メディア記事

自民党「最低賃金1000円」は参院選公約に明記せず 6年前は重点政策だったが…未達成

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 239件中 1~100件
自民党「最低賃金1000円」
は参院選公約に明記せず
6年前は重点政策だったが…
未達成
◆他党は、達成時期の明記や「1500円」相次ぐ
TOKYO Web
イハが言い出したと思ったら公約しとったのかよ笑
は「最低賃金1000円」にも上げられない
政党か、どこが決断と実行なんだ
は「最低賃金1000円」にも上げられない
政党か、どこが決断と実行なんだ、
自民党は記者会見でJーファイルには検討中の政策も含まれているとして、正式な公約とは異なるという説明をしている。
(22/06/16)
おい!先ずは自民党から、
時給1000円で働いてから
モノ言えよ!
六年間、何やってた?
信奉理論と使用理論
自民党
自分達の権利と
後援者の権利追求のみに邁進するから最低賃金さえ達成出来ない
イヤする気ナシ!!
今回も憲法改正のみで国民生活なんて興味ナシ!
インフレターゲットを設定するなら、同時に最低賃金を上げるのが筋では?
ひたすら検討。

聞く耳とノートらしき物は持ってるが「決断と実行」が出来ないキシダを自民党自らが中傷するかなのような自虐感、考案者の悪意すら感じられる歴史に残るポスターかも💧
◆他党は、達成時期の明記や「1500円」相次ぐ
何が決断と実行だ❗
1500円でも足りないくらいなのに、1000円を公約にさえしない。→
「与党の公明党は6年前の参院選公約で「全国加重平均1000円をめざした最低賃金の引き上げを行う」と記載。今回、2022年の参院選公約では「2020年代前半には全国加重平均で1000円超に」などと時期も明記」

😩。
「安倍晋三首相(当時)が先頭に立った6年前の参院選の公約では重点政策として「最低賃金1000円を目指します」と記載し、」

ろ、6年前🤪?
👎自公政権にマイナス一票を!
おーっほー🤪ー

👎自公政権にマイナス一票を!
最賃1000円さえも公約にいれないなんて!それでも自民党を支持しますか?
「年収 200万でも豊かに暮らす本」なるものが出回るのは、一部の富裕層を守り貧乏人は貧乏のままでいろ。か?
これもか?
全ては防衛費増強のため。衰退国であることをわきまえろ!
消費税の減税もしない、賃金も上げないじゃ与党の意味ないじゃん。
これを世界標準までに上げないと、一般の労働者の賃金は上がらない。30年間もお給料上がらないってヒドすぎる。税金・控除金はしっかり上がってるのに!
公約嘘も、朝令暮改ということになるのだろうか🤔
やる気ない。
はぁ?オブザイヤー2022
実際にその金額でやったらやったで、失業率は上がって企業倒産は相次ぎ、圧迫面接は増加して求人倍率は下がりそうな気もする。
そうね( ´˙꒳​˙)

‘’最低賃金1000にするのもやめるわよ〜ん‘’というお知らせです😎
大企業は史上空前の利益をだしているときだからこそ、最低賃金1500円は実現するべき。てか何で「1000円」さえなくなる?
返信先: 高市早苗政調会長は「最低賃金1000円」以上を目指すとか?!

野党の立民、共産党、れいわ新選組、社民党が と目標を掲げている。
参議選ではこの野党に投票を!!
ところで、沖縄の参議院議員選挙候補者、自民党の古謝玄太さんは先日の公開討論で伊波洋一さんに公約について突っ込んでいたようだが、自民党は政権を何年担っているのだろうね
数値目標に関する今回参議院選挙の各党公約、低い順
自民
3年前の選挙公約「全国加重平均1000円」削除

維新
無し(2012.11.29公表衆院選公約では「廃止」)
公明
全国加重平均1000円超
国民民主
1150円
立憲、共産、れいわ、社民
1500円
なお今820円台17県
『おまえちょっとほんともう一回こっち来い。一回来い』と言いたい。最低賃金1500円いるよねってお前4,5年前から言われてんのに1000円も目指せないってどんだけだと。
参院選、主要9政党の公約に足りないものは…与野党に求められる説明責任
(6/18)


(6/16)
おいおいなんだよこれ
何も聞く力おまへん
つまり具体的な数字を出すと達成できない可能性が高いから、明記しない。
自民党に票を入れても賃金上昇はできないと、私は判断します。
え、自民党、最低賃金1000円
公約に書かなかった😩って、

「口だけ演説」で消えてくから、
選挙前だけ 言い募って、
選挙終われば、知らんぷり🤢

って、公約は守らない=自民デフォ=昭和から😩

沖縄返還時密約(核の持ち込み)も
佐藤栄作自民政権=嘘つき だったし
公約には、3年前や6年前の参院選では掲げていた最低賃金1000円の目標が盛り込まれなかった
たったの1,000円にも出来ねえくせに戦闘機や武器は言い値ね買うんだな自民党は。
失政したら政権交代という民主主義の当たり前の営みが必要です。
東京新聞 TOKYO Web
自民は以前は公約で最低賃金1000円と言っていたのに、今回は公約から外してしまった
自分たちが時給1000円で生活してみろ
自民党は口ばっかりね、選挙の時だけ良いこと言って、やるフリ、やってるフリ、やらなかった上にこっそり削って。軍事費はポンと倍額とか…やるべき優先順位が違くね?
え?
分断と
蛮行
???
地方の農家のパートさんへの支払いを考えると・・・?
by老害爺さん。
決断と実行(笑)
ギャグ線高すぎ。
あと賃金上げないってのが庶民の目線から見て最高に的を得てなくてやっぱりコイツはダメだって思わせてくれるのも最高ですね。
これもやらないの❓
やる気ある❓
就任してから何をやったのかな❓
こんなにも何もできないなら総理に就任しない方がよかったのに💦😩
最低賃金があがると自動的にベースアップするので賃金アップします。でも、自民党「最低賃金1000円」は参院選公約に明記なし。他の党が明記しているということは、自民党は賃金アップしないというのが公約。参院選で自民勝利は賃金上がらない。
『新しい資本主義』『最低賃金1000円』
35年前 高校生 田舎⛽GSバイトでも時給7●0円あった。
日本の 人件費は上がらず、収入は増えず、物価は上がり、大手( …
ニューヨークの最低賃金は3000円ww

日本がいかに取り残されているかよく分かる
「最低賃金1000円」さえ反故にする自民党の公約!
もはや、いかなる公約を掲げても信用できません!
最賃1000円と公約に明記したのにやらなかったのが安倍政権

そして今度は公約に明記しなかった。潔いと思う?実現できない事を理解してるから?
そんなわけあるか、無論書いてない事を政策として実現する義務は無いから端から公約に書かないってだけ
問題は公約って破っても何ら問題はないんだよなあ。
国民が貧しくなっても、関係ないって事だな
自民党は国民を憎んでいるからな、当然さ。今の円安だって内心は歓迎してる。お友達の大企業はアベノミクス大成功だと酒宴でも開いているんじゃないかな
いや、むしろ今まで明記していたことにびっくりだよ。
明記しておいて、この体たらく。
政治は国民のものというならば、
私達の生活を苦しめることしか出来ない自民党は存在価値が無いので消えてください。
労働者なんて虫ケラ程度にしか見ていないことがよく分かる。 →
そりゃそうでしょうよ。
中小企業の経営者にゴマ擦らなきゃ票に結びつかないもん。
最低賃金あげたら給料上げなきゃならないでしょ?
与党支持者から、野党への批判でよく「対案は?」と言われるが、自民党が一番具体案出してないじゃん。
6年前の公約すら実現出来ない人達に、一体何を期待してるんでしょうね、48%の支持者の人達は…
数値目標に関する今回参議院選挙の各党公約、低い順
自民
3年前の選挙公約「全国加重平均1000円」削除

維新
無し(2012.11.29公表衆院選公約では「廃止」)
公明
全国加重平均1000円超
国民民主
1150円
立憲、共産、れいわ、社民
1500円
なお今820円台17県
やる気ないんよ、この人ら。
高市政調会長
公約に目標額を記載しなかった理由には直接答えず。

賃金上げる気は無く、防衛費は倍増を目指す自民党
庶民の生活など、どうでも良いのか?
やる気無いんだって❗
これでも自民党に投票してしまう人達って
オメデタ過ぎだね😭
ここで自民党が云う
日本、未来 = 自公とお友達
だけの事だからね。

原発に何があっても責任とりません
戦争始めちゃっても責任とりません
愛国心で我々政府を命懸けで守れ

お前らは奴隷だ自助で生きろ

が、自民党です。
最低賃金て都市部と地方で格差あるし。これじゃ地方が寂れていくと思う。地方を元気にしたいなら、最低賃金を都市部並みに、1000円まで上げたら良いのでは?
自民党に入れても最低賃金引き上げは抑制されたものにしかならないようだ。
←「慎重な姿勢」って何だ。どう見ても「後ろ向き」と書くのが正しい記事だろう。
用語一つ取っても今の新聞は腐っている。
…🟥岸田総理は
また騙す気満々だ
所得倍増→資産🙀所得倍増

🟥選挙後は
👹恐怖の大増税😭
👹値上げラッシュ
👹ナチスの恐怖政治😭

🟥貧乏から抜け出すには
自公維新国民民主に投票してはダメ🙅
数値目標に関する今回参議院選挙の各党公約、低い順
自民
3年前の選挙公約「全国加重平均1000円」削除

維新
無し(2012.11.29公表衆院選公約では「廃止」)
公明
全国加重平均1000円超
国民民主
1150円
立憲、共産、れいわ、社民
1500円
なお今820円台17県参考に
2000円にしてください。
「人への投資を促進し、25年ぶりの本格的な賃金増時代を創ります」。何かを言っているようで何も言っていない。先進国中、最低レベルの賃金水準は、やってるふり政治の当然の帰結。政治を変えないと賃金水準は変わらない。
悪徳政党めー💥
最低賃金UPを放棄しましたー😭
労働者にとっては高い方が良いに決まってる。でも、経営者にとって儲かってれば上げられるでしょう。でない所では倒産に直結する。地域事情次第でそう簡単ではない。
参院選、主要9政党の公約に足りないものは…与野党に求められる説明責任: この記事は
6年前の自民党公約数値目標の点検 や
最低賃金の目標の変化
の続きです。
与党は政策の検証を、野党は詳しい戦略の説明を。
うん、だから我々の暮らしをラクにしようなんてことは自民党は微塵も考えてないってことよ (´·ω ·`)

本気で庶民の生活のことを考えるなら時限的にでも消費税やガソリン税を触るし給付金も繰り返したはず。

国民の役に立たん政治屋どもにいつまでやらせんの ( -᷄ ω-᷅ )
30年、何もしてないものを今さらするわけがない。
「できる限り早期に全国加重平均が1000円以上となることを目指している」
目指す・・だけ。そうするとは言わない。
未だに「最低賃金1000円」未達成だもんな。

30年も経済を停滞させ、少子高齢化、高すぎる二重三重の税金。

潤うのは自己利益でしか動かない自民党だけ。

「決断と実行 日本を守る。未来を創る。」

笑わせるな自民党。

何十年経っても、絶対あんた等には無理な話だ😐
自民党、参院選公約に安倍晋三が掲げた最低賃金1000円を達成出来ず岸田は明記すらせず。
逆に共産党は1500円?
問題は最低賃金上げると雇用減少に。
防止策が必要。
まさかブーメランが6年前に仕込まれていたとは苦笑
【2022/6/16】

”安倍晋三首相(当時)が先頭に立った6年前の参院選の公約では、重点政策として「最低賃金1000円を目指します」と記載”
→達成できないので、公約に明記すること自体やめる
まさか時限式のブーメランが仕込まれていたとは…
公約不達成やね。
ドヤ顔で野党候補の時給1000円叩いてた奴らどんな気持ちなんやろ?
日本の企業は85%が従業員5人以下。

つまり、事業成長ツールとしての法人ではなく個人の節税ツールとして法人は使われています。

最賃は毎年5%上げ続けるくらいやらないと起業は上げようとしない。その賃金を払えるくらい成長出来ない企業は市場からさっさと退場すべきだ。
必ずやります憲法改正
緊急事態条項軍事独裁国家樹立か
巫山戯るのと寝言は寝てから言え
減税を拒否
最低賃金1000円すら見送り
なのに防衛費は倍増で大増税
本当に自民党や公明党に投票していいんですか?
最低賃金1000円すら公約に書き込めない自民党。一方日本共産党は最低賃金1500円を重点公約に。
最低賃金上げたいなら日本共産党を支持しよう!
「最低賃金1000円」といっても「全国一律」ではなく「全国加重平均」で1000円。それさえも放棄。やる気なしです、自民党は( ;-`д´-)
放っておいても自然に1000円にはなるだろうというツイートも見たけれど、政府のテコ入れって大事だよね。何も努力しませんって宣言に思えた。
「最低賃金1,000円」すら公約に明記しない、詭弁で誤魔化す政権与党の自民党にまだ投票するのか?党員は洗脳されて支持政党の批判も、他党に投票する思考回路もないのか?
やる気あるのか。。。
いつも思うんだが、期間設定、予算の概算、具体的な方法案のない政策を見て、投票しろっていうのはちょっと難しい。
極端に言うと、この目標を達成します!が毎年莫大な税金を使って100年後では時間も金も無駄遣いです。
そして理想でなく実現可能な政策を示してほしい。
停滞と他力
自分を守る
未来を潰す
の間違いでは?
6年間も権力を恣にしながら、最低賃金1000円すら達成できないどころか、公約からも消す自民党のどこに支持できる要素があると?
結局所得倍増はやらないということ
自公維新には投票しません🙄
タイトルとURLをコピーしました