メディア記事

日銀、国債購入10兆円超 先週、長期金利抑制で急増

バズる指数ピーク 590

 twitterコメント 141件中 101~141件
だとさ。
今、これが一番心配。
日銀が国債買うと財政破綻!って言われてましたが、
長期金利が抑制されるだけで何も起こりませんね。
逆に政府が国債発行を増やしても、国民の所得が増えて円安ダメージが抑えられるだけ。
黒田、バックは官邸の指示だよね(笑)
「国は潰れないから、おカネをじゃんじゃん刷って市場へ流せ!」って人がいる。でもそれはあくまで「経済成長して借金を返せるから」という前提だ。でもさあ、もうそんなに経済成長しないよ、この国。で、どうするのこれから?なんか地獄へまっしぐらだな。
あーあ・・・
凄い!!!日銀は何と戦っているのだろうか?
日銀、政府の債務利息急増を回避するために国債購入10兆円超。
アベノミクス継続自公政府の失策穴埋めで国債超大量購入。これで市場に資金ジャブジャブ。アベの言う通り輪転機でお札を刷れば万事オーライというバカげた理論に同調。
日本沈没まで何年?
無茶苦茶。いつか破綻。
一応、好意的な見方の仮説を

ドル(他)がドーンっと安くなるの
待ってるんじゃないか( ゚Д゚)クロダヨ
日本円の価値が海外の通貨の価値によって変動しない!!というのをやるつもりなのでは。
あー、こりゃだめや。
これでも日本は財政破綻しないって言えるのかな?
言えるとしたら、何が根拠なのだろう?
なんと、!
身食いは続く。
そして責任者は不在。
一歩間違えればハイパーインフレを巻き起こしますよ。今後の円安にも警戒。
ヘッジファンドの上昇圧力に対抗するために日銀引き受けしてる…ってコト?!
円が希薄化中!
安倍政権下の日銀の異常な国債保有残高が重しになり、岸田政権でもさらに拡大される。
いよいよ末期的になってしまいました・・

昔、倒産する前の山一証券みたいな状態です・・

どうするんだろ・・
日銀の資産膨張で、金融リスク対応能力の低下が心配だ。
日銀の国債買い入れ額が先週に約10兆9千億円に達し、先々週の約2兆3千億円から急増したことが20日、分かった。欧米の利上げにつられて日本の長期金利が上昇しないよう大量購入したためで、日銀の国債保有残高の伸びが再び加速し、金融政策の正常化が遠のく恐れが出てきた。
指値オペに海外HFが挑戦するかも?。。。ww
┐(´д`)┌
国が新規に国債を刷らないと日銀が買取る分が少なくなってしまうから、どんどん刷りましょう。
○ 帳尻合わせしているだけで・・・
調子のってショートしてる投機筋を一回マイナス金利で焼き払い、ショートカバーに売りぶつけて縮小するくらいしかないぞ。。
『国債の売り注文が膨らみ』
んなことある?
否定的なら日本国債売ればいいさそれだけ
金融政策の正常化が遠のく恐れが出てきた。欧米と日本で金利差が開くと円は売られ円安が進み、輸入価格上昇にもつながる。
メディアは円安と共に金利が上がった時のリスクもきちんと報じろよ。今の経済状況で金利上がったら日本経済終わるでしょ。→
国債なんてお金を刷っていくらでも買いますよ、ますます円安になったら外貨ベースで借金(国債)どんどん減りますから。まぁ、国民は物価高に苦しむでしょうけどね、我慢が好きな国民ですし、暴動する気力も、そんな知恵さえないかもしれませんね。by 日銀(のやってること)
海外投資家にショートを仕掛けられてまんまと嵌められている愚かな日銀。
とにかく政府積極財政で財政出動が必要で急務。
これらをまとめてドカンとやらないと物価高も円安も対策出来ない。
、 購入10兆円超 先週、長期金利抑制で急増(共同通信)
たった10兆
使途不明金の6割程度でしかない
円がいよいよヤバくなってきた。その内、第一次大戦後のドイツのように10万円札を壁紙代わりに使った方が安くつくようになるだろう。まあ、今はキャッシュレス決算が発達しているので、リヤカーにお札を満載して買い物に行く必要はないが(嗤)。
これは短期的には仕方ないのでは?それより経済回せよ岸田政権!参院選終わるまでダンマリはやめてくれ。
これ。大きな問題だから詳細には言及しないけど、ちゃんと国民が考えたほうがいいことだと思う。わかりやすく何とかさんがテレビで本音を解説してくれないかね。テレ東あたりで
1週間で8兆6千億円増加したの?
外国は利上げマインドでこのまま日銀の政策はどうなんだろう?何もできない政府と同じ八方塞がりなら先々は不安しかない。
「欧米の利上げにつられて日本の長期金利が上昇しないよう大量購入したためで、日銀の国債保有残高の伸びが再び加速し、金融政策の正常化が遠のく恐れが出てきた。」
タイトルとURLをコピーしました