メディア記事

旧統一教会が自民・山際氏を選挙で支援 点検では名前なかったが…川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言

バズる指数ピーク 528

 twitterコメント 168件中 1~100件
旧統一教会が自民・山際を選挙で支援 点検では名前なかったが…川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言 こういう信用無い連中の自己点検なんか何も意味ねえんだよ。いい加減覚えろ馬鹿が。
統一協会と山際大志郎氏との生々しい癒着ぶり。
[安倍以降、自民党はこの手の"嘘つき"だらけ]
矛盾ない物語を作ってから嘘をつくーという"手間"すらかけなくなった
そして安倍と同じように前後の矛盾を恥と思っていない
安倍のときとわずかに違うのはマスコミが"継続して"その矛盾を指摘しているとこ
政治家って何を志して
なるものなのでしょうね…
最大の政党がカルトに取り込まれる…
全ては選挙のため?
そこに良心の呵責や、羞恥心はなかったのかな。
㊗️㊗️㊗️💀💀💀
こうしてどこかで時系列をちゃんと見れば、バカな言い訳が見え見え。いい加減に辞職してほしい。
昨日付の東京新聞に「初当選した衆院選から、教団側の指示で手伝っている」との統一教会の信者による証言が掲載された山際大臣。本日付の同紙によると、大臣側は「教団側との接点を改めて調べることを否定した」という。こんなことを続けていたら、信頼回復はない。
【組織内に人材がいないことが最大の理由。教団が目指す社会に共感する政治家を、自民党に限らず支援している。
安倍晋三元首相の銃撃事件以降、教義を理解せず教団を批判する報道が続き、心外だ。私たちの理想はまだ実現していないので、山際氏への支援は続けたい。】
秘書の任命はやっちゃいけないこと。国策が漏れたり影響を受ける。
流石にもう隠してもしょうがないでしょ。正直に説明すべきだよ。それとも、説明できない関係なのかな。日本人は韓国人に操られすぎだよ。
これって統一教会の信者さんなりに真面目なやっているからこういった話が出てくるんですよね。教会側も自民党も詰んでる‥。
男性は神奈川18区内の川崎市に住む60代。山際氏と個人のつながりはないというが「初当選した衆院選から、教団側の指示で手伝っている」と語る。
その場その場で言い訳をしていたら、ごちゃごちゃになっちゃった様子。
いやぁ、教会側から危険な連中バラしてくれるんだからありがたいなぁ?
まさに底なし沼の様相。
こういう正直でなく正義もない政治家が居座る国は汚れ滅亡する!早く去れ恥知らず。
大嘘つき山際。
安倍を筆頭に自民党は大嘘つきばかり。
日本の税金を統一教会に垂れ流す売国奴。
旧統一教会が自民・山際氏を選挙で支援 川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言
>教団の理念実現に政治家が必要なので、支援を続ける
教団側の指示で山際大志郎経済再生担当相=衆院神奈川18区、当選6回=の選挙をボランティアで長年支援してきたと明かした。・・・
男性は現場で秘書の指示を仰いだと明言。今後も支援を続けるとしている。・・・」
「山際事務所「組織的に支援を受けたり、依頼したことはない。ボランティアの中に関係者がいたか確認していない」…瀬戸際ω
確実に⚫ですね
おそらくこのリークも教団からの指示では。教団は表では否定しつつも、山際氏への脅迫として使っている可能性も。今後無関係を装いつつ…
岸田は啖呵を切ったんだから山際をクビにしないと。
■ 【…と証言】 /《…に教団側との接点を自主点検させ、公表した結果には、選挙でボランティアの支援を受けたとする欄に山際氏の名前はなかったが、男性は現場で秘書の指示を仰いだと明言。今後も支援を続けるとしている。(市川千晴)》
自民党員の殆どが旧統一教会党員と言ってよい
地元のパッとしない代議士、まさかこんな形でスポットライトが当たるとは…
「衆院選のたび関連団体から協力指示」→
山際大臣が岸田政権「更迭第1号」か “秘書が信者”疑惑に続き、家賃マネロン疑惑も
天命に死した安部を教訓に、政治屋は嘘を付くな、罰が当たる。>
「初当選時から手伝い」と証言

東京新聞―
信者、今後もボランティア続ける、だって。何の規制にもなってない。国民を甘く見るな。
レッドカード山際。即議員はく奪。
嘘ついてもすぐバレるんだから、潔く辞職しなさいよ。
いつまでとぼけるんでしょうね、自民党の皆さんは。
旧 が自民・ 氏を選挙で支援 点検では名前なかったが…川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言 TOKYO Web

隠蔽、改竄、嘘、詭弁、ピンハネ、剽窃、やってる感、違憲違法の
なんかこれ、萩生田さんの時と同じものを感じますね…。
山際大臣は統一協会から支援を受けている認識があった。@kishida230


”山際氏が国政に関する報告を行うこともあり、
初当選した衆院選から、教団側の指示で手伝っている

選挙のたびに支援の依頼をしていたらしい

ズブズブのくせに名前がないって、国民を軽視しすぎて呆れる
"「世界平和連合」を通じて動員、ビラ配り。戸別訪問やポスター貼り。投票依頼の電話。平和連合の指示通りに投票。山際以外の自民党候補の街頭演説にも何回か。平和連合から公明党候補を応援するよう頼まれ、参加した"
山際〜お前こんなに世話になってて今更知らねえは酷いだろ
政治家やめて出家しろ
まあ、会合に参加してた記憶すら無いんだからね。後から出たからどうと言う事はない。それよりそんな奴が国会議員である事自体大問題だよ。
ポロリポロリとほころびが出て来るがしらなかったなんてしらを切ると当事者が出てきてニッチモサッチモ行かなくなるんだの見本だよ。
山際氏が国政に関する報告を行うこともあり
男性は「信教の自由を保障してほしい。教団の理念実現に政治家が必要なので、支援を続ける」と語った
小林様?日本経済再生は大丈夫でしょうか?

男性信者が教団側の指示で山際大志郎経済再生相の選挙をボランティアで長年支援してきたと証言
【あまりにひどいのでこの人を幕引きの殉教者にするのかな?】 統一教会もウソか沈黙かで他の政治家を守っているが、この人は見放されてる?
教団が目指す社会に共感する政治家を、自民党に限らず増やしていく

教団が目指す社会とは
韓国が中心になって統一された社会?
日本の恥 皇后両陛下 英女王国葬見送り 麻生副総裁 親カルト 更迭第1号 LGBT

旧統一教会が当然ズブズブ大違憲カルト自民・山際氏を選挙で支援 点検では隠蔽も…信者「国民には支持されて無いので初当選時から組織票で手伝い」
自民党はなぜ真摯に調査しないのか。
問題がないと思うなら正直に公表し審判を仰げば良い。
支援を公表せず隠れて受け、選挙に望むのは国民に対して詐欺ではないか。
これさぁ、政治家の意を汲んでってのがいつも問題になってて、その結果が連座性みたいな話になってましたわなぁ。

誤魔化す手法の典型だよねぇ。
1/8
旧統一教会が自民・山際を選挙で支援 点検では名前なかったが 川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言 旧統一教会の男性信者が本紙の取材に応じ、教団側の指示で山際経財相=衆院神奈川18区、当選6回=の選挙をボランティアで長年支援してきたと明かした。
ほとんど腐ってしまった自民党はもう捨てるしかない。「公正」で「民主的」で国民に寄り添った新党を立ち上げるしかない。【内閣総辞職、総選挙】で自民党議員をゼロに!
衆院選のたび関連団体から協力指示 →
山際は瀬戸際、今が引き際やないか。
山際経済担当相、秘書に信者がいるとの報道に「スタッフ全員に確認したが一人も信者は確認できなかった」
「確認できない」状態を「関係を絶った」とするんだから現状維持ってことね。
関係如何より、自身の信条が教団と一緒かどうかで有権者は判断して欲しいよね。 東京新聞
山際、瀬戸際ですね。
政界から消えて欲しいです。
嘘は安倍の始まりだぞ。
取材対象は「男性信者」。
てことは、教団の意図的リークの可能性も。
●山際は切り捨ててもおっけい。
●「自民党の皆さん分かってますね。教団解散命令なんか出そうものならネタはいろいろあるからね」
ってこと…じゃあないかなあ。
いずれにしても山際は終わり。
公表結果には選挙支援を受けたとする欄に山際氏の名前はなかったが男性は現場で秘書の指示を仰いだと明言。今後も支援を続けるとしている。

→支援受けたと考えるのが「自然」ですね

旧統一教会が自民山際氏を選挙で支援 男性信者「初当選時から手伝い」と証言
もー、『嘘つきは 国会議員のはじまり』や
「教団の関連団体「世界平和連合」を通じて(山際氏の)街頭演説に動員され、山際氏の秘書の指示を仰ぎながら、自民党員と一緒にビラ配りをした。戸別訪問やポスター貼りをした選挙もあった。選挙事務所で投票依頼の電話をかけた仲間もいた。全員ボランティアだ」
あれもしかして自主点検だから点検の責任者はいないの?
自民党は議員の資質に欠ける輩ばかり。
山際大臣はウソつきで卑怯者だね。醜さが際立つ。
このようなカルト団体の影響を無くすには、一般市民がちゃんと投票して投票率で薄めるしか無いんだよ。
あーあ
また山際大臣やらかしてるわ(笑)
(^з^)-☆しろ
各議員の点検が「記録が手元に残ってない」という理由で不十分になり次々と外部指摘で明らかになるのは非常にカッコ悪いです。隠蔽と取られます。点検では抜け落ちるなら外部に調査を依頼するか少なくとも外部の詳しい人に訊けばいいのにと思います。
です。
wikiに掲載されています。
なので選挙支援を受けていたとしても何ら不思議ではありませんし、むしろ彼らの組織票がなければ当選できなかったのではないでしょうか。
ざーまみろ、山際!😝
ナンボでも出るね
まぁ組織ぐるみだもんね
公明信者は支援活動力の意味を理解してないから騙され続ける。
山際を支援するとは、統一教会の理想を実現する事に。
⬇️
安倍晋三元首相の銃撃事件以降、教義を理解せず教団を批判する報道が続き、心外だ。私たちの理想はまだ実現していないので、山際氏への支援は続けたい。
「山際氏も教団との決別を宣言した」の答えが「私たちの理想はまだ実現していないので、山際氏への支援は続けたい」なの、信者から見れば関係は切れていないということでよろしいか。
票のためなら反日でも信者にでもなる自民議員。統一教会の教義「日本人はアホなサタン」を信じているらしい。例の麻生発言も納得できる。
旧 が自民 氏を選挙で支援 点検では名前なかったが…川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言:
「公表した結果には、選挙でボランティアの支援を受けたとする欄に山際氏の名前はなかったが、男性は現場で秘書の指示を仰いだと明言。今後も支援を続けるとしている」
“教団側の指示で山際大志郎経済再生担当相=衆院神奈川18区、当選6回=の選挙をボランティアで長年支援してきたと明かした”
川崎の男性信者
「初当選時から手伝い」と証言
TOKYO Web
◆理想実現へ山際氏支援を続けたい
これの何が問題なの?
東京新聞はボランティアに対して宗教チェックしろって言ってんの
ほお→
の信者が、 経済産業担当相を選挙で支援してきたと本紙に証言しました。 の点検結果では、選挙支援に関して山際氏の名前はありませんでした。 TOKYO Web
男性は「信教の自由を保障してほしい。教団の理念実現に政治家が必要なので、支援を続ける」と語った。

…完全に政教一致を目指してるじゃん…。
川崎の男性信者
2003年衆院選で平和連合の指示を受けて支援活動。仲間と動員され、街頭演説の現場では山際氏の秘書が指示、自民党員と一緒にビラ配り
平和連合が毎年開いていた集会や勉強会で山際氏が国政報告を行うこともあり「選挙支援に対する平和連合へのお礼もあった」
「信教の自由を保障してほしい。教団の理念実現に政治家が必要」

信教の自由と 教団の理念実現は 全く別次元だと思うが。
嘘がボロボロ出てくるね!
あなたが忘れても周りの人達は忘れません😤
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🏺🏺🏺
自己点検でなく真相究明の場が必要‼️
が自民・ 氏を選挙で支援 点検では名前なかったが…川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言

山際、ほんまに統一教会とのズブズブから抜けれない模様。
統一協会の側は自民党と絶縁する気は全くないし、自民党の側も本気で関係を精算する気はない。
統一教会は反社ではないという閣議決定をすればこういうメディアの攻撃は一気に封じることができるはずなので早くやるべき>
経済再生担当相と の関係で男性信者が東京新聞の取材に選挙を巡り証言しました。

14日朝刊1面。

「教団側から派遣 で手伝い」

「 と食い違い」

2 面に一問一答掲載。山際氏側は「確認していない」。教団側も否定しています。
東京新聞◆ 「平和連合から公明党候補を応援するよう頼まれ、川崎市内の集会にも仲間と参加した」※公明党!
川崎の男性信者「初当選時から手伝い」
2003年衆院選で平和連合の指示を受けて支援活動に従事
平和連合の仲間とともに動員され街頭演説の現場では山際氏の秘書の指示を仰ぎ自民党員と一緒にビラ配りをしたと。
東京新聞が、統一教会関連団体の指示で山際経済再生担当相の選挙を支援してきた信者の発言を掲載。現場では山際氏秘書の指示で活動。コロナ禍前は山際氏自身が団体の集会に参加。「選挙支援に対するお礼もあった」と。「教団の理念実現に政治家が必要。支援を続ける」とも
山際、往生際が悪い、、、
旧統一教会が自民 氏を選挙で支援 点検では名前なかったが…川崎の男性信者「初当選時から手伝い」と証言: 😨
—山際氏以外の応援は?
夏の は、 の 候補に何回か出向いた。平和連合から 候補を応援するよう頼まれ…
が自民・山際氏を選挙で支援
点検では名前なかったが…
川崎の男性信者
「初当選時から手伝い」と証言

TOKYO Web
所属団体名乗らずにくる人とか、認識できてないで付き合ってるケースもかなりあるんだよな。ほんとこれからどうクリアランスかけるか…
よくぞまとめてくれました!
自民党の調査など無意味という事です。どっぷりと壺に浸かった議員に自浄は無理、責任を取らないのならば有権者が壺議員を落選させるしかない。そのためにも報道と追及は必要不可欠、メディアは社会的役割を果たしてもらいたい。壺議員の総元締め安倍晋三の追及もお忘れなく。
「安倍晋三元首相の銃撃事件以降、教義を理解せず教団を批判する報道が続き、心外だ。私たちの理想はまだ実現していないので、山際氏への支援は続けたい」

集会や勉強会でともに見識を深めてきた、夏の参院選で公明党候補の応援頼まれ集会に参加…

現役信者の生々しい証言。
これ、まさに山際、瀬戸際かも知れない。
タイトルとURLをコピーしました