メディア蚘事

亡くなった宮沢章倫さん 最埌のツむヌト「さよなら」に惜しむ声「らしくありすぎですよ。いやですよ」

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 99件䞭 199件
蚘憶ずしお信頌のおける発蚀をしおる人だった。埡冥犏を埡祈り申し䞊げたす 合掌
宮沢章倫さんが亡くなっおいお驚く。いや、もぞもぞした゚ッセむを読んで、ある日えぬえ぀けヌに出おはる数幎前に終わったのに気付いただけだけども。
わたしも知らなかったや 

ツむヌト「さよなら」に惜しむ声「らしくありすぎですよ。いやですよ」
宮沢章倫さん、亡くなっおいたのですか。掛川出身の同郷ずいうこずでずっず気になる方でした。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす

かなしいなぁ
 心䞍党で亡くなったのですね。
同じ心䞍党を患う身ずしおは色々ず思うずころがありたす。「さよなら」ず告げられる人が自分には居ない事が悲しい
ご冥犏をお祈りしたす 
うちの連れ合いが朝からこの事を蚀っおたした。
寂しいですね。
心を支えおくれおいる倧切な人の䞀人がいなくなっおしたった。
知らなかった 早すぎる。
ご冥犏をお祈りしたす。
30幎近く前、ラゞオで玹介された゚ッセむが気になっお即賌入、れミ党員で回し読みしお肩を震わせ爆笑を堪えた思い出。再読しよう。合掌。
远悌。
今回も戻っお来られるず信じおいた したので、ショックでした。
最埌になっおしたったツむヌトも宮沢さんのスタむルのたんた 
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
䜕回摂取でしょうか
ご冥犏をお祈りしたす。
今日のゎヌルデンラゞオ、埌でもう1回聞く
「宮沢さんらしい」っお圓たり前だろ。芚悟したうえで、曞いおいるのだから。"最埌ずなる同20日の投皿には「それにしおも眠い。さよなら。宮沢章倫」" 
この人のサブカル史は本圓に面癜かった。ご冥犏をお祈りしたす。
残念、ラゞオ倧奜きでした。
宮沢章倫さん、NHKラゞオのすっぎんで、サンキュヌタツオさんの前任だったんですよね。タツオさんが匕き継いで幎で番組が終わっちゃったから、逆にお元気だった印象しか残っおない。
それにしおも今幎は小田嶋隆さんずいい宮沢章倫さんずいい、なんなんだろう。
合掌。
ほんたに、誰でも、い぀䜕時、どうなるかわかりたせん。
䌝えるべきネタから、優先しお習っおもらおう。


 最埌のツむヌト「さよなら」劻・千景
宮沢 章倫 劇䜜家・䜜家・挔出家 1957‥‥ 東京 20220912 65 うっ血性心䞍党
倧竹 たこず、きたろう、斉朚 しげる、いずう せいこう、竹䞭 盎人、
䞭村 ゆうじ「ラゞカル・ガゞベリビンバ・システム」1985 結成
ラゞオ(すっぎんおもしろかったなあ。合掌。藀井圩子さんもショックだろうな。
「圌岞からの蚀葉」は愛読曞でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
宮沢章倫氏、亡くなったの 
ショックだ 
ノむズ文化論発売の時はトヌクショヌ聞きに行っおサむンもらったなぁ 
「よくわからないねじ」久しぶりに読むか 
MMMの芝居で唯䞀圹者を耒めおくれたコメントを曞いお頂きたした。twitterでもコメントのやり取りもさせお頂きたした。ありがずうございたした。
宮沢章倫さんの蚃報を聎いおびっくりした。そんなに歳でもなかったはずなのに。
NHKラゞオのすっぎんの月曜パヌ゜ナリティヌを担圓されおいた宮沢さんは、ラゞオにはたるきっかけをくれた䞀人。早すぎるなヌ。
やりたいこずはすぐやろう。い぀死ぬかわからんのだから。
📻すっぎんでの宮沢さん奜きで聎いおたのに...ショック合掌🙏😢
( ω-、) お悔やみ申し䞊げたす。偉倧な方がたた䞀人・・・・
゚ッセむ、すごく奜きでした。
ショックです。
倧奜きだった宮沢章倫さん、お疲れ様です、ありがずうございたした。
以前宮沢さんに「君には台本の曞き方を教えおあげたい」ず蚀われたした。䜕で「遊園地を再生する」人に台本の曞き方を教えおもらうのかず思ったりした事がありたす。
孊生の時講矩取っおたわ
ただ若いなぁ
えヌヌヌっ:
櫻坂以倖のこず呟かない぀もりでしたが。
ちょっずショック  
サブカルを叩き蟌んでくれたお䞀人でありたした。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
うっ血性心䞍党 を匕き起こした原因は䜕
『牛ぞの道 』ずか奜きだったなあ。
か、かなしいいいい。
NHKのニッポン戊埌サブカルチャヌ史、朝のラゞオが奜きでした。
これか。。。
ラゞカルガゞベリビンバシステムにハマったなヌ。RIP

昔この方の本を読んで笑いたくっおたな。懐かしい。
亡くなられたのか 
先ほど悲報を知っお驚いた。牛ぞの道ずか思い出す🐄 。安らかに。
宮あの宮沢さんず思ったらたさかの😭
NHKラゞオすっぎんで色々知らない䞖界のお話楜しかったです🙏🏻
えっ 亡くなったんですか。。残念すぎる。院生のずきにNHKでやっおた「日本サブカルチャヌ史」みたいなや぀めっちゃ奜きでした。
宮沢先生亡くなったの  
手術したのも通院が続いおるのも知っおはいたけど  
『すっぎん』で、おずがけず鋭さが同居した、䞍思議な方でしたね。ご冥犏をお祈りいたしたす。
お別れっおのは、幎霢問わず寂しいですね。
けど、私たちは必ず死ぬず解っおいお、どうしお死ぬこずを考えずに毎日生きおいるんだろう
もう少し幎霢重ねたら、答えが芋぀かるのかな・・・

亡くなった宮沢章倫さん。
おわっ。亡くなったのか
宮沢さんのフォロワヌだったので、驚いおいたす。
早皲田倧孊で講矩しおたっけ。この人の本がいいず読んでみたがピンずこなかった。
スポニチアネックス
宮沢章倫氏が9月12日、うっ血性心䞍党で死去。宮沢さんは最埌ずなった8月20日のツむヌトに「それにしおも眠い。さよなら。」ず綎っおいた。
掛川出身の宮沢章倫さん。
゚ッセむがおもしろくお、倫婊ふたりでファンでした。
ヒネミは、宮沢さんの「ヒネミ」からきおいる。20代は宮沢さんの本や執筆された文章をほんずによく読んだ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
「心䞍党」は。。。
戊埌サブカル史は党話ずおも面癜かった。そうか。お悔やみ申し䞊げたす。
自分は竹䞭盎人、いずうせいこうらずのナニット「ラゞカル・ガゞベリビンバ・システム」の倧ファンだった。
人は亡くなる前に、眠くなる

よく聞く蚀葉。
「最埌は眠るように亡くなる」

怖さずかはないのかな。
䜕ずなく少し救われる。
【 同䞖代。぀らい。堪える。ただただ掻躍しおほしかった。残念。安らかに。
䜕も蚀葉が出おこない 
なんず
残念でならない。
高校生の頃、ハマっお芳に行っおたなぁ。それにしおも早すぎる 。
ご冥犏をお祈りしたす。
なかなかできないこず すごいです
裏取れたした ご冥犏お祈りしたす 䜕故か突然録画終了に ワクチンは打っおはいけん!!
WOWOWで知ったシティボヌむズラむブの数々。深倜自宅テレビの前で笑った。笑った。ラむブも通った。笑った。もう笑うしかなかった。RIP。
知らなかった。しかもこんなツむヌト。ズルいなあ。ずある界隈、ずある䞖代の皆が項垂れおるよ 。合掌。
さっき垰宅しおネットニュヌスに目を通したら驚きの蚃報 宮沢章倫を初めお読んだのは高校生の頃、シティヌロヌドずいう情報雑誌の連茉だった。
え 。 えええ 。 え(; - ;)
ご冥犏をお祈りしたす。
65歳ただただ若い。残念です。本でたくさん笑わせおもらいたした。倧奜きなこだた和文さんが出るず聞いお遊園地再生事業団の芝居䞋北沢でみたのも思い出です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
遊園地再生事業団 
さよなら。
亡くなった さん ため、65æ­³ 最埌のツむヌト「さよなら」に惜しむ声「らしくありすぎですよ。いやですよ」
芋芚えのある名前がニュヌスに、ず思ったら。倧孊時代授業受けおたなヌ。ご冥犏を。
サブカル史はよくたずめられおお、いい番組でした
お悔やみ申し䞊げたす
え、、宮沢章倫さんたで亡くなっおしたったんだ、、
特に゚ッセむの語り口が倧奜きでした。「牛ぞの道」「茫然ずする技術」「わからなくなっおきたした」「青空の方法」 。䜕床匕甚させおもらったこずか。
僕の初舞台は「ヒネミ」をやったずき。子䟛だった僕には理解が難しかったけど、それでハマっちゃったんだよなぁ。
埡冥犏を埡祈り臎したす。
なんず蚀えばよいのか、、気の利いたこずが蚀えない男ですがあなたの曞いたものが奜きでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
『牛ぞの道』は笑いを堪えるのが倧倉でした
ご冥犏をお祈りいたしたす
いや〜ショック、ラゞオで沢山笑い、楜したせおもらっおたした。 お悔やみ申し䞊げたす
えヌヌそりゃないですよ䞁床日本がコロナ犍に入りかけた頃、20幎振り䜍で金沢で再䌚しお、思い出話ししお、あのたた䞀緒にご飯行っずけば良かった。たたい぀でも䌚えるず思っおたした。高校時代から尊敬しおいた宮沢さんのお仕事䜕床もさせお頂いた事、誇りに思っおたす。
宮沢氏亡くなったの・・・今、昔の゚ッセむを読み返しおたずころ・・・
えっ😚
宮沢章倫さん、亡くなったのか。
知らなかったよ。
ずおも悲しい。蚀葉にならない。
サむンず握手いただいた日を芚えおる。我ながらビックリするくらい嬉しかった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。。
絶句。本圓に
次回鎌倉殿、オンベレブンビンバ、おなんか聞き芚えのあったようなないような だったけど、芚えおいたのは党然違う、ラゞカル・ガゞベリビンバ・システムだった、ず思い出した。
R.I.P.
😳😳😳えっ
いや  蚀葉がない。
仕事でお䌚いしお以来、勝手に芪近感をもっお著䜜も愛読しおいたから。
栌奜のよい人だった。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
ショックです。RIP
東倧での講矩をたずめた著䜜に圱響を受けた。合掌
😢😢😢
ラゞカル・ガゞベリビンバ・システムはテレビで少し芳たこずしかないけど
戊埌サブカルチャヌ史面癜かったな
録画残しおたっけか
65歳は若すぎる
宮沢章倫さんのコラム、奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。
この方の「牛ぞの道」っお゚ッセむを読んで、あたりに面癜すぎお、こんなおもろい人いるんだず、感動した。20幎前くらいの話。
タむトルずURLをコピヌしたした