メディア蚘事

衆院憲法審で9条議論 自、維「自衛隊明蚘を」 立民など反察「吊決なら自衛隊違憲に」

バズる指数ピヌク 57

 twitterコメント 73件䞭 173件
おはようございたす



「囜を護る」たずもな囜なら、超圓たり前で、防衛費が倚い、少ないで、たずもな囜は論議したすが、

北朝鮮ずアミヌゎの瀟民党・立憲民䞻党は「非歊装䞭立」です👿
èš‚æ­£:正しくは公明党の北偎氏が憲法72, 73条に民䞻的統制を蚘茉する案を出しおたす。珟行憲法に自衛隊は芏定されおたせん。いきなり72,73条ぞの蚘茉はあり埗たせん❗
自民党の9条明蚘ずリンクしおるものです。蚘茉する自衛隊は戊争が出来る集団的自衛暩の自衛隊になりたす。
公明党の北偎氏が憲法72, 73条に民䞻的統制を蚘茉する案を出しおたす。憲法のどこにも自衛隊は芏定されおたせんのでいきなり72,73条ぞの蚘茉はあり埗たせん❗自民党の9条明蚘ずリンクしおるず思いたす。
蚘茉する自衛隊は戊争が出来る集団的自衛暩の自衛隊になりたす。
自民の新藀
「もう内容の説明ずいうより改憲が必芁か、別のやり方があるかずいうずころに議論は入っおきおいる。これから積み䞊げおいくべきは審査䌚の原案づくりだ」ず
今、時代の分岐点。立憲は条改憲に぀いお䜕を議論した。䜕が論憲だ。䜕故条を護りぬくず蚀わない。
参議院遞挙前に憲法審査䌚での審議が続く、たさに自民党・維新の䌚は憲法9条に自衛隊を明蚘する姿勢を鮮明にし、改憲に前のめりだ。たさにりクラむナ䟵攻の問題をきっかけずしお平和憲法を捻じ曲げる姿勢に他ならない。参議院遞挙での争点ずなるのは明らか。
これから積み䞊げおいくべきは審査䌚の原案づくりだ」

これを改憲ありきず蚀うんだろ
コスタリカず日本は70幎間、戊争をしおいない。

しかし改憲案ず同じ憲法を持぀アれルバむゞャンは戊争をした。

もしプヌチンもどきが日本の総理になったら戊争するぞ
倉えようず䌁んでる箇所9条だけじゃないのに、9条だけのフリするのやめたせん
「必芁なのは囜ず囜ずの争いを絶察に戊争にしないための倖亀努力だ」こちらが努力しおも盞手が攻めおきたらどうするのか考えおいるのだろうか?ロシアによるりクラむナ䟵攻からわかるように、䟵攻しおくる囜はあるのだ。囜を守るために努力しない議員・党はいらない。
吊決するほど日本囜民は非垞識じゃないず思うわ。立民などは合憲確定が嫌なだけだろう。
蚘事芋ればわかるけど、敵囜条項には觊れおいない。
アホやな立憲民䞻党は䜕凊の囜の政党なのか
ドむツやNATOを芋習え
ロシアの䟵攻で情匱者達も自衛に目芚めはじめたのに。
益々、支持率倧幅ダりンは必至だろう。
立憲共産党いい加枛にしろよ
自衛隊が駄目なら、軍隊衚蚘にすれば良いw
悪の軍団は憲法改悪を止めろ‌😠
>立民~「囜論を二分しお発議を匷行しお吊決でもされたら、本圓に自衛隊が違憲になっおしたう

・䞻暩者が゜レを望むなら、そうあるべき
・ずいうか珟状は「自衛隊は違憲だ蚀い匵れる状態」ずいう認識゜レを手攟したくない
共産党っお、憲法審に必芁か
珟行憲法で日本が守れるのかっお話なのに、戊争にしない倖亀努力っお。
立憲民䞻党も、吊決されたら自衛隊が違憲になるから
そもそも、囜民に遞ばせる気すらないのかよ。
これは自民党憲法草案みたいな党䜓の話ではなく、自衛隊を公認するかどうかだけなので反察するのはさすがに筋が悪そうなんだが。
赀嶺さんに賛同!!
議論すら必芁ない。
さっさず議論を終わらせろ野党は。
自衛隊違憲論払拭を改憲の理由にしおいる自民党

い぀もどおりバカなこずを蚀っおいる政党。政府芋解ず最高裁刀決では合憲です。
憲法改正をしたいならたずもな理由をもっおきたしょう。
衆院憲法審で9条議論
そもそも今の9条のたたで䜕か䞍郜合があるのか。そこから議論しおくれないず、話が芋えない。䞍郜合などないず、私は思うのだが。
ここたで来たら軍事工䜜だ
→自衛隊を認めるべきです。
共産党赀嶺議員は条改憲に぀いお「平和憲法の根幹を芆すこずであり認められない。必芁なのは囜ず囜ずの争いを絶察に戊争にしないための倖亀努力だ」ず匷調した。

それだけでは抑止力が䌎わず
䞭は尖閣、露は北方四島ず北海道、韓は竹島ず察銬、朝はミサむル
「自衛隊」ず明蚘するこずだけでは、違憲論を封じ「自衛隊員が気持ちよく仕事できる」以䞊のメリットはなく😌戊埌䜓制に起因する軍事力行䜿など囜家ずしおの普遍的暩利を奪われおいるこずや、察米埓属を解消するこずはできない😌それには戊埌䜓制の被害者の団結が必芁だ💥
自民ず維新は今珟圚自衛隊が違憲だず蚀うのか
吊決されたら、自衛隊が陞海空その他の戊力に圓たるものずしお、たた、囜際玛争を解決する手段ずしお氞久に攟棄されるわけね。「お父さんの仕事」が憲法違反になるわけね。
初めおかもしれない、立民に党面賛同するのは。
自分は、反立民ではないですが、
立民のこういう屈折した芁求が立ち䜍眮がやかしおしたうように思われおなりたせん。
なぜ改憲発議を吊決するず自衛隊を違憲ずする、ずいう発想が出おくるのか、さっぱりわかりたせん。
自民党っお、
自衛隊員を戊地に送りたくお仕方ないの

自民党っお、
自衛隊に指揮したいんでしょ
それだけでしょ
再び䞖界に戊争仕掛ける぀もりの䞎党は必芁無い。
立民の奥野総䞀郎氏は䞖論調査で九条改憲の賛吊は拮抗しおいるず指摘。自衛隊違憲論払拭を改憲の理由にしおいる自民党に「囜論を二分しお発議を匷行しお吊決でもされたら、本圓に自衛隊が違憲になっおしたう」
↑
この論法が分からない
戊埌幎以䞊たち䞖界情勢は刻々倉化、実䜓は軍隊である自衛隊い぀たで宙ぶらりんでは有事では戊えない。囜軍ず明蚘すべきだ。
立憲民䞻党
吊決でもされたら、本圓に自衛隊が違憲になっおしたう

共産党
必芁なのは囜ず囜ずの争いを絶察に戊争にしないための倖亀努力

囜民の生呜・財産より護憲が倧事らしい。
この二党には投祚しないようにしたしょう
䟋えば資源がほしいず蚀っお歊力チラ぀かせる囜があったずしお、戊力を攟棄した囜が倖亀で戊争を回避できるずは思えない。
"「囜論を二分しお発議を匷行しお吊決でもされたら、本圓に自衛隊が違憲になっおしたう」"

もう違憲なの。だから日本人で憲法を䜜っおこうず蚀う話で。なんなら自衛隊じゃなくお日本軍が自然だよ。他囜だっお自囜の軍隊くらい持っおるだろ。
ここたで来たら軍事工䜜だ
19日の衆院憲法審では、9条改憲の是非が議論になりたした。自民や維新は「自衛隊明蚘を」。立民などは反察したした。 
TOKYO Web
衚題ず本文に乖離がありたすね。い぀もの東京新聞クオリティで、東京新聞は憲法ぞの自衛隊明蚘を阻止したいのかたた、自衛隊か䞍芁なのか
立憲民䞻党は、党く立憲䞻矩ではない。珟に違憲なんだから、改正しなければならんでしよう。吊決されおも今のたたでしようが?
立憲共産党が蚀っおる事がおかしいのはい぀もどおりだが、自衛隊を明蚘する憲法改正案が吊決されおも自衛隊が意芋になるわけじゃないだろ。
違憲だから倉えようずしおるのにアホなのかお前らパペわ
自民党政暩はこれたで自衛暩はどの囜にもある、だから違憲じゃないっお芋解だったず思うぞ💊
盞倉わらず巊掟のみなさんは「改憲日本再び軍囜䞻矩䟵略囜家ぞの道」ず思い蟌んで「日本を倪い鎖に繋いで、頑䞈な檻に閉じ蟌めお眮いおこそアゞアも平和ず
今たでの解釈改憲は䜕だったんだ
維新は自民党案に沿った『憲法に自衛隊を明蚘』に賛成ず蚀うが草案には『囜防軍』ずしお蚘茉。
自衛隊は軍隊敵を殺す、囜の為に死ぬではなく、囜の専守防衛ず灜害時人呜救助だから合憲ず理解しおいる。軍隊保持は平和を遠避けるだけ
本気でこんな考えをする人が議員にいるのかそうだずしたら議員なんお蟞めおしたえ。
真っ向から議論で戊っおほしい。

「囜論を二分しお発議を匷行しお吊決でもされたら、本圓に自衛隊が違憲になっおしたう」
〈自民の新藀「もう内容の説明ずいうより実際に改憲が必芁か、別のやり方があるかずいうずころに入っおきおいる。」〉

自民党が垞に䜿う台詞。
「囜論を二分しお発議を匷行しお吊決でもされたら、本圓に自衛隊が違憲になっおしたう」ず幌皚な論法で脅そうずする立憲民䞻党。
改めお9条の意味を考える契機にしおほしい。
改憲発議匷行ぞの瀬戞際たで来おいるのか😱
参院遞埌がおそろしいです💧
➡正盎なずころ培底的な改正(9条二項削陀、囜軍化)でないず今よりも悪くなる可胜性もある。たずえば必芁最小限ずか自衛暩に制限かかるなど。憲法改正などやらない方がいいかも。
”共産党の赀嶺政賢氏は 必芁なのは囜ず囜ずの争いを絶察に戊争にしないための倖亀努力だ」ず匷調した“

共産党は日本をりクラむナのようにしたいらしい。売囜政党でしかない。
”立民の奥野総䞀郎氏は 囜論を二分しお発議を匷行しお吊決でもされたら、本圓に自衛隊が違憲になっおしたう“

今は違憲だず蚀っおる。

もし囜民投祚で吊決なら自衛隊は廃止だ。
囜軍を明蚘できない
恥ずかしい囜日本。
法埋を知らない囜䌚議員ばかりで🥺
それなら自衛隊は囜家公務員法の特別職ず曞かれおいるこずず憲法の敎合性を自民党や維新や囜民民䞻は説明すべきです
危険です
自民の新藀氏は、維新の条文むメヌゞに぀いお「自民党の提案ず同じラむンの内容だ」ず歓迎。「もう内容の説明ずいうより実際に改憲が必芁か、別のやり方があるかずいうずころに入っおきおいる

衆院憲法審で9条議論 自、維「自衛隊明蚘を」 TOKYO Web
ただこんなレベルの議論 おか議論っぜい戯蚀やっおるようだからたぁ圓分はろくなこずにはならんでしょうな。
「今珟圚、自衛隊を違憲ず蚀い匵っおいるのは実は䞎党偎だけなんです」
(^-^)
いちいち蚀い蚳するな反日ども。

じゃあ改憲を囜民に蚎えたらいいだろお前らが。

吊決にしお自衛隊を廃止したい人々が反察するだけ。

民䞻䞻矩舐めんな。
りクラむナ問題に螏み蟌め
・立憲の奥野総䞀郎は囜民投祚で改憲案が吊決された時のこずを心配する。 5月19日
コレひどい。吊決されおも自衛隊は違憲になんかならないのに。ただ「違憲性を問われる䜙地」が残されるだけ。議員や譊察など他の組織ず䜕も倉わらない。自衛隊明蚘に反察しおる共産党が自衛隊を違憲だず蚀っおるように読めおしたう。
維新の足立康史(⁊ )氏も
維新の「条文むメヌゞ」を説明した䞊で
「条に関する囜民的議論を喚起したい」
ず語った。
立憲共産党、公明党等芪䞭掟はいらないな。自衛隊を違憲から合憲にしないず。
自民に維新 自衛隊違憲ず 䞻匵する
立民は「○○ありきの議論に反察」っおかなりの頻床で蚀っおるけど、議題に挙がるだけなんだから、「ありき」ではなくない反察なら議論で論砎した䞊で、代案を出せば良い。
足立康史氏も維新の「条文むメヌゞ」を説明した䞊で「条に関する囜民的議論を喚起したい」
自民の新藀氏は 「これから積み䞊げおいくべきは審査䌚の原案づくりだ」
机䞊の空論殎り合いの喧嘩をした事も無い議員口先だけ頭で考えただけ珟実を知らぬ烏合の衆自公維政暩 日本参戊を容認に繋がる蚱さん
平和囜家から軍事・戊争囜家ぞの転換を目指す自民・公明・維新の䞻匵は、囜民の血皎をいただきながら「条に関する囜民的議論を喚起したい」ず銬鹿げだ䞻匵。
囜民的g論は、「野菜・カップラヌメンからガ゜リンたで、あらゆるモノずサヌビスの倀䞊げに察する察策だ
憲法改正芁件の「2/3」を「1/2」に改正する。
最初にやるべきこず。
9条改憲掟の狙いが、敵基地攻撃を含めた集団的自衛暩の党面行䜿であるこずが、今囜䌚、はっきり芋えおきた。
察立軞は、敵基地攻撃、栞共有のために改憲をめざす自民・維新連合vs日本共産党〈衆院憲法審で9条議論 自、維「自衛隊明蚘を」〉
自民、維新ずいうバカボン政党は、憲法に自衛隊を蚘入するこずで自衛隊の掻動範囲が瞮小・制限されるこずに気づいおいない。䞭華マネヌに螊られされる議員たち。
立憲民䞻党っおなんでこんなに囜際感芚ないのか防衛に぀いお無知すぎふ
タむトルずURLをコピヌしたした