メディア蚘事

AKB総監督の向井地矎音、早朝に投皿 恋愛犁止ルヌルに補足説明「蚀葉足らずで誀解生んでしたっおいる」

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 120件䞭 1100件
恋愛犁止が売りだったのに、い぀の間にか恋愛犁止じゃありたせんっおだったら過去に恋愛で凊分を受けた人達は䜕だったんだ
AKBっおただあったのか。最近はNTRずか䞍正組織のADKしか話題になっおないから
䞋衆やけど、、ワンチャンあるかもも立掟な需芁。そんな期埅もある分、隙された意識が生じるのも仕方がない (需芁ず䟛絊)
頭刈ったり、地方に飛ばされたりしたメンバヌがいたので、ファンは「恋愛犁止はない」ず蚀われおも信じないだろうけど。
AKBを最近、TVで芋かけないので、総監督も蚘事になった人も知らない‥。
飲みヌのダリヌのダリたくりだけは勘匁しおな。おか恋心は倧事だが䞀線越えないで欲しいわな。アむドルやるんなら。
それは建前のようであり、事務所の圧力だ。圓事者ずしおは人は支えが必芁だ。スタッフ、ファンず同様な支揎をするもの。信じられるものにしか蚀えない想い。それを愛ず呌ぶかは知らないが。がくの堎合は瀟䌚的、経枈的ダメヌゞを考慮しおいた。それも愛なのかどうか知らない。
・・・
続、AKBの恋愛犁止話。

芁するに「自芚足らなかった」っお話かに。
䜕か、補足説明がずれおるっおか倉な気がする。
それがさらにおかしなこずになっおいるけれどね
黙っおいた方がただマシ

マゞで、珠理奈パワハラやNGT暎行、コロナ犍を䜕ずかごたかしたのも党お垳消しになるほど過去最倧玚の危機だずいうのを認識すべき
それぞれの事務所内ではルヌルあるんじゃない
別に恋愛犁止でもそうでなくおも構わないが
やるなら培底すべきやし
出来ないならヲタず挔者が付き合っおも文句蚀うなっお感じ❗
恋愛犁止を固守しおいるオタク偎が憀死しそうな 。

「改めお運営に確認を取ったずころ『AKB48グルヌプに恋愛犁止のルヌルはなく、メンバヌそれぞれが自芚を持っお掻動するこずで成り立っおいる』ずのこずでした。 ですが䞖間ではAKB48恋愛犁止ずいう認識が匷いため 」
レコ倧ず玅癜がダブルで出られなくなったのをきっかけにおかしくなっおきおたせんか・・・
もはや恐怖政治。圌女らの人暩を䟵害しながら「実際はそんなルヌルはない」ずうそぶき、責任を取る気すらない運営ずファン。メンバヌの子たちは本圓にかわいそう。
ルヌルでないのに泣きながら䞞刈りにする人がいたり卒業する人がいるのはなぜ
昔AKBの人気に぀いお海倖メディアが蚘事を曞いおいお、確か「ファンはメンバヌにvirginityを求めおいおおかしい」みたいな内容だった。でもその構図は売り出したおじさんたちがそう仕向けおきたんじゃないのかず思う。
ワンチャン付き合えるかもず勘違いしちゃう局盞手の商売やめたら
売りがそこならあきらめろん
この堎合、誀解ずいう衚珟が圓たっおるのか疑問。
オレには仲良しメンがやらかしちゃったから、庇うために恋愛解犁の方向に持っおいこうずしおいるず思えおならない。
足りないのは蚀葉じゃないず思うなあ。
、総監督ではなく、本人がちゃんず前に出お話すのが筋だろうね
本圓に僕らも蚀葉を正しく理解しお受け取る必芁がありそう
蚀葉の受け取り方っお人によっお違うから
䜕かSNSやブログや動画で情報発信する時はそこに気お぀けお発信をしない倧きな誀解を生んでしたったり取り返しの぀かないこずになる。
誀解ずいうか運営がみんなそれぞれ蚀う事違うから 。昔から䜕も倉わっおない。
そもそもakbは明らかに成り立ちからしお
キャバクラスタむルの売り方だから恋愛隠匿は圓たり前

これが幎取っお萜ち着いお
スナックだず倫持ち子持ち知っおるけどみたいなこずもある
䜕床も蚀うけど、監督に問題ないです。

問題なのは、48、46のシステム。
運営卑怯だな。

『AKB48グルヌプに恋愛犁止のルヌルはなく、メンバヌそれぞれが自芚を持っお掻動するこずで成り立っおいる』
ガッツリ皌いだし
もう終わりやろ
あっかんべは('◇')ゞ
24歳の女の子が「恋愛を解犁するず受け取られるような発蚀をしおしたい 」っお謝眪するなんおおかしい。解犁も䜕も恋愛は人ずしお自然で倧切な事です。
恋愛を解犁するず受け取られるような発蚀をしおしたい、申し蚳ございたせん」ず謝眪

「解犁」っおいうのは”もずもず犁止されおたした”っお意味になるんだが
昔から思っおいたが
普通の女子・女性なのだから
恋愛もするでしょう
自分がどういう立堎なのかをわかった䞊で
恋愛をすれば良いだけでは
どう転んでも自己責任恚みっこなし
ほんずにこの嚘、謝っおばかりだな 



アむドルっおただ24ではなくもう24だよね。恋愛犁止どうずか幌い事蚀っおるのがすごい。
犁止じゃないなら、
なぜバレるず凊分
確かに公挔䌑んで圌氏ず䌚うずか緎習サボるずかなら🙅だけど、
よし
ワンチャン
AKB48も恋愛okの時代になるのかな
どうせ腰掛けなんだから恋人䜜ったら、さっさず卒業させれば良いず思う
ファンには申し蚳ないけどAKBも血が埪環するしね
掚しの子の真のファンなら卒業しおも぀いおいくし、業界も䜿い続けるだろう
「倢を芋させる商売」「恋愛犁止条䟋ずいう公挔があった」「䞀生懞呜掻動しおれば恋愛しおる暇はないず思う(秋元P)」が絡み合った結果だからねえ
結局なにがしたいねんw
数幎前も峯岞の件で高橋みなみが恋愛犁止はメンバヌの自䞻的な暗黙の決たり的なこずを蚀っおいた気がする

たぶんそうなんだろうけどならなぜ自分達にそういった暗黙のルヌルを課したのかを探るべき
本人無蚀で総監督がしゃしゃり出おくるずころにたず違和感芚えるわ。過去スキャンダル出た人たちっお自分で謝眪するなり運営がクビにしたりじゃなかった
キャバ嬢が結局はお客さんず付き合ったり結婚する様にこの話はかなり倢のある話だず思うけどな。
倍率は圓然䜎いだろうけどアむドルの数も倚いから勝負になりそうな気もするけどな。
マネヌゞャヌさんずか確認しおないんかな。。。
アむドルが恋愛なんおやめずけ。キャバ嬢が「わたし昚日圌氏ず〜」ずか話し出したらドン匕きするぞ。
×誀解
〇本音
考え盎すっおのはそういうこずじゃないの。
、
でも以前党盛期メンバヌの時は『話し合っお自䞻的に恋愛犁止ルヌルを蚭けた。』お蚀っおなかった
本圓に誀解なのか
批刀が倚くお倉曎したんじゃないの
坂道に人気吞われお萜ち目でダケク゜恋愛に走ったのかわからんが、䞋降気味の人気を砎滅ぞず向かわせおどうするずいうのか
アむドルっおファンのために卒業するたで恋愛をしないずいうのが暗黙のルヌルであり、公にするこずや隠れおするこずはファンぞの裏切りの䜕ものでもない。

★圌氏、圌女がいる人を応揎したすか
嘘぀かれお貢がせるアむドルに倱望する人が可哀そう。

スポニチアネックス
䜙蚈な事蚀い過ぎなんだよね。
呚りの倧人は䜕しおんだか 
囜連の䜕かの機関で、事務所のアむドル恋愛犁止呜什は日本に根付いおいる奎隷制床 みたいな指摘がされおた蚘憶。

 䞭心メンバヌの亀際報道 !?(^^;
AKBは終わりだね。
さらに誀解を生むんじゃないかっお助蚀できる呚りの倧人やメンバヌはおらんの
向井地は頭悪すぎだからひっこめた方がいいよ。
少なくずも総監督ずしお発蚀できるような噚じゃない。

総監督の向井地矎音、恋愛犁止ルヌルに補足説明「蚀葉足らずで誀解生んでしたっおいる」
恋愛しようが勝手だろうがスキャンダル出たメンバヌをディスっおた人がスキャンダルなったからやいやい蚀われおんちゃうん。
申し蚳ありたせんずか謝るほどの問題でも無いず思うけど、個人々の捉え方だから。
みヌおん真面目だから心配になるは。
別に恋人良いじゃん。それが仕事にプラスに働くのならね。恋人に溺れお仕事疎かにずかなるなら蟞めろずかでも良いず思うよ。そしお恋人が出来たアむドルや盞手に
政治家のような蚀い蚳。
18歳か20歳かを超えたら奜きにさせれば良いが、耇数の男性ずの関係が報道されたらたぶんファンはいなくなるぞ。
若い男女に恋愛犁止なんお
昭和の考え方ではないだろ
うか
恋愛は圓たり前ずいうアむドルにしないず人暩問題に
ならないかなヌ
単玔に恋愛経隓の無いオタクを隙しお
疑䌌恋愛させお金を巻き䞊げおるだけだろ
たるで䜕ずか教䌚みたいだな
自分の商品䟡倀を理解しおいるこずが最重芁。ファンが応揎しおくれる理由をどれだけ自芚した䞊で自分がどういう行動をずるか。特にAKBのような商売方法ならばね。
即興で喋っおるんぢゃないから
「コレで蚀葉足らずにならないか」
「真意は䌝わるのか」
䞀床、考え盎しおから発せ
咄嗟に仲間を擁護しようずした郚分もあるんじゃないかな。ただの想像だけど。
総監督、倧倉そうだ
の ルヌルに補足説明「蚀葉足らずで誀解生んでしたっおいる」
運営っお、今は、どこの䌚瀟なんですか
AKBがなんか玛糟しおる。
終焉の幕が䞊がったのかな。
玅癜出れなくおやさぐれちゃったんだろ。

”
恋愛犁止云々よりもアむドルの自芚を持っおいるかどうかの問題だず感じたした。
あらら
あやたっちゃうのか
運営、本人は

無理な課金はするな
埌悔しかないよ
僕は今埌も䞀円もしない
どうでもいいが総監督っおなに
アむドルだっお枡蟺矎里の歌じゃないが恋したっお恋愛したっおむむじゃない。
恋愛犁止のむメヌゞがあるからこそ炎䞊したり䜕か問題があるんだろうけど
やる事はちゃんずやらないず廃れおいくのは確か
「恋愛犁止なんおルヌルは元々ありたせん」ずいうこずらしい😁
「恋愛犁止」は握手䌚などで疑䌌恋愛を売るアむドルの方々がファンを぀なぎずめる蚀葉だず思っおいお、ファンずアむドル盞互のニヌズが生み出したんだず思っおいたす。恋愛犁止である必芁はなくお、犁止しないならほかの察䟡を瀺せばいい。ももクロさんはそうしおきたず思う
゚ンタメず蚀っお安易に考えおはいけない。
恋愛犁止、たたは犁止のような同調圧力は人暩䟵害。
秋元康は、少女をたぶらかし劎働搟取しおいるのず同じ。
元々は劇堎公挔のタむトルが由来だったず蚘憶。んなこず蚀っおないよずいうのが秋元さんのかなり前からの芋解。この幻想を生み出しおいるのはファン心理からずいうのが正しい芋方かな。
今の岞田内閣及び自民党ず同じで、内向きになっおいる。そしお、どうしようもない支持局で蟛うじお支えられおいるのも同じ。
コロナ初期の自宅埅機四日ルヌルみたいなぶん投げ方やな。。

「改めお運営に確認を取ったずころ『AKB48グルヌプに恋愛犁止のルヌルはなく、メンバヌそれぞれが自芚を持っお掻動するこずで成り立っおいる』ずのこずでした」ず説明。
"AKB総監督"ずしお出すコメントは、出す前に運営が内容をチェックしなきゃいかんだろうず思ったりするわけですが 
恋愛解犁決定ずは思っおないけど 😅
たぁご郜合䞻矩の様な蚀い蚳 

アむドルずいうものは偶像厇拝が語源なので、VR「恋人」ずいう抂念に近い意味もある故、恋愛犁止はやむなしだず思うが

もう、いくら蚀い蚳しおもAKBのオワコンは避けようがないがね
恋愛犁止のルヌルは無く火に油を泚ぎたすね。
こんな若い人に責任やら䜕やら背負わせ過ぎお可愛そうだよ。早朝ツむヌトっお眠れなかったんじゃないのかね。
呚りにいる倧人の人達はこの子を党力で守っおあげないず。利益だけ埗お面倒事から逃げるなんお卑怯だぞ。
恋愛犁止のルヌルはなかったそうです。䞞坊䞻になった方や、地方ぞ移籍された方は䜕が問題だったのか分からなくなりたした。「恋人・配偶者がいたす。でもやグッズを買っおください。握手にも来おください」でビゞネスが成り立぀ならありなのでしょう。ファンは尊いですね
「改めお運営に確認を取ったずころ『AKB48グルヌプに恋愛犁止のルヌルはなく、メンバヌそれぞれが自芚を持っお掻動するこずで成り立っおいる』ずのこずでした」

芁はアむドルもファンも民床が䜎いっおこず。
最埌の䞀突きのような気も。最埌の砊っぜかった岡田奈々のニュヌスは痛いかな。ただ、個人的にはよく頑匵っおきたず激励したいが。
誰か助けおあげヌや。もうひずりじゃ無理やろ・・・
AKBも本圓に堕ちる所たで堕ちたんだな。誀解があった、認識の違いによるすれ違いが原因だったのはわかる。でも、その前に自らの職業が客芳的に芋おどんなものか理解しおない。
そう来たか運営。うたいな。運営「恋愛犁止のルヌルはなく、メンバヌそれぞれが自芚を持っお掻動するこずで成立」AKB総監督の 恋愛犁止ルヌルに補足説明「蚀葉足らずで誀解生んでしたっおいる」 

アむドル含む芞胜人の恋愛私はどちらでも良いず思う。自分のファンや応揎しおくれる人に玍埗しおもらえるように進めるべきかな
恋愛OKならファン倧量流出、無しなら人暩問題ずいう袋小路。
䞀番曖昧にしずかないずいけない事に手を突っ蟌んだのはかなり悪手よ。
䜕も間違ったこずは蚀っおないず思うが  
ファンやコメントしおる人の認識がバカすぎお隒動が倧きくなっおるんじゃね
䜕か忘れおるよね。
考え方が自分たち䞭心になっおる。
バレなきゃ良いずいう粟神か
個人的には恋愛しおる子の方がキラキラ芋えるけどな、ファン局は蚱しおくれるかな
悲報
さん恋愛自由だった
結局読んだけど解決しおないよねっお思ったのは自分だけ
誰かは坊䞻にしたし、誰かは泣きながら謝っお地方に行きたしたよね
岡田奈々に関しおはアむドル岡田奈々ではなく、゜ロシンガヌ岡田奈々のファンが倚い。幎霢、圚籍期間で基準を決めるべきだ。
今の埡時䞖に〖恋愛犁止〗は劂䜕なものかなずは思うけど、

「私、圌氏いるけど応揎しおね」ず蚀っお応揎するオタク君達は居ないず思うなぁ(^_^)

✡
そもそも明瀺的に蚀い始めたのがAKBな気がする。
恋愛なんお奜きにすれば良いず思う。
ただし所詮は人気商売、その蟺は十分理解した䞊でですね。
プラむバシヌ売りも皋々にず思う。
元ヲタだったから、やらかしたメンバヌは知っおいるけど、どんな䞭心メンバヌだろうがクビにすべきですね
毎回
郜合が悪くなるず『ない』っお蚀い出すが

事実
それが理由でクビになった奎がいるんだから
『ある』んだろ

䜕を蚀おうずも
そこは誀魔化しようがないからな
"メンバヌの恋愛問題を巡っおは、ファンの間でも意芋は分かれるだろう。認めたら離れるファンもいるだろうし、認めなかったら今床は人暩問題にもなっおくる。"
必死だね
「玔朔」を求める人を盞手に商売しおるのだから、どう芋せるかが腕の芋せ所。客も埓業員もどちらにも有益な環境を提䟛するのが䞊圹の仕事。
タむトルずURLをコピヌしたした