メディア蚘事

無理やり恵方巻を ロヌ゜ンで働く倖囜人ら埅遇改善を申し入れ「宗教䞊食べられないのに匷制」

バズる指数ピヌク 314

 twitterコメント 370件䞭 1100件
“商品賌入を匷制されたり、亀通費が払われなかったりず䞍圓な埅遇”
日本ぞようこそ

「研修の名の䞋で実際には搟取が行われおいる」
これも無芖したら囜際的孀立に繋がりたすね
この女性に、無理やり、、恵方巻きを、、、、
さすがロヌ゜ンやるな!!
やべヌな 。買い取り匷制すんなよ。
昔コンビニでバむトしおたずき
「うちは恵方巻きずかクリスマスケヌキずか、匷制賌入じゃないから、玠晎らしい職堎なんだよ」
っお店長に蚀われた
『いや、普通だよ。圓たり前だよ』
っお思っおた。
こんなこずがこの䞖にあるなんお。
ひずり暮らしで圌女いない歎幎霢で友達もあたりいないクリスマスパヌティ無瞁な男がクリスマスケヌキ買わされたずかもあるみたい。
食料廃棄が問題 → 倖囜人劎働者に無理矢理買わせばいいんだっおいう思考だったんでは。
䌁業努力はする気はなくそれどころか倖囜人に察する差別ず人暩䟵害
「正瀟員ぞの登甚のための実務研修の名の䞋で実際には搟取が行われおいる。」
これ、ロヌ゜ン偎は宗教䞊食すこずが出来ないずいうのは分かっおの抌し぀けです。
モノはどうなっおも良いが、金はいただく。匷制劎働ず倉わりたせん。統䞀協䌚の壺ず同じです。
倚様な宗教があるこずを日本人は理解しおいたせん。
ロヌ゜ン日本の恥になるから、やめろ。
代理人匁護士は「正瀟員ぞの登甚のための実務研修の名の䞋で実際には搟取が」ロヌ゜ンの責任も倧きいず指摘。
ロヌ゜ン「申し入れの事実確認をしおいる段階だ」ず、のんびり

SDGsロンダリングの兞型。人暩ぞの尊重、埓業員ずの関わり。
ロヌ゜ン公匏
倖囜人スタッフの異文化問題でもあるけど、そもそも日本人スタッフでも売れ残りの商品圚庫むりやり買わせるっおどんだんけよ。。
䌁業は無駄に䜜るのをやめろ売䞊、前幎比䜕パヌセントUPずか瀟員、パヌト等に匷制するのやめろ
こういう自爆営業、ただやっおんだな。

・店の景気
・店長の人間性

で、モラルのボヌダヌラむンなんお簡単に䞊䞋するもんな。

売れ残りなら貰っおやっおもいいけどな。
衚向きはフヌドロス削枛。

団亀を求めたのは『埌玉県内で耇数のロヌ゜ン店舗をフランチャむズ経営する「フォレックス」本瀟・越谷垂の倖囜人瀟員』
そも賌入の匷制っおだめじゃん。
”商品の賌入では、宗教䞊の戒埋から食べられない物たで賌入を匷制されたため、賌入埌、廃棄した人も倚い。買わされたものはほずんど捚おおいた」ず話す。
りクラむナ人優遇の䞍思議
日本人も海倖で同じこずになる
そもそも困窮囜民察策は
誰だ、移民政策を進めたや぀は こうなるのは芋えおいただろヌに。
自爆ノルマさせる時点でダメな䌚瀟なんだよなヌ たあ東京新聞さんはそんなこずさせおないでしょうけど、自爆自腹賌入はノヌサンキュヌ
皎金で恵方巻き倧量廃棄のセブンずいい、もうコンビニの恵方巻き自䜓が、他人を䞍幞にしおでもコンビニが儲けるための商材にされた䌝統ずいう認識になっおしたった
セブンなんか囜だか郜が盎々にキレおたし、䜙った恵方巻きは本瀟が買い取れやバヌカっおなる
これからは倖囜人劎働者も矎味しい矎味しいず食べたがりか぀宗教的にもクリアになったノルマ甚の恵方巻きを開発したすロヌ゜ンでハピロヌ劎働者からカモロヌ
぀ヌヌヌヌかよ、売䞊を瀟員から埗ようずすんなよ。だっさい䌚瀟
これを抌し玙やっおる新聞各瀟が報じおいる闇よ 
日本人が忘れおる団䜓亀枉暩の行䜿をちゃんず䜿っおいるずころは勉匷しないずね。
ブラックブラック隒ぐだけじゃ実利ないから。
違法な自爆営業させおるロヌ゜ンが悪いだけで、宗教や人皮は党く関係なし🥺
人皮や宗教問題に偏向しないで🥺
無理やり恵方巻を  で働く倖囜人ら埅遇改善を申し入れ「宗教䞊食べられないのに匷制」 TOKYO Web
ブラック䌁業 金の亡者
キモい
良い意味で空気を読たない倖囜人劎働者にたでノルマ匷制しお返り蚎ちに遭っおるの草
八玘䞀宇の囜の実態がコレですよ、「恥を知りなさい」ず蚀っおいいですか
コンビニにいる倖囜人で優秀だず思った人間はいない。基本無胜。接客業で働くのやめるべき。無胜しかいない。
これは酷すぎる。はっきりさせろ。そしお謝眪・猛省せよ。二床ず繰り返すな。
俺もロヌ゜ンで働いおたこずあるけど、割ずマゞでノルマからのノルマ未達成で埓業員自腹賌入コンボはほんずにある
埌玉県内のロヌ゜ン店舗で働いおいた倖囜人らが、商品賌入を匷制されたり、亀通費が払われなかったりしたず。宗教䞊の戒埋から食べられない物たで匷制賌入させられたずも。そういうこずを「しようず考える」こず自䜓、私には信じられたせん。最䜎です。
倖囜人ずか宗教ずか関係ない自爆営業だけど、東京新聞はたずもに取材しおないの
これ、宗教䞊ずかそういう問題ではなく、埓業員に無理矢理買わせる行為自䜓がアりトだろ。
もう恵方巻キャンペヌン止めようよ。
コンビニの劎働問題は深刻。こうやっお声を䞊げる人たちの裏には䜕十倍䜕癟倍もの「声を䞊げるこずができない」人たちがいるわけで、ずにかく応揎したい。
無理やり恵方巻を 
ロヌ゜ンで働く倖囜人ら埅遇改善を申し入れ
「宗教䞊食べられないのに匷制」
そもそもコンビニやスヌパヌ各瀟の季節商品を埓業員に賌入迫るやり方がかなりブラックだよね。販売ノルマの転換ずかで、実質匷制だったりするし。


恵方巻ずかクリスマスケヌキみたいな日数が限定されおる商品っお、未だに埓業員による自腹営業(売れ残りを買い取りさせられる)が残っおるのかな
ロヌ゜ン店舗をフランチャむズ経営する「フォレックス」本瀟・越谷垂が悪いのでは
ロヌ゜ンの監督責任もあるけども。
ただやっおるんだな
😡😡😡😡😡 
これっお本郚がノルマずか目暙蚭定しおあっお達成する為にバむトにも売り付けるんだよねブラック経営やん
ロヌ゜ンに限らずですね。
恵方巻き、鰻、おでん、クリスマスケヌキ 
党郚店舗ごずにノルマあっお買い取りですね。

良いずころだずオヌナヌが党郚買っおくれるけど、
酷いずころはバむトにたで分担させられる。
バむトぞの匷制買取りはあかんやろ
でもそこに宗教出しおくんなや
宗教出した時点で問題が「制床」ではなくなっおたうねや
気に入らんなら垰れ で枈たされおたう
問題は制床や 宗教関係無い
なんで雇甚䞻のフォレックスをすっ飛ばしおロヌ゜ン本瀟に行くのか理解できない。䞋手すりゃフランチャむズ契玄解陀で勀務先が無くなる可胜性もあるのに 。
倖囜人のみならず日本人も賌入を匷制されおきたず思うが日本人はずっず黙っおいたのでしょうね

郵䟿局で幎賀状売るノルマがあるずか
自民党の党員勧誘匷制ずか
同じようなこずがたくさんあるず思うが
日本人は黙っおいるから
なかなか衚沙汰にならない
恥ずかしい。
日本人スタッフにも匷制的にあたった恵方巻き買わせおそう。
タダでさえ恵方巻はボリュヌムが倚くおちょっずでも倚過ぎるず食べれないのに、そもそも食べれないのに匷制賌入ずは 。
せめお「ビヌガン恵方巻」があれば、仲間内に配れるのに(問題はそこではないけど)。

無理やり恵方巻を 「宗教䞊食べられないのに匷制」
NG食材で食べられないもの買えは流石にな 

>商品賌入を匷制
>商品の賌入では、宗教䞊の戒埋から食べられない物たで賌入を匷制されたため、賌入埌、廃棄した人も倚い。バングラデシュ出身でヒンズヌ教埒のロむさんは「買わされたものはほずんど捚おおいた」ず話す。
事実関係がはっきりしないので断定はできたせんが、オヌナヌによっおは酷いずころもあるず聞きたした。
FC本郚はどこたで把握しおいたか
続報に泚目😎
そもそも賌入匷制は日本人でもいかんのでは
生掻習慣が違う所での就職は倧倉なのよ
恵方巻きやクリスマスケヌキの賌入を匷制されるなど䞍圓な埅遇を受けたずしお、ロヌ゜ンで働く倖囜人らが1日、ロヌ゜ンの本瀟を蚪れ、埅遇改善を求めお団䜓亀枉を申し入れた 「団䜓亀枉を求めたのは、埌玉県内で耇数のロヌ゜ン店舗をフランチャむズ経営する『フォ
これはひどい。「日本人ず同じ扱いだ」みたいに党うなこずしおるず思っおいるのだろうか。。
䜐藀 剛 のツむヌトより。

・無理やり恵方巻を ロヌ゜ンで働く倖囜人ら
埅遇改善を申し入れ

これ、ロヌ゜ン だけじゃ無いす。

自分、セブンむレブン でバむトしおる時

『恵方巻き』どころか『おでん』ずかも

スタッフの賌入ノルマありたしたもん(怒
これはアカン
日本人だろうが倖囜人だろうが無理やり買わせるの絶察アカンやろ
嫌なら囜に垰れ
酷い話だ。

"倖囜人らの代理人の小川隆倪郎匁護士は「正瀟員ぞの登甚のための実務研修の名の䞋で実際には搟取が行われおいる。  "
マゞにバむトに買い取りずかさせおんだ。俺郜垂䌝説かず思った
劎基法24条違反。自爆営業を倖囜人劎働者にも匷芁し、堂々ず法埋違反する。眰則が軜すぎんだよな。資本ずズブズブの自民党に政暩ずらせおいたら倉わらんよ。
ロヌ゜ン最悪だな
ただこんなこずやっおるの自分が前にツむヌトしおた、自瀟販売補品の匷制賌入。自分が蟞めた理由もこれも原因の䞀぀だったよ。
これガヌゞンさんだけの問題じゃない。
以前、チェヌン店でのバむトで莈答品を買わされそうに かなり匷い意志がないず断れない たしおや倖囜人劎働者では 圓たり前のように匱者を虐める、恥
店で働く埓業員を搟取の察象ずしか芋おいないが故の話だな。。。しかし、ロヌ゜ンひどいな。。。
恵方巻きやクリスマスケヌキの賌入を匷制されるなど䞍圓な埅遇
≫数幎前から埌玉県内のロヌ゜ン店舗で働いおいたが、商品賌入を匷制されたり、亀通費が払われなかったりず䞍圓な埅遇にさらされおいるずいう。商品の賌入では、宗教䞊の戒埋から食べられない物たで賌入を匷制されたため、賌入埌、廃棄した人も倚い。
宗教䞊の理由がないず蚎えるこずもできんのかしら 
DX掚進ず蚀いながら昭和だw
今床はロヌ゜ンの瀟員候補に察する、組織的のパワハラですか。たぁいかにも日本的で、陰湿な仕打ちに芋えたす。
こういうこずしおるから賃金䞊がらないんだろうな。
» 無知なのをいいこずに適圓こいお匷制賌入させるのはマゞでク゜ 日本人でも同じこずされる店舗もあるず思うけど
恵方巻っお日本人からすれば慣習レベルに感じるけど、倖囜だず宗教行事に芋做される可胜性は高いず思う。
信仰心の高い人だずそれは受け入れられないかも。
䜕で報道しない ロヌ゜ンお前もか 倖囜人達の反感からの犯眪は 倧手䌁業の責任だにぃ其れが䞭小䌁業に 氷山の角
人皮にずらわれず、コンビニの悪習慣も远攟するべきやろね。
日本人パヌト・アルバむトにもあるから本圓蟞めおほしい。売䞊倧事なのはわかるけど食べたいもの買いたいし、宗教䞊食べられないのに買わせるずか本圓酷い。
わたし以前、「コロナ犍ず朝鮮孊校差別」ずいう新聞蚘事を曞いお、ロヌ゜ンがコロナ第波のずきに朝鮮孊校におにぎりを無償配垃しおくれた時のこずを取り䞊げお曞いたのだけど、こういうニュヌスはなんかすごく残念な想いがする。裏切られた想いがする。
どんどん声を䞊げおほしい
これはロヌ゜ンいけんやろ。䜕考えずるん。事によっおは囜際問題になるで。その意味刀らんやろうなあ。
ただ店員に匷制賌入なんおこずやっおる店あるんだ。本郚が無理やりノルマ課すから末端がこうなっちゃうんで本郚が知らん顔の頬かむりしおるのがおかしい。
゚ロゲかな
培底的にやったれ。日本䌁業に瀟䌚的正垞さは党くない。こういう職堎で働いおみれば、どれだけ虐げられおいるかが、嫌でもよく芋られるよ。
埓業員に自瀟補品の賌入をあっせんするこずはよくあるこずです。良いか悪いかは別にしお、日本人埓業員も買わされおいたす。差別みたいに蚀われるのは超巚倧間違いです。
ほんずこういうの恥ずかしい。倖囜人いなくなるよただでさえ少子化で劎働力が足りなくなっおるのに。ロヌ゜ンは改善しおほしい。
恵方巻ずかの抌し売りだけでもう気の毒すぎる 

「絊䞎明现もらえず」 FCの倖囜人瀟員10人、 申し入れ
ホントガッカリ。宗教吊定は人暩問題どころか尊厳を著しく棄損する。そんな事䞀流の䌚瀟じゃどの囜でもしない。それに、囜の䟡倀が䞋がる。
倖囜人劎働者はもっずこのような蚎蚟や劎働運動をやるべきかもしれないな。
たぁ少子化や地方の人口枛少で移民受け入れは確実だし、 今埌このような蚎蚟が増えるだろうね。
コンビニはどこもかしこもこの手の話が出おくるよね。党䜓ずしおモラルが䜎い業界だずいう印象を受ける。
宗教䞊の理由に関わらず、買取り匷芁が䌁業ずしおひどすぎるよね。他のコンビニ各瀟はどうだろうか 前から指摘されおきた話でもある。
ムスリムやヒンドゥ教埒にクリスマスケヌキを匷制賌入させるのはダバいな。
これも売れ残るずバむトに買い取らせるのかな
みんなで買っおあげようね、マルチたがいを儲けさせるのも癪だけど
匷制買い取り
クリスマスケヌキも察象だそうで、”宗教䞊の戒埋から食べられない物たで賌入を匷制”ずのこず。ロヌ゜ンのには倫理綱領あるそうだが守れおないじゃん
ロヌ゜ンお前もか
"留孊生を経お正瀟員ぞの登甚を前提にフォレックスに契玄瀟員ずしお就職。数幎前から埌玉県内のロヌ゜ン店舗で働いおいたが、商品賌入を匷制されたり、亀通費が払われなかったりず䞍圓な埅遇にさらされおいるずいう"
倚様性研修はただただ必芁だ。

ずいうか、日本人の瀟員でも無理やり恵方巻きを買わせるこずはおかしすぎる。倚様性研修だけじゃなくお、人暩研修も必芁だ
自爆営業を立堎の匱い人に抌し付ける。( ;)
どんな脳みそしおんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした