メディア記事

「山崎55年」8100万円 競売落札、人気の高さ反映

バズる指数ピーク 1,418

 twitterコメント 214件中 101~200件
怖っ!😭
これ、300万円で応募したんだけど外れたんだよね。。
ここまで行くともうわからんな〜
どんな味なのか想像も出来んわ(;_;
"

昔の空き瓶に安物を詰め替えて、ぼったくり詐欺したり余興ジョークを楽しむバーがぞろ出てくるかな。
迷惑な話だよなぁ。飲む人が買えないよ。
🤯🤯🤯どんだけ~🤣🤣🤣
日本ブランドが世界で評価される。
ウイスキーの良さは全く分からないので僕には猫に小判だが、ひと舐めしてみたい。
日本のお酒の輸出額はウイスキーが2020年に日本酒を抜いた。国産ワインの輸出額の8倍くらいあります。それにしてもこの価格😳
億いかないんか。失速したな。
2022年→2+2+2=6
6月18日→6 18=6×3 666
9時3分→93 63 36=6×6
8100万円→18 666
赤=ソ連
1万近いノンビンテージ山崎より良品的な値段では?
さすがにこのレベルのは飲んでみたいとは……
ウイスキー1本で田舎なら
一軒家5軒は建つか
>20年に日本で販売された際は1本330万円だった。
ボロ儲けやん
大さじ1杯でも100万円超えるんだが
これ2年前に知人と話題になって申し込むか迷ってやめたやつやん❗
割ったら怖くて😂😂
一番好きな銘柄

へ行くと
キープする酒は 価格も他の銘柄と比較してさほど変わらない

味もコクがありしっかりしているので
水の味の変化の影響が少ない
2019年新規開業ホテル仕入担当。日本のヴィンテージウィスキーは売切続出。日本のバーに日本のお酒が無い事態回避の為、取引先に奔走依頼。開業直後コロナ禍で、お客様に飲んで戴く機会は失われた。酒も一期一会→
ホントかよ😱😱😱
凄え〜
食に関しては、高いほどウマイと思うわけでないのが、庶民の嬉しさ
『ウイスキーや焼酎をはじめとする蒸留酒は、アルコール度数が高く菌が繁殖できないため賞味期限が存在しません』。
なるほど。だから55年前の酒でも美味しく飲めるのか。
どうせ転売か投機目的で中身は呑まないんやから、ゴルゴ13に狙撃して割って欲しい。依頼料とどっちが高くつくかは知らんけど
8000万円のウイスキーか…
飲んでみたい…
うわぁー飲んでみてぇ🤤
また出品されたのだ((( ;゚Д゚)))ウヒャ💥
佐藤49年モノはいくらで売れるだろう?
抽選に当たれば400万で買うたる!
って。ハズレましたけどね。
誰が飲むんですか?みたいな値段。
一撃FIRE案件やん😂
家やん。
そんなになるのかすっごいなぁ
美酒というもの、本当に素晴らしい体験ができるものだが、これは狂った価格|
憧れるし飲みたいけど「所有」なんて怖くて無理だよな。
ここまでの値段だと飲むものではなく飾り物、
所有物としての価値だからな…。
「20年に日本で販売された際は1本330万円だった」
お宝鑑定団と同じくマッチポンプの価格釣り上げです。
凄いなぁ。
単純計算でシングルロック一杯で320万円…
たとえ飲めたとしても、もう味なんて分からないんだろうな〜^^;
まあ山崎は投機商品だし
すごいなぁ😂
8000万の味がするのか聞いてみたい案件
えっ‼️すご〜い😱
こういう話が出回ると、また買い占めやらが捗るのだろうなぁ。
開けられず、飲まれない酒か…。
恐ろしい…
330万円が8100万円にはなるんですよねぇ
飲めないお酒って値打ちある??
うへぇ
この記事はウイスキーだけど、カルトワイン通じるものが。
半端ない🙄
マッサンの意志が‼️😳

海外でも認めているからな🤔

うちにもニッカウヰスキーあるけど飲んでない💦
一時ワインのファンドとか考えたことあったんですけど、ウイスキーのファンドが一番いい気がしてきましたw
流石にここまで値段上がったら、大富豪しか買えないだろ😅
魔改造が全世界へ名乗りをあげてく時代になってくるんだろうなと。。
すごい。
ウィスキーも、お好きでしょ💜
カルトワイン公演中にタイムリーな話題
330万が2年で約25倍か
ウィスキー集めてる友達の社長がいたよな…
こんなの普通に買える人間になりたい人生だった…
金は余ってるw>
これ見事に落選したやつや。ワイもサザビーズで売りたい人生だった…
売買契約に転売しないの条項あるんだけどね
学生の頃にラフロイグ30年?だったかな
BARで隣にいた紳士にご馳走になったけど美味かったな.ワンショット30,000円だったような気がする.
ボトル1500円くらいのブッシュミルズのストレートで充分旨いよ。シングルモルトも結局ブレンドしているし。
ロック一杯300万円オーバー!!
これ。。
飲まないで眺めるやつか🥃
去年からウイスキー相場見てるけど本当日本のウイスキーの高騰は甚だしいなぁ。。
普通の山崎、白州すら買えないのに55年なんて言ったらもうこういう世界。。
たった700mlの液体がねぇ、、、
ちなみに2年前の競売は8500万円とかだからこれはまだ安い方。
アホや
🥃
購入者は飲む想定なのか、保存資産想定なのか。
一般人が価格を知りつつ飲んだら味よりも「シングル350万」が頭にこびり付いて無味無臭になりそう。価格は人間が勝手に後付けしたものなのに🥺
すごっ…山崎の55年一度でいいから見てみたいできることならひと口飲んでみたい🥃
とりあえず普通のヤマザキもまだ飲んだこと無い😂
コレ抽選販売で選考に作文提出して熱意が認められないと買えなかったやつか!→
アホらしㄟ( ・ө・ )ㄏ
うわぁ、香りだけでも嗅いでみたい
自分の天使の分け前はコレでいいので一つよろしくお願いします(´・Д・)」
ウホー
これ…グラス一杯🥃
幾らになるんだろ😅❓️
一杯、ストレートで飲んでみたいなぁ。(^^♪
7年位前に響50年が柿右衛門の器に入って120万円位で発売された時、オンラインショップからのメルマガ紹介が『今なら送料無料のお得商品』という内容で衝撃だった思い出。
すごい世界
2020年に330万円……僅か2年で8100万円?夢あるなぁ〜
こういうのって飲むんだろうか
それともまだ保管するんだろうか
もはや飲み物では無いですね

55年熟成ってエンジェルズシェアでかなり減るだろうけど一樽から何本くらい作れるんだろう。
買っておけば良かったな。〉
すごいぞ、日本のウィスキーヽ(^o^)丿
2020年の発売時は1本330万円。
2年で25倍か、、、🤔
しばらく投資商品化しそう、、
一口だけでも飲んでみたい。

どんな人が買うんだろうな。

仮に手元にあっても勿体無くて飲めなさそう(´・ω・`)
また、ウィスキーの値段があがっちゃうね😭
コレクションするのか

まさか

飲むのかな??

余命最期の日に飲む為にコレクションしておくのだろうね
(^0^;)
330万円で買ったのが8100万円になるのか‥
まだしばらくはブームが続きそうやな。
早く普通に買えるようになって欲しいね。
うおおお、すげえw
アワワ(;゚Д゚)🥃
凄いな。
当時抽選販売だったけど案の定当たらなかったんだよな〜。
味オンチで良かったかも(笑)。アルコールかそうでないか、気が付く範囲でまずいかうまいか以外こだわりないから。そもそもグルメぢゃないし。
🤣🤣🤣🤣🤣
山崎12年が家に5本あるから、8000万で売れないかな。笑
う、う、旨いん?(*´﹃`*)
(´⊙д⊙`)これ一本の値段なの....
ひぇー!
1滴に換算すると5700円! もう未知の領域に踏み入れとる。
凄いなぁ!
タイトルとURLをコピーしました