メディア記事

旧統一教会と自民党国会議員の関係は「底無し沼のよう」…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 107件中 1~100件
第三者機関を入れずに、自主申告で全て解明できると本気で思ってるとしたら頭おかしい。
郷原弁護士は「本当に教会との関係をあぶり出すなら、本来は所属議員へのヒアリングや第三者機関を通じて調べるべきだ。」と指摘し、「教会側との問題の核心には、選挙支援を差配していたと報じられる安倍氏がおり、関係者への調査を抜きにして問題の本質には迫れない」と。
旧統一教会の支援を受けたことで、ライバルを蹴落として当選!。そのことで、教団が推し進めている政策が、応援をもらった議員の政策に影響した事。
「教会との関係をあぶり出すなら所属議員へのヒアリングや第三者機関を通じて調べるべき」
「教会との問題の核心には安倍氏がおり、関係者への調査を抜きに問題の本質には迫れない」

自主申告の党調査で関係断てるのか
「形式的な調査にとどまる理由について、党内には「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないからではないか」…という見方がある」
また、東京新聞。誰だよこの文中の中堅議員って。。いつもの架空の話か?
自民党は自分らで調べるのが大変なら心ある外部の人に調査を依頼しても ええんやで。
桜を見る会問題でいろいろ白状してる秘書に聞けば教えてくれるのでは?

安倍氏側への調査は「どのような関係を持っていたかは本人が亡くなった今、十分に把握することには限界がある」(首相)として、慎重な姿勢を見せる。

旧統一教会と自民党国会議員の関係は「底無し沼
自主申告で関係断てる訳ないでしょ。
自民党さんはいつもの通り誤魔化したいだけですよ。
…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか
TOKYO Web
麻生副総裁が統一教会との関係について積極的に答えないことについて、「説明を尽くし、つながりを断った上で、議員なり副総裁なりの地位にけじめをつけるべきだ」(田中信一郎氏、東京新聞9/2、こちら特報部)。
応援が無いと当選できないんだから、関係を断つことができるわけがない。バカバカしい話である。
銃殺事件後の二大問題
国葬と統一協会と自民との癒着
○国会で118回もの嘘答弁で民主主義への挑戦を繰り返した人物の国葬こそ民主主義の破壊!
○多数派形成と一強支配に協会を利用し、行政を歪め、私物化した人物の国葬ほど民主主義への挑戦はない
新型コロナ問題、旧統一教会問題に加え、9月に入って国葬問題、円安経済問題と、日本の将来を左右する大問題があって大変ですが、頑張ってより良い経済・政治に!
底なし沼、一度ハマったら二度と出られない?
政府自民党が
安倍元総理の葬儀を
国葬に決めた理由に
安倍元総理が
悪徳霊感商法宗教団体
旧統一教会から
銭や組織票基に
自らに媚を売る
ごますり茶坊共当選させ築き上げた
総理在任期間が
憲政史上最長だと
誇らしげに掲げてるが
なんだかな
旧統一教会との関係は
底無し沼
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
「選挙支援やパーティー券販売などの有無や回数を自主申告させるだけで、理由も尋ねない。安倍氏側への調査「本人が亡くなった今、十分に把握することには限界」
関係を断つ気など ないってこと…ですね😎
【自民党の自主申告「調査」は欺瞞的】自民党の旧統一教会の8項目調査は、選挙支援やパーティー券販売などの有無や回数を自主申告させるだけで、その理由も尋ねていない。ペナルティもなく、中心人物の安倍氏側への調査もない。インチキ内閣改造を放置するのか?
どう見てもいつもの"やってるフリ"で適当に誤魔化そうとしてるだけ: …
ナレーション:
そして民間企業と学校内での統一教会叩きが始まった…。政党与党の真似をするのは人の性かもしれない。しかし当該教の信者はほとんどk-popファンだったのだ。
こんなアンケートで幕引きを図ろうだなんて、国民をナメ切ってます。
申告制なら後で「いやぁ、統一教会だとはわからなかったわぁ」って言いやすいもんな
霊感商法等が悪質と考えてるなら、宗教法人を外そうや。
法の不遡及の原則に従い
反社認定前の関わりについては不問とする他ない
不問とするのだから遡っての調査にあんま意味はない
そもそも、この問題を「自己申告による点検」で済まそうとしている時点で「やる気がない」というほかにない。公正な第三者機関での徹底調査が必要。😩
自民党は、これまで何度も、党を良い方向へ改革する機会があったのに、それを無駄にしてきた。そして今回も党を変えるチャンスなのに、また無駄にするつもりなのか。
の関係は「 の で関係断てるのか
自民党の議員事務所にいる教会員秘書の人数も確認しないと📣
自民党終わりの始まり🤭
実態解明に取り組む姿勢をアピールするのが狙いだが、内容は形式的にとどまり、党内で最も関係が深かったとされる安倍晋三元首相とのつながりを明らかにすることにも及び腰だ。識者からは「対応が不十分」と批判😤
統一教会とズブズブの国
「国葬やめろ」「国会開け」の声をあげよう
国葬反対大行動 2022.8.31 中野晃一氏(上智大学教授)
>
一端、解散して、再結成すれば良い。
いや、関係を断つ気ゼロ。
処分する気ゼロ。今まで通りずぶずぶで行きたいのが見え見え。
反社会的組織とずぶずぶの自民党。
民主主義に対する挑戦。
このまま野放しにすれば民主主義は崩壊。
公明党と創価学会の方が底無し沼だと思うが。 じゃ、、統一教会の人はどこも応援しちゃいけないのか? 公明党も一緒でしょ⁉️
自民党の旧統一協会外し!連立政権崩壊!公明党の創価学会外し!共産党と立憲共産党の合同と橋下徹維新は共産党に合流か?
バカタレ岸田‼️😡⚡
今すぐ辞任しなきゃ
>形式的な調査にとどまる理由について、党内には「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないからではないか」(中堅議員)という見方がある。
自主申告w
ズブズブズブズブズブズブ/
旧 と自民党国会議員の関係は「底無し沼のよう」…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか


安倍晋三
あきれるしかない犯罪者集団。
郷原信郎弁護士は「本当に教会との関係をあぶり出すなら、本来は所属議員へのヒアリングや第三者機関を通じて調べるべきだ」と指摘。
…党内には「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないからではないか」(中堅議員)という見方がある。…
「底無し沼」は地球の裏側に繋がっているのだアメリカに
「教会側との問題の核心には
選挙支援を差配していたと報じられる安倍氏がおり
関係者への調査を抜きにして問題の本質には
迫れない」と、郷原信郎 弁護士。
「本当に教会との関係をあぶり出すなら…
所属議員へのヒアリングや第三者機関を通じて
調べるべきだ」
―内容は形式的にとどまり、安倍元首相とのつながりを明らかにすることにも及び腰
―識者は「対応が不十分」と批判
猿芝居以外のなにものでもない
こんなのは調査とは言わない。そもそも地方議員にまで浸透している状況から考えると、本当に罪が重い。
昨日の会見で首相が述べた、統一教会との関係を持たないという基準は、これからのことだけで、今までのことは自己申告のアンケートだけでお咎めなし、ってこと?
そんな訳にいくか。
これ、ペテン師を詐欺師が調べる様なものでしょ。
結果を公表するとしているがアリバイ作りでしょ。
第三者を入れて監査しないと信用出来ない。
調査だとか点検とか何を寝言を。//
「底無し沼のよう」…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか TOKYO Web
“ただ、議員への質問は8項目のみ。自民党の茂木敏充幹事長は「全体像を把握できるようなチェック項目を中心にした」と説明するが、選挙支援やパーティー券販売などの有無や回数を自主申告させるだけで、”
元首相が殺害された事件で「民主主義を揺るがす」とか有りますが、教会との一件で「自民さんなら大丈夫」という性善説も崩壊させたの理解してますかね
安倍晋三をいつまでも狂組の様に祀り建てている時点で、自民党と統一教会は同じレベルなんですよね🤮🤮🤮
「十分に把握することには限界がある」岸田

えー?
安倍晋三と統一教会との関係を把握するには十分な情報が出ていると思っていたが、それでも八分程度なのかもなー!

背筋が寒くなるなー!
で、連立創価は?イソコ新聞!:
腐敗人を国葬に担ぐ故の、深き悪徳因縁集団!>
(清廉潔白な政治家、募集中!)
こんな政治が自民党の姿か💢
統一教会から送り込まれた秘書が解答していたら、泥棒が盗んでいませんと言ってるようなものだ!
メンタリストにでも質問させて見れば!
そりゃ何十年も共に歩んできたんだろうし、切っても切れない仲だろう

統一教会と自民党国会議員の関係は「底無し沼のよう」…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか TOKYO Web
東京新聞◆
「形式的な調査にとどまる理由について、党内には「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないからではないか」(中堅議員)」
→『党内には「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないからではないか」(中堅議員)という見方が』

>
この自主申告の調査票の開示をすれば答えはわかるんじゃね?おそらく判子を押したように同じ文面の票がかなり出てくるだろう
断…てません!!断てないだろうし、そもそも断たないでしょう。取り敢えず…のパフォーマンスでしょ。
無理無理無理
やってる感だけのようにしか見えないな。もう、底無しというか、一体型じゃないの。反共を旗印にして。
統一教会がカルト宗教団体で反社とわかった今に一致団結して排除しなければいつするの?

底なし沼でもなんでも人間がしてきた事なんだから解決は出来る。

もし統一教会と関わった時間と同等の時間が掛かるとしても忍耐強く関係を断ち切れ。
それが責任を取るという事だ。
統一教会の政治部が自民党と考えて良いでしょう。

勝共連合=統一教会を作ったのは岸信介(安倍じ〜)だから当然だ。
8項目を自主申告の党調査
世論に押され消極的だった実態解明に取り組む姿勢をアピールするのが狙い
が内容は形式的、党内で最も関係が深かったとされる安倍晋三元首相とのつながりを明らかにすることにも及び腰だ
もう、結構です
自民党は解散してください
気持ち悪いカルト議員は辞職してください
「形式的な調査にとどまる理由について、党内には「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないから」(中堅議員)」
底なし沼と言うより一心同体。こんな奴らが国家を動かしていたなど、まさに「公衆の敵」。一体何時からだ? 消費税だの小選挙区もか?
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
の唯一良い所は、既得権益グループのドブさらい。
底なし沼の

を使いましょう。
郷原信郎弁護士
本当に教会との関係をあぶり出すなら、本来は所属議員へのヒアリングや第三者機関を通じて調べるべきだ。教会側との問題の核心には、選挙支援を差配していたと報じられる安倍氏がおり、関係者への調査を抜きにして問題の本質には迫れない
は「底無し沼のよう」…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか 同胞である。金の為なら何でもやる仲間じゃないか。
<例えるなら東京新聞と中核派の関係みたいな事か?w
日本🗾🇯🇵国の恥、国賊系譜の安倍晋三会派、政治屋、選挙で溺れる(当落政治屋)又カルト思想の旧統一教会🛕⛪️えのスリスリ手に黒胡麻(上納金銭)油滑るよ。
「教会側との問題の核心には、選挙支援を差配していたと報じられる安倍氏がおり、関係者への調査を抜きにして問題の本質には迫れない」
底なし壺
統一教会との関係を切るって言いながら、広告塔の安倍晋三の国葬を強行するんだよ‼️

コレ、どういうことか、わかるよね?
統一教会信者が秘書や議員になり、入り込み布教活動をしていると発言した。
秘書まで全部調べて辞めさせられるのか?
ムリだろ?
あくまでも自己申告です、何処まで断ち切れるのか?
旧統一教会の組織的応援がないと当選できない議員が多数いるでしょうから、多分切れないでしょう。
いつまでもグダグダやって、まともな結果を出せないなら、いっそ解散総選挙でもやって出直したら?
形式的な調査にとどまる理由について、党内には「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないからではないか」という見方が
お手盛り、その場しのぎ。姑息。
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
『アンケート』じゃダメでしょ!
これはひとりひとりのヒヤリングまでやるのかなー
カルト教団信者票で当選した政治家たち多数在籍。

引用:
そういえば下村博文さんどうした?
個人的には関係は無理に断たなくても、宗教団体が洗脳的な勧誘や霊感商法で全財産巻き上げるみたいな悪徳を行えないようにしっかり縛るでもいいんだけど→
これを「乗っ取られた」と言わずして何と言う。
> 「教会との関係は『底無し沼』のようで、本格的にやれば何が出てくるか分からないからではないか」(中堅議員)という見方がある。
🤔 をかけて、 を解除すべきでは❓️(´・o・`)
旧 と自民党国会議員の関係は「 のよう」…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか
統一教会は、法人法を改正し、解散させるべきではないか

統一教会と自民党国会議員の関係は「底無し沼のよう」…8項目を自主申告の党調査で関係断てるのか

形式的な調査の理由に党内「教会との関係は『底無し沼』のようで本格的にやれば何が出てくるか分からないからでは」
郷原信郎弁護士「問題の核心には、選挙支援を差配していたと報じられる安倍氏がおり、関係者への調査を抜きにして問題の本質には迫れない」
底無し沼。
タイトルとURLをコピーしました