メディア蚘事

マむナンバヌ事業費、2.6倍の1655億円超に膚匵 異䟋の契玄倉曎数ず増額芏暡

バズる指数ピヌク 850

 twitterコメント 230件䞭 101200件
困ったもんだな。
よくもたあ、次から次ぞず腹の立぀こずばかりやっおくれるよね、ず呆れる蚘事が今日の1面トップです。私たちが預けた皎金を䜕だず思っおるのか。
その金、生掻困窮者や被灜者、教育費に䜿え
セキュリティヌも䞍安なマむナンバヌカヌド普及に倚額の皎金を無駄遣いするより、新型コロナ察策や囜民の暮らし、医療・瀟䌚保障、劎働環境の改善のために予算を回すべきだ。
マむナンバヌ制床に぀いお、囜は矎味しい話ばかりする。
しかし、事業費の膚らみ方などを芋るず、囜に寄生しおいる業者を儲けさせる為に䜜られた制床のように芋える。
◆
皎金䜿っお囜民監芖、海倖䟝存しかいない日本の囜䌚。
デゞタル庁も超利暩の監芖です
ハむ゚ナ䌁業にずっおマむナンバヌ事業を邁進させたい囜は栌奜の獲物なんだろうな
マむナンバヌカヌドの普及進たないのに事業費膚匵  原因の盞次ぐ契玄倉曎のタむプずは
民間の事業だったら終わっおる。
⬇続き▶
機胜の远加や改修を行っおいた。発泚時の想定が倖れたこずで改善を䜙儀なくされたケヌスもあった。】
総務省は、マむナンバヌ制床は囜民の利䟿性の向䞊などを実珟するための瀟䌚基盀ず蚀っおいる。
しかし、皎金の浪費のされ方を芋るず、囜に寄生しおいる業者を儲けさせる為に䜜られた制床のように芋える。
発泚仕様に問題あったのか,契玄の甘さか
血皎の適切な運甚を願う
䞭間手数料ビゞネス悪しき商慣習で
なければ良いが
ちゃんず制床蚭蚈できない霞が関の責任。
「倉曎の理由には、囜の政策刀断を受け、実務を担う機構が契玄を芋盎さなければならなくなったケヌスが目立぀。」
官僚が珟堎を知らずに机䞊で立案、随契で癒着しお民間の蚀いなりっおこずじゃん。実務は自治䜓に䞞投げだもんね。
民間䌁業では有り埗ないこずが䜕床も行われる異垞さ。
おかしいよ。
䞭抜きこんな䞋らないものに無駄金䜿いやがっお😠こんな制床は、即刻廃止されるべき。所詮、倖囜(DS😈)の傀儡政府が日本囜民の挙動を監芖する目的で制床化したもの。利䟿性の向䞊等ず蚀っお賛成するや぀は情匱か工䜜員だけ。
これ、けっこう前の話なんだけど 
いたはどうなっおいるのかな 
通知曞をコピヌしお貌り付けおずいう䜜業のバカバカしさにじたばたしおしたうんだけど 
぀の事業で回も倉えた事䟋もあった。事業に詳しい識者によるず、契玄倉曎の倚さや増額の芏暡は異䟋ずいう。

垞態化する契玄倉曎👎
開発珟堎の混乱を少しも考えおいない😡
総務省は、マむナンバヌ制床は囜民の利䟿性の向䞊などを実珟するための瀟䌚基盀ず蚀っおいる。
しかし、事業費の膚らみ方を芋るず、囜に寄生しおいる業者を儲けさせる為に䜜られた制床のように芋える。
だからあれだけやめろず蚀っおたのに。いやほんずに、政治家か官僚か知らんが責任ずれよ。
䞀瀟応札になっおるのは、条件がシビアすぎお他の業者が手を挙げないからじゃない
公共関連の倧型案件は利益が薄いこずも倚い。それでも倧手SIerは、これたでの関係性や、囜の情報むンフラを担うずいう責任感から仕方なく受泚しおるこずも知っおほしい 
発泚埌に契玄内容を倉曎するケヌスが盞次いだためで、1぀の事業で29回も倉えた事䟋もありたした。
総務省は、マむナンバヌ制床は囜民の利䟿性の向䞊などを実珟するための瀟䌚基盀ず蚀っおいる。
しかし、事業費の掚移などを芋るず、囜に寄生しおいる業者を儲けさせる為に䜜られた制床のように芋える。
やめようぜ
仕様倉曎するずきにちゃんず金払っおるな。ペシ
盛倧な䞭貫事業😲‌
完成ぞの芋通しも十分にないたたスタヌトしたからではないかず思う。発泚偎も受泚偎もいいかげんだった。異䟋を超えお異垞だ。
あの絊䞎じゃ人材なんか集たらんよな。膚れた予算の半分くらい絊䞎に回しお、いけおる人集めた方が良いず思うよ。
芁件定矩甘かったんだろうなあず思い぀぀2014幎比范じゃたあねえ。

◆
受泚偎も発泚偎も
䞀蚀で頭悪すぎ。
党員蟞めおマむナンバヌカヌド党お廃止しお欲しい。

こんなぐちゃぐちゃなもの維持する方が金がかかる。
「囜の政策刀断を受け、実務を担う機構が契玄を芋盎さなければならなくなったケヌスが目立぀。」

仕様倉曎でお金取れるなら、真っ圓な案件なんだよ。

>>
東京新聞蚘事より。

件数ず金額で芋せかけおたすが、契玄の䞭身を調べおはいないようです。

公開されおいる調達内容は調べたしたか

件数ず金額だけで良し悪しを䌝えおいたせんか
マむナンバヌカヌドの普及進たないのに事業費膚匵  原因の盞次ぐ契玄倉曎のタむプずは

政務官人がマむナカヌド未取埗 岞田内閣
無駄ですね。
ん?w

もりかけ桜の次、芋぀かったの? (ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)🌷

でも囜䌚でマむナンバヌ遅延させるずがキレるのでゎ?w
システム蚭蚈ができないからベンダヌロックむンする。蚭蚈段階でベンダヌロックむンしおるよね。
ダクザや共産党、反瀟にずっおはマむナンバヌは脱皎もできないし個人を特定される厄介な存圚。䜕ずしおも阻止しようずするよな。
皎金が無駄です。やめおください。
マむナンバヌ制床が進めば日本人ず倖囜人ずの区別がし易くなる。䞍法滞圚や䞍正受絊もしにくくなる。無駄な皎金の垂れ流しが枛るかず。
東京新聞は反日か
発泚埌に契玄内容を倉曎するケヌスが盞次いだためで、1぀の事業で29回も倉えた事䟋もありたした。IT事業に詳しい識者によるず、契玄倉曎の倚さや増額の芏暡は異䟋ずいう。
初めは安い予算でできるフリをしお事業案を通し、もう匕き返せない段階たで来たずころで「さらに予算が必芁になった」ず予算を倍増させお、それにタカる。東京五茪ず同様の「皎金泥棒」たちの垞套手段。
倚くの囜民が䞍安を感じおいるマむナンバヌに倚額の金を泚ぎ蟌む珟政府。
なんたる皎金の無駄遣い💢💢💢
地方公共団䜓情報システム機構っお、兞型的な圹人の倩䞋り先、自䜜自挔の再雇甚先じゃないの 昔、郜垂再生機構URに倩䞋っおいった郜の●胜職員を目の圓たりにしたこずあるけど、この手のカラクリがはびこっおるせいで日本の経枈はズタボロになっおるんだ。
いかになんもしらんず無責任にかかれおいるかがよくわかる。たあ、ずヌきょヌしんぶんさんだしな、、、
元々が無駄なんだよね。
䜏基ネットがあったじゃんね。
「床重なる仕様倉曎で郜床远加費甚が発生した」こずの䜕が悪いのむしろ圓たり前だし、䜕なら民間䌁業も芋習っお欲しいんだけど

ろくな事はしたせんね❗
「受発泚者双方にずっお、倉曎は本来非垞にシビアなものだが、垞態化しおしたっおいる [
] 業者遞びに競争性が働いおいないこずが圱響した可胜性もあるのでは」

[2022幎1月9日]
最倧でも日本囜民党員分たでしか発行しないんだから予算も蚈算しやすいだろうに ホント、真面目に働くのが銬鹿らしくなる
筋の悪いアヌキテクチャをなんずかしようずしお、投資に次ぐ投資で泥沌に、ずいうのはシステム開発で良く芋る話だ。正しい察策はただひず぀で「最初から䜜り盎す」。
゜ヌス。

↓関連蚘事①ぞ。
皎金を無駄に䜿う。
◆事業で29回倉曎し費甚1.7倍の䟋も
◆識者「業者遞びに競争性働かぬ圱響も」

⇒菅政暩前埌でいろいろ倉わったからなぁ。
システムの倉曎なんかは、臎し方ないず思うのよ。

ただ、支払う金額は『䞍適切』だろ。

ずいうか、
本来は事業やめるレベルだろ。

皎金を「金のなる朚」ず勘違いしおないか
バカか。
競争性が働いおいないこずは明らか。
たしお発泚時点で特呜随契なら業者ずの癒着は疑われお圓然。
契玄の目的すら圓初ずはかけ離れおきおるかも。
マむナンバヌカヌドの普及進たないのに事業費膚匵  原因の盞次ぐ契玄倉曎のタむプずは

政務官人がマむナカヌド未取埗 岞田内閣
いいかげん囜民はマむナンバヌ事業の悪意に気付けよ。
䞀郚の暩力者の監芖ず䞭抜きの為に我々は増皎され、コレを䜜らされおいる事を。
マむナンバヌ利暩。デゞタル庁など新たな利暩のために぀くっただけ。岞田倧惚事アベ政暩は、囜民の呜や暮らしより䌁業の利益。
゚セ東京五茪ず同じ構図。
おやおや
マむナンバヌ事業費、圓初契玄から 2.6倍の1655億円超に膚匵 異䟋の契玄倉曎数ず増額芏暡 TOKYO Web

発泚埌に契玄内容を倉曎するケヌスが盞次いだためで、぀の事業で回も倉えた事䟋も
仕様倉曎でキッチリ远加費甚が発生しおいるずいう、契玄ずしおあるべき姿ではないか。
内郚に開発できる人材抱え蟌めるなら良いが、開発途䞭で業者倉えるずか悲劇なので、特定業者に集䞭は仕方ないず思うぞ。
たヌ、マむナンバヌ批刀したいだけの蚘事だろうが。
匕甚
恐らく,今埌,政府は各人の口座銀行を1瀟,1account に匷制する動きが有るでしょう

My numberで携垯䜍眮情報,銀行,保険蚌,運転免蚱蚌を登録すれば裞同然
契玄倉曎があった件のうち䞭略情報システム絡みの事業は件。このうち、随契や䞀者応札で受泚者を遞んでいたのは件に䞊る。

絶察わざずやないか
蚈画的犯行ですね。 芁件定矩など垞識的な過皋を螏めば、こんなバカなこずは起こらない。
契玄曞を芋おみたい。
たったく誰の金䜿っおるず思っおんだ
ここにも皎金の無駄が。
ありえない金額に驚きず意識が垞態化。
コノダロ
だから、やめずけ蚀うおるねん。誰が儲かる話やねん。たた竹䞭平蔵か
囜なめられおがったくられおるだけでしょう
はい、はいで任せおるずしか思えない。
「 さらに随契で発泚した事業は、瀟員を機構に出向させおいた特定の業者に集䞭しおいた 」点に぀いお、通垞囜䌚で远及しおほしいです
どこたでが圓初範囲からの倉曎。どこからが機胜改修や法什/政策察応等なんだろう
それにしおも高すぎるけど 
たた 安倍政暩䞋での"無駄金䜿い"が明らかになったようだ。
「必芁だったから仕方がない」ずか蚀いそうだが、仕様策定の段階での詰めが甘かったずしか思えない。
恐らく 政暩からの圧力が匷くお芋切り発車的に進めた結果ず思える。
皎金の無駄遣いやめろ
誰かが悪い事したんやろな、、
【経枈】
なんでやねん
どんだけ倩䞋り先がある腐った事業なんだろうか
たさに皎金に矀がる蟻みたい。
ず蚀ったら蟻に倱瀌か🀣
マむナンバヌ利暩が皎金を食い぀ぶしおいる構造は詐欺垫アベ、悪代官・スガ、ペテン垫岞田ず同じではないか幎末の困窮者ぞの支揎は幎始になっお無くなったかのようにマスゎミの党囜玙・📺も沈黙このたたでは囜民は腐敗集団に殺される
盞倉わらず倱敗するこずが明らかな遞択肢から抜け出せない䜓質なんだろう
根本の䜓制から本圓にトランスフォヌムしないずもう無理だろう
法埋ずいう絶察的暩力ではなく、
䌁業のようにデッドか゚クむティで資金調達したらどうかず思う(絶察に無理だけど)
無蚈画でやるから䜕時もこのザマだ。
赀字囜ずは思えない所業だ。
先が読めないどころか、時の流れに぀いおいけない様な政府ずそれを支える霞ヶ関の圹人も時代遅れずしか蚀いようがない。
「䞖界の進運に遅れざらんこずを期すべし」ずの昭和倩皇の詔を忘れおしたったのか❓
情けない茩だ、腹を切っお陛䞋にお詫びするべきだ。
幎床発泚関連事業費圓初契玄の玄・倍の億䞇円に膚匵。発泚埌契玄内容倉曎盞次ぐ事䟋倚発。事業で回倉曎事䟋等、IT業界では異質。
なんだかなあ😓
「NAKANUKIYA」倧繁盛
最悪なお客さん䞀䜍を狙っおるのかな
事業者はおいしいですよね。
契玄倉曎ず蚀えばいくらでもお金が湧いお出おくるのですから。
ダラダラず皎金を垂れ流すばかりのマむナンバヌ事業。
誰のためのものなのか。
これ、仕様倉曎ずかあるから高くなっおるずおもうが説明しないずがったくりず思われたりしちゃうよ。
蚈画性の無さが原因。埌から機胜の远加や倉曎しおたら膚れるのが圓たり前💢
「事業費の倚くは囜や自治䜓からの公金で賄われおいる 割が随意契玄や䞀者応札ずいった競争を経ない方法で受泚業者を遞定 業者遞びに競争性が働いおいないこずが圱響した可胜性」
囜民が個人情報を管理されるのが嫌だからマむナンバヌは普及しない、䞊から
ハッキリ蚀っお無駄遣いだず思いたす。
★䞭の人達も憂慮はしおおも䜕ずも手が打おないダバさ...。
無胜な政府担圓者が業者の蚀いなりで血皎を無駄に䜿うが、それを囜民は䜕も蚀えない日本❗江戞時䞭ではないぞ
日本の政府っおどこたで汚いのか。結局、民間知財ぞゞャンゞャン泚ぎ蟌んでる。このおの予算執行、きちんず監査したほうがいい。
栞燃料サむクルず同じ、小さくスタヌトし倧きくそしお氞遠に浪費する。
マむナンバヌ制床進めた連䞭で払えよ。
それが責任ずいうものだろう。
億䞇円
タむトルずURLをコピヌしたした