メディア記事

旧統一教会との関係の有無を点検、岸田首相が表明 内閣改造で入閣する閣僚、現閣僚や副大臣らも対象

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 161件中 1~100件
統一教会との関係の有無を点検って、羽生田や高市、加藤など名前が出ているクズ共を「クリーン」な議員だと認定して組閣するなど言語道断。岸田は辞めろ。
何?点検てw
統一教会との関係点検ってセルフチェックなの?
腹黒い自民党議員のセルフチェックなんて誰が信じるの?
岸田首相、統一教会問題に真剣に取り組む気なさそう
この「指示」を聞いてモヤモヤするのは、再発防止の意思が感じられないからだろう。むしろいつもの「隠せ、ごまかせ、開き直れ」の指示ともとれる。
企業で品質事故を起こしたら、再発防止のために「なぜなぜ分析」で真因を追求し対処する。「品質問題を起こさないようにします」では済まないのだ。真因追求を指示しないなら表面的なポーズだ。
--
まさか、見つからないように注意しろと?

「閣僚は国民に疑念が持たれないよう、社会的に問題が指摘されるような団体との関係に十分注意しなければいけない」
旧統一教会との関係の有無を点検よりも中国共産党との関係の有無を点検した方がいいのでは?
実際に旧統一教会の話の裏でデジタル庁の政務官が中国共産党とズブズブの関係だと言うのが明るみになったわけだし
えっ?総辞職じゃなく目先だけの誤魔化し改造ですか。一般国民に役立つ事なーんにもしてない自公。NHKを最低のメディアにした自公。
国葬対象の安倍晋三と統一の関係の有無の点検はお済みですか〜?
統一協会との繋がり調べたら自民党議員はほとんどアウトだろ?
自民党は汚染されてるからね
とにかく選挙やり直したら?
点検するだけ(笑)🤭
聞くだけ(笑)🤭
メモるだけ(笑)🤭
そんな人に日本の首相が務まるんですよぉ~(笑)🤭
世界の皆さぁ~ん😵‍💫🤦‼️
文科副大臣クビになって欲しいなあ

>副大臣らも対象
自民党は旧統一教会との繋がりについて積極的に調査しようとしていない。内閣改造は目眩しのようなものでは。
第三者機関に判断させないとダメでしょう。

まさか自己申告じゃないですよね?
なにしろ平気で嘘をつく人達ですよ。

あと、岸田総理の秘書も統一教会・信者のはず。
ここはシッカリ対応しないと全ての成果が闇の中と勘違いされる。
追及が曖昧でも同じ。
麻生太郎が入る時点で嘘
お前えやがな岸田‼️ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
統一協会と関係が薄くても、よくよく身体検査をしないで慌てて誰かを閣僚に据えると、他の不祥事がすっぱ抜かれてあたふたするのは、キシDAPPI、あんたの方だよ。
"決断"したからにはちゃんと"実行"しないと意味ないですよ?
決別宣言して後から色々出てこないように…
壺議員を排除するのは当然で、今後も壺が寄って来ないか監視しないといけない。
どうして閣内限定なんだ。「入閣しない限り吸血カルトに取り込まれていても構わない」とお墨付きを与えるのか。
解体の方が早い
そもそも違憲で先の選挙無効
内閣改造したらチャラになるとでも思ってるんですかね?

>「早く新しい体制をスタートさせなければいけない」と強調した。
"入閣する閣僚に統一教会との関係の有無を点検"って、どうやって点検するのだ?自己申告だとすると、例のごとく、事前に統一教会から「関係ありませんと言え」との指令が入るぞ。
亡くなった人も、議員秘書も地方議員も含めて、徹底的にやるべき。
そして誰もいなくなったが見れそうw
「該当者を除外していくと与党では内閣を構成する人員が足りないことが分かりましたので、改造は辞めます」っていうオチが付くんだろうなぁ。
「10日の内閣改造で入閣する閣僚に関係の有無を点検させる考えを表明した。現閣僚や副大臣らも対象」

素晴らしい!
楽しみにしていますよ!!
ただ、その「点検」する人は、どなたでしょうかね?
統一教会からクリーンな人でお願いします。
自民党自体が半世紀以上も前から統一協会と一体化してるんだから首をすげ替えたところで更に悪化するだけ: …
👆
まさかとは思うけど、内閣改造するから今までのことは全て水に流してね、とかじゃないだろうな??

旧統一教会の他にどんなカルト組織と連んでいるのかも気になるし。。
いや、そこは全議員点検しなきゃ駄目だろ
党としての指針作成、カルト団体を規制するザルでない法律も作って下さい。
旧統一教会の広告塔であった安倍元総理の国葬との矛盾は?
オーガスト・フール。
この国では広島と長崎の原爆投下による敗戦が検証されず今日を迎えた

議員は票と利権を得る為にカルトと手を結んだ

国民の頭の中に広島・長崎・原爆投下・敗戦はない
あればこんな事態にならない
悪くなったのは政治家のせいか
違う投票した国民の責任で今の事態は生まれた
国会議員全員を対象にすべき。

ねぇ岸田さん、
こんな杜撰な点検では、口癖の【ていねいな説明】はできないでしょ?

国民をバカにしておられるの?
内閣にカルト関係者を入れないだけで、カルトを取締るとは言わない。自民党はほんとに韓国カルトが大好きか、弱みを握られているか、既得権益大好きか。いずれにしても日本市民の財産と幸せを守っていない点で与党の資格なし。はやくカルト宗教法人にでもなりなさい。
セルフ点検だったら何の意味もない。
開き直った議員は排除するだろうが、グレイゾーン議員まで排除すると入閣出来る人が足りなくなるだろう。
ってか。旧統一教会との関係がバレた閣僚をとりあえずクビにして、またウヤムヤにする腹ですか。
最大派閥の安倍派は排除できるのか?
自民党
厳しくお願いします、、、
ついに社会的に問題が指摘されるような団体と認めたな。
どんどん支持率落ちろ
The HEADLINE
統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧。現職閣僚から首相経験者まで
点検するだけで関係がある議員も問題なしか?問題ありなら誰も入閣できないのでは?
旧統一教会との関係の有無を点検、内閣改造で入閣する閣僚、現閣僚や副大臣らも対象・・・
点検? てんけん? Inspect, then what? 点検してそれからどうするんだ? 辞職さすのか? あ? どうなんだよ!凸(`Д´メ)
点検するだけで入閣させないとは言っていない
そもそも関係があった議員を外したら誰もいなくなっちゃう
ついでに創価学会との関係も調べてみたらどうです岸田さん?
連立してる党あたりにゴロゴロ出てきそうですよ。
「私個人はない」
事務所ならあるのかしら?
名目はさておき、宏池会の首相としては統一教会との関係を理由に有力議員を干したり非主流議員を一本釣りすることで清和会の弱体化を狙うだろうな。
旧統一教会との関係の有無を点検、 が表明 内閣改造で入閣する閣僚、現閣僚や副大臣らも対象/ 点検して、そのまま入閣させるんですか?
岸田首相が で勝利するのに
票は
どういう動きだったんですか?
岸田基準では閣僚になれない人を岸田総理は国葬にしようとしている。
ダブルスタンダードではないか。

全議員・全秘書が対象でなきゃ🏺
これ関係者の人数が多すぎたり身体検査が十分できなかったりで、改造後に関係のある新閣僚が次々と発覚し、連日報道されると予想(でもテレビは殆ど無視しそう)
気に入らない人間を排除する方便にされそう?または、多少灰色でも入閣させて“恩”を売る、または、入閣後に統一協会関係の問題暴露して政治生命にトドメ、なんてのも??
(ここで岸田の調整に向かわなかった時の器量がわかる)
岸田氏が本気でやるとは到底思えない。
本気ならば、国会内で訣別宣言をして
みろ!
《問題に取り組む姿勢をアピールすることで批判をかわす狙い》
→姿勢だけでたぶん何もしない。

《「閣僚は国民に疑念が持たれないよう……》
→疑念しかないっつーの。

《旧統一教会に法令違反があれば厳正に対処》
→「厳正」の具体的内容には触れないんだよな。
点検とか他人事みたいに言ってるけど、選挙の得票にも深く関わってるんだから総理が知らん訳無いとは思うけどw

リセット感を出して国民を欺こうとしてるのがバレバレ😜
この国では広島と長崎の原爆投下による敗戦が検証されず今日を迎えた

議員は票と利権を得る為にカルトと手を結んだ

国民の頭の中に広島・長崎・原爆投下・敗戦はない
あればこんな事態にならない
悪くなったのは政治家のせいか
違う投票した国民の責任で今の事態は生まれた
本日もよろしくお願いします。
今更どんな人事になろうが期待は全くしませんね。
内閣改造より内閣総辞職を希望します。
とりあえず壺印の議員を入閣させないことで批判をかわそうということみたいだが、自民党の中でも突出して統一教会とずぶずぶの関係に見える佐喜眞淳さんが沖縄県知事選に出るのはOKらしい。岸田内閣と自民党のデタラメさが見え見え。
統一協会と仲良しだと政治家としてマイナスになるのは前進だが、教団に弱みを握られた政治家は関係を絶てず、隠れて付き合うようになる。今後はそれを如何にあぶり出すかがカギだね。
10日に内閣改造? 台湾情勢緊迫を受けてだとあまりに反応が速いように思うけど、今この情勢で統一教会問題と安倍派の処遇が中心になっちゃうと返って批判を受けかねないぞ
「首相は旧統一教会との関係について「私個人はない」と説明」
文鮮明の犬の笹川良一とご歓談してる画像が回ってるのにね
あと「点検」ってなに?
言葉を選ぶセンスが事の重大さを理解してるとは思えない!
さすが自民統総裁!
統一教会とズブズブでもどっちみち選挙では自民党が勝つんだから、シラを切り通したらどうよ。
なんでだろう……不思議とキッシーは真っ白なイメージあるわ。
投資も一切しないからかね?
お金周りきれいそう。
出来もしない事、やりもしない事をナヨナヨ言うなよ、
もうだ〜れもキミの言葉、実行力にリーダーシップになんぞ期待してない!
第三者機関を作らず、自身で点検で済ます。
まっ黒確定ですよね
この祭、宗教に傾倒している・過去に犯罪歴がある・今の政府の往診に賛同している等、身体検査をしっかりやらないと、政権は持たないぞ。
充分注意するとは言っているけれど、

関係を断つ、関係を清算する、関係していた場合責任をとる

とは絶対に言わない人たち。
って、政権の目くらましだからね、目先変えたって自公政権の本質は変わらない。そこをきちんと報道しないと!
点検って、あなたがズブズブなんでしょ??何言ってんの
統一教会と密接な関係をもつ野田大臣と山際大臣は更迭ですね😷

自見はなこさんが少子化担当大臣に就任してくれると嬉しいな嬉しいな😃

岸田首相が統一教会と絡んでたらもっと嬉しいけどね☺
自民党役員はどうするのだ?

特に、自民党の地方支部長人事はどうするのだ。

閣僚人事と党役員人事は別と詭弁を使うんだろうな。自民党総裁だもの。
なんで なん?すぐやればいいのに。週末に周知指示出して週明けに結果聞いて来週中に対策決めてスピード感持ってやるって言うて欲しいやん?
旧統一教会との関係の有無を点検
岸田首相が表明
内閣改造で入閣する
閣僚、現閣僚や副大臣らも対象

東京新聞 TOKYO Web
またコロッと考え変えたな。支持率落ちて焦ったか。
取り敢えず総入れ替えするかチェックしよう。
解散したほうが良いよ。
だって、安倍派なんて統一教会100%でしょ?
統一教会との関係 で 有 は 有能
無 は 無能

だったりしてなwww
岸田首相が責任をとって総辞職か、選挙すべき。
反社会的な団体と関係を持つ議員を自民党は長年放置したんだから。
岸田首相が総裁として責任とれ。
閣僚から外すだけじゃなく議員辞職を勧告すべき。
…ほほぅ。ま、せいぜい生温かい目で見守りませう。
えっ? 点検…だけ?

そもそも
旧統一協会との関係を
自民党は断つ気がない。

霊感商法で被害者を
たくさん生み出している
反社会的カルト集団と
縁が切れない理由はなに?

国会開いて説明せよ‼️
ほんとこういうところだけちゃっかりしてる。
矢面に立たない人は好かん。友達にはならない。
岸田文雄首相は6日、広島市で記者会見し、旧統一教会を巡り、10日の内閣改造で入閣する閣僚に関係の有無を点検させる考えを表明した。現閣僚や副大臣らも対象。
統一協会との関係で問題があるなら、内閣改造以前にやることがあるのではないか。
はぁ~?
統一教会と関係した議員を外したら、誰も残らない。
真っ先に自分を外しなさい。
信じていいのかな
関係の有無を点検してどうするのか?
関係があれば入閣させないのか?
では、関係が明らかな安倍晋三元自民党総裁について、現自民党総裁としてどう考えるのか?
( ´ -`)。oO(岸田の頭の中も改造してくれ…)
黒でも、「で、何か問題でも」ってなりそうで怖い。
壷が入閣したら大ブーイングだな
壺抜き内閣が自民党に出来るのか?
>
ここで統一教会との縁を断つ人事を行えれば良いが、数名入れ替えただけで関係が絶てないのであれば、岸田さんは自民党最後の総理大臣になる未来が。
行き当たりばったりの内閣だ。
組閣前の身体検査をすり抜けて政務三役に就任したものの、数週間〜数ヶ月の間に更迭されてしまった方々の思い出が走馬燈のように蘇る。
安倍派からの入閣者はあるのか?
内閣改造人事で力量が問われる。
統一教会の踏み絵で選別
タイトルとURLをコピーしました