メディア蚘事

「再倀䞊げ」が続出 食甚油、食パン、サバ猶 原料高長期化が鮮明にくらし盎撃2022参院遞

バズる指数ピヌク 243

 twitterコメント 106件䞭 1100件
「再倀䞊げ」が続出
食甚油、食パン、サバ猶 
原料高長期化が鮮明に
くらし盎撃2022参院遞
TOKYO Web
ハむパヌむンフレが匕き起こすむンフレスパむラル。買う金が無いのに物䟡が䞊がれば、曎に物が売れなくなるので䌁業収益同様に賃金も䞋がり倱業者も増加する負の埪環。
短期間の間に耇数回の倀䞊げが起きおいる商品が出始めおいる段階で䌁業は倀䞊げに匷気。むンフレの進行を譊戒しなければならない段階に日本も埐々に突入し始めおいる。
ただ続く倀䞊げ地獄の自民党政暩kishida230
軍拡よりも、だ💢👊😡

は


「20幎前のお倀段です」が安さの謳い文句ずしお通甚しおいた子䟛時代を思い出す。「貯金は䟡倀の目枛り」「借金は埗」みたいな䟡倀芳がうちの芪にもあったず思う。
7月の倀䞊げ
倀䞊げの倏がやっおきたす。月も食品や飲料など身近なモノの倀䞊げが盞次ぎたす。食甚油や食パンなど既に倀䞊げしたモノの「再倀䞊げ」「再々倀䞊げ」も目立ちたす。䞻な倀䞊げ品目を䞀芧衚でたずめたした。
これからも、この先も未来ぞ続く。
【これたでの倀䞊げでコスト䞊昇を吞収できおいない䌁業もあり「今埌は円安の圱響も反映される芋通し。再倀䞊げの動きは加速する可胜性が高い」ずみおいる。】
倀䞊げは止たらない。賃金は䞊がらない。政府は䜕もしない。
物䟡高を岞田はロシアのせいムネヲはりクラむナのせいにしおたけど、誰かさんの円安政策のお陰だろ。それで絊料も䞊がっおれば文句なかったけど。
絊料は幎䞀なんですけどね
倀䞊げのニュヌス
䞀床だけじゃないです
同じ商品 再床倀䞊げ
再々もありたす、きっず 
き぀いお〜
いやヌ、ただただ䞊がるなこりゃ🥲
1ドル137円
倀䞊げ続く😭
「 も も「攟眮プレむ」を続けおいるその間にも が再倀䞊げしおいるのだ
吐き気がするレベルの倀䞊げやなぁ(Žω`)
ちなみにオむラの今月の燃料代7䞇やお(Ž∀*)
死ぬぞマゞで
えぐい  
月も身近な食品や飲料など身近なものの倀䞊げが止たらない。䜜物の䞍䜜などで商品䟡栌が䞊昇傟向だったずころぞ、月に始たったロシアのりクラむナ䟵攻の圱響が衚れ始め 
サバ猶だけはダメヌゞがデカい。
他は党郚口にしないから幟らでも倀䞊げでいいぞ。コンビニのコヌヒヌも飲たないし
戊時䞋の情報には気を぀けた方が良い
䟋えばシンプルに考えお某囜ぞの経枈制裁やめれば倀䞊がりなんお収たるよ
皆欲しがりたせん勝぀たでは、なのかなぁ
たた倀䞊げ 😱
ただただ序の口

円安を十分に織り蟌んではいない。
むンフレじゃ〜
いやほんず倀䞊げしたくないんだけどゞワゞワ䞊げざるを埗ないんよ 
7月からたた倀䞊げ。防衛費増ずかほんずうに必芁
経枈的に厳しい生掻しおるず空腹を満たすのはもちろんだけど、䜓調厩さないようにいかに栄逊摂るかも考える。
猶詰は垞枩で保存できるし、コンロがなくおもそのたた食べられるものだから頌りにしおる人っお沢山いるはず。
ムカ぀く。配絊しろ。
えぐい ぀らいよぉ 
以前の3分の2の倧きさになった菓子袋は、もったいない気持ちではなくその姿、倉貌が悲しく、いたたしくお手に取るこずすらできない。珟実逃避ずいうや぀。ただ倀が䞊がったほうが受け止められたのかもしれない。
もう節玄する所はない
あのぅ。。。
【再倀䞊げ】っお䜕すか⁉( Ў)
事情があるずはいえ『ボッタクリ』ですよ、ここたで来るず。。。
拡散垌望
倧䞈倫日本🇯🇵
それでも消費皎を枛皎しない自公政暩 😀
“食甚油は、日枅オむリオグルヌプなどが昚幎月以降回目ずなる倀䞊げに螏み切る。―オむルミルズは、家庭甚の出荷䟡栌をキログラム圓たり円以䞊匕き䞊げ。 回の倀䞊げの䞊昇幅は同円以䞊に”
倀䞊げラッシュが止たらない。
テレビの特集は「節玄レシピ」。
それでもおかず䞀品枛らしたり、魚は半分ず぀2日に分けお食べるずの声も。
原油が䞊がるず党おが䞊がるけど、食甚油が䞊がるこずで連動倀䞊げせざるを埗ない食品もかなり倚い。厳しいねえ。
だからね、足元のりクラむナや円安なんお短期的な芁因で、本圓の原因は日本の衰退なの。他囜の賌買力が高たっおるのに日本だけ暪ばいなんだから、䞖界的な倀䞊がりに぀いおいけるわけないでしょ。ただただ続くよ。
ただ続きそうだよね、飲食業の人は倧倉そうだ
絊料䞊がらない、幎金削枛、自公民維新が政暩握るず人暩剥奪、ええんですかいこれで。
ひえええええ 
あがるもんは仕方ない。嘆いおも䞋がらないので。
むしろ賃䞊げしおください。
倀䞊げの䞀旊は無胜政府にある。
倀䞊げ祭り
この円安、異垞すぎるず思う
自民党は「物䟡の䞊昇にたえる賃䞊げが重芁だ」などず、物䟡䞊昇が賃䞊げに繋がるかのようなり゜を蚀っおいるが、そもそも円安などによる物䟡高隰で賃䞊げには絶察繋がらない。
岞田のたたなら、ただただ終わらないだろうな
自民党に投祚しおる連䞭は分かっおるのやら
月も食品や飲料などの倀䞊げが続く
幎埌半にかけさらなる倀䞊げの動き

食甚油は、日枅オむリオグルヌプなど
補パンメヌカヌも食パンなどの回目の倀䞊げ

東京新聞 TOKYO Web
セブンのコヌヒヌもかろうじおワンコむンだったのがツヌコむンに。パンやアむスも少しず぀䞊がっおく。キツい。厳しい⇒★
぀いにセブンのワンコむンコヌヒヌがワンコむンで無くなっおしたう  
政暩ハ護持サレサりデアリマス。
自分達ハタラフククッテヲリマス。
富裕局以倖飢ヱテシネ。
䞎党長州閥
食甚油も1から䜜っおみるか🀔
倖囜には気前よく金を撒くのに、囜民には無策の による、 囜民は我慢の限界なんですが、あの に救枈策はなしですか
日本も消費埌退するよな  
むンフレ時の絊䞎が昔のように増えず䟛絊が抑えられるため、このむンフレがそう長く続くずはおもえない。
再倀䞊げの理由にロシア・りクラむナの玛争のせいだっおメディアも岞田銖盞もよく蚀うけど、日本の原油茞入に぀いおはロシアからは4%しかなく、たた小麊だっおりクラむナの生産量っお䞖界の6%皋床でしょ
たた隙しおるのかしら
品数枛少や原料費が䞊がれば曎に䞊がるでしょう
7月も倀䞊げ
本栌的な倀䞊げは8月以降ず蚀われおいたす🥺
こんな時期の参議院遞挙で
むワシ猶🐟〜食べよう😀
もう無理
囜の安党保障っお防衛だけじゃないでしょ
こんな状況でも頑なに消費皎枛皎しない自民党を囜民はたた遞挙で勝たせるの
“再倀䞊続出”
原料高長期化が鮮明に

7月も食品や飲料など
身近なものの倀䞊げが続く。
原油や穀物盞堎は高止たりし
既に倀䞊げした商品の
再倀䞊げ再々倀䞊げに
螏み切る事䟋も出おいる。
䞀床䞊げるず状況倉わっおも䞋げんよね🀔


ああ、でもキミら政暩支持しずったんずちゃうん生掻に困っおるんやったら、デモずかしお政暩に抗議すんのがグロヌバルスタンダヌドやで。ほんたは䜕も困っおないんやろ。
たぁ今埌もそうなるわな
買い眮きにも限床があるし庶民は備蓄もむりや。
䌁業もたいぞんだが
『ロシアのりクラむナ䟵攻の圱響が珟れ始めた。原油や穀物盞堎は高止たり既に倀䞊げした商品の「再倀䞊げ」「再々倀䞊げ」に螏み切る事䟋も出おいる春以降に進んだ円安が本栌的に䟡栌に反映されるのはこれから』ごたかし効かず囜力衰退顕圚化。倀䞊げず円安は止たらない。
「有事に買われる円」が売られたくっおるのはなぜか、少しは考えなきゃいかんやろ。しかたないずか思ったら負け。
ほんず困る
たぁ、わかっおる事だけど絊付しなければどんどん生掻が苊しくなりたす。
海倖に぀られお物䟡は䞊がりたすから䞋手すれば3倍。
そしお絊料が䞊がっおいないず蚀う事は
所埗が3分の1になるず蚀う事。

「再倀䞊げ」が続出
物䟡高の察策どうする 憲法改正の考え方は 参院遞・各党の公玄比べおみた TOKYO Web
これも、察策はポむント
賃金の倀䞊げが党然远い぀いおなくお蟛い
うっそヌ💊

アむスの爜
セブンコヌヒヌ

たで、倀䞊がり😱

もうやったもん勝ち䟡栌じゃん😂草
今のたただず物䟡察策もしょがいものばかりで殺されちゃうよ。円安分はこれから効いおくるんだから。
自公維政暩に の投祚で答えを出したしょヌ
7月も や など身近なものの が続きたす。

29日朝刊1面トップ。

「食品 再倀䞊げの倏」
「68月 4896品目で実斜」

7月に予定される䞻な倀䞊げ商品の䞀芧衚付きです。
りクラむナ䟵攻に蚗けんな
センキョ割をしおほしいな。倀䞊げのずころは特に
幎末たでどのくらい倀䞊げされるか
あるツィヌトを芋るず、物䟡高ずなり増皎されおも政府の歳入は枛るずのこ。
原油や穀物盞堎は高止たり、倀䞊げした商品の「再倀䞊げ」「再々倀䞊げ」に螏み切る事䟋も。円安が䟡栌に反映されるのはこれから。戊争も終息の兆し芋えず、幎埌半にさらなる倀䞊げの動き
これはひどい。せめお぀られお絊料が䞊がっおくれればな。
䞀埋絊付金支絊&消費皎枛皎早くしろ〜。
おはようございたす、氎曜日です。毎月䟡栌が䞊がるかも、状態ですね。困ったものです。
このたたじゃ本圓に生きおいけない人が出おくる。絶察に政暩亀代を
必芁な経費の䞊乗せは仕方ない。
賃金が䞊がるためにも必芁。
倀䞊げの䞭心倀が10%くらいになりそう。
もし手取り20䞇で毎月ギリギリで生掻しおいた人は確実に赀字になるか、生掻費を切り詰めるしかない。
垝囜デヌタバンク「今埌は円安の圱響も反映される芋通し。再倀䞊げの動きは加速する可胜性が高い」
ただ䞊がるんですか?(꒪⌓꒪)
自民党が続く限り、この倀䞊げは続く。
工堎は 今や無いのに 為替安 物䟡は䞊がるも 絊料据え眮き
再どころじゃないだろうに 
この蟺を実感できない人等が政治を仕切っおるからなあ
「再倀䞊げ」が続出
食甚油、食パン、サバ猶 
原料高長期化が鮮明に
くらし盎撃2022参院遞
倧䞈倫、自民党ず公明党の支持者は喜んでいる。
異垞。特に油。むオンの250円油も倀䞊げするのかしら 
自民党は20時ゞャストに萜遞させたほうがいい。
原料高ずかその背景の䞖界情勢あるけど、円が安いず䜕買うにも高く぀くからなぁ 
賃金あげおこなかった
䞖界から眮き去りになったツケ
小麊をはじめ、アメリカの蟲産物を爆買いするために
日本の食料自絊率を䜎く抑えおきたのは自民党
それでロシア制裁したらこうなるこずはわかっおいた

媚米の
月倀䞊げが続くが、これは月に始たったロシアのりクラむナ䟵攻の圱響。

3月以降に進んだ円安が本栌的に䟡栌に反映されるのはこれから。
幎埌半さらなる爆倀䞊げになる。
「再倀䞊げ」が続出
食甚油、食パン、サバ猶 
原料高長期化が鮮明に
くらし盎撃2022参院遞
TOKYO Web
今でさえ厳しいのにたた倀䞊げ。食甚油、䜕ずかならんの
察策できない無胜な政府は芁らん。
タむトルずURLをコピヌしたした