メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い 立民伸び悩み、参院選序盤情勢

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 122件中 1~100件
ウクライナ情勢見て、国防に消極的な政党は勝てないね。
改憲派に投票した奴だけが
戦地に行け💢
参院選情勢。なんかおかしいな⁉️
単純に衆院選にて立民や共産党などは具体策なきコロナの出たとこ勝負実態に呆れ、何も変わらない実態と身内に甘い事態の露呈がハッキリでたのみ…
れいわの議席がゼロはねぇわ。さすが共同通信。忖度通信に名前変えたら?
「こういうの見ると選挙に行く気が削がれる」という方もいるだろうなと思いつつ、「このままでいいの? マジで?」の思いで引用する。
今回の選挙は与党への挑戦権を賭けた野党第一党の座を争う選挙って意味合いが強そう <
自公維に投票する人
・改憲に賛成します
・安い所得で働きます
・消費税増税を歓迎します
・増えた消費税で武器を買って下さい
・モリ加計桜を支持します
・他国への軍事的な攻撃を支持します
悪夢だ。
これをひっくり返す、選挙に行かない層に動いてもらうしかない。
投票率が、たった5%上がるだけで結果が変わるのは、杉並市長選が証明してくれました。
ここまで来ると完全に出来レース。
選挙の意味なし。
残念ながらこの国は相当闇深い国です。
無党派層が結構、自民や維新に入れてるってところがガンだと思う、、テレビタレントに騙されてるよ〜
立憲は事前予想より苦戦。
やはり「民主党」色が薄れ、「立憲」という別の政党のイメージがこの結果なのだろう。
自公過半数なら何にもかわらないな。。もうガーシーでいこうかな。。
これ、私の回答が含まれているはずだが、大勢に影響与えられなかった。
あなたが自民党に投票しなくても、自民党は圧勝します。自民党を支持すること自体は否定しませんが、今のままの自民党で、ホントにいいと思っています?あなたが支持した自民党は、今の自民党ですか?
国民。前回3:3だったから比例は伸びてる。選挙区でもう1議席!
自公維に投票する人
・改憲に賛成します
・安い所得で働きます
・消費税増税を歓迎します
・増えた消費税で武器を買って下さい
・モリ加計桜を支持します
・他国への軍事的な攻撃を支持します
今度の選挙はどこにいれよう?🤔

東京だけど…
選挙の度にどこにもいれたくないと思ってしまう。
コレ❗️って人が1人もいない…。
平日の昼間に電話に応じる有閑マダムと爺婆の意識調査の結果と見るべき。
離婚後共同親権制度と関連するから今後の動向は要ウォッチね。
もし、これが本当ならば、日本沈没は間違いの無いものとなるだろう。
参考資料はこちら。
無党派層がある程度ポピュリズム政党に流れそうなこと、電話調査に回答するのは年齢層高めの保守が多い、と予想しての評価。
ただ野党は候補一本化がね……
野党は負けたら解党することにしない?そっちの方が盛り上がるよ?
ガーシーこのままではヤバいよ!
弱者だって一度ぐらい力を見せてやろう!
社民ついに消えたぁ!!

おし、自公優勢…と安心させ、開票日に痛い目に合う…って情勢らしい。無能なキッシーに責任を取らせろ…😷

🔹
期待している新聞社ですが
スポンサー絡みなんでしょうね。
3万8千人の電話調査って、老人だけ?
選挙をミスリードするからやめて欲しいが
スポンサー絡みでしょう。
影響されないようにね!
過半数なんてくやしいけど楽勝楽勝、公明も信者が支えてるわけでそんなに増えるわけでなし、心配する必要ナッシング。安心して自民以外にいれればよい。<
維新だけは絶対にダメってことがなぜ伝わらないのか本当に不思議だ。
立憲はAV新法ネガキャンとかやってるからなぁ。自公維国が勝って維新が野党第一党になるよ。増税増税♪
「自民党が敗北して他の党が政権運営しても現状は変わらない」という意見に「自民党政権の現状よりマシ」と答えたバカがいて怒りと呆れを感じる。マシな位の政権運営でいいのか、自民党政権よりマシな政治改革ではなく全てにおいてクリーンな政権運営を望んでいるんだ。
オールドメディアからも参政党、NHK党が議席とるっていう説が出て来てますね。しかし、議席減らすのは立憲になる模様ですね。
これ以上の国の崩壊を止めなければいけない!
選挙は水もんや!記事には自公優勢とあるが、この物価高を有権者がどう判断するか!!何が起こるか分からんのが選挙や!!!
マスゴミは世論を誘導したいんだろうな。結局自民党だから投票行っても意味ないや👈基本的人権の尊重を削除したい自民党に投票したら日本の未来は終わります。
そうなんですよ
共同が出した予測記事だと社民より可能性が高い。

まさかこの一覧に名前が出てくるとはと言う感じです。

おっしゃる通りここ数年の新規政党の選挙運動を色々参考にしている印象があります。見えないところが多いけど、どうなるのか・・・
物価高騰、格差拡大、賃金低迷、税負担増加、与党議員による法律違反・マネロン・セクハラ、桜を見る会のサントリーとニューオータニによる利益供与など、問題が山積み

なのに何で自民党や公明党に投票するの?
無党派層の投票先、自民が少なすぎない?(^0^;)
コレは自公が支持されてるってより、野党が支持されてないって事だわぁ🤔

立憲共産、れいわの政策、「弱者に〜」「貧困が〜」は、自分のようなその他の有権者には関係ないからな🤔
今回の参院選の結果によっては、野党の情勢が大きく変わるのではないかと見ている。野党第一党が維新になれば、自民一強の状態も変わるかもしれない。
立民はマイノリティ政策は充実しているが、それだけでは幅広い支持を得ることはできないだろう。
「れいぷ」「NHK党」「参政党」議席獲得か 社民、カルトポンイチは0 共同通信参院選序盤情勢
また自民?いい加減No突きつけた方が良いんじゃない?
参院選は半数変わるだけなんだから
負けたところで政権は変わらないけど変な法案は通りにくくなるでしょ
新聞やニュースを見ると自公政権や維新が議席を伸ばす?
立憲やれいわ、共産も議席が取れる?
日本人はどMなの?
自分らの暮らしも安全も脅かす政党に投票するなんて😭
あの中国人や朝鮮人に国を渡したいの?
【日本第一党】【新党くにもり】 の3択でしょ
生活必需品は値上げラッシュ、ガソリン価格も高騰、年金は下げられ、消費税もそのまま。なのに国民は与党支持。
「共同は予想を外す。野党はもっと伸びる」といったツイを見たけど、共同が予想を外した結果、自公快勝・野党壊滅したら彼らはどうなっちまうんだろう。
こんな予想が当たるんでしょうか?
まあ、れいわは0-0の可能性もあるが3以上もありうる。ポテンシャルはあるとおもう...🤔
維新が消えて欲しいです。
参院選
自公過半数上回る勢い、立民伸び悩み
維新は選挙区・比例も議席増、立憲と野党第1党の座争う
自公・維新・国民の改憲勢力、国会2/3以上維持も
共同通信:全国有権者の電話調査3.8万人

自民・維新・国民・NHK頑張り...立憲・れいわ・共産・社民の駆逐をw
序盤情勢
まだ選挙戦始まったばかりだから変動はあるにせよ社民党は本当に理想を抱いて溺死するのだろう。
って選挙のたびに報じられるけど
もうわかってることを書かなくていいのに!

もし使うなら

にした方がいいのでは?
共同通信社
第26回参院選
22、23両日
電話情勢調査
3万8千人以上から回答

自民、公明両党
改選124議席の過半数(63議席)を上回る勢い

立憲民主党
伸び悩む

日本維新の会
立民と野党第1党の座を争う
選挙もしてないのに…。
これは…。

悪だぁと思う…。

投票誘導してないかなぁ…?
参院選
自公過半数上回る勢い、立民伸び悩み
維新は選挙区・比例とも議席増、立民と野党第1党の座を争う
自公・維新・国民の改憲勢力、国会発議2/3以上維持も
全国有権者の電話調査3.8万人

改憲勢力の結集を!
憲法9条堅持の立憲・れいわ・共産・社民を駆逐せよw
「れいわ」「NHK党」「参政党」議席獲得か 社民は0 共同通信序盤情勢(画像) ★3



3
え?みずぽたんは?

10
みすぽ落選で政党要件損失して替わりに参政党が政党要件満たすのか
なかなか歴史的に面白いな
うわぁ、社民ゼロの2%割れ!
頑張れー(棒)
頑張れ! 国民民主党!
社民消滅はめでたい。これが決まりなら、白票でいいかな?
おいおい、自民党、60議席を窺ってるじゃん!
ベストではないし、自民もたいがいアレだとは思うけど、ベターな選択として、ほかがカスすぎるので、しょーがないですよねー。
自民が過半数で、立憲が伸び悩みは別に驚かない。世論調査は信じてないけど社民党がゼロ!という活字は癒し効果抜群。是非そうなってほしい。ついでに、れいわも…
共同通信って政府系やからな。プロパガンダの所有るな。柿崎が副論説委員という幹部から菅義偉内閣の内閣補佐官になった。
共同。
ある程度濃いエリアだと
自民55
公明10
立民13
維新10
民民1
共産3
ってところか。
社民党は議席数ゼロ予想。実に望ましい。
消えて無くなれ社民党⇒ 延々と日本と日本人を貶めてきた社民党に引導を渡す時が来た。
さようなら福島瑞穂
馬鹿が騒いでて見てみたら、無党派の比例は立憲トップ!まあまあ…スタンダード…w腐敗したクソ自民・公明、竹中ブレーンの維新なんかより、経済成長がクソ自民の倍だった立憲の方がなんぼもエエで?!wぎゃはw>
日本周辺の中国やロシアによる軍事圧力からの防衛力向上と選択的夫婦別姓阻止を考えると立憲共産党グループ+公明党への投票動向が多すぎる。投票率が勝負の鍵となる。

(共同通信 6/24. 6:01配信)
無党派層の比例投票先、立憲がトップ予想で絶句した。
あいつらに投票するなんて、マジで有り得ないんだけど。
妻には釘刺しとこ。
これは恐ろしい結果だ。

本当に日本人は破滅を望んでいるのか。

戦前の日本の空気のようだ。
諸派の参政党がなぜ公党と同列で入ってる?
大手メディアの取り上げ方を見ると、もう疑いの余地がなくなったな😶

今まではっきりとは言わなかったけど、
参政党は完全アウトだ🙅🏻

参院選序盤情勢(共同通信)
れいわが三議席しか取れないとなると、れいわは衆参で8議席か。消費税廃止はあと20年かかりそう。
自公を勝たせてはいけない。
どんな馬鹿が自公に入れてるんだ!
日本維新の会は選挙区、比例代表ともに議席増が見込まれ、立民と野党第1党の座を争う構図だ。
憲法改正したってミサイル防衛などできませんが、自民党敗北させていただきます。
社民ゼロかー
【情報合戦】まだ始まったばかり❗
(投票率を下げたいの?まだ何にもわからないのにね)
はい、まだ、出だしなのに 独走👍
Twitter等々やってない人をわかってないよね~、俺の周り、みんなやってね~じゃん。
これは本当なのか?
自民党に投票する人が居るの?
25年間も経済成長出来ない政党
外国人留学生に潤沢な補助金を出す政党
移民推進、緊縮増税、年金支給額を下げる政党
日本国民は大丈夫か?😱
お、 が 議席獲得予想したか
社民党消滅5秒前!ついに0議席の予測が!

自民から共産までどの党も一長一短ある、そんな右から左まで寛容な僕でも社民だけは無理。
「憲法を守る」「平和を守る」しか言わず具体策がなにもない、憲法さえ守れば戦争は起きないというお花畑理論はさすがに無責任すぎるよね…
今回の参議選の予想。
優勢、有効、その他の三大勢力に別れてる
◎自民
○公明、維新、立憲
●その他(参政、N党、れいわ)
れいわNHK参政に議席の可能性があるのに社民党さん………
- 共同通信
自公で過半数!!改憲勢力で3分の2!!良識の日本国民!!
自公安定、立民伸び悩み、維新躍進。想定の範囲内。なんらかの起爆剤がなければ、このままいくだろう。
これで岸田クンを信任したと宣伝するのだろうが、野党の自滅の結果と思う、小生は自民党支持だが反岸田を宣言しているので棄権する。反省しポスターに書いている決断と実行を望む。
みんな大好き東京新聞もこんな感じよ。
この結果には落胆と焦りを感じます。与党への投票で自分は安泰と考えているのか!?能天気すぎて言葉にならない。やはり、何としてでも投票率をあげるしかない。
れいわやN党にも劣る社民て・・・
今まで何やってたんだ?
▼そうなんだ?私なら自公に投じないけどね。
毎回の諦めろ作戦🙄
序盤すぎるやろ
扇動だろうね。
無党派層を選挙からとうざけるか自民党に投票するように持っていく策だな。
テレビに洗脳されたジジババは相変わらず自公に投票みたいだね。
が伸び悩みだって
自分たちのことは棚に上げて、与党の批判ばかりをしているのだから、当たり前

自分たちに、政権担当能力が備わるように、努力もしていないのだからね
勘弁してくれ❗️
自公政権、もうウンザリだよ。
結果はこんな感じか?
今回の選挙結果を予想しよう
果たしてマスコミとネット民ではどちらに軍配が上がるか!?
野党は世論を読みきれてないと思う。
現状、今の野党の主張では支持を伸ばせないだろうな。
自民党の課題は、安倍DNAの排除。
政権を担うにふさわしい自民党の矜持を持ってほしい。
タイトルとURLをコピーしました