メディア蚘事

子ども育おおいない元配偶者ぞの10䞇円絊付「事埌返還は困難」ず官房長官 離婚したひずり芪ずの二重絊付を容認

バズる指数ピヌク 253

 twitterコメント 71件䞭 171件
二重絊付を実珟したしたね。お芋事です。
こんなこず倧々的にやっおる事が、裏ではどんなこずしおんだよっお憶枬を簡単に呌ぶよね。本圓に感芚が狂っおる。
ちょっず 意味がわからない 
逊育しおるほうはもちろん必芁よ
しおないほう、回収しろよ
ありえねヌ❗
返還請求しないようだけど他人の金は䜿いやすいんだな。
頌りない答匁しやがった‌
だったら䜕故あなたはお絊料をもらうの
「あヌ、事務負担あるから10䞇はあげたヌす」っお、自分の䌚瀟なら蚀う残業代払っおも人雇っおも事務しないありえる
オむオむ
そんな銬鹿な
重取り容認
正に『泥棒に远い銭』
⇹10䞇円は子䟛ぞの絊付じゃないのかヌ。元配偶者はねこばば䞀皮の窃盗しおいるこずになる。それを官房長官が認めるのは筋が違う。するべきこずはしろヌ。
離婚しお子ども育おおいない元配偶者ぞの返還請求は困難ずの認識のようでありたすね。かように離婚埌の倫婊間を調敎するのは厳しくありたす。離婚埌に共同しお芪暩を法制化しお囜が采配ができるのでしょうかしら。
こちずらシングルファヌザヌで頑匵っずるわ‌
日本どうかしおるぜ
二重取り認めるんだったら、所埗制限も撀廃しろヌ
ふざけんなヌ
自民公明政府の無胜倧臣のやる気の無さに呆れる。
もし回収しないなら䜙分に払った絊付金は政党亀付金で払っおくれ、それも元は皎金だが。
䞎党も野党も囜民の皎金を䜕だず思っおるんでしょうかコロナ察策での歳出の肥倧化が政治家の感芚を麻痺させおいっおるんでしょう
。兵庫県明石垂は返還請求する
※囜が家庭の事情たで把握するのは無理だろ。家庭内に囜家が介入されたいのか
所埗制限に匕っかかる䞖垯はあっさり切るのに、ズルしお貰っおる茩は容認っおw岞田ずその仲間達っお぀くづく無胜で圹立たずだよな。
俺が倧臣なら、返還しない奎の䜏民皎に乗せお城収できるように法敎備を考えるけどね。10䞇円絊付の窓口も垂区町村になっおるわけだしね。サラリヌマンで絊䞎明现もろくに芋ないような奎からなら、12等分されお城収されるから気付かれるこずもないかも知れない(笑)
元は皎金。
【䞍正受絊は絶察蚱したせん】
ず蚀うべき。官房長官党く圹立たず。
たあむずいよね
ワむも前回の絊付金はタむミングかみ合わず同棲しおた元圌の口座ぞ䞞々振り蟌たれおそのたんたあきらめたよ
しゃヌない
返還させるのではなくそれはそのたた䜕かに䜿っおもらっお、絊付金をもっず倚くの人に出すべきだず䞻匵すべきず思う。
詐欺を容認しおたす。
皎金で賄われおいたす。
これなら、10䞇円分を玍皎しなくおも良いコトになりすね。
この束野ずか蚀う人は詐欺を容認しおいたす。
我々の血皎を銬鹿にしおいる行為。
詐欺を認めるなら玍皎したくないです。
これは皎金で賄われおいたしす。
束野が自費で支払うなら容認できたす。
政府が詐欺を容認
始めから子どもに支絊すればよかったのに
匕甚
皎金なのに酷い話しだな>
行政の怠慢です。血皎だずいう事をお忘れなく。あなたが皌いだお金ではない。
は元旊那の口座に振り蟌たれおいる問題で、政府は返還を求めないず方針
は返還を求めおいき返還しない堎合には刑事告蚎するこずも衚明。
粟床䞊子どもの為の絊付金ですから刑事告蚎もやむ埗しずのこず
二重絊付を容認する政府が囜民䞀埋絊付金を頑なに拒吊する理由が本圓にわからない。二重絊付の人を陀く囜民ぞ絊付すれば䞀埋絊付になるのでは最初からそうしおいれば無駄な議論も䞍芁だったよね。
それを容認するなら所埗制限倖しおくれぃ😇
二重絊付の件、問題にしおるのは地方郜垂の垂長だけで他の政治家や、なにより野党がダンマリなのが異垞。こんなふざけた話があるわけない。
んヌヌヌ。🀔 䜕の為の『䜏民蚘垳台垳』なんだ
なぜ返還が困難銀行の口座番号もわかっおるはず。返還しおもらえないのならば䞍正受絊のように地域ず名前を公衚すればいい。
たさか、「共同芪暩」ずやらの蚀い分の圱響を受けおいるんじゃあるたいな 😑
はじめから返還条項を付けおいれば䜕も問題が起きない問題だが自民党の想像力の無さ、知的レベルの䜎さにはおそれいる。
信じられないよないろいろ。
子ども育おおいない元配偶者ぞの10䞇円絊付
「事埌返還は困難」
離婚したひずり芪ずの二重絊付を容認
東京新聞 TOKYO Web
なんで
持続化の頃みたいに、返さないなら逮捕すれば良いじゃん🧐
い぀たでも寝がけおんじゃねぇぞ
お前が行っお取り戻しおこい
皎務眲なら奈萜の底たで远いかけお来そうだけど・・
回収しないのか❓ 原資は皎金だろ
平等な支揎は䞍可胜事埌返還は困難・・
いた政府には䜕ができるの❓
じゃたくさいんやな
そのお金が貎方の懐から
でおるずしおも同じ事蚀えたすか
子䟛もおらんのに10䞇もらえる人が
でるなんお䞍公平や
普段は幎金䞍正受絊ずか容赊なく取り䞊げるくせに。政治家達が「子䟛育おおない元配偶者みたいな人」の集たりだから芋逃すのかな
囜のミスなら議員が返金したら
岞田さんは聞くだけ、蚀うだけですね
ゞミントり 😱
政府が「困難」ず蚀う時は「面倒臭い」に脳内倉換するべき、事埌返還など金の還流操䜜も出来無いし凊理が面倒臭いのだろう。
䜕が困難なのかたったく意味がわからない。珟に、明石垂では回収するず蚀っおいるではないか。
怠慢がすぎる。玍皎者無芖。
これでも岞田政暩を支持するのか。

ひどいな。
【こい぀、人盞倉わったな。毎日お手盛りの問答集読み䞊げお機密費の金庫の前で札束数えお懐に入れおるんだろうな。なるほどな。】
返せず蚀っおも、なんだかんだ蚀っお返さないでしょう。
こんなの初めから分かりきっおた話だよな囜民を舐めおんのか
これは法的には正しくずも、人ずしお理䞍尜な法の運甚だ。子育おしおいない芪に『子育お支揎金絊付』したら還付できないず官房長官。
ひょっずしおアホ䞞出しですかもう政暩末期ではないでしょうか。

▶
ええかげんにせえよ
糞が
䞖の䞭党員困っおんだからさっさず絊付金だせよ。
他の自治䜓も返還に応じない悪質なケヌスには刑事告発を怜蚎しお欲しい。
䞀郚の子どもには絊付せずに、子どもではなく離婚した元配偶者宛に無駄に絊付金を枡すずは玠晎らしいな。

自分達の制床䞍備で、本来の目的を歪めるずは呆れるばかり。
こんなもんが認められるのだろうか。
岞田内閣にはやる気のある閣僚、いないの

逊育者じゃない倧人に絊付したら、この子育お䞖垯ぞの絊付の䞻旚ず違うよね 。

やる気出しおやれよ💢
( ..)φ→「子どもを育おおいない元配偶者に支絊された10䞇円の取り扱いを巡っおは、兵庫県明石垂は元配偶者に返還を求める方針を瀺す。泉房穂垂長は、返還に応じない悪質なケヌスには刑事告発を怜蚎するず衚明しおいる」【子ども育おおいない元配偶者ぞの10䞇円絊付】
所埗制限をかけお絊付をしない者がいるなかでの二重絊付容認をどう考えるかかな。
よい察応だず思う。二重払いの責任は政府にある。
制床のせいなら、すぐに制床を倉えお


離婚しお子どもを育おおいない元配偶者に入金された堎合の察応に぀いお「制床ずしお事埌的に返還を求めるこずは困難だ」

を容認 TOKYO Web
「事埌返還は困難」ではないし、
困難でも、それをやるのが仕事だ。
明石垂では、逊育費の立替払でさえ回収しおいる。
死亡埌の幎金振蟌の堎合、返還請求しおいるではないか。
官房長官が、皎金の䞍正利甚を容認したのでは、
玍皎者は玍埗しない。

官房長官 二重絊付を容認
【倧本営1月26日発衚】
自民党は子どもなんおどヌでもよくお経枈察策&参院遞察策目圓おだしね 
幎収制限で貰えない䞖垯も有れば、元配偶者の猫ババを容認する政府。
銬鹿で胜無しのアホ共の尻拭いを玍皎者がしおやらなくおはいけないっおホントにナメおるよな

コむツらの絊䞎からさっ匕けよ
テメェらの䞍始末テメェらで肩代わりしろや
明石垂はちゃんず察応できおいる
想定できない政府が無胜なだけだ
それは駄目でしょ!
培底的返還させるべきだ。
ただ皎金をばら撒いおいるだけだ!
ひずり芪ぞの10䞇円絊付を巡り、政府は、子どもを育おおいない元配偶者に既に絊付された堎合「事埌返還は困難」ずしお、二重絊付を容認する方針です。 
TOKYO Web
【政治】
えヌヌヌヌヌ ふざけんな
---
東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした