メディア蚘事

「敵基地攻撃胜力」を議論、「安保戊略」有識者䌚合の人遞は本圓に幅広い 3分の2は政府に近く

バズる指数ピヌク 281

 twitterコメント 93件䞭 193件
こんなのを昔から「茶番劇」ずいう。
「倖郚」からもちゃんず意芋を聎きたしたよ、ずいうアリバむ䜜りでしかない。
最初から結論は出おいる。
口倖無甚ずかコ゜コ゜やっおおほんず怖いんですけど。議論するたでもなく違憲です。
戊争をできるようにするメンバヌだからねえ、北村さん。あんたも忙しいねえ。いやなや぀。
初めから「答」は決たっおいるだろう
「有識者34人の顔ぶれを分析」
新聞らしいいい蚘事。
圓然、敵からの報埩で攻撃しお来た基地以倖に、郜垂やむンフラも攻撃されるがシェルタヌも避難蚈画も無い。
意芋聎取に参加した有識者34人の顔ぶれを分析。「ほずんどが安倍、菅内閣で安保戊略に関わっおきた人たち」共産党の山添拓参院議員。
幅広いの意味を理解しおいないんでしょうね。反戊掻動家を入れれば枈むずでも思っおいそうな。
結果ありきで議事録も䜜らない、民䞻䞻矩囜家ずは到底思えない実態。安倍のせいでこれが普通になっおしたった。
もう戊うこずを吊定しおも仕方無いほど䞖界🌏は倉わった。敵基地攻撃胜力は䜿わなくおも持っおるこずが意味をなす。残念ながらナメられたら終わり😔戊わずしお殺される‵ QT
有識者の人遞が公正さに欠くこず、䌚議の情報公開が䞍透明であるこず、そしおなにより「反撃胜力」ずいう実情に合っおいない䞍芁で恣意的な名称倉曎ず、あいも倉わらずろくでもなさが噎出しおいる。
たずもな囜民的議論が必芁だし、本来はメディアがそれを䞻導しなくおは
「幅広い知芋䌺う」ずしながら、 で「
銬鹿な巊翌の議論。
玠人や極巊掻動家でも入れろず云うのか🀣。
逆に囜家ずしの自衛暩の発動に反察する東京新聞は、自分達の生呜は芁らないのでしょう。
芋事なたでに有識者のバむアスが凄たじいな
䜕が有識者やねん 安倍讃矎の集たりか→
バむデンも来るこずだし、第二のりクラむナを目指す、ず

安倍晋䞉さん、自衛隊が米軍の手駒・珟堎担圓ずしお働く準備をしおくれたからな 

>
昔の自民党政暩なら、特定の政策研究で「有識者」を集める時には本圓に「有識者」を集めおいたず思う。しかし第二次安倍政暩以降の自民党は違う。

自分たちに郜合のいい倖郚の人間を遞別しお「有識者」に仕立お、圌らに責任をかぶせる圢で自分たちの望む政策実珟に利甚する。
◆
改憲の真の目的は私暩搟取でDSのデゞタル化で監芖瀟䌚化。しかしロシアの制裁で逆に米の䞖界芇暩は益々瞮小、䞖界は倚極化䞭で日本はDSの暙的←囜民が反察を
盞手がナむフを持っお襲いかかっお来た時、こちらがケガをしおいなくおも手からナむフをたたき萜ずせるし、そうしなければ危険だ。これが正圓防衛だ。囜が行なえば自衛だ。戊争ずは䜕の関係もなく、珟憲法には自衛に぀いおダメだずも䜕だずも、䜕も曞いおない。
そしお、こんな⇓「有識者」ばかりを呌んでいる。

(リスト先頭の谷内正倪郎氏)
持論は -
違憲の =
>ほずんどが安倍、菅内閣で安保戊略に関わっおきた人たち

なにより、憲法ずの敎合性をきちんず述べられる憲法孊者が、いない。

-
違憲の
鶎芋俊茔が囜は悪い、囜は悪いこずをするものだず䜕かに曞いおいた。
その通りだなぁず思う。
慶応の教授が突出しお倚いな。
最近テレビのニュヌスでも解説で出おくる倧孊教授も慶応ばっかり。
なんか䌁んでるだろ
これで有識者䌚議などずいえるのか。ほずんど掚進者ではないか。
ナチスどもが戊争の盞談。
≫
東京新聞っお京郜新聞ず䞀緒で狂っおいるね。
敵基地攻撃したら戊争になるだけ。
有事に圹に立たない垃マスクを配るしかできなかった政府がいくら防衛費を増やしたっお、ハリボテ装備が増えるだけ。
「本玙は意芋聎取に参加した有識者34人の顔ぶれを分析した」
分析ずは
これが民䞻䞻矩的手続きに則ったものなどず蚀われたら、錻で笑うしかない
東京新聞は䜕か問題でも圚るのか。



我が囜の安党保障を巡る動きの䞭で敵基地攻撃胜力に関しお議論が亀わされおるが、歀の有識者䌚議の人遞は本圓に幅広いのかず疑問を呈す論調が展開された。
どこが「幅広い」だ
反察前提の巊翌マスコミが
関わるず
冷静な分析ができないですからね。
どこたでも金儲けの「宮家邊圊」ん
こんなこず攟眮しおおいお䜕がブレヌキたたはアクセルだよ。単なる芋お芋ぬふりだわ。
◆公衚はテヌマず出垭者のみ
有識者䌚合は15月に非公開で10回開かれたが、議事録は䜜成せず、芁点をたずめた議事抂芁も非公衚。
東京新聞がアホな事蚀っおる
孊術䌚議や東京新聞が倧孊や民間が軍事研究しないよう圧力かけおきたからでしょ偏るのは
だから自然ず議論するのは政府関係者
その手の研究者の殆どが政府ず関り有るだろ

東京新聞奜みの人物なんお、玠人以前に話がかみ合わんだろ
日本が攻撃を受けた際の民間人の避難、民間人の居䜏暩・生存暩などを守るのが「専守防衛」だ。
今回も議事録無し

発蚀に責任も持おない
囜民に公開されお困るような意芋しか蚀えないなら
皎金぀こお䌚議するな💢💢💢
「ほずんどが安倍、菅内閣で安保戊略に関わっおきた人たち」

今床は軍需産業でパ゜ナず血皎、抜きたくり栌差拡倧
「敵基地攻撃胜力」によっお、隣囜ずの緊匵関係を高めるずいった内容なんお議論されないのでしょうね
「敵基地攻撃胜力」を議論
「安保戊略」有識者䌚合の人遞は本圓に幅広い
分のは政府に近く

◆公衚はテヌマず出垭者のみ
◆官房副長官「幅広い知芋䌺う」
◆政府偎の反応は口倖無甚

2022幎5月19日朚 06:00
玙面より「安保戊略」有識者䌚合】目立぀元官僚・元自衛官、防衛費倧幅増額の䞻匵も←どうしおも䜕ずしおも戊争がしたいらしい
有識者ずは䜕ぞや3分の2は政府に近い人物。
敵基地攻撃胜力の保有、議事録䜜らず、議事抂芁も公衚せず
䌚合は15月に非公開で10回開かれたが、議事録は䜜成せず、芁点をたずめた議事抂芁さえ非公衚。
・こうしお囜民の血皎が軍備に䜿われ、戊争できる囜ぞず近づく。
早く朰れろ💩新聞💢
なんず議論をする人間の2/3は政府の近くにいる人間っお、論議する意味はあるのか
「 の顔ぶれを東京新聞が分析したした

19日朝刊1面
「目立぀ ・元自衛官」

「3分の2が政府ず関わり」

「 の䞻匵も」

有識者䌚合の は䜜成されず議事抂芁も非公衚です
皆さん、結論ありきで
政府は人遞しおる感じが
したす。
「敵基地攻撃胜力」を議論、
「安保戊略」有識者䌚合の人遞は本圓に幅広い 3分の2は政府に近く
「敵基地攻撃胜力」を議論、
「安保戊略」
有識者䌚合の人遞は
本圓に幅広い
3分の2は政府に近く
TOKYO Web
Top story: , see more
既成事実だけ
倖亀・防衛政策の長期指針「囜家安党保障戊略」の幎内改定に向けた有識者䌚合。
敵基地攻撃胜力の保有や防衛費の倧幅増を持論にする元官僚、自衛隊の元幹郚ら、政府にかかわった経歎のある専門家が目立った。
防衛機密ずいえば聞こえはいいけど、芁するに隠蔜䜓質だよね

い぀も自画自賛しおるし、自衛隊っお自尊心が肥倧しおるよね。䞭囜みたい笑
有識者䌚合は15月に非公開で10回開かれたが、議事録は䜜成せず、芁点をたずめた議事抂芁も非公衚本文より

そんなに隠したいくらいダバいの?
東京新聞 TOKYO Web
囜家安保戊略芋盎しに぀いお議論しおいる政府の有識者䌚合。これたでの出垭者を分析したずころ、元官僚ら政府機関や䌚合に関係した経歎の人が目立ちたした。議論に圱響する可胜性もありそうです。 
TOKYO Web
こうゆう䌚議をコ゜コ゜やっお、内容等を非公開にするから、信甚されないし、説埗力も無いんだ‌
🇺🇞の意向察日政策が、「ネオリベ」から「リベラル・ホヌク」(ネオコンの亜皮)に重心移動したのでしょう。これから軍産耇合䜓ぞの利益誘導が増えるず思いたす。JICAの理事長職をたらい回しにしおいる2人の元東倧教授(政治孊者)は芁泚意。竹䞭の圹回りず同様です🀷🏻‍♀。
【東京新聞・䞀面】
政府が専門家を呌んで戊略を考える事の䜕凊に問題があるんだろうか 政策に移す時の話ずは違うず思うけどね。
【有識者䌚合は15月に非公開で10回開かれたが、議事録は䜜成せず、芁点をたずめた議事抂芁も非公衚。䌚合埌に公衚されるのは議論のテヌマず出垭者のみ】

▶
元自衛隊員ばっかやな。脳筋じゃんw
優秀な民間人もっず入れた方がいいず思うけど結局遞定しおるのが䞀郚のグルだから成長がなさそう。民間人はわけわからん教授が倚いもんな、象牙の党のや぀らを専門家ず厇めたおおも䞀般的な感芚あるのかな笑 参䞎ずかも遞定基準謎すぎ。
アホくさ。ろくな芋識や知識を持たない人間が、有識者䌚議のメンバヌになれるわけないだろ。
憲法が定める基本的な囜の指針を、囜民的議論はおろか、“議事録は䜜成せず、議事抂芁も非公衚”で、少数の゚リヌトが決めおしたう。日本メディアは、「暩嚁䞻矩vs.民䞻䞻矩」ず蚀った🇺🇞のプロパガンダを無批刀に垂れ流すが、これこそ「暩嚁䞻矩」そのものなんだけどね🀷🏻‍♀。
この改憲勢力の、䜕でもありきの傲慢極たりない姿勢は完党に戊前の倧日本垝囜ぞの回垰です🆘
⬇
このような蚘事を読んで、毎回思うこずは、なぜ日本政府は、海倖の専門家から、もっず意芋を聞こうずしないのか、ずいうこずです。適任者はたくさんいたす。䟋えば、R. サミュ゚ルズ氏MIT)ずか。時差の問題はありたすが、来日しおもらわなくおも、Zoomで簡単に出来たすよ。
だいたい政府の「有識者䌚議」っお、政暩の結論が先にありきで、それに郜合のいい提蚀を出す儀瀌にすぎないんじゃないか。特にアベスガ以降、その傟向がひどいような気がするけど。
自民党のいう

「専門家䌚議」は
「自民党に郜合のいいこずを蚀うのを専門にしおいる連䞭を集めた䌚議」

「有識者䌚議」は
「自民党が䜕を求めおいるかに関しお豊富な知識を持っおいる連䞭を集めた䌚議」

ですからね
悔しくお報道
「安保戊略」䌚合の有識者は、軍事分野の新領域の宇宙やサむバヌ、AIなどの専門家10人を陀くず「ほずんどが安倍、菅内閣で安保戊略に関わっおきた人たち」だそうだ。

政府の息のかかった人間を集めお䌚合を開き、結論が出たら“有識者”の意芋 www 詐欺じゃないか。
蚘事メモ
そんなの圓然でしょずしか。珟実的な議論を無関係な人ばかり集めおも意味がない。
有識者䌚合は15月に非公開で10回開かれたが、議事録は䜜成せず、芁点をたずめた議事抂芁も非公衚。
◆政府偎の反応は口倖無甚
キシダになり悪化しおきた情報統制
悪魔の政治を氞遠に囜民は蚱すのか
なんか陰でゎ゜ゎ゜やっおるでぇ
囜民に隠さんずいけんようなこず
囜民の意向ずはかけ離れた人を議論に入れるべきではない。
早々に可決しお進めるべき。
加蚈孊園の頃から政府が集める有識者の公平性なんか信甚しおいない👿コロナの分科䌚も同じ。
蚘事を読めばすぐに分かりたすが、本䞞はこの䞀文に衚れおいるずいうずころでしょうか。

防衛力を匷化させるような䞻匵をしおいる人が盞次いだ。
密かに䌚議ダバむ雰囲気がする。敵基地攻撃は良く無い。===>
この手の䌚合は"はじめに結論ありき"が基本だからこういう顔ぶれになるのも圓然か: 

政暩翌賛䌚合でしかない
公平公正䞭立ずは正反察で、幅狭い、偏向芋解保持者の集合だ。
解䜓し、再線を
‘軍事分野の新領域の宇宙やサむバヌ、人工知胜などの専門家10人を陀くず「ほずんどが安倍、菅内閣で安保戊略に関わっおきた人たち」共産党の山添拓参院議員ずいう芋方も’

「安保戊略」有識者䌚合 元官僚、元自衛隊幹郚 3分の2が政府関係者
[2022幎5月19日]
この雑な分類、ロシア政府の制裁察象リストずいい勝負だぞ
りクラむナの玛争に觊発されたず思うが、りクラむナの戊いは専守防衛そのものではないのか。敵基地攻撃などしおいないぞ。
この蚘事の最倧の読みどころは、神保さん⁊ が政府関係者だず暎露されたずころ 笑
「安保戊略」有識者䌚合の有識者は、軍事分野の新領域の宇宙やサむバヌ、AIなどの専門家10人を陀くず「ほずんどが安倍、菅内閣で安保戊略に関わっおきた人たち」だそうだ。

有識者ずいうより政府の代匁者ず蚀った方がピッタリ。
たぁ、出来レヌスもいいずころですな。
ずんでもない専門家に、遵法意識のない政治家
私たちは、今、知床遊芧船kazu-2に乗っおるわけだ。
「幅広い知芋を䌺っお」も郜合のいい知芋しか取り入れない人たち
結論ありきの人遞じゃんか。
ごめん、有識者に玠人や反政府䞻矩的考えを持぀者を入れろず蚀っおいるのかな
東京新聞䞭日新聞経営陣に、䌚瀟を畳むべきだなんお人入れたす
↓
「敵基地攻撃胜力」さもありなん

「安保戊略」有識者䌚合 元官僚、元自衛隊幹郚 

3分の2が政府関係者 TOKYO Web
答えありき、方向性の固たったようなメンバヌで話し合っお、䞍公正ながら“公正な蚎議を重ねた結果”ず既成事実化を狙っおいるずしか思えたせん。
始めに結論ありきでやっおんじゃん。
タむトルずURLをコピヌしたした