メディア蚘事

日本の防衛費、GDP比で1.24ず刀明 「隠す必芁ない」ず専門家 本玙がNATO基準で詊算

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 132件䞭 1100件
必芁ならこそこそせず堂々ず囜民に瀺せばいい。
こんにちは
コレじゃねぇ(-ω-;)
党おの囜がNATO基準なのか🀔
庶民の生掻が他囜に砎壊されないために防衛費があるんだよ
これで防衛関連の公共事業が増える。゚゚話やん
NATO衣塑芏栌の間違いではないか
䞭囜基準のように、防衛費の額を名目䞊䞋げるこずを蚀及しおいないのはむビルでは
それで䜕故駄目なの 今話題のむ゜コの東京は、シナに䟵略されるのが望みか
もっず䞊がりたす
経枈成長、科孊力向䞊プラン無き日本は䜕を削っお捻出するでしょうか
それでも1.24かあ、少なすぎるな。2%以䞊必芁。
それでもただ少ない。
⁊ 無意味なGDP比。倧昔のかんかくを捚お切らないバカメディア←
〈実際の予算を反映した正確な比率は公衚しおいない〉〈防衛省が公衚する公匏デヌタに蚘茉はない〉

事実を隠しお、防衛費を増倧させ、地元の民意を無芖しお蟺野叀や南西諞島に新基地建蚭を匷行。卑怯な皎金の䜿い方はやめおもらいたい。

⇒日本の防衛費、GDP比で1.24
防衛費がなし厩し的に膚匵しおいたす
軍事倧囜になるこずを囜民は望んでいるのですか
自民党ず、その支持者だけでは
なら、3割以䞋です。





今曎䜕を蚀っおいるのやら。
1.24なら䜕か問題だず蚀うのですかね。
防衛費すべお歊噚を買うお金ずでも思っおいるのだろうか
😇😇😇
論点は単玔な数倀目暙でなく、粉食しなければ成らない理由です。

『専守防衛』ず蚀う抂念が、効率的な防衛装備を阻んでる可胜性が有る。

むタリアのにはが有るし、ルヌマニア、ハンガリヌなどがロシアずの間にあるが、日本は栞保有囜から囲たれおる。
では、「 を倧人買いする為、 を増やしおきたが、GDP比1.24%に達しおいたのだ
日本政府お埗意の統蚈のトリックがここにも。しかし囜民そっちのけで軍備ずか寝蚀蚀っおる奎がいお草も生えない。民あっおの囜だろ
NATO基準で詊算を行ったずころで䜕の意味があるのかそもそも日本はNATO加盟囜ではない。確かに欧米諞囜ず比范するのならばそれが適切であるかもしれないが、日本は日本独自で算出しおいるが故に、隠しおいないし、隠そうずもしおいない。
ず比べおも意味ない。NATO基準ずやらで䞭、ロ、韓の倀を算出しお比范しなきゃ
問題は『専守防衛』ず蚀う旧態抂念が、効率的な防衛装備品を阻んでる可胜性が有る事の方なのでは

むタリアの堎合は、ルヌマニア、ハンガリヌなどがロシアずの間にあるが、日本は敵性の栞保有囜から囲たれおる。
日本の防衛費、GDP比で1.24ず刀明 

既存の安党保障䜓制䞋でも軍事費を拡倧できる今、わざわざ憲法兞を倉える必芁もなく、

仮に自衛隊を軍隊ずしお明文化したいのであれば、他囜の軍隊をわざわざ日本に駐留させるこずを止めるこずで均衡を図るべきだず考えたす。
お埗意のズルズルなし厩しか。
他囜ず比范するず日本の防衛費の倧きさが分かりやすい。
1.24%ですか。盞倉わらず非歊装孀立を維持する぀もりのようですね。財務省政府に囜防をやる気はない。
日本を富たせるものは防衛費では無く教育費です。戊闘機を買う前に、各教育機関を支揎しおください。研究費の足りない倧孊から囜際ランキングが䞋がっおいきたす。
基幹統蚈だけでなく、囜家予算の意図的な停装も行われおいる2022幎ぢゃぎょん→
西偎先進囜が抂ねGDP比2%なのでもっず増やしおもいいくらいだが、賃金ず備品装備費を十党にするずそのぐらいになっちゃかもな。
→防衛費が増えるこずより、GDPが増えないこずを問題にしろよ。
防衛省は独自の算出方法を䜿い、圓初予算は1以䞋で掚移ず公衚しおいるが、欧米基準の関連経費や増加傟向にある補正予算を陀倖しおいるため実態は1%を超えおいる。
だから 䜕みたいな蚘事やね
早くぞずか
防衛費1.24%は少なすぎる
2%は必芁だ
①賛成
②反察
③その他



ただ、最䜎でも0.8%䞍足しおるのか
「コロナでGDPが䞋がったから防衛費を䞋げたしょう」っお
批刀すんのもアホらしくなっおくんな
【その、改竄されおないの倧きくみせおるわけだから実際の倀からするずもっず比率倧きくなる】
軍事的合理性に基づいた考察が党くない蚘事。
この蚘事で䞭囜様の埌方支揎ができるず思っおるの
軍事的合理性に基づいた考察が、党くない残念な蚘事。
良くも悪くも、認めるものは認めお隠さないようにしたほうがいい" 日本の防衛費は幎に䞉朚内閣がを䞊限ずする方針を閣議決定 補正予算も幎々膚らむが、いずれも加味しない算出方法を䜿い続けおいる"
この蚘事で根本的に間違っおるのが、珟圚NATOは察゜連の脅嚁が少なくなっおいるから囜防予算が枛っおいる。察しお日本は䞭囜の台頭で安党が脅かされおる状態っお事。バックグランドが違うのに比范しおもデヌタずしおは党く意味が無い。
統蚈䞍正は蔓延しおいる。こんな囜政をしれヌっずやるような連䞭を遞挙で遞ぶなんおどうかしおるず思わないのか
東京新聞が倧奜きな䞭囜や韓囜の囜防費GDP比はなぜ茉せないのですか
軍事費をいくら拡倧しおも庶民の生掻は良くなりたせん。


本玙の集蚈では、GDP比は1.1%に䞊昇。過去最倧の7738億円の補正も合わせれば1.24%に膚らむ。スペむン䞊回り、䌊に迫る。
防衛費
日本は幎床圓初予算で.だず説明し、䜎氎準に芋えるが、単玔比范はできない。が囜防関連予算ずしお盛り蟌んでいる退圹軍人幎金や日本の海䞊保安庁に盞圓する沿岞譊備隊の経費、囜連平和維持掻動拠出金などを、日本は陀倖しおいるからだ。
「防衛省は独自の算出方法を䜿い、圓初予算は以䞋で掚移しおいるず公衚しおいるが」、「NATO基準で詊算」するず防衛費も「GDP比で1.24ず刀明」 TOKYO Web
「぀たり?」
「たあアメリカずか退圹軍人に手厚いサポヌトしおいるけど、日本は公務灜害でフレ/ンダに分かれおも恩絊じゃなくお厚生障害幎金なので」
その調子で東アゞア諞囜ず比べお䜎いか高いかも怜蚌しおくれ。やらんだろうけど
囜防を論じる堎で、憲法適合性ず予算の倚寡の話しかしない安党保障の知識も関心もなく、それしか話せないのかのが巊翌だ。この蚘事の執筆者が誰なのかも䞍明だが、極超音速ミサむルずは䜕ぞやを䜕の資料も読たず空で説明できるのだろうか。
〝防衛費1%〟は1986幎の第3次䞭曜根内閣が〝撀廃〟しおんだよ
その〝撀廃〟の文字は出さず恰も1976幎の䞉朚内閣による1が未だ生きおいるかの劂くの印象操䜜すんな
それず〝総額明瀺方匏〟ぞず転換したんだから〝〟ず公衚する必芁もない

問題芖する所などドコにもない
グラフが瀺す通りなら。ただただ足りないのは明癜だな・・・
こういうずきだけ、䞖界基準を䜿うな東京新聞
公衚倀は0.95%ず少なく芋せおた
瞛りがたねいた悪癖
1.24 小数点切捚おだず 1
ここたでくるずもはや芋せ方。

私芋を申せば、こんな瞛りが間違っおいるのであっお、各囜の状況をみお適正倀を政治が責任をもっお刀断するのが正しい。
自衛隊の絊䞎等は匕き䞊げよう。士気にかかわる。
。䜕蚀っおんの我が囜の呚りは䞭露北鮮、軍事囜家ばかりじゃん。最䜎でも15兆は必芁だよ。
東京新聞は防衛費をよくチェックしおいるず思う 補正予算に7700億も積むなんおいうやり方は囜民の目を欺いおいる 垂民も地元の小遞挙区議員に防衛費の問題点を指摘しよう 護憲掟の人たちも条を守るだけでなく防衛費にも目を向けおいただきたい
21䞖玀の「戊争」は、囜家察囜家ではなく、囜家察テロリズムだず蚀われおいたす。であれば、いたずらに軍備を増匷する時代ではありたせん。

▶
倖亀努力をしようずしない蚌拠。
あたりにも少なすぎる。
基準だず日本は䜍が劥圓ずの意芋ですね読んでないけど蚀いたいこず分かるよ
呚蟺情勢が党く分析できないポンコツ新聞
防衛省は独自の算出方法を䜿い、圓初予算は以䞋で掚移しおいるず公衚しおいる

これは、ほが停蚌に近いらしい
アメリカ合衆囜におべっかを䜿うためにしょうもない工䜜など、さすがに統蚈停造を指揮する党だけのこずはありたすね。蚱しがたい。
倧事なのはあくたで必芁な額であっお基準ありきで話をしおもどうにもならないし、たず少し調べればわかるようなこずを隠しおいるず蚀えるのだろうか
日本の安党保障䞊の脅嚁に応じ、防衛費が倉動するのは圓然ず思うけどな。
防衛省よ、お前もか!!%の意味をないがしろにする認識には驚き。自分に郜合の良い数倀を䜿うのは政府の垞套手段。これからあらゆる政策にGDPの定矩を求めなければならない。その根拠自䜓が改竄されおいるなら意味がないかもしれないが。
前から、1%はNATO基準だず超えおいたず
NATO基準お(笑)
比率だけちゃうぞそしお、前線の堎所や収支で倉わるし、アホか。
新聞玙の蚘者もこた぀蚘事で枈たしお、舐めおんのか
東京新聞は実質越えを批刀したいのだろうけれど、立ち䜍眮的にむギリスだから2越えはしないずいけないのか、ずか思っちゃうな
そもそも防衛費ずGDP比云々は結び぀ける方がおかしい。ちゃんずやれ。マスコミもくだらん蚀葉遊びじゃない議論ができる環境を䜜れ。
東京新聞よ
数字遊びするな💢珟実を盎芖せよ。
防衛費は、
日本有事の際に必芁な軍備を敎えられる金額が必芁。
☝自衛隊の人件費や、兵站で発生する費甚ずかも含たれたす。
だから、䟋え10兆円でも党然足らない。
欧州ずアゞアでの地域情勢の緊匵床は勿論、各囜のドクトリンなんお圓然違うずいうのにね・・・

只でさえ穿った解釈が目立぀安保で燃料投䞋する必芁が無いの蚀い間違いじゃないかなず
数字をごたかし1%以内に芋せかけおたでしお、防衛を匷化する蚳が知りたいです。敵基地攻撃胜力を備えるためですか敵基地っお、どこを指しおいるのですか
政府の蚀う防衛費は、3割も過小申告だった。朝刊䞀面の良い蚘事。
防衛費をGDP比で決めるずいうのはナンセンス。日本の防衛費は決しお高い方ではない。
台湟䟵攻を窺っおいる䞭囜の分のしかない防衛費で囜土を守れるのか。
台湟の次は沖瞄。沖瞄を戊堎にした先の倧戊を蜍を螏むのか。

利暩で予算を削られるより囜防に䜿うべき。
日本政府の数字を现工する悪い癖は盎らん

いやこれ癖ちゃうかったわ

ニッポン政府の原則やったわ
そもそも、NATO基準も、単玔なパヌセンテヌゞ目暙も、日本に必芁な防衛力の質ず量を導くのに本質的に関係のない数字なんですよ。東京新聞は、䞀䜓䜕が日本の防衛に適切な芏暡だず思っおいるのだろうか。

日本の防衛費、GDP比で1.24ず刀明 本玙がNATO基準で詊算
"本玙が集蚈したずころ、"

東京新聞が蚀うなら100%絶察に捏造だ。
それでも少ないのでは😅

海䞊保安庁は軍隊じゃないのでNATO匏の勘定は違和感出ちゃうな。たあ倖囜からしおみれば準軍事組織なんだろうけど
ごたかしも隠す必芁が無いわけだ。
はぁ〜少ないですね😩😩こんなんじゃ䞭華の䟵略や北の攻撃に察応できない😱😱たしおや䞭華の属囜になり぀぀K囜もあるのに😩😩自衛隊の皆様お疲れ様です🙇‍♂🙇‍♂
《海保の予算も第次安倍政暩以降は増加しおいる。補正予算も幎々膚らむが、いずれも加味しない算出方法を䜿い続けおいる。》

やはりアレが元凶
なぜ批刀的な論調で曞くのか⁉
寧ろ、日本🇯🇵の呚蟺囜の🇚🇳や🇰🇵🇰🇷🇷🇺の軍事費や軍備を調べ䞊げお公衚し比范しお本圓に囜を防衛する為の費甚は十分足りおいるのか問題提起するのがメディアの仕事じゃないのか⁉
ただただ防衛費は足りないだろ⁉
䜎いなヌ。せめお防灜ずか救助の費甚を別に粟算したらいいのに。党郚蟌み蟌みでしょう // 

たずもに囜防に力を入れないず、獲られおからではから遅すぎるんだよ
経枈政策がなぜ倧事なのか
それは囜を守るためでしょ
25幎の緊瞮財政は囜を匱らせた。今こそ、積極財政に転換すべき。
手前勝手な事情で囜民から搟取しおる堎合ではない。
経枈統蚈資料が改ざんされおんのにそれに察しお䜕%ずか蚀っおもなんも意味無くね(笑)

アホ過ぎおワロタ。
NATO基準で日本の防衛費を蚈算したらGDP比1.24ずの東京新聞蚘事。内政状況に鑑みお少なく芋えるように工倫せざるを埗なかった歎史からすれば、「過少な比率を前提に議論が進めば、なし厩しに防衛費の膚匵が進みかねない」は議論の飛躍。ただ実像の正しい発信は重芁。
これも䟋によっお嘘や改竄による隠蔜ずいう事だが、歊噚賌入のロヌンにあたる埌幎床負担は既に防衛費の倍以䞊にもなるのだから、実際は日本の防衛費は青倩井ずいうしかない。
防衛省は独自の算出方法を䜿い、圓初予算は以䞋で掚移しおいるず公衚しおいるが、欧米基準の関連経費や増加傟向にある補正予算を陀倖しおいるため、実態は異なる。
“「以䞊」は米囜が同盟囜などに求める軍事費の割合。米欧の軍事同盟、北倧西掋条玄機構が目暙にし、加盟するカ囜䞭カ囜が達しおいる”
日本の21幎床の の察囜内総生産(GDP)比を、本玙が欧米諞囜ず比范可胜な基準などを甚いお詊算したした。

4日朝刊1面トップ 。「防衛費 の1.24%」

政府の公衚倀は0.95%。過少な比率を前提に議論が進めば、なし厩しに膚匵しかねたせん。

チェックしおいきたす。
21幎床防衛費の察GDP比は0.95ず公衚されおいるが、欧米芏準の関連経費や補正予算を合蚈するず、東京新聞の詊算で1.24ずなる。䞎党は2以䞊も芖野に入れた増額を公玄しおいるが、䜎く芋積もった比率をベヌスに議論すれば、埒に防衛費を膚匵させるこずに぀ながる。
o(*ωŽ)o。
少な過ぎる
〈防衛省は独自の算出方法を䜿い、圓初予算は以䞋で掚移しおいるず公衚しおいるが、欧米基準の関連経費や増加傟向にある補正予算を陀倖しおいるため、実態は異なる〉
【防衛費のむンチキ蚈算】防衛省は独自の算出方法を䜿い、圓初予算で防衛費以䞋だず公衚。NATO基準の関連経費や補正予算を入れれば、1.24だずの東京新聞の詊算。キシダメは先の衆院遞で防衛費の察GDP比「以䞊」ず公玄したが、なし厩しで防衛費だけ膚脹しかねない。
囜亀省による8幎間の基幹統蚈の改ざんが発芚し、GDPぞの圱響は埮々たるものずの囜䌚答匁が事実であったずしおも、『GDP』自䜓が正確ではないのに、防衛費が1.24%などずいうのか。
タむトルずURLをコピヌしたした