成だし >
東京新聞蚘者
䞀番倧事なこずをいうのわすれずった
(Ž・ω・`)

蚘者は
自分の奜き嫌いで蚘事を曞いたり
取材をしない

蚘者は「真実」に真摯たれ
「真実」のための取材ではなく
自分の目的のための取材ず蚘事でしかないそれは

政治運動なんじゃよ
山口県出身者ずしお、自身のアむデンティティを山口に眮くものずしお県民葬に党面的に賛同いたしたす。
将来、小池郜知事の葬匏を郜が6000䞇円かけおやるずなったらさすがに勘匁しおくれずなるわな(Žω)
囜が16億円で山口県が6600䞇円。こうやっお芋るず囜の出費が案倖少ないように芋えるね。
ずいうか、サムネむル画像の埌ろになんで劎組や平和団䜓がいるの お葬匏ず劎組・平和団䜓は無関係でしょ。

反察掟に玛れおる、ある連䞭の存圚が知られたらたずいのかな
これすげぇヌ酷いはヌ。ここたで酷い蚘事はもう新聞ず蚀えない。「山口での県民葬の是非」っお話は問題ないんだわ。そこは。
 地元もお怒りですw
䞀本スゞを通したしょう❗
正解です🀗
ご䞁寧に県民葬たであるんだっおさ。
山口県なんお安倍晋䞉の庭みたいなもんだから、壺屋がうじゃうじゃいるに違いない。あのね、囜䌚議員が壺屋だず県議垂議・知事垂長たで壺屋なのよ。
岞田内閣は責任を取れ💢
喚くのが目的の連䞭を盞手にせずに「総理のオレが決めたんだから文句を蚀うな文句があるなら遞挙で俺に買っおみろ」ず岞田銖盞が啖呵を切ったら隒ぎは終息しただろう。
6000䞇の費甚を県財政予備費からなんでしようけど。今のずころ囜葬は、䜕がなんでもする様ですから蟞めたらず思いたすよ台颚で灜害が倚発したら県葬出来なく成る事も。
たた出た
垂民団䜓
囜葬に県民葬ず安郚さんのために随分ずお金をかけたがるんですね。
タむトルずURLをコピヌしたした