メディア記事

安倍元首相国葬に53%が反対 旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」 共同調査、内閣支持率は急落

バズる指数ピーク 917

 twitterコメント 292件中 1~100件
日本人が被害に遭ってるのに冷たいね
公然といっても政治に詳しい人が知ってたくらいなもんだよ
今は統一教会と政界の関わりについて
実態解明の「必要がある」は80・6%でかなり高く
昨日は首相の内閣改造について関係点検を指示してるし
国民が声を上げる事に意味がある
この8割の日本国民に喧嘩売ってんのか?

>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80・6%
もっとテレビで統一教会と安倍元首相はじめ、政界との関わりが放送されたら、国葬に反対する人は53%どころじゃ無いと思う。
にも関わらず、岸田氏が国葬を急ぐ理由は何か。氏の忠誠心を試す踏み絵だからだ。

だが国民は知っている。国葬に値せず、さらなる私物化に繋がるものだと。
銃撃の報を聞いて、私と同じくやはりと感じた人は多いだろう。それも極左テロではなく、氏に近い勢力による。それほどにも傲慢不遜だった。反対が多い理由はそれだ。

安倍元首相国葬に53%が反対 TOKYO Web
広告塔として勤めた連続罪人日数最長のよう。
安倍氏の祖父家隣は統一教会、しかも教団収益の7割が日本だそう。←なぜ国葬するのですか、こんな人。
興ざめという形で支持率低下、虚勢思違いまやかし履歴もう十分ではないですか。
カルトさながら崇めさす行為、反対します。
「反対」「どちらかといえば反対」が計53・3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45・1%・・・◆わざわざ個別に選択肢を用意してるんだから、4つの割合をちゃんと示しなさいよ。◆東京新聞もいざとなったら、読者を騙す新聞社だと思う。
安定して8割くらいはまだ正気な人なんだろう。モリ・カケ・サクラでも「説明が必要」と言っていた。けど、それが選挙結果には反映されないんだな。
国のトップがコメント差し控えるとか逃げ回ってるし公明党=創価学会レベルでもう切り離しも不可能なレベルなのでしょうね
そういう政党として一生見られる覚悟はあるのかな
内閣支持率は急落 共同調査

東京新聞 TOKYO Web -
実際は80%以上あるんじゃないか?
>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80.6%、「必要はない」は16.8%だった。
ま、至極当然な話。
衆議院解散~緊急争点はこれ!
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明」
【政治あるある】思想の左右を問わず思い通りでない報道を偏向的!思い通りでない選挙結果に世論が反映されてない!って言いがち
自民党は党としての自浄能力を示すべきだよね?あればだけど。
国葬は国民の総意だと言う政治家が、いかに世論とかけ離れているか、改めて明らかとなった。
当然だわな。

" 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80・6%、「必要はない」は16・8%だった。"
でも何故か は50%とかあるんだよね…
って、そんなワケあるかい!
8割が解明必要!!
"モリカケ"や"桜を見る会"のみならず統一教会の問題も噴出し、国葬に対し多くの疑問がある中、国会での議論も無いままに閣議決定で強行するべきでは無いと改めて思います。
海外からの事よりもまず国民の声にしっかり向き合うことが大事ではないでしょうか。
カルト批判してる人はパヨクってめでてー頭してんなww
日本がカルト支配の不気味な国家になるかどうかの瀬戸際だ。自民党でいいやと思ったツケがこれから廻ってくるぞ
自民党はまだ危機感を持ってないのか?もっと国民の声を届けておくれ、マスコミ各社。 …↓
安倍氏の追悼演説 今秋の実施合意
2022/7/31 TOKYO Web
自・立、安倍氏国葬で閉会中審査 追悼演説は秋に先送り:時事ドットコム
🏺世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80・6%、「必要はない」は16・8%だった。(共同)

↑この多様化の時代にここまで意見一致するのスゴイワ😆
自民党と旧統一教会のズブズブな関係について証言が沢山出てきているのに、「組織的な関係が無い」は無理がある。

徹底的に調べて、関わりは持たないと明言して欲しい。

> 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80・6%
◎まあね。
福田氏、茂木氏はじめ自民党議員の発言は国民感情と乖離するばかりだよね?何考えてんだか?
資金源を断つ。それだけをすればいい。お布施は一人月10万以下。国に会計報告。虚偽報告は宗教法人剥奪。それだけで宗教の名を借りた犯罪組織は撲滅できる。
8割が解明必要\(^o^)/
8割じゃなくて『80%』て書いた方が良いよ。80%の人が説明が必要だって言ってるってさ。必要でしょ?
…【世論調査】旧統一教会と政界の関わり、実態解明の「必要がある」80・6% ★4
調査メディアによるばらつきは若干有っても大方半々かな?
コロナ禍で葬式さえ出来ない所も考えると如何なものかと云う感は有りますが?
最新の世論調査でも「反対」が「賛成」を上回った。
そこまで盛り上がってるんなら、徹底的なカルト狩りしろよw

国民が邪教と看做したもんは全て駆除する!

旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」
支持率がもっと下がれば最低賃金50円は上がるよ。それが自民党。
まだ、メディアは「安倍総理と統一教会ガー」をやってるのかよ。
いい加減、山上容疑者から目をそらすのやめようよ。
国民は国葬を反対しています。

勝手に自民党が順序を踏まず閣議決定しました。

それにも国民は怒っています。

閣議決定されたからと諦める人は意思

が弱い可能性があります。
このアンケートを掘り下げた東京新聞の記事では、国葬に関する憲法学者の見解として、国士館大客員教授・百地氏の見解と九州大名誉教授・横田氏の見解が並べられていた。

百地氏の見解を、憲法学者を代表する一つの立場のように紹介するのは、ミスリーディングだと思う。
でもなぜかテレビに出てるコメンテーターやお笑い芸人たちがその解明の邪魔をしようとしてる。
あいつらカルトの手先なのか?それともカルトとずぶずぶの自民や維新の手先なのか?

旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」 共同調査、内閣支持率は急落
一生懸命問題化したいんだろうけど。それやるなら関西生コンとかも掘ってくれないか?
各社とも国葬反対を見出しにしてますが、最大の不信ポイントは統一教会との関わりでしょう。様子見していた人たちもあまりの煮え切らない態度にこれはダメだと思い始めてるんだと思いますよ。
【世論調査】旧統一教会と政界の関わり、実態解明の「必要がある」80・6% ★3
今は統一教会の話しが多いけどまだまだ違う話しも出てきたりして。
数字が信憑性に欠けるねぇ。
国葬反対53%とは少ないですね。マスコミは反対一色なのに思うようにいきませんね。「解明」はしないよりしたほうが良い程度のことでしょうね。
一般日本人の感覚が まだまだ正常であることに
少し安心しました

統一教会と政治の関りについて 80%超えの人が実態解明が必要だと答えています
国民支援は延々拒絶
国葬は即断即決
世論も議論も国会すらも無視

ロシアや中国や北朝鮮と同じ

知って欲しい
伝えて欲しい
…知って欲しい
伝えて欲しい

知らない人に
知りたい人に
知れない人に

地球も
真実が広がる前は
奇想天外な形してたし
詳細が出ていないが、自民党支持者ほど「解明必要」の割合が多いのではないかな。
2割も壺🏺派いるの?
選挙の時あれほど元気だった山本太郎さんの声が近頃全然聞こえませんが、どうなさったんでしょうかね?🤔
当然だ
国民の声を聞く岸田はどこへ?
オリンピック開催も圧倒的に反対が多数だったけど開催したから国葬もやるでしょ。
この国で民意とか関係ないし。
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80・6%、「必要はない」は16・8%だった。」
東京新聞なんて信用に値しないけれども頑張って
国葬は別にどちらでも良いと言うか、これを機に国葬の基準を作ってもらえれば。
旧統一教会と政界の関わりの実態解明はもちろんで、電通のほうも一緒にやられてはどうかと。
まだ51%もあることにビックリ‼️

するけど背後にカルト宗教がいるからトーゼンと言えばトーゼンですかね。
世論調査ガーと騒ぐ壺ウヨが大量発生してるな。
問題に浮上した事が素晴らしい。ついでに宗教フロント政党みんな洗おう。
それぞれの議員が丁寧に説明することが大事と岸田首相『世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80・6%、「必要はない」は16・8%だった。』責任逃れのキッシーと実態解明望む国民との間に大きな乖離。
言っちゃなんだが、解明されることはないと思う。>>
民主主義を守り抜くと言って、国葬を強行する政府。

だが、国葬の是非や統一教会の問題に対する民意には、耳を傾けようとしない。

結論ありきの暴走は、反感と分断しか生まない。
よく言論は暴力に屈してはならないとか言ってますけど、言論の土俵にすら上がってこない権力者ってどうなんですかね?
国民の感性が少しまともになったような気がします
忘れては困るのが【地方議会も同様】です。
目が及ばない分こちらも酷いことになっていると思われます。
8割が「解明必要」
共同調査、内閣支持率は急落

東京新聞 TOKYO Web

16.8%の
「解明必要ない」の
中身が知りたいな
調査項目は多々あるが、表題の内容だけとっても、国民の感覚は正常であることが窺えるように思う。
世論調査というのは真偽がはっきりしない問題を聞いた時に民意が予想できるものになる。真偽が明らかな問題への質問は人々のまともさを示す。
お布施がある、宗教には解明が必要だ。
改名したところも含めてネ❤️
私は海外では仏教徒と名乗っている。
空中浮遊はしないけどね。
ーーー
岸田内閣の支持率51%もあるのにびっくり。こいつら大体信者だろ笑 どこ指示するとこあるのか知りたいわ。検討・遺憾・非難だけで終わらせる何も解決しないのが得意な岸田さま😂
いまこのタイミングで参院選やり直したら自民大敗するんじゃなかろうか。どう考えてもカルト宗教とズブズブ政治は気持ちが悪すぎる。
共同通信が30,31両日に実施した世論調査によると、国葬反対,どちらかといえば反対が計53.3%を占め、賛成,どちらかといえば賛成の計45.1%を上回った!内閣支持率は51.0%で7月11/12の前回から12.2急落、内閣発足以来最低。不支持7.1増の29.5%。国葬の国会審議必要は61.9%
世論調査の信頼性についてはさておき。
ほかはともかく8割が解明必要と回答している問題について「なにが問題かわからない」で押し通せるかな?
ニュース関連は忘れられやすいけど、これホントに忘れてもらえるかな?

『旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」』
【気分が良くなったデータ!】
内閣支持率51.0%で最低!
国葬反対53.3%
旧統一教会と政界の関わり「解明必要」80.3%
物価高対応「評価しない」63.6%。
必要がないと答えた17%だけが地上天国行けるから
解明が必要って奴は献金しろ!
「国が葬るが、国葬はしない」がいいんでない?
募ってはいるが募集はしてなかった方へのはなむけとして。
>安倍元首相国葬に反対53% 旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」共同調査、内閣支持率は急落

正味の話、
東京オリンピックと同じ予感
反対反対叫んでおっても、
いざ終わったら、
やって良かったねぇ…
となることまちがいなし
日本人単純アルよ
東京新聞読者?さあ、読売、産経も調査してよ。でも、国内の人を対象に葬式するわけでもないのに、何で反対なの?
安倍の国葬は、昨年菅内閣が東京五輪開催を「既に決まったこと」として強行したことと重なる。旧統一教会というカルト教団の広告塔を務め、教団によって身ぐるみ剥がされた家族の手で射殺されたアホな政治家のために海外の要人を呼んでイベントを開くなど恥の上塗りでしかない
ネットニュースではあまり取り上げられてないけど
日経・テレ東の世論調査でも国葬反対が多いね
ってことは概ね国葬反対が優勢
ってことだな
おい!茂木、これが現実なんだよ(少ない気がするけど)
日本国民の大多数は、まともな感覚でいたと安堵しました。
安倍晋三元首相の国葬に「反対」します。
ここまで賛否が分かれる問題を
議論もなく閣議決定だけで決めていいのか、という
ごくごく普通のお話なのです。
国葬に反対かどちらかといえば反対の人が半数を越えている。
こういうのをNHKは放送してほしいし、政府は認識してほしい。
大手マスコミのかなりが、しっかり事実を伝えていない状況でのこの結果。NHKはじめ朝毎読等が普通に報道して入れば、こんな結果では済まないはず
おはようございます。
岸田内閣支持率急落より、
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の
「必要がある」80.6%
「必要はない」16.8%
岸田首相
「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事」
自派閥の不倫問題も解決出来なかった岸田に期待は無理
とうとう"数字"にまで影響が出たようだな。
このまま、なあなあとまかり通ると思ったら大間違いだぞ。
これでも 岸田内閣 支持しますか?😡
それでも国葬やるつもりなのかな⁉︎

自公に都合の悪いデータには目をそらすのね。
旧統一教会との政界の関わり、解明必要が「8割」
まあ普通そうですよね。

必要ないは16.8%。
統一協会員かネトウヨに騙されてるのか?😅
共同通信調査→内閣支持率は急落と言えどもなお50%超のいわばカルト状態。根が深い。
【「反対」「どちらかといえば反対」が計53・3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45・1%を上回った。岸田内閣の支持率は51・0%で7月11、12両日の前回調査から12・2ポイント急落し、昨年10月の内閣発足以来最低となった。】
10年後、50年後、100年後…。
歴史は、この一連の騒動をいったいどう捉えているでしょうか?
ふとそんなことを思いました。

おはようございます✨
安倍元首相 に53%が反対
旧 と政界の関わり、
8割が「解明必要」
共同調査、内閣支持率は急落

TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました